• 締切済み

志望動機について。

志望動機について。 高校3年生の女です。 私は食品の製造会社に就職したいと思っています。 志望動機を書いてみたんですが、これで良いのか心配なので、是非 添削やアドバイスをお願い致します。 [志望動機] 私は、御社で製造されている食品がとても好きなので、どのような工程で作られているのか興味があり、また会社見学をさせていただき、ますますやり甲斐のある仕事だと強く感じました。 自分の製造したものが世の中に出ていろんな人に食べてもらえるというのが嬉しいと思い志望いたしました。 こんな感じです。

みんなの回答

• sscomw
回答No.1

あなたが,「自分のつくったものをいろんなヒトに食べてもらえるのが嬉しいと思う理由」を挙げれば,あなたのオリジナルの志望動機になると思います. これまでの人生の中で,自分が何かをヒトにしてあげたことや料理をつくって食べてもらって喜んでもらえたのがうれしかった経験とか,具体的に挙げた方があなたの想いが伝わると思います. 頑張って下さい.

ikelove
質問者

お礼

なるほど…具体的に挙げるんですね. 考えてみます。 回答ありがとうございました! 頑張りますッ