• 締切済み

韓国人とのお付き合いについて!

周りに同じ経験のある人がいなくて困っているので もし私と同じ経験のある方がいらっしゃったらお返事頂けると幸いです。 私は今、韓国人男性と付き合っています。 彼は私にとって初めての外国人の彼氏です。 韓国の男性は愛情表現が豊かでとても情熱的ということは噂では聞いたことがありました。 ですが、最近実際に付き合い始めてびっくりしたことがいくつかあります。 やたらプレゼントをくれるのですが、韓国では恋人にプレゼントを頻繁に贈ることは当たり前なのでしょうか? 私としては、もちろん嬉しいですがあまりしょっちゅう貰うと気が引けてしまいます・・・ それと、デートにいくと必ずキスしたがるんですけど、私はたとえ夜で周りが暗くても外でキスするのにはちょっと抵抗があります。 これも韓国のカップルにとっては普通のことなのでしょうか? それとも日本人の女は軽いとか思われているのでしょうか? それともうひとつ。 このまま行くとキスの次の段階に突入しそうなんですが、上記の現状を考えるともし一方的にされたらどうしようと怖いです。 以前付き合っていた彼と、sexでほとんど彼の本能(?)というか欲の向くまま一方的にされて怖い想いをしたので、ちょっとトラウマになっていて・・・ 日本人はあまりしなさそうですが、sexについて事前に自分がどう思っているかははっきり伝えた方がいいのでしょうか? もしかしたら外国人云々という問題ではなく、ただ単に個人の性格の問題かもしれませんが 初めてのことなのでよく分かりません・・・ もし韓国人の方とのおつきあいについて何かアドバイス、意見があればどんなことでもぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

noname#121274
noname#121274

みんなの回答

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

彼は仕事で日本に派遣されているのですか? 観光できているのですか? もう長い間付き合っているのですか? そこらへんがわからないので 回答に困っていますが 私なら観光客なら止めます。 しっかりした企業で働いている人で あなたもその企業がどこにあるのかも 知っていて ある程度長く付き合って人柄がよく分かっている場合で 彼が日本に永住するのなら お付き合いは考えますが いつか韓国に帰るのなら お付き合い自体を止めます。 韓国には いまだに反日の人が結構居ます。 女性の日本人の友人が韓国に仕事で移住しましたが デートレイプや暴行など何度もひどい目に合っていました。

  • verythank
  • ベストアンサー率40% (95/235)
回答No.2

あくまで個人的な資質の問題かと思います。 私の友人には韓国の男性もたくさんおりますけど、あなたの彼氏のような行動をする人は 水系の仕事をしている人以外にはおりません。 後は外国での文化と食生活の違いは結構大変ですよ。嫁に行けば、日本とは違い完全に相手の家の中に 入るんですから。 離婚は日本と同じ位多いようですけど。 中途半端な覚悟では一緒になれないと思います。 その逆も真で女性と付き合うときも同じですけど。 むしろ女性の方も日本の男性と付き合うときはかなりハードル高いみたいですけど。 女性は韓国が嫌でVISAを取得するための目的もありますからね。 韓国は年金も健康保険もまだですし、兵役もありますからね。 全く違う国であることを認識して付き合われることです。 強引さは確かに強引で力尽くはあり得ると思います。 これは日本人でも人によって同じかと思いますけど。

noname#121264
noname#121264
回答No.1

韓国におけるの女性の歴史。 季氏朝鮮の時代には、韓国は男尊女卑の時代が続て、昔は、女性が男子を生むと、オッパイを露出するのが慣わしでした。アメリカから独立後1960年頃のベトナム戦争で、韓国兵の慰安婦であったベトナム女性との間に混血児がたくさん生まれ問題になりました。最近まで、売春は合法で、売春が禁止されてからは、国は、売春婦に月々お金を支給。売春禁止後に、未成年者の強姦事件が世界でTOPになりました。 反日教育をしている国の国民です。歴史教育の内容が違っていて、天皇は百済人で百済から日本にやってきた。奈良時代は、百済の国の一部とかまき寿司が韓国料理とか、日本酒が韓国発祥。醤油も韓国・かっぱえびせんも・えびすJEANSも韓国発祥・・・・・韓国では竹島は韓国領だと教えています。 今後、たぶん、いろんな面で話が合わなくなり、一方的に主張されますよ。

関連するQ&A

  • 韓国人の男性について。

    はじめまして。 まず、この相談に対して気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。 真剣に悩んでいるので、どうかご理解をお願い致します。 私は韓国人の男性からアプローチを受けることがとても多いです。 接客業をしていて、韓国人のお客様が多いのですが、今まで何人もの方に連絡先を教えてほしい、一目惚れした、などと声をかけられます。 正直声をかけられて悪い気はしないのですが、、、 韓国人の男性は嘘つきが多い、付き合ったら豹変する(釣った魚に餌はやらない)、日本人女性は簡単に落ちると思っている、日本にいる韓国人男性は、日本人女性にモテることを自覚している、、などとあまりよくない話を聞いたり、ネットで見たりします。 アプローチについては、軽く流せばいいだけの話かもしれませんが、彼らはとても情熱的というか、大きな花束を頂いたり、プレゼントを頂いたり、ストレートな言葉に不覚にもときめいてしまい、私も単純なので恋愛スイッチが入ってしまうのです、、 性格は人それぞれだし、日本にも嘘つきな男性はいるし、答えようがないかもしれませんが、、もし韓国人男性に詳しい方がいらっしゃいましたらご返答をお願い致します。

