• 締切済み

志望動機について。

志望動機について。 高校3年生の女です。 私は食品の製造会社に就職したいと思っています。 志望動機を書いてみたんですが、これで良いのか心配なので、是非 添削やアドバイスをお願い致します。 [志望動機] 私は、御社で製造されている食品がとても好きなので、どのような工程で作られているのか興味があり、また会社見学をさせていただき、ますますやり甲斐のある仕事だと強く感じました。 自分の製造したものが世の中に出ていろんな人に食べてもらえるというのが嬉しいと思い志望いたしました。 こんな感じです。

みんなの回答

  • sscomw
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

あなたが,「自分のつくったものをいろんなヒトに食べてもらえるのが嬉しいと思う理由」を挙げれば,あなたのオリジナルの志望動機になると思います. これまでの人生の中で,自分が何かをヒトにしてあげたことや料理をつくって食べてもらって喜んでもらえたのがうれしかった経験とか,具体的に挙げた方があなたの想いが伝わると思います. 頑張って下さい.

ikelove
質問者

お礼

なるほど…具体的に挙げるんですね. 考えてみます。 回答ありがとうございました! 頑張りますッ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面接での志望動機

    高校3年生の女子です。 来週、就職試験があります。 面接で言う志望動機は、履歴書の志望動機とまったく一緒でいいのでしょうか? 何か加えたり、言い方を変えたりした方がいいですか? ちなみに医療系の製造・検査の仕事で、履歴書の志望動機は… 『私は以前からものづくりに興味があり、製造の仕事に就きたいと考えてきました。 また、医療品の製造に関わることで、自分のつくったものが誰かの健康や治療の役に立つということは、とても意義のある仕事だと感じました。 御社は、企業説明会や御社に就職した先輩に伺ったところ、やりがいをもって働くことの出来る環境であると聞きました。私もそのような中で働きたいと思い、志望致しました。』 と書いて送りました。 『御社』を『そちらの会社』に変える意外 考えても同じ言葉しか浮かびません…。

  • この志望動機どうでしょうか?

    どうも履歴書を書いているのですが志望動機にてこずっています そこで皆さんに私の書いた志望動機の感想とうお願いします 「私は高校での授業を通して将来これを生かせる仕事に付きたいと思いました。私が高校生で就職活動をしているとき初めて御社に出会い御社の会社見学等を通して御社でならば今まで勉強してきたことすべてが行かせるのではないかと思い御社に行きたいと思いました。しかしその思いはかなわず第二希望であった他社の製造業に行くことになりました。他社にいる間も御社でお世話になっている兄弟からの話を聞いてますます御社に行きたいと思うようになり再就職するにあたってもう一度この思いをかなえたいと思い志望させていただきました。」

  • 志望動機

    志望動機 私は高校3年生です。 食品の製造会社に就職したいと思っているのですが、志望動機で悩んでいます…。 履歴書にどんな感じに書けば良いのか、是非教えて頂きたいです。 具体的に例文などを書いて頂けると嬉しいです。

  • 志望動機の添削をしてもらえると嬉しいです

    志望動機の添削を皆様にお願いしたいと思い 投稿しました。 私は学校の授業で加工品やお菓子を作ったり食に関する専門的な知識を学んだりしています。 御社は○○のパイオニアとして研究開発、製造、管理、検査など一貫して行なっており、常に新しいものを作り素材を生かした安心安全な食品をお客様に提供しています。 先日御社の職場見学をさせていただき工場の案内、説明を丁寧にしてくださり、益々御社に魅力を感じ、私も学校で学んだきたことを御社の一員として貢献できたらと思い志望いたしました。 文章がおかしいような気がするので添削してもらえると嬉しいです。 ちなみに食品製造業に就職希望です。

  • 志望動機について。

     現在就職活動中で、数社面接を受けているものです。 面接を受けている企業は、空調設備業界です。 志望動機について質問なのですが、志望動機として「以前より環境問題に興味がありました。なぜなら、今後、多くの企業で環境に関する事業には携わっていくという点と漠然としたテーマではあるがスケールは大きい事業であるという点の2点に将来性とやりがいが感じられると思ったため。  さらに、大学で分野は違いますが、橋の設計を行ったとき、設計に興味を持ち、几帳面な作業や細かい作業が自分には合っている思ったため。 以上の2点を踏まえ、御社なら自分の望む仕事に携わることができると思い志望しました。」という志望動機はどうでしょうか? 長い文となりましたが、添削やアドバイスがあれば教えてください。

