• ベストアンサー

志望動機が思いつきません

ソフトウェアの会社の事務を受けようと思うのですが志望動機が思いつきません。 アドバイスお願い致します

noname#236496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

下記の三択でいかがでしょうか? 1.自宅からの通勤が近い 2.ソフトウェア業界の将来性に期待 3.社員に知っている人がいて、その人がすばらしい

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (7)

• eroero4649
回答No.8

志望動機がないのに、なぜそこを受けようと思ったのですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• maiko0318
回答No.6

どこでも良かったんでしょw。 マニュアル通りでっち上げても通りませんよ。 トリッキーな例1) 私を取らないと貴社は大損しますよ。理由は入社したらわかります。→入社しました。 トリッキーな例2) 「物覚えがいい」という人がそれでは説得性に書けると思って ○○の●●を空で歌えます。と言って大声で歌い出す。→即合格でした トリッキーな例3) 「面接も大変ですね。疲れたでしょう」と言って笑いを取る。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!どこでもよかったんです(笑)

回答No.5

じゃあ、なんでその会社を選んだの? そもそも、そこに決めた理由があるでしょ。それを書けばいい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• hekiyu
回答No.4

キレイごとを言おうとするから、思いつかないのです。 キレイごとの動機なんて、誰も信じたりしません。 失笑されるだけです。 素直に言った方が、好感を持たれますよ。

質問者

お礼

• maiko0318
回答No.3

なぜソフトウェアの会社の事務が良かったのかな? 同業他社に比べてその会社が良かったのかな? ということを書けばいいです。

質問者

お礼

noname#210555
noname#210555
回答No.2

その会社の事業に沿った内容に携わることを「希望」として書く。

質問者

お礼

noname#209009
noname#209009
回答No.1

受けようとしたキッカケを書けばいいのですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます