• ベストアンサー

別れの言葉なのでしょうか?

長文に、なります。 私は、バツイチで、相手は、奥さんと子供女の子2人です。 去年の秋頃に、職場で、喋るようになって、LINEをするようになって、付き合い始めました。 今年の1月に、彼の事情で、友達以上恋人未満に戻って欲しいと言われました。 そして、LINEをしていたにも関わらず返信も少なくなりました。 彼に、(今は)気持ちに答えてあげれない。「今はという意味を言ったか覚えていないので」 もしかしたら、この先、私に好きな人ができるかも、しれないし。 今は、お互いに、生活を安定させる事が先やと思うねんと。 この言葉は、忘れて欲しいという意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは~ 私は妻ありで子なしの男です。 > 私は、バツイチで、相手は、奥さんと子供女の子2人です。 この時点で貴女は、彼から見て都合の良い女という気がします。 > 今年の1月に、彼の事情で、友達以上恋人未満に戻って欲しいと言われました。 > そして、LINEをしていたにも関わらず返信も少なくなりました。 先ず、完全に脈なしなしですね。 それと、LINEって男は気まぐれに変身します。 改めて自分のスマホの相手を確認すると男1人であとは全部女性です。 女の子の方が反応が良いし、男性に無いトークで楽しいです。 > 「今はという意味を言ったか覚えていないので」 > もしかしたら、この先、私に好きな人ができるかも、しれないし。 この言葉って、一度も本気になっていないし、そろそろ潮時と考えている、という感じがします。 -- 貴女はとてもおバカです。 さっさと他の男を探しましょう! 自分のことですが・・・ 忘れた頃に、昔の彼女(xxちゃん)を思い出します。 ネクタイとかプレゼントされたものを、今の家内には自分で買ったと言う言訳をしばらく用意していました。 結婚してから10年以上たち、何とか捨てることができました。 今でも、会ってみたいと言う気持ちもありますが・・・会わない方がお互いに幸せという気が強いです。 > この言葉は、忘れて欲しいという意味なんでしょうか? 解釈なんてどうでもいい・・ 未練・・? もう、分かってるんでしょ・・ 自分の心が言うことを聞かない・・? でも、時間が解決します。 もう一度言います。 貴女はとてもおバカです。 自分の幸せのために、さっさと他の男を探しましょう!!!

taka4512
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が、おバカだったんですね。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

どう捉えても良い。 それが彼側の意味(意図) どう捉えたとしても、 「今」は付き合えないという結論にブレは無いから。 「今」=金輪際(ずっと) そう捉えても良いし、 「今」=あくまで今。先は先(分からない) そう捉えても構わない、という事。 彼は、 忘れて欲しい的な力感も特に加えていない。 それでも、 もう忘れて欲しいんだ(君も分かるよね?) 貴方が彼にそう言われているよう感じたなら、 そう感じたようにこれからの日々の軌道修正をすれば良い。 今は今で、先の事は分からない。 今はお互いに不安定同士。 不安定同士の関係はプラスにならない。 でも、 お互いに歳を重ねて、 良くも悪くも安定してくれば・・・ 再び付き合える位のゆとりは生まれるかもしれない。 その時には、 お互いにお互いの「ゆとり」というスペースを使って、 また交際という営みを抱え直せるかもしれない。 そんな含みを、 貴方自身が感じ取り「たい」ならそうすれば良い。 貴方の自由で良いんだよ。 いずれにせよ、 貴方が求めるような関係は提供出来ない。 それは彼の中では答えが出ている部分。 貴方は、 まだ自由に誰かを「選べる」時間も機会もあるだろう。 彼はそう思っている。 そう思っている彼は、 貴方と自分(彼)との縛りは要らない(解交際) それを考えた。 それは勿論貴方の為でもある。 同時に、 自分自身が不安定にならない為でもある。 貴方なりに丁寧に察してみれば良い。 秋からの「交際歴」があるなら、 貴方なりの彼女力を以って察してみれば良い。 大切にしてみて☆

taka4512
質問者

お礼

ありがとうございます。 LINEのやり取りを、やめておこうと思ってたら、又、連絡してくるやろなって、思ってたって言われた時、私も、この人の言うことをやってみようと、そしたら、少しは近くにおれるようになれるかなと思いました。 細く長くの付き合いをしたいと言われたのを、思い出しました。

• hide6444
回答No.2

相手の男性も貴女と良い事と続けたかったんでしょうが、奥様に見つかったのか、 疑われているのかもしれないですね。 男性が急に携帯を肌身離さず持ち歩くと奥様は簡単に気付きますよね。 貴女もいちいち問題になるような関係を安易にもつことも可笑しいと自分で考えないと いけませんよ。バツイチという事は男性で苦労してきたんでしょう。もう少し冷静に なりましょう。

taka4512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様の浮気が発覚したそうです。

回答No.1

54歳 男性 友達以上恋人未満とは 男と女の関係のも維持したい つまり遊び相手だけですよって感じですかね 男と女の関係になっているならそれ以上の関係には ならないと言う事です 都合のいい女で良いなら、今のままで良いのではと 釘を刺す為に言ったのかなと思います

taka4512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事に、追われて居て、会う事も出来ないです。 都合のいい女なんでしょうか。