• 締切済み

うまくいかない

地方から東京に出てきた男です。 この度、ずっと希望していた国際部門に配属になりました。 でも、周りの人が凄すぎて…… TOEIC900越えなんか当たり前、帰国子女に日商簿記1級ホルダー…… なんか、自信なくしてます。 状況を詳しく書きますと、直属の上司(去年入社)の人がTOEIC960で京大の経済学部出身…… とてもかないません。 私は経理部にいるのですが、その人はかなり仕事ができます。 私は法学部出なのではっきり言って簿記のことが全くわかりません。 加えて、仕事ができそうにない顔(新入社員研修のときに言われました)なので、その人に初日から疎まれています。 私は、逃げるのは嫌いな質なので日々簿記も英語も必死にやっています。 ただ、全く追いつける気配がありません。 なので、せめて、会社の人とコミニケーションを取ろうと何かあれば必死に笑いをとったり場が和むよう努力をしていました。(初日は全く喋らなかったからか、ダメなやつって思われていたらしいので) 笑いには自信があります。必死に磨きをかけてきたと思うので でも、仕事ができないのにオチャラけているやつって思われてしまって だから、話すのも笑顔を見せるのもやめました。 そしたらまた、お前は仕事も恋愛も全くできないやつ 、 ブサイク、頭悪い、スポーツできない、クソみたいなやつって陰で言われてるみたいです。 そりゃ、顔も悪いし、女性とも付き合ったことないし、スポーツだって大した実績を残したわけでもないし、クソみたいやつですよ。 でも、俺なりに勉強してきたし(TOEIC800前後)、簿記だって必死に勉強してるし(はっきり言って計算、 算数大嫌いで逃げてきた人生だったけど)、スポーツだってテニス頑張ってるし、話術だって下手くそだったから落語とか、お笑い芸人とか必死に研究してきたし(ここを磨いた人はあんまりいないから今一番自信あります)、顔だって眉剃ったりエチケットに気を使ったり…… でも、どうせ俺はキモい顔だし(女性なんか顔しか見てないし)、頭悪いし…彼女もできなければ結婚もできず、友達もあんまり多くないし…… もう、どうすりゃいいかわかんないです。 闘わずして、ただ逃げるなんてのはできません。 せめて、一花咲かせて散りたいと思っています。 なので、長期的にはそのようなスタンスなのですが、短期的には(具体的には)どう職場の人と接していけばいいのか皆目見当がつきません みなさんお教えくださいませんでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

回答No.5

一花咲かして散るって… 散っちゃ駄目でしょ。 貴方は、エリートコースを歩いて来て ちょっと壁にぶち当たった。 乗り越えられない高さなら、 蹴破ってみれば。 発想の転換ですよ。 中学ではベスト10に入っていて、志望校 のランクを1つ上げてみた。 めでたく合格出来たが、各中学トップ クラスが来ている訳だから、ケツから 数えた方が早い事に…。 結果的に進級出来ず…あー、第2志望に しときゃ良かったーなんて話、世の中には ゴロゴロあるのよ。 私だってね、お絵描きが好きで褒められて その気になっちゃって高校で美術を選択 したら、クラスにいた子の上手さに圧倒 されてガックリでした。 美大に進む、なんて夢は木っ端微塵。 井の中の蛙だったと気付く訳よ。 けっこう、皆、若いうちに経験してるの よ。^^ あ、仕事出来なそうな顔(て、どんな?) で出来る方がいいじゃない。 出来そうな奴が、出来ない方が大変よー 出来る、出来ないは、時間がたたないと 判断されないよ?年単位だよ。 職場で笑いを取る必要は無いので、飲み会 でにしてね。 それと、女は顔でなんか見てないですよ。 この男性は自分の味方になってくれる 唯一無二の存在か。 根底に冷たい河が流れていないか、よーく 見てるんですよ。 職場では、目の前にある仕事を淡々と 大変でも顔に出さず、順序良く片付けて いくだけ。 こちらからはガツガツいかず、来たものを こなすだけ。 会話も 受け身で。 前に出るのは、も少し周りを観察してから 今はジャンプの前の身体を屈めた状態でいるのだと思ってね。 貴方にいい波が来たらヒョイっと乗っちゃって!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

