• ベストアンサー

韓国人との付き合い

息子の選んだ方のご両親の男性の方が韓国人だそうです。 このネットでも、韓国人の方の独特な反日と心理は辟易するものがあります。 お付き合いの上でどのようなご注意があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.9

まだ入籍していないなら、様子を見ることです。 若い人は親の言うことよりもセックスを優先しますので 反対はせず、同棲をさせてみて二人が生活するなかで うまくいくならそのまま、だめなようなら別れを提案する、でしょうか。 彼女が韓国籍、または韓国での教育をうけたのならだいたいダメになります。 日本で育って日本の教育を受けた韓国人でもなぜか 気性が荒く怒りを爆発させることがあります。 そうでない人もいますが、私が知る範囲ではだいたい気性が激しいです。 息子さんには、こちらの親兄弟、親族には一切迷惑はかけるな、とひとこと 釘を刺しておきましょう。

krya1998
質問者

お礼

本当にありがとうございました。

krya1998
質問者

補足

今のところ彼女はおとなしく、激しさはないですね。 向う育ちですが、どうでしょうね。 やはり一応釘が大事ですね。 ありがとうございました。 私も実生活では韓国人に悪い経験をしておりません。 ただよく行く食材屋さんに来る韓国人にはひどいことをされました。 そしてこのサイトではいわれなき妨害をされました。 仲のいい東大医学部からカッコなしの博士の大学教授は革新政党の責任者ですが、派遣で大学院に来ていた韓国の教授を尋ねたら、すごいいじめをされた。 革新の自治体議員であった方が列島に代表としていったら、意見に従わないということで空港で暴行された。 真ぁそんなことが心配の種ですね。

その他の回答 (9)

• rikimatu
回答No.10

うちの近所に住んでる人の娘さんの旦那さんは、韓国人なのですがとっても優しいらしいですよ。 でも、新聞なんか見てても別れる理由は韓国人の場合はやっぱりすべて韓国が一番的考え方らしいですが そこの所は日本だろうと韓国だろうと育った環境(どう育てられたか)だとおもいますよ。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も実生活では韓国人に悪い経験をしておりません。 ただよく行く食材屋さんに来る韓国人にはひどいことをされました。 そしてこのサイトではいわれなき妨害をされました。 仲のいい東大医学部からカッコなしの博士の大学教授は革新政党の責任者ですが、派遣で大学院に来ていた韓国の教授を尋ねたら、すごいいじめをされた。 革新の自治体議員であった方が列島に代表としていったら、意見に従わないということで空港で暴行された。 真ぁそんな事情が心配の種ですね。

回答No.8

何人でもその方次第では無いでしょうか。 ただ、国が違えば育った環境も文化も考え方や常識も違います。 そういったところでの摩擦は気をつけられた方が良いかと思います。 悪意が無く日本で常識と思っていた事を何気なしにやったら失礼に当たるなんて事もあります。 日本の常識を押しつけなくても先方の常識を求められることもあると思います。 そういったトラブルの際にどうやって回避するかは息子さんとよく話し合われておくのが良いと思います。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も実生活では韓国人に悪い経験をしておりません。 ただよく行く食材屋さんに来る韓国人にはひどいことをされました。 そしてこのサイトではいわれなき妨害をされました。 仲のいい東大医学部からカッコなしの博士の大学教授は革新政党の責任者ですが、派遣で大学院に来ていた韓国の教授を尋ねたら、すごいいじめをされた。 革新の自治体議員であった方が列島に代表としていったら、意見に従わないということで空港で暴行された。 真ぁそんなことが心配の種ですね。

krya1998
質問者

補足

常識や心性というか、心理はは違うのでしょう。 それは気を付けていくことですね。 ありがとうございました。

• hk8854
回答No.7

特段、韓国人たからと気構える事はありません お互い普通の人間なのですから 日本を誹謗中傷 反日感情を抱いている人は 現在では極一部の人達です そう言う間違った感情がお互いの友情を壊して いるのです。 人間皆病棟博愛精神で参りましょう

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も実生活では韓国人に悪い経験をしておりません。 ただよく行く食材屋さんに来る韓国人にはひどいことをされました。 そしてこのサイトではいわれなき妨害をされました。 仲のいい東大医学部からカッコなしの博士の大学教授は革新政党の責任者ですが、派遣で大学院に来ていた韓国の教授を尋ねたら、すごいいじめをされた。 革新の自治体議員であった方が列島に代表としていったら、意見に従わないということで空港で暴行された。 真ぁそんなことが心配の種ですね。

