• ベストアンサー

映画タイトル分かりますか?NY・UFO

およそ20年ほど前のアメリカ映画です。 ラストのあたりのシーンしか覚えてないのですが、 ○ニューヨークになぞのUFOらしいものが最近来ている。 ○ある女性が、友人が「危ないから行くな」ととめるが、、  高いビルの屋上で、何人かが”ニューヨークへようこそ!”  というようなプラカードを持って、UFOを歓迎している  ところへ参加。 ○結局その場にいた人たちはUFOに吸い込まれるかなにかで、  帰ってこない。 映画全体をとおして、機械的な変わった音楽が流れてた記憶が あります。 この映画タイトルが分かる方がおられましたら、ご回答よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Take19
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

「リキッド・スカイ」ではないでしょうか。 当時、(ごく)一部でカルト的な人気を持っていたと記憶しています。

power-7
質問者

お礼

はいはい!そうです!!素晴らしい。 覚えてる方がいらっしゃったんですね。 すっきりしました。でも廃盤なんですね。 なんどもいえない変わった映画で、印象に残っていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • live-x
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.2

まったく自信はありませんが。。コクーンかも。。 作品情報 - コクーン 原題 : Cocoon 製作年 : 1985年 製作国 : アメリカ 配給 : 20世紀フォックス配給 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3243/story.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3243/story.html
power-7
質問者

お礼

残念ながら、コクーンではありません。 しかし、このような難しい(?)質問に答えて頂き、感謝!です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70672
noname#70672
回答No.1
power-7
質問者

お礼

残念ながら、このようなメジャーな映画ではありません。 もっとマイナーで、出演していた女優さんも名のない方、 というか、私は知らない方ばかりで、ちょっと変わった 感じの映画です。女優さんが皆、かなり派手なメイク をしていました。 インデペンスディではありませんが、早速回答いただき、 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたいのですが・・

    アメリカ映画で、女の人が身体に爆弾を巻きつけられて、ビルの屋上みたいな所に居る、という シーンのある映画をご存じの方ありませんか? ただ、申し訳ないのですが、この質問に答えて頂くと有難いのですが、私のパソコンの何かがおかしくて、せっかく教えて頂いてもお礼を入力することが出来ないのです。それを御承知の上で教えて下さい。

  • 映画のタイトルがわかりません!洋画です!

    昔見た映画なんですけど、チョコレートアレルギーの男の子がチョコレートを食べてビルの屋上から落ちて死んでしまうというラストの洋画のタイトルを教えてください! よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    洋画のSF映画で、 1.地球外生物(機械?)と戦闘 2.ムササビの様な格好でビルとビルの間を飛ぶシーンがある  あまりにも漠然として申し訳ないのですが、この映画のタイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    洋画で、ラスト近くのシーンしか覚えていません。 海の近くにて、警官が、何かの力で、飛ばされるのです。 海の彼方へ飛ばされ、そこから空へ急上昇して消えてしまうのです。 UFOか宇宙人系がかかわっている感じの映画だったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが、わかりません。

    昔の映画でホラーかサスペンスだったと思うのですが、タイトルが分からないのがあるのです。 ある家族が自宅で怪現象が起こり、謎を解き、すべてが終わったら、新たに怪現象が始まりました。 ラストシーンで父親が振り向くと、そこには娘がおり「私がやったの」と言うんです。 これだけしか思い出せませんが、どなたかタイトル分かりませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼い頃(1990年代としか分からないのですが・・・)、地上波テレビの洋画劇場でやっていた、ある映画のことなのですが、タイトルも出ていた俳優の名前も全く覚えていないんですが、もう一度見てみたいなと、ずっと気になっています。 以下、思い出せる限りの記憶です。 ・洋画で男の子が出てきます。(たぶん主人公かと) ・小さなUFO(フリスビーくらいの大きさでしょうか)が出てくるんですが、そのUFO(?)は知性を持ち、一キャラクターのような位置付けで、男の子と友達になります。 ・そのUFO(?)も1人ではなく、夫婦のように、オスメス(?)+子供(?)がいるんです。 ・映画の終盤で(たぶん悪役と戦っているとき?)、オスの方が、ちょっと壊れちゃうんですが(悪役の人間に攻撃された?)、メスが直して、主人公ともどもハッピーエンド(?)だったと思います。 ・子供UFO達が、水道管の中で遊んでる、コメディックなシーンがありました。 SFファンタジー的な映画かと思いつつ、もしかして子供向けの映画なのかなと、頭を悩ませています(汗) かなり曖昧な情報で恐縮ですが、どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どんな些細なことでも大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。

