• 締切済み

最近、なかなか眠れないですが、オススメな方法は?

ricesekiの回答

• riceseki
回答No.6

眠れなくてもとりあえず目をつぶって横になっていれば体力回復はできるみたいですよ。 (↑本当かどうかはわかりませんしあえて調べませんが、 自分の場合は寝る前必ずこの意識というか暗示をかけてます。) でその後、目をつぶって今日あったことを頭のなかでしゃべります。 ラジオみたいな感じですかね。 どこかの知らない誰かにもわかるように細かい描写を加えながらしゃべります。 2時間しゃべり続けると思いながら寝てると10分くらいで結構ねれます。 寝れない時は「とりあえず体力回復、今日寝なくても死なない」と考えてしゃべりを続けます。 これがルーティンになってくるとかなり早く寝つく様になるのではないかなーと信じていますw