• tarutosan
回答No.6

反日より嫌韓ネトウヨのほうが目立っているように思います。おばかさんたちを毎日見ますよ。 質問者さんは、息子さんが純日本人ならネトウヨの女を連れてきても賛成しますか? わたしなら気持ち悪い人は嫌です。当たり前ですけど(笑)日本人とか外国人とかは関係ありません。 だから、普通の人を捕まえて「その国にはそういう人がいるらしいから」と言うならただの差別になります。その人がどうか?というのが大事ではないですか。 日本人にも同じ人はいる訳ですし。 基本的には反日の人間が日本に住むと言うのは道理が通りません。 確率で言えばあまり心配ないでしょう。 それはいいとして、問題は海外の考えとの違いが生じるということです。 それはどこの国でも、日本国内でも地域によっても十分あり得る違いです。 韓国の場合男尊女卑の傾向が日本より更に強い。 儒教の国なので伝統や家族を大切に考え、法事類は日本よりかなりしっかりやると考えていいです。 料理の準備などかなり大変そうです(女性が)。 在日の場合もチュソクとかするのかな? 日本もお盆何もしなかったりもしますから家によるのかもしれませんね。 日本と同じく西洋化が進んでいる為、考え方が急激に変わって世代間で摩擦があるようです。 まぁやはり子供の教育は母親の影響が強いですし、あちらさんは女性ですからこうしたことはあまりデメリットにはならないでしょう。 正直、韓国の男性に日本人女性が嫁ぐのはあまりおすすめしません。 苦労するでしょうから。 お嫁さんが韓国人なら日本人にはいいでしょう。 もっともあちらさんはハーフだし、日本育ちでしょうからあまり関係ないかもしれませんね。 結婚に向けたお話しですが、結納や婚約式(皆が皆じゃないのかな?)があります。 結納は日本の感じじゃなく、お姑さんにバッグを送ったりします。 この辺りはおしゅうとさんが韓国在住時代と変わっているかもしれませんし、そもそもお姑さんが日本人ですからぶっちゃけて意向を聞いた方がいいと思います。 まぁ男性に合わせる考えなら質問者さん宅の意向を優先して、普通に日本式でいいのではないかと思います。 韓国の方の特徴として感情の起伏が激しいと言うのがあります。すぐ怒り、かなり怒ります。 日本人が慎ましさを美徳とする国なので余計差があるのですが、世界的に見れば日本が異例です。

krya1998
質問者

お礼

krya1998
質問者

補足

気持ちの持ち方、メカニズムが違うってことですね。 気をつかます。 ありがとうございました。

回答No.5

意識しすぎでは? 母親については特に記載がないってことは、日本人なんでしょ? 少なくとも日本人の奥さんとちゃんとやってる。 それに韓国人といっても、日本に住んでいるなら在日2(or3)世の可能性も大で、その場合は、むしろ日本人に近い考えではないかな。 何人だろうと、結局は人それぞれなので、大事なのは偏見を持ってみないことでは。

krya1998
質問者

お礼

noname#209009
noname#209009
回答No.4

お久しぶりです。 てっきり 教えて!gooの方だと思っていました。 言われているような反日ではないと思います。 儒教とか文化的なことはkrya様のほうがお詳しいので釈迦に説法になってしまいますね。 その辺はお嫁さんのレクチャーを受けたほうがいいと思います。 日本人同士より外人の方が返ってうまくいくとも申しますし あまりご心配なさらずとも、と思います。

krya1998
質問者

お礼

krya1998
質問者

補足

flyomaさん、私には初対面のようなんですが。

• SPS700
回答No.3

血と、国籍と、人柄は、みんな別々です。親が○だから、子供も○ではないし、X国人はみんな同じように△を愛し、○を嫌う訳でもありません。  もし、ある国の人は皆反日で、その娘も反日でも、ご子息が構わない、とお考えなら、同じ理由で、質問者さん、と違う考えをお持ちの可能性もあります。  「息子が選んだ」とおっしゃるのが結婚相手に決めた、ということでも、本人二人によければ、それでよいとおもいます。  僕の子供たちは僕らに無断で結婚相手を選び、結婚式に呼ばれたのが1組、「お父さんは全然分かってない」と言ったのが一組、ハワイから絵はがき事後報告を寄越したのが一組でした。  次いでですが日本人の僕から見れば、こいつらの結婚相手は皆外国人で、皆まだ離婚もせず、子供も出来て、結婚したままです。

krya1998
質問者

お礼

krya1998
質問者

補足

ありがとうございました。 SPS700さんのお宅もインタナショナルでしたか。 もう島国の鎖国から百年以上たちますものね。

noname#207987
noname#207987
回答No.2

ネットで書いてある反日を信じるのか 自らの目で確かめての人柄を優先するのかの違いです・・ 「百聞は一見に如かず」だけです・・

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も実生活では韓国人に悪い経験をしておりません。 ただよく行く食材屋さんに来る韓国人にはひどいことをされました。 そしてこのサイトではいわれなき妨害をされました。 仲のいい東大医学部からカッコなしの博士の大学教授は革新政党の責任者ですが、派遣で大学院に来ていた韓国の教授を尋ねたら、すごいいじめをされた。 革新の自治体議員であった方が列島に代表としていったら、意見に従わないということで空港で暴行された。 真ぁそんなことが心配の種ですね。 本当に百聞は一見に如かずですね。

回答No.1

外国人ですから、思考、発想が違うことを忘れないように  

krya1998
質問者

お礼

krya1998
質問者

補足

ありがとうございました。 ほんとうにそうですね。