• 締切済み

韓国人とのお付き合いについて!

周りに同じ経験のある人がいなくて困っているので もし私と同じ経験のある方がいらっしゃったらお返事頂けると幸いです。 私は今、韓国人男性と付き合っています。 彼は私にとって初めての外国人の彼氏です。 韓国の男性は愛情表現が豊かでとても情熱的ということは噂では聞いたことがありました。 ですが、最近実際に付き合い始めてびっくりしたことがいくつかあります。 やたらプレゼントをくれるのですが、韓国では恋人にプレゼントを頻繁に贈ることは当たり前なのでしょうか? 私としては、もちろん嬉しいですがあまりしょっちゅう貰うと気が引けてしまいます・・・ それと、デートにいくと必ずキスしたがるんですけど、私はたとえ夜で周りが暗くても外でキスするのにはちょっと抵抗があります。 これも韓国のカップルにとっては普通のことなのでしょうか? それとも日本人の女は軽いとか思われているのでしょうか? それともうひとつ。 このまま行くとキスの次の段階に突入しそうなんですが、上記の現状を考えるともし一方的にされたらどうしようと怖いです。 以前付き合っていた彼と、sexでほとんど彼の本能(?)というか欲の向くまま一方的にされて怖い想いをしたので、ちょっとトラウマになっていて・・・ 日本人はあまりしなさそうですが、sexについて事前に自分がどう思っているかははっきり伝えた方がいいのでしょうか? もしかしたら外国人云々という問題ではなく、ただ単に個人の性格の問題かもしれませんが 初めてのことなのでよく分かりません・・・ もし韓国人の方とのおつきあいについて何かアドバイス、意見があればどんなことでもぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

noname#121274
noname#121274

みんなの回答

• wildthing
回答No.3

彼は仕事で日本に派遣されているのですか? 観光できているのですか? もう長い間付き合っているのですか? そこらへんがわからないので 回答に困っていますが 私なら観光客なら止めます。 しっかりした企業で働いている人で あなたもその企業がどこにあるのかも 知っていて ある程度長く付き合って人柄がよく分かっている場合で 彼が日本に永住するのなら お付き合いは考えますが いつか韓国に帰るのなら お付き合い自体を止めます。 韓国には いまだに反日の人が結構居ます。 女性の日本人の友人が韓国に仕事で移住しましたが デートレイプや暴行など何度もひどい目に合っていました。

• verythank
回答No.2

あくまで個人的な資質の問題かと思います。 私の友人には韓国の男性もたくさんおりますけど、あなたの彼氏のような行動をする人は 水系の仕事をしている人以外にはおりません。 後は外国での文化と食生活の違いは結構大変ですよ。嫁に行けば、日本とは違い完全に相手の家の中に 入るんですから。 離婚は日本と同じ位多いようですけど。 中途半端な覚悟では一緒になれないと思います。 その逆も真で女性と付き合うときも同じですけど。 むしろ女性の方も日本の男性と付き合うときはかなりハードル高いみたいですけど。 女性は韓国が嫌でVISAを取得するための目的もありますからね。 韓国は年金も健康保険もまだですし、兵役もありますからね。 全く違う国であることを認識して付き合われることです。 強引さは確かに強引で力尽くはあり得ると思います。 これは日本人でも人によって同じかと思いますけど。

noname#121264
noname#121264
回答No.1

韓国におけるの女性の歴史。 季氏朝鮮の時代には、韓国は男尊女卑の時代が続て、昔は、女性が男子を生むと、オッパイを露出するのが慣わしでした。アメリカから独立後1960年頃のベトナム戦争で、韓国兵の慰安婦であったベトナム女性との間に混血児がたくさん生まれ問題になりました。最近まで、売春は合法で、売春が禁止されてからは、国は、売春婦に月々お金を支給。売春禁止後に、未成年者の強姦事件が世界でTOPになりました。 反日教育をしている国の国民です。歴史教育の内容が違っていて、天皇は百済人で百済から日本にやってきた。奈良時代は、百済の国の一部とかまき寿司が韓国料理とか、日本酒が韓国発祥。醤油も韓国・かっぱえびせんも・えびすJEANSも韓国発祥・・・・・韓国では竹島は韓国領だと教えています。 今後、たぶん、いろんな面で話が合わなくなり、一方的に主張されますよ。