• ベストアンサー

別れの言葉なのでしょうか?

長文に、なります。 私は、バツイチで、相手は、奥さんと子供女の子2人です。 去年の秋頃に、職場で、喋るようになって、LINEをするようになって、付き合い始めました。 今年の1月に、彼の事情で、友達以上恋人未満に戻って欲しいと言われました。 そして、LINEをしていたにも関わらず返信も少なくなりました。 彼に、(今は)気持ちに答えてあげれない。「今はという意味を言ったか覚えていないので」 もしかしたら、この先、私に好きな人ができるかも、しれないし。 今は、お互いに、生活を安定させる事が先やと思うねんと。 この言葉は、忘れて欲しいという意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは~ 私は妻ありで子なしの男です。 > 私は、バツイチで、相手は、奥さんと子供女の子2人です。 この時点で貴女は、彼から見て都合の良い女という気がします。 > 今年の1月に、彼の事情で、友達以上恋人未満に戻って欲しいと言われました。 > そして、LINEをしていたにも関わらず返信も少なくなりました。 先ず、完全に脈なしなしですね。 それと、LINEって男は気まぐれに変身します。 改めて自分のスマホの相手を確認すると男1人であとは全部女性です。 女の子の方が反応が良いし、男性に無いトークで楽しいです。 > 「今はという意味を言ったか覚えていないので」 > もしかしたら、この先、私に好きな人ができるかも、しれないし。 この言葉って、一度も本気になっていないし、そろそろ潮時と考えている、という感じがします。 -- 貴女はとてもおバカです。 さっさと他の男を探しましょう! 自分のことですが・・・ 忘れた頃に、昔の彼女(xxちゃん)を思い出します。 ネクタイとかプレゼントされたものを、今の家内には自分で買ったと言う言訳をしばらく用意していました。 結婚してから10年以上たち、何とか捨てることができました。 今でも、会ってみたいと言う気持ちもありますが・・・会わない方がお互いに幸せという気が強いです。 > この言葉は、忘れて欲しいという意味なんでしょうか? 解釈なんてどうでもいい・・ 未練・・? もう、分かってるんでしょ・・ 自分の心が言うことを聞かない・・? でも、時間が解決します。 もう一度言います。 貴女はとてもおバカです。 自分の幸せのために、さっさと他の男を探しましょう!!!

taka4512
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が、おバカだったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.3

どう捉えても良い。 それが彼側の意味(意図) どう捉えたとしても、 「今」は付き合えないという結論にブレは無いから。 「今」=金輪際(ずっと) そう捉えても良いし、 「今」=あくまで今。先は先(分からない) そう捉えても構わない、という事。 彼は、 忘れて欲しい的な力感も特に加えていない。 それでも、 もう忘れて欲しいんだ(君も分かるよね?) 貴方が彼にそう言われているよう感じたなら、 そう感じたようにこれからの日々の軌道修正をすれば良い。 今は今で、先の事は分からない。 今はお互いに不安定同士。 不安定同士の関係はプラスにならない。 でも、 お互いに歳を重ねて、 良くも悪くも安定してくれば・・・ 再び付き合える位のゆとりは生まれるかもしれない。 その時には、 お互いにお互いの「ゆとり」というスペースを使って、 また交際という営みを抱え直せるかもしれない。 そんな含みを、 貴方自身が感じ取り「たい」ならそうすれば良い。 貴方の自由で良いんだよ。 いずれにせよ、 貴方が求めるような関係は提供出来ない。 それは彼の中では答えが出ている部分。 貴方は、 まだ自由に誰かを「選べる」時間も機会もあるだろう。 彼はそう思っている。 そう思っている彼は、 貴方と自分(彼)との縛りは要らない(解交際) それを考えた。 それは勿論貴方の為でもある。 同時に、 自分自身が不安定にならない為でもある。 貴方なりに丁寧に察してみれば良い。 秋からの「交際歴」があるなら、 貴方なりの彼女力を以って察してみれば良い。 大切にしてみて☆

taka4512
質問者

お礼

ありがとうございます。 LINEのやり取りを、やめておこうと思ってたら、又、連絡してくるやろなって、思ってたって言われた時、私も、この人の言うことをやってみようと、そしたら、少しは近くにおれるようになれるかなと思いました。 細く長くの付き合いをしたいと言われたのを、思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

