• 締切済み

新卒です。自分のいつもの仕事は個室で一人でやる仕事

新卒です。自分のいつもの仕事は個室で一人でやる仕事でみんなから隔離されたところでやっています。それは一応出来るようにはなってきたけど、時々それ以外のポジションにつくんですが、結構うやむやなとこあるし、何していいかもよくわかんなくて動けません。もう入って2か月も経つんだからもっとできなきゃダメよときつく言われてしまいました… 同期もいないし、かなり孤独です。職場は常に忙しく、ピリピリしてることが多いのでとても辛いです。どうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

あなたは、どちらかというと内向的で、自分の殻に閉じこもってしないがちなご性格なのではないでしょうか。 まずは目の前の仕事をしっかりとこなすために、指導されたことについてメモを取りましょう。そして、メモをすべて暗記して、仕事に臨みましょう。 この方法ならストレスフリーで、仕事ができるようになります。

k111710
質問者

補足

なんで内向的ってわかるの?

回答No.1

入社して2カ月なら、まだなんでも質問して許される時期です。 何をしていいか分からない時は「何をしましょうか?」ぐらい尋ねるのは、新入社員としての常識です。 「教えてくれないからできない」と文句を言うのではなくて、 「できないから教えてください」と言いましょう。