• 締切済み

不思議で怖い話。母の会社の同僚のことだそうです。

今日母の会社の同僚が腰痛がひどく休んだそうです。ですが、朝に会社で2、3人の人が「あれ?⚪︎⚪︎さんは?朝隣の人と笑って話してたよね?上下黒い服着てたからなんかいつもと雰囲気違ったけど。」と言い出し「え、なに言ってるの?今日明日⚪︎⚪︎さん休みだよ?」という話になり皆背筋が凍ったという話を聞きました。その日上下黒い服を着てる人は他にいなかったとのことです。 こんなことはあり得るんでしょうか?休んだ母の同僚の方に何かしら起こるということなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

慣性の生霊現象はたまにあるらしいのですが、普段はない事として気にしない様にしましょう。これに呪いの念はなく祟り呪詛でない全く何も害はないので ふと拍子にうっかり起きた不思議な行き違い! として、伝説で封印し殊更大きく騒ぐ事は控えましょう。

• kyo-mogu
回答No.6

オカルトの話しでは聞きますね。  同僚の方は会社に行かなければという気持ちが有ったと思います。その思いが生き霊のように向かって行ったのかもしれませんね。  黒色ということは、体の調子が悪いという感じで成ったのかな。  他の方の回答のように虫の知らせという事もありますけどね。

回答No.5

例の隣の人は話した覚えはあるのでしょうか。 虫の知らせということもあるかと思います。

• takefutsu
回答No.4

生霊とかドッペルゲンガーとかかもしれませんね。ここんとこ暑いので上下黒ってのもあまり着ない気もしますよねえ

noname#231796
noname#231796
回答No.3

たまたま似たような方がやってきたのを見た、ということではないでしょうか?

• manmanmann
回答No.2

たまたま出入りの業者さんとかが、似たような背格好で、そのような服だったのでは。

noname#207987
noname#207987
回答No.1

あり得ますよ・・ 他人の空似とか 作り話とか ・・・ ふざけて社員があなたの母親に嘘を言ったとか・・・ 何にしても そんな事で何かが起こる訳では無い・・ あなた達だけが生きてる世界では無く 何億人もの為に地球・・宇宙は存在してるのです・・ なので 一人の為だけに 何かが変わる様には創造されていません・・・ その人や あなた・・そして 俺が死んだとしても 別に単なる 当たり前の事な だけなのです・・ 地球とは ・・宇宙とは ・・を知れば その当たり前の事の意味が 他の部分にある事も判るのに・・・