相手の男性も貴女と良い事と続けたかったんでしょうが、奥様に見つかったのか、 疑われているのかもしれないですね。 男性が急に携帯を肌身離さず持ち歩くと奥様は簡単に気付きますよね。 貴女もいちいち問題になるような関係を安易にもつことも可笑しいと自分で考えないと いけませんよ。バツイチという事は男性で苦労してきたんでしょう。もう少し冷静に なりましょう。

taka4512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様の浮気が発覚したそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

54歳 男性 友達以上恋人未満とは 男と女の関係のも維持したい つまり遊び相手だけですよって感じですかね 男と女の関係になっているならそれ以上の関係には ならないと言う事です 都合のいい女で良いなら、今のままで良いのではと 釘を刺す為に言ったのかなと思います

taka4512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事に、追われて居て、会う事も出来ないです。 都合のいい女なんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 重いのか?

    遠距離片思いの彼女。思い通りにならないから、責める。恋人未満という現実。恋人未満から恋人になる様にしたいです。的なラインを送ったら、普通に既読無視。返信有っても、そっけない。前はそんな事余り無かった。今度会った時は普通に過ごす(過ごせる)先のラインが重かったのか?返信が無かったり、遅かったり…中々気持ち伝わらない焦り?まあ、来週末会いに行きます‼普通に接したい。余計な事言わない様にしたいです。ライン返事無いのは?凹みます。

  • 友達以上恋人未満

    現在私は40歳独身、彼は42歳バツイチ、3年ほど友達以上恋人未満の関係でした。 去年、彼が家庭の事情で子供2人を引き取り、地元に帰る事になったので遠距離になりました。 このまま終わるのだろうと思っていたのですが、子供(高校生と大学生)に紹介され、LINEしたり一緒にゲームしたり旅行に行ったり、彼の家に泊まったりしました。 なぜ友達以上恋人未満なのかというと、彼には7、8年ほどお付き合いしてる既婚者がいます。 ずっと彼は私がその事を知ってる事を知りませんでした。 先日ついに「実はずっと知ってたよ」と言ってしまいました。 私は彼の住む地域に引っ越す事にしたので、このまま中途半端では良くないと思ったからです。 彼は既婚者の彼女とは別れると言い、私だけが好きだと言いました。 嘘なのは分かっています。 信じる事も出来ないのですが、彼の子供と仲良くなってしまった事、引っ越しを決めた事、趣味が同じで一緒にいると楽しすぎる事、など自分で離れられない理由をつけズルズルと続いています。 私は彼女でも奥さんでもないので、これ以上どうしたらいいか分かりません。 これから彼とどういう付き合いをしたら良いと思いますか。

  • 半年くらい毎日恋人未満友達以上のような関係でLIN

    半年くらい毎日恋人未満友達以上のような関係でLINEしてた女の子から急にLINEの返信をがなくなり、半分諦めてたところ1週間前後に何事も無かったようにLINEが来て、最近買った靴の写真とかが送られてきました。 急にLINEが来なくなる直前に友達の女性の話題をしていました。 またLINEが来るようにはなりましたがどこか冷たい印象があります。 女の子って機嫌が悪くなるとLINE返信しなくならりますか?それとも僕に興味が薄れてるんでしょうか?

  • やきもちを焼かせたい心理?

