• ベストアンサー

サーバーの基礎を学ぶおすすめの本

サーバーなどの社内のIT設備を整備する部署に 配属されることになりました。そこで、手始めに どんな本を読んでおけばいいのでしょうか? ※私にはITパスポート程度の知識しかありません。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

noname#213637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

日経ネットワーク

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• judamasa
回答No.2

基礎的なところでしたら「インターネット&Webしくみ事典」がわかりやすくおすすめです。 サーバのOSにもよりますが、そのOSの参考書的な物が必要になってくるので、そちらも手に入れておいたほうがいいかと思います。 Cent OS6なら「はじめてのCentOS6 Linuxサーバ構築編」が非常にわかりやすかったですよ(*^_^*)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!