• ベストアンサー

タイトルが分からない

こんにちは! 20年以上前に見た映画なのですがタイトルが思い出せません。心当たりの方教えてください。 記憶があいまいなのですが映画の内容は、ある男性が何かビルの屋上に立てこもり、ビルの下を歩いている人を次々とライフルで撃つっていう内容だったと思います。 宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vantage
回答No.2

#1さんの回答のほかに 『パニック・イン・テキサスタワー』というのがありましたね。 実話を元にした地味かつリアルな演出で、すごく緊張感があふれる作品でした。 ただしTV映画なので、映画館で見たことがあるというのなら違いますね・・・。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18336
yutahaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もTVで観た映画なのでこれかもしれないですね(^^) 印象に残っているシーンとして犯人が屋上で汗だくになりながらカロリーメイトみたいなものを食べる場面があるのですが・・・この映画の中には出てきますかね?

その他の回答 (2)

• tsukiya
回答No.3

>ビルの下を歩いている人を次々とライフルで撃つ これを読んでパッと思い出したのが ルイス・ブニュエルの『自由の幻想』です。 突然ビルの上からライフルで無差別殺人を始めるとてもシュールなシーンで立てこもったりするのではないので違うかもなのですが一応ご参考までに。。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11686/
yutahaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オムニバスの映画ではなかったのでちょっと違う気がします。

回答No.1

うーん同様のシチュエーションは結構あるのですが、思いつくだけでも 「パニックインスタジアム」 「殺人者はライフルを持っている」 「スタジアム乱射事件」(ザ・ルーキーズのTVスペシャル) 「刑事マルティン・ベック」 等。 相変わらず同様のアドバイスで申し訳ないのですが、 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/ で詳しい内容が検索できます。 思い出したらまたカキコミさせてください。 時間が昼間で舞台が屋上でヘリが撃墜されるなら、「マルティン・ベック」っぽいですね。

yutahaya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スポーツ場での乱射では無かったと思うのでちょっと違う気がします。マルティン・ベックもヘリなどは出なかったような気がするのでちょっと違うかな~。