  • 5歳上の彼氏が出来ました(私は韓国人です)

    こんにちは。私は韓国人ですけど5歳上の日本人の男と付き合ってます。(彼は24歳) 付き合ってから2週ぐらいなったんですけど、私は初キスの相手も彼で男の経験が少ないんです。(もちろん彼も分かってます)私はまだ早いと思いますが彼はエッチがしたいらしいんです。普通の日本のカップルって付き合ってどれぐらい経つとエッチとかするんですか? 恋愛経験も少ないし外国人との付き合いってゆうのも初めてなのですごく悩んでます。助けてくださいT_T

  • 気になる韓国人男性がいます

    最近仕事関係の飲み会で一人の韓国人男性と話をする機会がありました。それがとても気が合い話も合い、国籍が違ってこんなに話があう人は初めてでとても楽しく、飲み会が終わってももっと色んな話をしたいと思いました。私はもう少しで仕事を辞めるので会社を去るまでになんとか話をする機会をもちたく出来たら食事でもってお誘いしたいのですが・・・色々悩んでいます。ちなみに彼は在日韓国人ではなく仕事関係で日本に在住している方です。 1.韓国人男性は、女性から誘うことを嫌うって聞きました。 2.もしかして結婚してるかも?(何となく周りにも聞けません) 3.私の方が年上(韓国人男性って年上女性って対象外とか聞きました) 4.韓国人男性は日本人女性を軽いと思っている人が多いと聞くこと 1.3に関してはもう最後なんだから嫌われようが誘うべきかな?断られたらそのときだし、と思うんですが、、2.3が問題です。 もし結婚してて日本人女性を軽いって思ってたら、誘ってくるんだから遊んじゃおう?って気持ちをもたれないとも限らないですよね。 彼がそんな人とは思いたくないのですが・・・ 色々考えたらこのまま良い思い出として心にしまったまま会社を去った方がいいのかも?とか思ったりします。 皆さんならどうしますか? とくに韓国人男性に詳しい人にお答えいただけると嬉しいです。

  • 在日参政権と在日韓国人の韓国の国政選挙投票権

    民主党は在日外国人への参政権付与に奔走しています。 その一方、在日韓国人は日本国内での韓国の国政選挙投票権が与えられました。 http://www.urisenkyo.com/ 外国の大統領選挙権を持ちながら日本国の参政権も持つという いわば2重に選挙権を有する事になる可能性がある外国人への参政権付与問題、 民主党はどのような見解を持っているのか、御存じの方がいましたらお教えください。

  • 韓国人男性とのお付き合い

    20代前半の女で、現在海外に留学しています。 大勢の留学生の中、そこで韓国人の彼(25)が私に一目ぼれしたらしく、彼のほうから告白、付き合うようになりました。(知り合って大体2週間で告白) 周りの留学生も知っています。なぜなら私たちの行動はまるっきり恋人同士のように見えるから絶対付き合う!みたいな・・・私はそんな感じにみえないように行動したのですが(苦笑) また、彼は他の留学生に「●●(彼の名前)は○○(私の名前)が好きなのか?」と聞かれたとき 「あぁ俺は○○が好きだ」と恥ずかしがらずにストレートに言ったそうです。(韓国の文化?) また、私が「短髪が好き」という発言をしたら彼は次の日に髪をきり、「○○が短髪が好きといったから切ったv」とか(以前は後ろの髪がちょびっと伸びてた感じでした) 私は知り合った最初のほうはまったくそういう気持ちはなく、このまますぎるんだなと思っていましたが、彼の優しさや、紳士的な態度を見るたびに彼のことを好きになり現在では本気で好きになりました。 私は今までときめいた恋はありましたが、いずれもすぐに冷めてしまうという感じでした。 また、告白されたことはあっても自分から告白というのはありませんでした。 しかし現在、この韓国人の彼が好きでたまりません。 ファースト・ラブです。 私はファースト・ラブが外人というのに戸惑いましたが、それでも彼が本当に好きです。 彼は「愛してる」(英語・韓国語・中国語・日本語)等の言葉をメールや会うたびに言います。 (彼は失恋して以降、私に会うまで彼女はいなかった。これは確認済みです) 私と付き合えて本当にうれしいとか・・・ この前初めてファースト・キスをして本当に幸せを感じましたが、1年後別れると思うと胸が痛いです。 このことは彼が告白したときに伝えました。不安だと。 (ちなみに私はエッチは結婚までしたくありません。これは伝えていませんが) 彼は(徴兵済)、帰国後は就職し、帰国しても連絡を取り合うとか・・・ 彼を信じたい、でも怖い・・・そんな感じが最近渦巻いています。 どうやって乗り越えていこうか迷っています。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ございません。 それでもどなたかアドバイスをいただけませんでしょうか? 韓国人男性の恋愛事情や性格でもかまいません。 お願いします。