年上お姉さんに愚痴って可愛がられるキャラクターの男性もいますが、そういう人はまれです。 内容にあるような事は口に出さない事をオススメします。 また、他人に自分頑張ってます!的な印象を与えるような雰囲気は出さない事ですね。 会話は人が悲しんだり苦しんだりしている話題が受けることがありますが、なるべく楽しい話題を持ち出すこと。 苦しんでいる本人に噂にしていたことが伝わると後々良くないです。 他の人がそのような内容を話題に上げた時も、その場の雰囲気に流されて便乗しないことが大切です。 楽しい話題を提供するためには、流行の話題だけでなく自分が経験してみて良かった事を話すとより楽しさが伝わります。 その場にいない人が話題に上がった時、「○○の時に助かった」とか「仕事が早くて凄いよね」とか何か一言褒めると、回りまわっていつかその人の耳に入った時に直接あなたに言われなくても良い印象を植え付けることが出来るかも。反対に悪口は伝播が早く自分が言った内容よりも増幅されて伝わるため口にしないことが大切です。 会話一つで自分の居場所を無くすことも、広げることも出来ます。 会話の引き出しを増やすためにも、本を読んだり、様々な経験を積むことをオススメいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10602/33309)
回答No.3

それはですね、男に必要な挫折です。今まで、「俺ァ国際部門こそが活躍するに相応しい場だ」と自分なりの自負があったわけですよね。その鼻がへし折られたわけです。「上には上がいる」ってことをね。 さらにアメリカだのロンドンだのと世界のトップクラスを見れば「さらに上には上がいる」ってことを思い知ることになります。でもね、それでいいんですよ。「だからこそ頑張らなければならない」って気持ちになりますからね。 挫折から這い上がってきた男じゃないと、使い物にならないですよ。男は修羅場をくぐらないとね。特にアドバイスはありません。若いときに要領よくやったって身につかないで、小手先でごまかす癖がつくだけです。どうしていいか分からなくて、もがいて、もがいて、必死になって何が何だかわからないけどなんとか乗り越えたって経験をしてこそ身につくものというのがあるのですよ。 周りがすごい人たちの中で、自分がアピールできるとしたらなんだろうって考えることです。私も若いときに仕事でずいぶん悩み、その中で私は比較的好きだった英会話に力を注ぎました。ホテルという仕事で、英会話能力は必要だったからです。自腹を切って英会話学校に行ってました。だけど、会社の先輩から「ウチの会社は英会話能力なんてあまり評価されねえんだよ」ってバカにされました。明らかに「評価されねえものに力を注いでバカじゃねえの?」ってニュアンスでした。だけど、英会話能力があったことはその会社を辞めた後に次の様々な職場で重宝されました。私は何度も「芸は身を助く」ってこういうことなんだな、と実感しましたよ。 貴君の得手が何であるかは知りませんし、それは人に決めてもらうことではなく、自分で見つけるものだと思います。その悔しさがなくなったときに成長が止まるから、悔しかったら見返す努力を続けるだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

----- 喝------ 何処まで自分を卑下すれば気が済む訳 顔が不細工 それが何 わだと笑い者になる必要なんか全く無し 人が影で何言おと関係無い 言いたい奴には言わせておけば良し 言うなれば己のスタンスで行けば其で良し その位の気構えで頑張って下さい その内君でなければ駄目と言う彼女を捕まえて 周りを見返してやれば 所詮男は顔じゃない 要はハートだよ 男気だよ 今の顔を鏡でみてご覧 泣いてるよ 日頃頑張っている様だから今更言う事も無いと 思うけど 男はやる気だよ やる気があれば何事も乗り越えられる 此れからも精進してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

私からしたら人のことを馬鹿にする人間程とても醜いと思います。そ~いう人間って、結構私生活が充実してないと思います。だから人を馬鹿にしてバランスをとってるんだと思います。 逆に、勉強をする為の材料として彼らを使ってはどうですか?コイツラを抜かしてやる、という感じに。それは帰国子女などには勝てません。だって彼らは海外で生活してきたわけですから。読み書きできても会話ができないなど。音の聞き取りの問題もあるし。でも違った面ではあなたにも優位なことあると思います。 コイツラを見返してやる!という風に自分のモチベーションを上げるための材料として考えてはどうですか?いくら頭が良くても社会性がなければ意味ないし。 私は海外生活して毎日学校に通っています。ムカつく人間もたくさんいます。いつもコイツラに負けてたまるか、と勉強していますよ。コー言う嫌な奴がいなかったら多分私はここまで頑張れないと思います。逆に感謝ですよ。笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事がどうしても…

