• ベストアンサー
  • 困ってます

この映画のタイトル教えてください。

5年以上昔に観た映画で、全然内容を覚えていないのですが、ピンクのスカートを履いた女性が綱を渡る?だとかビルの高いところで移動する?みたいなシーンがあったことは覚えています。背景に空があったような気がします… 昔からそこだけ記憶に残っているのですごく気になっているのですが、全然思い出せないので、少しでも心当たりのある映画を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。 以下は間違っているかもしれない記憶です。一応書いておきます。 ・スカートはつやつやした表面をしていた? ・2,3年以内くらいに再放送していた?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#118145
noname#118145

自信はないのですが、何となく思い出してしまったので・・・ メル・ギブソンとゴールディ・ホーン主演の映画 ・「バード・オン・ワイヤー」('90年・アメリカ) の中でも淡いピンク色のスカートを履いた女性がビルの高い所で、 移動する(渡る?)様な場面が出て来るのですけど、こちらは如何でしょうか。 TVで放映される時の告知等でもよく、 そのピンクのスカートがフワっと広がる場面が流れていました。 もし御覧になってみて、お探しの物と違っている様でしたらゴメンなさいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

多分この映画だと思います。スカートの色が非常に印象的で記憶に残っていたようです。 お陰でやっとすっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#120373
noname#120373

違うみたいな気もしますが、イメージが似てたので…。 『フィフスエレメント』

参考URL:
http://www2.gol.com/users/komatsu/eiga/eigah/fifth.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認してみましたがどうやら違うようです。 回答ありがとうございました。