  • 漫画のタイトルわかりますか?

    ラストシーンなんですが… 普通の人間ではない人が高い所(ビルの屋上?)から街を見下ろして、 『世界はこんなに広いんだから(人が沢山いるんだから?)、私達みたいなのがいてもいいじゃない』 …といった感じのニュアンスの言葉を言っていたと思います。 こんなラストの漫画に心当たりありませんか? 記憶がかなり朧げです…(>_<)

  • 映画のタイトルが知りたい

    以前見た映画のタイトルが知りたいです。 内容的にありふれたワードばかりになってしまうため、検索してもヒットしない、というか特定できません。 映画の内容や、特徴的なシーンなどは以下のとおりです。  ・アメリカ映画  ・舞台はアメリカの都会(ニューヨーク?)  ・主人公は20代の白人女性、短めの黒髪   (ショートカットかショートボブだったような…)、派手ではない  ・学生時代からの彼氏と「自分探し」という名目でいったん距離を置き、   都会でいろんな恋をするというようなストーリー  ・恋の相手は、学生時代の彼氏と、バーのマスター(常連客だったかも)、   黒人のバツイチ子持ちとか、他にもいたかも?  ・都会で、小柄の金髪ぽっちゃりの白人女性と親友になる  ・ラストは、結局男たちはいなくなって、自立できた自分と親友との友情が残る  ・自立の表現の一つとして、学生時代はずっと彼氏に上げてもらっていた   背中のファスナーを、工夫して自分で上げられるようになるシーンがある  ・金髪ぽっちゃりの親友は、実は大富豪だったことがラストの雑談で明かされる  ・いつ頃の映画か不明、2016年に飛行機の中で見た、古さは感じなかった ※俳優、女優には疎いため、有名な方が出演していたのかもしれませんが、  出演者の名前はわかりません。 もし、その映画知ってる!という方がおられましたら、ご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1980年代くらいのアメリカ映画です。 内容は、手錠につながれた男2人が何かの追われて逃げるストーリーで ラストシーンは、空港(だったとおもいます)で別れる時に 一方の男性がベルトに隠し持った たくさんの$100札を見せるというものです。 何から何までうろ憶えなのですが とても楽しい映画だったという印象が残っていて もう一度見たいと思っています。 手掛かりが少なすぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス映画のコメディ、タイトル教えてください

    2、3年前深夜テレビで見た映画なんですが、アメリカのアクション映画をもじったタイトルだったような記憶があります。ビルに立てこもった悪いやつらから、逃げ出すのか助け出すのか、忘れましたが、最終的には屋上からヘリで脱出するストーリーだったと思います。途中、鎧を着たりもしてました。記憶が曖昧で情報量が少ないですが、映画フリークの皆さんお力をお貸し下さい。

このQ&Aのポイント
  • 富士通LIFEBOOKAH77/Mのパソコンで画面の大きさがピンコードの画面の大きさで表示される青い画面が消えず、パスワードの入力もできない状況です。このトラブルの解決方法を教えてください。
  • 富士通LIFEBOOKAH77/Mのパソコンで表示されるピンコードの画面が消えず、パスワードの入力ができない状況に困っています。この問題の解決策を教えていただけないでしょうか。
  • 富士通LIFEBOOKAH77/Mのパソコンで青い画面が表示され、パスワードの入力ができない状態になっています。このトラブルの解決方法を教えてください。
回答を見る