    地方から東京に出てきた男です。 この度、ずっと希望していた国際部門に配属になりました。 ずっと夢で夢で、叶ったら死んでもいいと思っていました。 そこまで憧れて入った国際部門ですが…… 周りの人が凄すぎて…… TOEIC900越えなんか当たり前、帰国子女に日商簿記1級ホルダー…… なんか、自信なくしてます。 状況を詳しく書きますと、直属の上司(去年入社)の人がTOEIC960で京大の経済学部出身…… とてもかないません。 私は経理部にいるのですが、その人はかなり仕事ができます。 私は法学部出なのではっきり言って簿記のことが全くわかりません。 加えて、仕事ができそうにない顔(新入社員研修のときに言われました)なので、その人に初日から疎まれています。 私は、逃げるのは嫌いな質なので日々簿記も英語も必死にやっています。 ただ、全く追いつける気配がありません。 なので、せめて、会社の人とコミニケーションを取ろうと何かあれば必死に笑いをとったり場が和むような努力をしていました。(初日は全く喋らなかったからか、ダメなやつって思われていたらしいので) 笑いには自信があります。必死に磨きをかけてきたと思うので…… でも、仕事ができないのにオチャラけているやつって思われてしまって…… だから、話すのも笑顔を見せるのもやめました。 そしたら、また、お前は仕事も恋愛も全くできないやつ 、 ブサイク、頭悪い、スポーツできない、クソみたいなやつって陰で言われてるみたいです。 そりゃ、顔も悪いし、女性とも付き合ったことないし、スポーツだって大した実績を残したわけでもないし、クソみたいやつって自覚はありますよ。 ただ、そんなクソみたいな奴だって必死に闘ってきたんですよ。 俺の目の前にゃなんもなかった。本当に野っ原、荒れ果てた荒野でしたよ。 でも、俺なりに勉強してきたし(TOEIC800前後)、簿記だって必死に勉強してるし(はっきり言って計算、 算数大嫌いで逃げてきた人生だったけど)、スポーツだってテニス頑張ってるし、話術だって下手くそだったから落語とか、お笑い芸人とか必死に研究してきたし(ここを磨いた人はあんまりいないから今一番自信あります)、顔だって眉剃ったりエチケットに気を使ったり…… 必死です。 でも、どうせ俺はキモい顔だし(女性なんか顔しか見てないし)、頭悪いし…彼女もできなければ結婚もできず、友達もあんまり多くないし…… もう、どうすりゃいいかわかんないです。 正直、俺はすぐ死んでもいいって思ってます。(もう、夢は叶ったので) ただ、 闘わずして、ただ逃げるなんてのはできません。 せめて、一花咲かせて散りたいと思っています。 なので、長期的にはそのようなスタンスなのですが、短期的には(具体的には)どう職場の人と接していけばいいのか皆目見当がつきません みなさんお教えくださいませんでしょうか。 お願いします。

  • 苦しい

    地方から東京に出てきた男です。 この度、ずっと希望していた国際部門に配属になりました。 でも、周りの人が凄すぎて…… TOEIC900越えなんか当たり前、帰国子……なんか、自信なくしてます。 状況を詳しく書きますと、直属の上司(去年入社)の人がTOEIC960で京大の経済学部出身…… とてもかないません。 私は経理部にいるのですが、その人はかなり仕事ができます。 私は法学部出なのではっきり言って簿記のことが全くわかりません。 しかし、私は、逃げるのが嫌いな質なので日々簿記も英語も必死にやっています。 ただ、みんなは当然のことながら分かってくれません。 仕事が出来ない奴だと烙印を押されしまいには、給料泥棒と言われたり 、、 でも、それは仕方ないような、、 簿記なんてやったことがない人間に日商簿記一級の内容の為替予約や為替差益、取引ヘッジの話をされても全く歯が立たない、、 でも、世間はそんな言い訳聞いてくれない。だから日商簿記一級を取ろうと必死に勉強しています。 経理配属のため(私の仕事が遅いからかも)、いつも帰るのは24:30前後。マンションに住んでいるため風呂も入れない。ただ、逃げるわけにはいかないからその後に日商簿記一級の勉強、、 そりゃ、会社だって遅刻しそうになるし、身だしなみなんか気を配ってられないし、心に余裕もないから人付き合いも、、 好きだった女性にも、できない男はそんな対象にならない。ましてや、身だしなみとか、笑顔でいることができないとか、周りに気を遣えない男は大嫌いと言われました。 あまりに悔しくて、自分が置かれている状態を話しましたが、できない男のくせにプライドだけは一丁前だと言われました。(勉強していることですかね) 相談した社員(別部署の方)には、あなたは甘えている。と言われました。(その人は定時に帰る) もう、どうすりゃいいかわかんないです。 みなさんお教えくださいませんでしょうか。 お願いします。

  • 恋愛って何?

    初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 いっつもだ。何? 俺はバカにされるサンドバッグか?笑われるために生きてきたの? 受け流すって何? 笑とれって? それで彼女でもできんの? お笑い芸人でも ブサイクはモテませんね 笑いで返してるみたいだけど(いわゆるイケメン芸人はモテるけど) おまけに、いじられるのは男らしくないからだ とかなんとかイケメンに言われました。 なんなんですかね、 いい顔して全然馬鹿にもされてきたことのないやつが、顔だけで女とやってるやつがなにいってんのかさっぱり分かりません。 こっちは自信つけようとして必死に勉強とかやってきたんだ。 みんな、ゴミ屑みたいに言うぞ⁈ 何が自信つけろだ 何が一生懸命頑張ればカッコいいだ 何が器だ こっちは結果残したって敵だらけだったぞ(俺は一切悪口も言わなかった 人との関わりを絶ってた) 顔がいいだけでのうのうとくらしやがってクソ野郎‼ 女バンバン抱くのはいいが、俺たちを見下すな!いじってくんな‼ もう、人と関わりたくありません いじられるってことは人から見下されるってことでしょ? だから出世もできないし… まともに女の人と喋ったこともここ3年くらいありません。 どうせ、顔なんでしょ? 男らしいって言っても、自信もって頑張る男でしょ? 自信て人から褒められたり認められたりしてはじめて身につくものでしょ⁈ イケメンは人から認められるから自信もつくけど、俺みたいなブサイクはどうすればいいんですか? 男の器って、 自信てどうすれば身につくものですか?

  • 再送です

    再送です 初対面からバカにされます 老けてる顔だねぇー 結婚相手としてはいいけどー キモッ 君は女に騙されるよ そんな顔してるよ キモって言っちゃダメ もしかしたら将来社長になるかもしれないから 機嫌をよくしとかなきゃ...... 30代になったら結婚できるかもよ この年でキモがられて、彼女いなくって友達も少なくって。。。 絶対おかしい人って思われてるし、今後も思われとるんですよ。。   だって、髪の毛とか、服装とか結構頑張ってんすよ。 なのにこれってあんまりじゃないですか・・・・ 勉強だって頑張っていますよ。 でも結果出したってみんな不細工がどうした  それしかできんのか しか言わないし・ スポーツやってても 不細工が調子のんな みんなウケてんのに、お前が面白いこと言うなんておもわなかったよetc。。。。。 いっつもだ。何? 俺はバカにされるサンドバッグか?笑われるために生きてきたの? 受け流すって何? 笑とれって? それで彼女でもできんの? お笑い芸人でも ブサイクはモテませんね 笑いで返してるみたいだけど(いわゆるイケメン芸人はモテるけど) おまけに、いじられるのは男らしくないからだ とかなんとかイケメンに言われました。 なんなんですかね、 いい顔して全然馬鹿にもされてきたことのないやつが、顔だけで女とやってるやつがなにいってんのかさっぱり分かりません。 こっちは自信つけようとして必死に勉強とかやってきたんだ。 みんな、ゴミ屑みたいに言うぞ⁈ 何が自信つけろだ 何が一生懸命頑張ればカッコいいだ 何が器だ こっちは結果残したって敵だらけだったぞ(俺は一切悪口も言わなかった 人との関わりを絶ってた) 顔がいいだけでのうのうとくらしやがってクソ野郎‼ 女バンバン抱くのはいいが、俺たちを見下すな!いじってくんな‼ もう、人と関わりたくありません いじられるってことは人から見下されるってことでしょ? だから出世もできないし… まともに女の人と喋ったこともここ3年くらいありません。 どうせ、顔なんでしょ? 男らしいって言っても、自信もって頑張る男でしょ? 自信て人から褒められたり認められたりしてはじめて身につくものでしょ⁈ イケメンは人から認められるから自信もつくけど、俺みたいなブサイクはどうすればいいんですか? 男の器って、 自信てどうすれば身につくものですか? 過去の補足例 ▶イケメンがモテて簡単に女を抱く イケメンだからって簡単に抱かれる女がいいですか? そんな女の人しかいませんよね… ▶褒められるより頼ってもらえたりしたほいが 自信つくと思います いじめてくるやつがテスト前に助けを請うてきました。私は勉強を教えてあげました。彼は過去最高点数を取りました。 しかしテスト後には、キチンと私をイジメてきました。 普段は 俺をいじってきて、大事な局面になると頼ってきます。 キチンと結果を残してあげても、散々なことをいってきます。 いつもです これで自信は付きますか? だいたい、男らしくて 強いってなんですか どうやったらなれますか…

