• 締切済み

6年前から酷い肥満と腰痛になり

体をひねったり、伸びをするだけでお腹や背中がつるようになりました 足もつります なにか病気でしょうか 何の栄養素が足りないんでしょうか

みんなの回答

• k741953
回答No.4

マットレスが原因で腰痛になることもあるようです。 寝姿勢が崩れていたり、睡眠中にお尻が沈み込みすぎていないか確認してみましょう。

参考URL:
https://min-katsu.com/mattress/100/
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは どのくらい太ったのかわかりませんが 肥満は体にもよくないです。 つるのは太ったことによる 運動不足が大きな原因だと思います。 https://www.kampo-sodan.com/weight_check それとミネラル不足などです。 https://kenko.sawai.co.jp/healthcare/201903.html

• nagata2017
回答No.2

いやいや 病気じゃなくて 肥満です。 栄養が足りすぎてるんです。 肥満を解決すれば 全て解決すると思います。

• SPS700
回答No.1

全身の骸骨をみてください。上半身と下半身は一連の骨と軟骨で支えられておりここが我々の先祖が後ろ足で立ち上がって以来、一番の弱点になりました。  腰にかかる重さは、太ると増えます。ですから質問者さんの症状の原因は「病気」ではなく人間形成過程における構造的欠陥から来ています。  だから体重を減らし、短い筒状の骨がずれないで痛みの原因になる神経を圧迫しないように姿勢を正し、運動をすれば治ります。  どんな運動が質問者さんにいちばんよく効くかは、お近くの按摩さんや理学療養士の方に聞いてください。