• ベストアンサー

韓国の防寒具

韓国語の質問ではないのですが、韓国に詳しい方がおられるのはこのカテゴリなのでよろしくお願いします。 今度、韓国人の彼氏に防寒具をプレゼントしたいのですが、日本にあって韓国にない防寒具にはどんなものがあるでしょうか?また、男性が使って抵抗のないものなどもアドバイスお願いします。(彼は韓国にいます)

noname#100622

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaba_11
回答No.2

考えてみたのですが、貼るカイロをプレゼントされるなんてどうでしょうか?韓国にもカイロはあるにはありますが、日本より値段が高いのに関わらず、日本のような温かさにならないんです。靴底に貼るカイロがあれば、足先が冷たくならなくていいでしょうね☆ それか、マフラーや手袋は冬の時期、必需品なので、いくつあっても、おしゃれのために、良いと思います。(質問者様が編んだマフラーをプレゼントされても、喜ばれるのではないでしょうか?^^) 質問者さまにとって、少しでも参考になれたら、嬉しいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうではカイロは高いんですね。やはりカイロがいいかと思います。 マフラーも今考え中です^^(私が編み物をすると何ができあがるか分かりませんが笑) これから私のためにも活用させていただきます!!

その他の回答 (1)

• sumin55
回答No.1

何がいいでしょうね・・? 逆の立場で相手が女性でしたら・・・使い捨てカイロ(色んな種類)でもいいと思いますが、 日本のカイロのような物は韓国で見たことはなく、私も友人(女性)に時々送ります、 でも彼氏になるとどうでしょう? わりと韓国の男性は軍隊の経験で鍛えたせいか、精神力強く、寒さにもあまり弱音を吐かない人が多いのでなんとも言えません、 防寒具としてはなんなんですが、無難なのはマフラーや手袋とかはいかがでしょうか?(マフラーが第1推薦です) 一番抵抗なく受け入れられるものだと思います、当然韓国にもありますけどね、、電気製品はワット(220W)が合わないから無理ですよね、、 彼氏に対しての想い、コメントでも感じられます、 韓国の彼氏にはtvep-0515さんのその優しいハートがなによりの防寒具ではないかと思いますよ、 他の方の意見も参考になさってください、

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりマフラーや手袋が無難ですよね^^カイロも考えてみます!! 電気製品も考えていたんですが、そうですね!!ワットが違うんですね・・・!!危ないところでした・・・・・・・