  • うまくいかない

    希望の職種に就いたのだけれど、ただただ苦しくて。先輩社員(京大卒)に入った初日に「全然勉強してきてないね。」と言われて以来、部署の人にもできない人扱いです。 もう、辞めたいのですけれどインドの現地法人で「お前が必要だ」と言ってくれる人がいるので止められません。(その人為に働いてからやめようかなと思っています) もう、死んでいいかなと思っています。 第一、俺は顔が悪くて、せめても会社や仕事だけは希望した通りにして見せると意気込んでいました。 貶されるだけ貶されて、もう心が折れそうです。土日もなく戦ってきました。それなりに技術も向上してきたように思います。でも、人の印象なんてそんなに変わりません。(できなくて、顔も悪くて、運動もできなそうで、自信もなさそうで) 常に「できないだろう」みたいな態度を取られます。 こんな状態で自信なんか持てませんよ。 恋愛もまるでうまくいかないし、、、(顔が悪いから) そんな中でも、俺を助けてくれる女性がいました。心がボロボロな時期ということもあってか、すぐに好きになってしまいました。(綺麗な女性でした。30歳) あっちからアプローチがあったんですが、余裕なく対応してしまって(がっついてしまって)手酷く扱われてしまっています。 誰かに縋りたくて、縋りたくて、、、 応援してくれて、手を差し伸べてくれようとしていたのに、その人の意見も聞けなくて、、、 その人は筋肉質な人が好きらしいです。俺も必死に頑張ったつもりだった。でも、うまくいかなかった。 彼女も適齢期だし、、、 「男は顔じゃない。頑張れ」って言ってくれてたのに、、、何一つ、、 幸せにしたかったな、、、 苦しい時に手を差し伸べてくれる人間なんてこの世に一握りもいるかどうかなのに、、、 悔しいな、何度も地下鉄のホームで涙を堪えきれなかったな、、、 いい男になりたいな、、 このまま、終わりたくない。 仮に顔がこのままでも、自分のもてるカードで最大限頑張りたいな。 逃げたんだ。顔が悪いからっていう理由で責任逃れをしてるって言われたくないな。 英語(toeic900)も、簿記(一級)も、エクセルも、、、 命をかけて戦ってきた。まさに命がけだった。土日も休みなく。 インドでどうすればいい男になれますか? 男って顔だけですか? 周りには、目標としたい人間がいません。 顔がいいだけでもてはやされてる奴ばかり。 どうすればいいですか?

  • 誰からも愛されない

    海外から帰ってきました。 仕事がキツくて合わなくて辞めちゃいました。 死に損ないました。 25になったばかりの男です。 東京で1年働いた後、海外に行きました。 元々、海外で働きたかったのは、バリバリ働いて早めに死にたかったからです。 そのために必死で闘いました。 英会話も頑張ったし、嫌いな数字も一生懸命頑張ってきました。 (toeic900) 一生懸命に戦ったように思います。 俺は嫌われ者ですが、初めからおかしかったです。 先輩社員には初日にお前全然勉強してきてないね。上司には、国際なんてお前なんぞが来るべきところではない。 他の部署へ行っちまえ。 給料泥棒、、、うちの部署の恥だ、、 そんな中で、必死にもがきました。 でも、うまくいった試しがなかった。 平日は夜遅くまで仕事して(午前様なんて当たり前)、土日もなく闘いました。簿記に英会話に奔走しました。 でも、もう、擦り切れて擦り切れて、、、 精一杯手を伸ばしたつもりだったんですけど、、、一向に届かない。 現地に飛んでからも、慣れない土地で、そりが合わない人と、、、 空気も悪く、体調がすこぶる悪かった。(喘息気味) 何度も死にたくなって、でもできなくて、、死ぬことは難しいから 思えばずっと辛かった。 ずっとオタクだと叩かれ、殴られ蹴られ、掲示されてたクラス写真に俺の顔だけ押しピンが刺さっていて、、、、 (まだまだ言い足りない) こんな顔に生まれ本当に後悔しています。 ずっと死にたかった。 もう十分でしょう。 そんな中、唯一の救いはお笑いを見ること。そして、実際にやってみて友達を笑わせることでした。 学校や、会社のみんなにはお前なんて顔が悪くてなんの面白みもない男だと言われましたがそれだけは自信がありました。 やっぱり、世間体とかなんだとかで避けていたように感じます。 でも、もう世間体とか気にしなくていいですよね。 これだけ顔が悪くて生きてきたんだから。 好きなことして生きて生きたいな、、 いま親の勧めで、公務員の勉強してます。 でも、正直、会社とかで働くのはもう嫌なんです。 どうせ、顔が悪くて一人だし、、安定なんか必要じゃないし、、、 どうすればいいでしょうか

  • もう無理なのかな

    どこに行っても、どこへ入っても、バカにされます。 バカにされると、途端に頭が真っ白になります。 その事実から逃げようとします。(とっさに笑いに転化します) しばらくして(家に帰って)、頭に血が上り人を殺したくなる時もあります。 でも、逆に人に認められたい 認められたい と思って生きてきました。(多分これからも) でも、その思いが強すぎてtoeicの点数や学業の成績を自慢してしまったり、彼女持ちのイケメンに妬いて嫌味を言ったり… してしまっています。(止めようと思うけどやめられない…) 具体的に、顔が悪いとどこに行っても言われます。顔がキモいと言われます。(老けた顔 カンニング竹山さん、ハリセンボン 春奈さんに似ている) 好きなテニス、野球をして活躍しても 不細工が調子乗るな 塾で生徒に教えていても、先生の顔キモいね… 青春時代はずっと顔だけで殴られたし、蹴られました。 はっきりと覚えているのですが、高校の先生に相談しても「顔が悪いからいじめられてもしょうがない」 とハッキリと言われました。 顔は整形でもしない限り、変えられないので、学業にスポーツに頑張ってきました。 制服も県内では一番かっこいい学校でした。 でも、ダメでした。 このように、顔で全てダメになるし、親にも勉強でみとめられたことがなかったからか(toeic880でもバカ扱い)、無意識的に自分の学業やスポーツで周りの人に自慢してしまいます。(数少ない友達に指摘され気づきました。) 多分、自信がない表れだと思います。 さて、ここで本題です。 私は現在、身長179cm、体重81kgでBMI25,1です。以前は平均くらいの体型でしたが、モチベーションが上がらず肥満気味になってしまいました。 けれどどうせ俺は一生顔がキモいし、改善しても改善してもバカにされます。痩せていた時も、顔のことでいじられていました 痩せて意味があるのでしょうか。 教えてくださいませんか よろしくお願いします。

  • 痩せても無理

    どこに行っても、どこへ入っても、バカにされます。 バカにされると、途端に頭が真っ白になります。 その事実から逃げようとします。(とっさに笑いに転化します) しばらくして(家に帰って)、頭に血が上り人を殺したくなる時もあります。 でも、逆に人に認められたい 認められたい と思って生きてきました。(多分これからも) でも、その思いが強すぎてtoeicの点数や学業の成績を自慢してしまったり、彼女持ちのイケメンに妬いて嫌味を言ったり… してしまっています。(止めようと思うけどやめられない…) 具体的に、顔が悪いとどこに行っても言われます。顔がキモいと言われます。(老けた顔 カンニング竹山さん、ハリセンボン 春奈さんに似ている) 好きなテニス、野球をして活躍しても 不細工が調子乗るな 塾で生徒に教えていても、先生の顔キモいね… 青春時代はずっと顔だけで殴られたし、蹴られました。 はっきりと覚えているのですが、高校の先生に相談しても「顔が悪いからいじめられてもしょうがない」 とハッキリと言われました。 顔は整形でもしない限り、変えられないので、学業にスポーツに頑張ってきました。 制服も県内では一番かっこいい学校でした。 でも、ダメでした。 このように、顔で全てダメになるし、親にも勉強でみとめられたことがなかったからか(toeic880でもバカ扱い)、無意識的に自分の学業やスポーツで周りの人に自慢してしまいます。(数少ない友達に指摘され気づきました。) 多分、自信がない表れだと思います。 さて、ここで本題です。 私は現在、身長179cm、体重81kgでBMI25.1です。以前は平均くらいの体型でしたが、モチベーションが上がらず肥満気味になってしまいました。 けれどどうせ俺は一生顔がキモいし、改善しても改善してもバカにされます。痩せていた時も、顔のことでいじられていました 痩せて意味があるのでしょうか。 教えてくださいませんか よろしくお願いします。