  • 志望動機での貴社以外の呼び方

    例にして見たいと思います。 ○○食品という会社への志望動機とします。 しかし◎◎ハムという子会社(製造会社)があって、その◎◎ハムの宣伝やら販売は○○食品が行っています。 で、今回は○○食品へ就職希望なんですが、志望動機に「以前より◎◎ハムの商品が~」のように言いたいのですが、その時なんと書いたらいいのでしょうか。 貴社の製品?だと、少し違うような気がするのですが… よろしくお願います。

  • 志望動機の添削

    履歴書の志望動機が無駄に長々となってしまって、 うまく書けません。 是非、どなたか添削してアドバイスして下さい。 まず初めに、私は高卒で卒業後は接客業ばかりのバイトをしていました。 高校時に、パソコンの検定受け、資格を習得しました。 受付事務で就職したいと思い、以下の志望動機を書いてみました。 アドバイスのほど宜しくお願いします。 『 高校で習得したパソコンの知識、アルバイトで   経験してきた接客業が活用できると思い、志望しました。   受付事務の経験はありませんが、会社の第一印象といって   も過言ではなく、とても責任のある仕事ですが、それ以上   にやりがいのある仕事をやってみたいと思っています。  』

  • 志望動機が思いつきません。

    志望動機が思いつきません。 ハローワークで紹介してもらった食品加工会社に契約社員の面接に明日行くのですが、これだ!というものが思い浮かびません。 ーーーーーーーー 佃煮などの食品加工をされてる会社なんですが、HPもないし見学もしたことがないのでライン工場なのか、1つ1つ手作業で作っているのか、職場環境がよく分からない状況です。 ハローワークの方に紹介してもらったから・・・という理由なのできちんとした志望動機がないんです。 長くて難しい志望動機は考えても覚えていることができないので簡潔にしたいと思っているのですが、煮詰まってしまっています。 こうしたほうがいい、こういう言い方があるよ、というものがあればぜひ知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 志望動機について

    今志望動機を考えていて、実家にいるもので 大学に相談できないのでここで相談させていただきました。 小売業を志望なのですが、この志望動機はどう思われ ますか?アドバイスを頂けたら幸いです。 御社が本当に世の中に豊かさをもたらす存在だと 思ったからです。 それは、人々の生活をより豊かにしようと・・・ (詳細な事業内容なので会社が特定されたら ダメなので省略します)など新しいライフスタイルや 食生活の提案・実施を行い、さらに人的・物的サービス だけでなく、・・・(これも詳細なので)などを初め とする環境保全活動や、地域の皆様との積極的な 交流活動など、心のサービスも行って社会的な 意義を唱えていると思うので、「生活の豊かさ」に 加え「心の豊かさ」を提供している御社の姿に とても魅力を感じました。 御社で働くことによって、世の中の暮らしを支えるだけ ではなく、世の中に豊かさをもたらすその一員になる ことは自分にとって誇りに思える事だと思いますし、 だからこそ大きく責任ある仕事でもある同時に 最高のやりがいを得られる仕事でもあると思うので 御社を志望しました。 というような感じなのですが、 やりたい事や貢献できることなどは聞かれたら 答えるようにしようと思っています。 この志望動機はどうでしょうか? 入社意思は伝わるでしょうか? 大変恐縮ですが、アドバイスを頂けたら 幸いです。

  • 志望動機が思いつきません

    私は高校3年生で、就職しようと考えています。 志望動機を書かないといけないのですが、 良い文章が思いつきません。 ちなみに私は製造工場へ行こうと思っています。 良い文章の書き方があったら教えていただきたいです。

BF-5700の三つ巻押さえ対応
このQ&Aのポイント
  • 三つ巻押さえを購入する際の対応サイズについて相談したいです
  • パソコンやスマートフォンのOS、接続環境について教えてください
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についても教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう