• 締切済み

寝る前に上半身がウズウズ

おととい、寝る前になったら上半身がウズウズするようなじっとしてるのが嫌な感じになったのですが、今もその状態になりました。 調べたらムズムズ症候群が出てきましたが、私は脚には症候群がなく、上半身の背中や腕に症状がでているんです。 じっといてると体の中がウズウズするような痺れてくるような感じになるので伸びをしたり動いたり腕に力を入れたりしてしまって寝つけません。 これはムズムズ症候群ですか? それとも別の病気ですか? 治すにはどうしたらいいでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

むずむず脚の仲間ですね。 家族は肩に出てます。 症例に多い世代ではなく若いです。 暖かい時期の方が出やすいのでうちも少し前から出てきてますよ。 鉄分の摂取や、ムクナ豆というのがいいとか…探してみようかな。 お大事にされて下さいね。