• ベストアンサー

精神障害者作業所での仕事の分担方法

今日継続B型作業所で契約している神社内の落ち葉掃きなどの清掃作業をメンバー3人と職員1人での4人で行いました。 神社は樹木が生い茂っているのですが落ち葉がある場所でも日陰と日向とがあるんです。 今日は結構暑く清掃したい場所を聞いたんですが、日向の方は誰もやりたくないみたいで、 日向の方は結局リーダーである私と職員の2人で清掃しました。こういう時はリーダーをしていて聞いた人がはずれくじを引くしかないのですかね? はずれくじを引いていれば、いずれいい話が転がり込んできますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

全員で日向を一斉に終わらせれば 短時間で済みませんか? その後全員で日蔭で作業すれば良い