  • 続 挫折続き

    あんまりなことが多すぎて、、 うまくいかなすぎです。 希望の職種に就いたのだけれど、ただただ苦しくて。先輩社員(京大卒)に入った初日に「全然勉強してきてないね。」と言われて以来、部署の人にもできない人扱いです。 もう、辞めたいのですけれどインドの現地法人で「お前が必要だ」と言ってくれる人がいるので止められません。(その人為に働いてからやめようかなと思っています) もう、死んでいいかなと思っています。 第一、俺は顔が悪くて、せめても会社や仕事だけは希望した通りにして見せると意気込んでいました。 貶されるだけ貶されて、もう心が折れそうです。土日もなく戦ってきました。それなりに技術も向上してきたように思います。でも、人の印象なんてそんなに変わりません。(できなくて、顔も悪くて、運動もできなそうで、自信もなさそうで) 常に「できないだろう」みたいな態度を取られます。 こんな状態で自信なんか持てませんよ。 恋愛もまるでうまくいかないし、、、(顔が悪いから) そんな中でも、俺を助けてくれる女性がいました。心がボロボロな時期ということもあってか、すぐに好きになってしまいました。(綺麗な女性でした。30歳) あっちからアプローチがあったんですが、余裕なく対応してしまって(がっついてしまって)手酷く扱われてしまっています。 誰かに縋りたくて、縋りたくて、、、 応援してくれて、手を差し伸べてくれようとしていたのに、その人の意見も聞けなくて、、、 その人は筋肉質な人が好きらしいです。俺も必死に頑張ったつもりだった。でも、うまくいかなかった。 彼女も適齢期だし、、、 「男は顔じゃない。頑張れ」って言ってくれてたのに、、、何一つ、、 幸せにしたかったな、、、 苦しい時に手を差し伸べてくれる人間なんてこの世に一握りもいるかどうかなのに、、、 悔しいな、何度も地下鉄のホームで涙を堪えきれなかったな、、、 いい男になりたいな、、 このまま、終わりたくない。 仮に顔がこのままでも、自分のもてるカードで最大限頑張りたいな。 逃げたんだ。顔が悪いからっていう理由で責任逃れをしてるって言われたくないな。 英語(toeic900)も、簿記(一級)も、エクセルも、、、 命をかけて戦ってきた。まさに命がけだった。土日も休みなく。 インドでどうすればいい男になれますか? もう死んでいいです。 ダメだったら。

  • 資格は、就職に役立つものを取らないといけない?

    こんにちは。経済学部の大学に通っている、大学1回生です。 私は文系ですが、数学検定準1級を持っています。せかっくなので、1級まで取れるように、勉強しようと思っていますが、私と同じ学部の人は、「文系で1級なんて持ってても、あんまり意味無いよ」、「TOEICや簿記の方が、普通に就職に役立つよ」と言います。 確かに文系だと、英検・TOEIC・簿記などの方が、就職には役立つかもしれません。ただ私は、就職に役立てたいというよりも、数学が好きだから取りたいと思っています。資格というのは、就職に役立つものだけを、取らないといけないのでしょうか?好きだと言う理由だけでは、取ってはいけないものなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • AquosTV(LC-32H30)、AquosBlu-ray(BD-HDW73)に対しELECOM製HDMI切替器(DH-SWL4BK)を使用したところ、映像が映らずエラーメッセージが表示されました。
  • 切替器を使用しないとHDMI端子の接続が足りないため、同じエラーを経験した人が解決策を教えてください。
  • 以前使用していた切替器ではエラーが発生していませんでした。
回答を見る