• ベストアンサー

この映画のタイトル覚えていましたら、、、。

この映画を覚えていましたら、タイトルを教えて頂けませんでしょうか。 70年代のSF映画だと思うのですが 戦士が、大きな岩の怪物と闘ったり、 メドゥーサと闘ったりする神話的な映画なのですが、 記憶も乏しく、誰が主演だったのか、この他のシーン等も 思い出せません。 多分チャチな合成とかが多用されている昔のSF映画だと思うのですが、、、。 廃版でなかったらいいのですが。 見たくてたまりません。 どうか、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

その頃でメドゥーサが出てくる映画というと「タイタンの戦い」(1981年)が印象的でした。 違う映画かもしれませんが、よろしければ下記でご確認ください。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5415/ http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/bancho_1057.html 人形の動きは今から見るとぎこちないものですが、レイ・ハリーハウゼンの特撮は当時の技術を考えると素晴らしいものだと思います。 もうすぐ2010年版のタイタンの戦いが公開されるそうで、楽しみにしています。

その他の回答 (6)

noname#122289
noname#122289
回答No.7
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.6

チャチな合成、ということでイタリア映画「タイタンの逆襲」かもしれません。 のちにマカロニウエスタンで名を馳せるジュリアーノ・ジェンマがブロンドの髪で出てました。 TVの洋画劇場なんかではよく放映されていました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13698 日本版DVDはありませんがyoutubeで http://www.youtube.com/watch?v=SSjYM7LRkyg

回答No.5

岩石巨人やメドゥーサが登場することからも ギリシャ・ローマ神話のティターンを題材にした作品でしょう おそらく、 デズモンド・デイビス監督の 『タイタンの戦い』(1981年)だとは思うのですが 「チャチな合成」というのが少し気になります... なにしろレイ・ハリーハウゼン特技の最高傑作なので(冷汗 一応、ブルーレイ化(4月21日発売予定)もされるようですが DVDレンタルもありますので この作品で間違いないか、ご確認ください 参考)http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E6%95%B0%E9%87%8F%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84-%E3%80%88%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BB%95%E6%A7%98%E3%80%89-Blu-ray-%E3%83%87%E3%82%BA%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B9/dp/B0038L1ZBQ

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

シンドバッド黄金の航海かシンドバッド虎の目大冒険かも。

  • tos-1974
  • ベストアンサー率32% (185/577)
回答No.3

私も一時期この類のSF映画が好きでよくレンタルで借りて見てました。 私の場合共通してたのはレイ・ハリーハウゼンという方が関ってたとい事です。 タイトルは分かりませんが下のURLがレイ・ハリーハウゼン関連の映画一覧です。 ご参考までに・・・なれば良いですが。

参考URL:
http://www.generalworks.com/databank/movie/staff/rharr.html
  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)
回答No.1

 「タイタンの闘い」では無いでしょうか?(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84)ギリシャ神話を題材にした映画です。  なおこの作品ですが、今年リメイク版が3Dになって公開予定ですよ♪ (http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans/

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    お世話になっています。3年程前に、深夜にやっていた映画のタイトルを教えて頂きたく思います。途中から見たので、本当に少ない情報ですが、 まず人間ではない羽根の生えた「怪物」がその映画の主だったとおもいます。 私が見たシーンは、シボレー・インパラのような青っぽいオープンカーに男と女が乗っていて(たぶん兄弟)夜道に何度もその怪物を車でひくシーンでした。「ギアが入らない、壊れる」というような会話があったのをおぼえています。 その前か後のシーンで廃屋にいる怪物からオープンカーで逃げるシーンもあったような・・・。 と、覚えているのはこれぐらいです。 ホラーっぽい映画でずっと気になっています。どうかよろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル

    テレビで、一部だけしか見ていないのですが、タイトルが解りません・・・。 ★(恐らくは)、20年以上「昔」の映画、だと思います。 ★「洋画」です。 ★噛み付かれると「ゾンビ」のような怪物に成ってしまう。 ★正常な人間が少数、生き残っている(様子)。 ★ラストシーンは、怪物達に追われながら、ヘリコプターに乗って逃げた(と、思う・・・)。 このくらいの記憶しか無いのですが、タイトル、お解りになる方は、教えて頂けると幸いです。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 以前に家族が借りてきたビデオで見たホラー映画のタイトルが思い出せません。 這って動く足の無い怪物の群れが出てきて、最後のほうで人々が灯台に立て籠もるのですが、 怪物達は断崖絶壁をよじ登って攻めてくるシーンがあります。 怪物は確かピッケルのようなものを持っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    はじめまして!どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。皆様の力を貸していただきたいのですがよろしくお願いします。 海底でダイバーが岩の下に手入れたとき猛烈に引き込まれるシーンがあります。この映画のタイトルを知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古い中世の映画?

    昔の映画で、深夜にテレビでみたのですが、 昔の中世っぽい甲冑をまとった騎士が自分の 三倍くらいの怪物とサーベルで戦っている映画、 どなたかタイトルわかりますでしょうか? 戦闘シーンは特撮か合成かわかりませんが、 現代からすると、かなりコマおくりのような感じでしたが その味がなんともよくて、どうしても、もう一度見たいのです。 薄い情報ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    15年前くらいにテレビ東京の深夜帯で観た映画のタイトルを知りたいです。 私の憶えている印象です。すべてが不確かで詳細が間違っているかもしれません。 ・白黒映画 ・地底湖?洞窟?に怪物が済んでいる ・怪物は人型?魚人型? ・怪物をかくまっている人がいる(記憶違いかも) たいして面白い映画ではなかったのですが、なぜか心の奥底に残っています。 ヒントが少ないですがよろしくお願いいたします。

  • タイトルが分かりせん

    昔見た映画なんですけど、親を殺された戦士のような人が宗教集団に立ち向かうようなもので、その戦士の体つきがすごかった記憶があります。結構有名な人だと思うんですけど。 どうかこの映画のタイトルを教えて下さい。

  • 映画のタイトルがわかりません

    昔夜テレビでやってた洋画なんですが タイトルがわかりません。 途中からみた映画だったのですが たくさんの子供に周りをとりかこまれて、それは人間ではなかったらしいのですが 火炎放射器で焼き払ってたシーンがあったがありそのインパクトがでかかったです。 ジャンル的にはSFっぽかったような? あとキーワードとして「ソルジャー」と「3人目は子供」といった台詞 があったようななかったような・・・ かなりうろ覚えなんですけど、思い当たるタイトルはないでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    もう、20年以上も昔、アニメの「ドラゴンボール」のCMで紹介されていた映画なのですが、タイトルがどうしてもわかりません。 SF映画で、舞台はどこかの惑星、「アラレちゃん」に出てくる、ニコちゃん大王みたいな感じのエイリアンが出てきて、宇宙服を来た地球人を丸呑みするシーンがたくさんありました。 小学生当時、その映画をかの有名な「エイリアン」だと思いこんでいましたww 年代は1986年くらいの映画です。 なかなか難しいと思いますが、これで何か思い当たる映画があれば、ぜひ、教えてください。

  • シュワルツネッガー主演の映画

    昔、シュワルツネッガー主演の映画で、こんな場面があった映画のタイトルとあらすじを思い出したく投稿しました。 SF系の映画だったと思うのですが…。 シュワルツネッガーが、工具箱のようなものを開けて鉗子のようなものを取り出して自分の鼻に突っ込み、プチトマトくらいの大きさの光る玉をそれで挟んで無理矢理取り出す! 「うわこれ絶対無理、見てるだけで鼻血が…」と誰もが思ってしまうような特撮のシーンだったと思います。 この玉が何だったのか、どんな映画だったのか、思い出したいので… よろしくお願いします。