    私には友達以上恋人未満のような関係の好きな人がいます。 もちろん私が好意を持っていることは分かっています。 今日は女の子と飲もうかなとか、実は結構モテてるとか他にも色々言ってきます。 最初はやきもちを妬いてしまう態度を出してましたが、だんだんしんどくなってきました。 今も飲みに行ける?って聞かれて用事で断ったら他の女の子当たるわってLINEがきました。 今既読をつけてしまいました。 こんな時、ベストな返信はどうしたらいいですか? 既読スルーは効果的ですか?

  • 別れを伝えました。

    家に事情があり彼とは少しの間結婚はできません。 2年間付き合っています。 彼は明日から夜間の学校と今の職場を退職しあたらしく明日からアルバイトをはじめます。 その環境の変化に私は耐えれそうにありません。 彼のことが大好きです。だけど、ずっと私を選んでくれるという自信もありません。それがとても怖いんです。 会える時間もぐっと減ります。その不安感から 彼は3月も忙しかったのですが、不安だと彼に何度も伝えてしまいました。彼は今はすべてに全力をつくしてるから今はそれ以上を求められても答えられない。と言われました。反省して、色々考えた結果やっぱりこれから忙しくなり新しい環境になるし、新しい出会いが増える。その不安には耐えれないと思い昨日別れようというつもりで会いました。 そしたら、ホワイトデーのお返しをくれて、それも色々歩き回って買ってきてくれて。結果言えませんでした。 だけど、もう耐えれる自信がないんです。 私はシングルマザーです。小学生のこども二人います。 まだ合わせておりません。 私は今年30で彼は27歳。彼は将来自分で、起業をしたいたいため資格を取得するために学校に通い始めます。彼は初婚のため やはり家族や友人に彼女がバツイチの子持ちというのは言いにくいみたいです。なのでまた彼女がいるとも周りには言っていません。きっと本当に結婚を考えないと言わないんだろうと思います。そんな未来の目標がある彼の中で私はいるのだろうかとか。今までラインのミュージックなんてしたことない彼が新生活だし設定してみたときたとき、なんか住む世界が違う感じがしてしまいました そして昨日少しの間会うことができないこと 彼は電話がきらいなので ラインを送ったのですが もうやめにしたいと。 急にどうしたの と言われ 私の不安定で、もう邪魔したくない。あなたはあなたで目標があって、これから色んな人の出会いから色々学ぶことがあって。 それを私が足引っ張りたくない。 というと、足引っ張らないように頑張って おやすみと言われました。 間にもうけられてないのでしょうか

  • ケンカ後の話し合いの約束

    先日から相談させていただいていますが…また相談させてください。 お互いバツイチの彼のことです。 身体の関係はあるし、友だち以上恋人未満の状態で、毎日ラインしたり、お互いやきもちやくし、将来の話もしていたのに、先日わたしに子どもがいることが不安だから先に進むのは難しい、と言われました。 でもわたしには今の関係のまま会いたいと。でもそれって良くないのかなと思うと言われました。 そしてその話し合いの途中で彼から既読スルーされて終わり、結局あやふやなまま5日たち、わたしの誕生日になりました。 連絡はこないかなと思いましたが、夕方に「お誕生日おめでとうございます!良い一年に〜」ときました。 「ありがとう!」のみ返信したら、 「飲みながら話そうか」 ときて、少し先になりましたが約束をしました。 「もう連絡来ないと思っていたから誘ってくれてありがとう」と入れると 「まだ色々考えてる途中だけどね」 と言われたので、「話し合わないまま終わりかと思ったからそういう意味で…話そうって言ってくれてありがとって思う」と入れたら、 「それはそれで後悔しそうだったから」 ときて、そうだね…ってわたしが入れてラインが終わりました。 なんとなく彼が何を考えてるのかなぁと良くわからなくなりました。 色々考えてる途中なのに話しようって、なんだろう⁇って思うし、 今度会うまではラインとかやりとりしない方がいいのかなぁとか、わたしが最後そうだねって送ったラインは正解だったのか… わたしは彼の彼女になれないのなら終わりにしたほうがいいと思っています。 気持ちを離さないと…と思ってペアリングも外しましたが、彼のことで頭がいっぱいで。 色々聞いてまとまらない文章ですみません…ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 別れのLINE

    1週間前、半年間付き合った彼と別れました。 今までに3回別れて、くっついています。 最近は体の関係しかなく、彼の気持ちがないのであれば、 別れようと思いLINEしました。 「このまま付き合う?終わりにする?」 …普通に毎日していたLINEが、この質問で1週間LINEがなくなりました。 1週間後、 「おつかれー」とLINEしたら「おつかれー」と返信があり、 「考え中で時間ほしいのか、決まって言わないのか、 わからないのか、スルーしないで何か言って下さい」 と再度LINEしたら、 ウサギのキリッとした絵文字スタンプが、深夜にかえってきました…。 意味不明…。 あたしは、手を振っているさよならを意味するLINEスタンプを送りました。 …で、既読スルー。 このままはっきりしないのが嫌で、別れのLINEをいれました。 ありがとーと、元気でねーと、どんな関係になっても大好きだよ…等。 で、既読スルー…。 あれから1週間たちました。 今この文章書いてて、現実を改めて冷静に受け止めたら、 冷めた彼に情熱的なさよならLINEを入れた自分が、 本当に恥ずかしい…。 穴があったら、入りたい(笑) でもその彼とは、同じサークルに入っていて、顔を合わせるかもなんです…。 だから、別れをキレイに気持ちよく終わらせたかったんです。 何度も別れのLINE入れていますが、今までは返信ありました。 彼が別れようと思っていたのと、冷めたのは自覚あります。 ウサギのスタンプの意味と、また会うかもなのに、別れLINE既読スルー の意味を教えてほしいです。

  • 大好きだった彼氏に別れを告げられました

    中1女子です。泣きながらうっているので、めちゃくちゃな文章だと思いますが、是非最後まで目を通し、ご回答くださるとありがたいです。 去年の七月末、私から告白した彼氏とのことです。 まだ私達も幼いので、恋人のようなことは一切やってきませんでした。席替えが自由の時は隣にしたりくらいならしていて、LINEや手紙を交換していたこともありました。 去年まで彼とは同じクラスだったのですが、今年に入ってクラスが変わってしまいました。直接コミュニケーションが取れなくても、LINEなどで連絡とりあえばいいと思って、早速「クラス離れちゃったね」とLINEを送ったのですが、数日経ってから既読をつけてそこから無視。既読無視や未読無視なんて気にするタイプではなかったのですが、以前友人から私達が崩壊寸前だという噂を聞いて少し不安になりました。それでも「彼は携帯をあまり見ない」「日にちが経っていたから今更LINEを返すのも申し訳ないと遠慮してくれたんだ」と自分に言い聞かせて来ました。 そんなことでは無かったようです。 彼の両親は厳しくて、付き合っていることがバレれてしまったら危険だということを聞いていて、その時はバレることもないだろうと思っていたのですが、LINEの会話を母親が見てしまったようで、バレてしまいました。 今日の放課後、それを聞かされて別れてくれないかと言われて。私は大好きだったし別れなくなかったのですが、彼には彼の事情があるから迷惑かけたくなくて、「それなら仕方ない」と認めてしまったのです。今になって後悔しています。泣きながら帰りました。 今まで親に隠しながら付き合っていたので、「別れた」と親に伝えてLINEは控えてこのままでも良かったと思います。でも、それだと嘘をついてしまうのは彼だし、彼だって親に嘘をつきたくないだろうし、私が別れたくないとごねるよりも迷惑をかけてしまいそうなので言えなかったです。それに、本当に彼が親にバレて別れを強要されたのかもわからない。ただ彼が私に興味がなくなったから、その言い訳として私に嘘をついているということもあると思います。別れ話が終わって、彼が私に放った「じゃあね」の声色はとても恋人に向けているようなものじゃなかった。それを聞いたとしても嫌な顔をされそうで怖くて聞けないし、聞きたくない。 2人きりでいたこともないし、ろくに話したこともない彼氏でしたが、「付き合ってる」という事実があるだけで幸せでした。私は別れたくないです。カップルが歩いているところを見るだけでも辛くなるし、周りが好きだとか付き合うだとか恋愛関係の話をしているだけでその場から逃げたくなります。 嘘であることを信じたいです。エイプリルフールで私がついた嘘のタチの悪い仕返しだと信じたいです。 ですが、そんな夢のような話はないし、わざわざそんなことをする彼でもありません。 別れてしまいましたが、私は本当に別れたくなかったです。復縁したいです。 この状況で復縁は可能ですか? 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。 復縁したいです。 可能ならなんと言えばやり直せるでしょうか。 長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。出来れば回答くださるとありがたいです。

  • 受験別れ 復縁の相談です…

    閲覧ありがとうございます。 私には年下の彼がいました。 そして、遠距離恋愛です。 私は高校1ねん、彼は中学3ねんです。 3月4月は普通に返ってきていたLINEも 徐々に徐々に、頻度が減っていきました。 私は少し寂しかったけれど、去年受験を経験した身ですし、我慢していました。 しかし彼は、いつも返信が遅くなるのを申し訳なく感じていて(推測ですが、私がいつも彼のLINEを即レスしてしまうので、それも要因の1つかと…)、いつも気にしてました。 私はそれだと彼の負担になっているのではないかと思い、受験が終わるまでは一旦友達に戻ったほうがよいのでは?と提案しました。 彼も、これから忙しくなって、連絡もしにくくなるだろうし、そうしたほうがいいかもね。 と納得してくれました。 一旦すべての気持ちをリセットして、 色々落ち着いて2人がまだ好きだったらまた… ということで、意見がまとまりました。 しかし… 「〇〇(私)だってもしかしたら別の人を好きになるかもしれないよ?近くの方が影響つよいんだよ。俺のことは気にしないでね」 という彼の一言が気になります… どういう意図だったのでしょう? もう一旦割り切って、友達として接し、 受験が終わればまた 距離を詰めていくほうがいいですかね? 彼は、対応は素っ気なくなるかもしれないけど LINEはしてきても大丈夫だよ、といってくれてました。 しかし、今はまだコンタクトをとるのが大丈夫でも、秋頃になると、経験上、あっという間に時間が過ぎていきます。模試も増え、焦りますし、彼の邪魔はできるだけしたくないです。友達に戻った意味がなくなりますし。 となると…秋からはLINEは一切無くした方がいいですか? でも無くしたら無くしたで忘れられそうというか… 元に戻れるかどうかは、全てなるようになると思っています。私のこの選択も、間違いではなかった…と思っています。だから彼を信じます。 グダグダになってすみません。 しないほうが良いことなども教えてくれたら嬉しいです。 ご回答お待ちしています(´;ω;`)

  • 友達恋人未満関係の女の子について友達恋人未満関係の

    友達恋人未満関係の女の子について友達恋人未満関係の女の子がいます。いずれ彼女になると思います。 その子と先日ラインをしていました。 女「家田舎やけん早く免許とりたいなー」 俺「短大で来年就職やけん、今年とらな取れんのやない?」 女「今年は厳しいかな」 俺「なんで?」 女「私、お母さんおらんやん。やけんお父さんにお金をあんまり掛けさせたくないんよね」 女の子はこの事を自分が知ってると思って話したかもしれません。 今まで何回も話した事あるのにお母さんがいない事を初めて知りました。 自分がお母さんと一緒にどっか行ったなどと言った事もありました。 知ってたらそんな話しません。 大学の授業で家族の話をされて泣いたと言ってました。 詳しい理由は聞けないので知りませんが、こういう時はどう返信したらよいのでしょうか? 後これからどういう対応をしたらよいのでしょうか?