  • 韓国男性の恋愛観&スキンシップ

    27歳の韓国男性と付き合い始めました。 友達期間、3ヶ月。最初から男性と して意識してましたが、付き合うという形 になったのはここ1ヶ月くらいです。 その彼なんですが俗にいう韓国男性の あまーい、アツアツ感がなく、すっごく クールなんです。本人も自分はほかの 韓国人とちがうから...とは言ってるのですが こういうスタンスの恋愛観も韓国で 多いのでしょうか? もちろん国に関わらずその人の性格で 付き合い方は変わるのはわかりますが 余りにも韓国男性の恋愛観がアツアツすぎる 傾向にあるので... あと、セックス自体は満足出来る ものなのですが彼は「あんまりセックス自体が 好きじゃない」と言われて???です。 韓国での一般的な男性のセックス観みたいなの はあるのですか? スキンシップも好きなんですが、自分から キスや手を繋いだりの行為は振ってきません。 「嫌いなの」と聞くと「好きだよ」と 言うのですが... こんな男性と付き合ったりしたことのある方、 自分もこの感覚わかるという男性、 是非ご意見お聞かせ下さい。

  • 中絶後の恋人との付き合いについて

    1月末に中絶手術をしました。 今はセックスを考えることもできません。 キスされても気持ちが悪い感じがします。 今はまだ出血があるので、恋人も我慢できるんだと思います。 体が正常になっても、私はセックスする気が起こるとは思えません。 キスさえも気持ち悪く思えるのは、もう恋人を好きではないのかもしれません。 中絶手術を経験された方、どうやって乗り越えたのか、知りたいです。 また、男性から見て、もしパートナーが中絶して私のような精神状態になったら、どうしますか?それでもセックスしたいですか?

  • 彼氏は韓国人

    こんばんは。 21歳女です。 少し自分の中で不安なことがあって、こちらで 話を聞いていただこうと思い相談させていただきます。 今月、韓国人男性(22歳)の方と友達になる機会 があり友達になりました。(その方は日本に興味があり 3ヶ月間だけ在日韓国人の方の家に住んでいます) 私は以前からとても韓国という国に、関心があり韓国語 を勉強していたので、これでお互い韓国語、日本語の勉強が できると思いとても嬉しく思っていました。 遊ぶ度に、好きになってしまい結局6月には韓国へ帰って しまいますし、もしOKがもらえても 遠距離になってしまうのが寂しかったので気持ちを 伝えるのは止めようと思っていました。 しかし、最近その男性と2人で会った時に「キスしてもいい?」 と言ってきました。 私はびっくりして「え!?何でキスするの?」と聞くと 「なんとなく・・・○○(私の名前)が好きだから」と言われました。 私はすごく嬉しかったのですが、「その好きは何?ただのチョアヘ? (好き?)サランヘ?(愛してる?)なの?」 と聞くと彼は「韓国人はサランヘとはあまり言わないよ~」 と・・・。 「韓国に帰っても浮気はしないから大丈夫!!」 とは言ってくれたのですが、イマイチこれって私たちは 彼氏・彼女の関係になれたのかがとても気にかかるのです。 私の勝手な思い込みなのかもしれないのですが、 韓国の方は「サランヘ」と言って告白すると思った のですが、どうなんでしょうか? 少し話が分かりにくいかもしれませんが、お時間あれば ご回答お願いします。

  • 韓国の防寒具

    韓国語の質問ではないのですが、韓国に詳しい方がおられるのはこのカテゴリなのでよろしくお願いします。 今度、韓国人の彼氏に防寒具をプレゼントしたいのですが、日本にあって韓国にない防寒具にはどんなものがあるでしょうか?また、男性が使って抵抗のないものなどもアドバイスお願いします。(彼は韓国にいます)

  • 韓国語って易しいですか?

    一般的な日本人にとって最も習得しやすい外国語は韓国語と言われますよね。易しい理由として (1)文法が日本語と似ているし、厄介な活用も少ない (2)漢語が日本語と大部分が共通していて、外来語も多くが日本語と似ている が挙げられますが、難しい点もあります。 (1)アラビア文字やタイも文字よりは易しいですが、 新しい文字を覚えなければならないし、覚えても馴染むのには時間がかかる (2)似たような音が多く、混同しやすい (3)中国ほどではないですが、発音が濃音、激音とあり、これは日本語はもとより英語などの外国語とも違うし、英語ほどではないが、母音が多くはっきり区別しなければならない。 (4)英語などのヨーロッパの外国語に馴染んだ人にとっては勝手が違うし、日本語と文法が似ているといっても 日本語自体 文法を英語みたいに体系的に知っているわけでもなく、たとえ知っていても 日本語の文法の仕組みをそのまま応用はできない。 そこで韓国語学習の経験がある方に質問です。韓国語は易しく感じますか?