• 締切済み

気が重い別れ話

別れ話をしにいくのが気が重すぎます。。夜、彼の家の付近で会うことになってます。。。やはり、食事する前に話した方がいいですよね? 彼には何も言ってないから、青天の霹靂だと思います。。 理由も正直に言った方がいいですよね??主な理由は遠距離になり、面倒くさくなったからですm(_ _)mまた、彼の仕事の激務さについていけないです。。私に喝をいれてください。

みんなの回答

回答No.8

ここで書いてあることをそのまま言えばいいだけだ。何の工夫もいらない。ただ、2人っきりで別れ話を言うと彼に逆上されて生命の危険もあるんで、第3者(無関係で構わない)がいたほうがいいだろうな。

noname#208768
noname#208768
回答No.7

あなたの女友達で彼氏のいない子でそこそこ様子のいい子がいるでしょう。 3人で飲みにいって、途中であなただけバックれちゃう。彼女には、よかったら慰めてあげて と言っておく。

• mindy73
回答No.6

食事なんかしないで話ししてさっさと帰ってきた方がいいと思いますよ。。

noname#210533
noname#210533
回答No.5

別れる理由が身も蓋もないホンネですね。 こういう言い方もなんですが、向こうは何も 悪くなくて、あなたが一方的に振る訳です。 (あなたが悪いとは思いませんが世間の物差しで言えば、 どっちが悪いのか、という話だから。) 自分はこんないい加減な気持ちで付き合ってただけなんだ、 カレシがいないとか恥ずかしいからあなたと付き合ってただけ。 もう飽きたし。 アタシこういう狡くていい加減な女なんだよ、実はさ。 ゴメンね。 あんたは何も悪くないよ。 アタシがサイテーなんだよ、罵ってもいいし、蔑んでも いいよ、本当のことなんだから。 ゴメン。もー、それしか言えない。 と、ひたすら自分悪者ダメ女、でごり押しに行くんです。 間違っても向こうが悪いような事言うの、無しだから。 話がこじれて男、本気で怒り出すかも、だから。 自分の一方的な理由で相手を傷つけに行くんだから、 せめてちゃんと悪者になって、相手に付け入るスキを なるべく与えず、結果的に「なんだこのバカ女。俺に 人を見る目が無かったな」と恋愛から醒めさせれば 修羅場にならずに別れられるんじゃない? まー、相手からしたら青天の霹靂だろうけど、実際、 こういうことって世間にはいくらでもあるもんね。 縁が無かった、それだけのことだから。 食事? 馬鹿なこと言わないで。 何のための食事? ヤなことを後回しにするだけじゃん、そんなの。 話があるの、と切り出して、さっさと別れ話して、 間違っても「あなたの気持ちを考えると・・・」とか 善人ぶる様なこと一切言わずに、本心のままの顔で 本心をザラっと話して終わり。 ゴメンね、バイバイ。 それ以外に何もないでしょう? こんな別れに演出入れたりしたらこじれるかもよ? 行く前に、おなか一杯食べてから行きなね? その方が早く終わるよ。

• ootemon
回答No.4

食事の前後はどうでもいいんですけど、 とにかく別れたいということを告げるのが大事ですね。 相手を思って嘘の理由をいうとあとからややこしくなるので 理由はそのまま言ったほうがいいです。

• zkxzm4kz
回答No.3

あってすぐに言う方がいいですね、 なるべく他人が周りにいる状況のほうが 修羅場は避けられそうです。 食事するもなにも、食事なし、言うことだけ言って去りましょう。 情けは無用、世間体も無用です。

• sparkle719
回答No.2

ここで別れられなければこれから重い気持ちでずるずると付き合うことになるのでよくないですね。 しかし別れられれば次の道が待ってると思いますのでがんばってくださいね!

回答No.1

鬼になれ!  恋愛は全肯定か全否定のどちらかです。  振るならいい子ぶらずに全否定してきなさい。  さもないと彼は生殺しになって余計に苦しむことになります。  今日から彼の方が苦しむのだからあんたは鬼になれ。  それが最後の優しさです。