• ベストアンサー

映画タイトル分かりますか?NY・UFO

およそ20年ほど前のアメリカ映画です。 ラストのあたりのシーンしか覚えてないのですが、 ○ニューヨークになぞのUFOらしいものが最近来ている。 ○ある女性が、友人が「危ないから行くな」ととめるが、、  高いビルの屋上で、何人かが”ニューヨークへようこそ!”  というようなプラカードを持って、UFOを歓迎している  ところへ参加。 ○結局その場にいた人たちはUFOに吸い込まれるかなにかで、  帰ってこない。 映画全体をとおして、機械的な変わった音楽が流れてた記憶が あります。 この映画タイトルが分かる方がおられましたら、ご回答よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Take19
回答No.3

「リキッド・スカイ」ではないでしょうか。 当時、(ごく)一部でカルト的な人気を持っていたと記憶しています。

power-7
質問者

お礼

はいはい!そうです!!素晴らしい。 覚えてる方がいらっしゃったんですね。 すっきりしました。でも廃盤なんですね。 なんどもいえない変わった映画で、印象に残っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• live-x
回答No.2

まったく自信はありませんが。。コクーンかも。。 作品情報 - コクーン 原題 : Cocoon 製作年 : 1985年 製作国 : アメリカ 配給 : 20世紀フォックス配給 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3243/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3243/story.html
power-7
質問者

お礼

残念ながら、コクーンではありません。 しかし、このような難しい(?)質問に答えて頂き、感謝!です。 ありがとうございました。

noname#70672
noname#70672
回答No.1
power-7
質問者

お礼

残念ながら、このようなメジャーな映画ではありません。 もっとマイナーで、出演していた女優さんも名のない方、 というか、私は知らない方ばかりで、ちょっと変わった 感じの映画です。女優さんが皆、かなり派手なメイク をしていました。 インデペンスディではありませんが、早速回答いただき、 ありがとうございました。