• 締切済み

2、3年続いてるピクピク

記憶があいまいなんですが、確か中2・中3の頃 ある日突然親指のピクピクが10秒以上たっても 止まらないことがありました。 そのときは、面白いな~と思ってたんですけど それ以来、眉毛の少し上やまぶた、口元、手、腕、 ふともも、ふくらはぎ、足の裏、お腹、背中 などなど他にも体の一部だけがピクピクッと 数秒だけ痙攣?することが毎日必ず何回か 起こるようになりました。 それによる害はこれといってないけれど、 なんだか最近になって急に気になってきました。 ちなみに高2の女です。 運動は学校の授業以外はあまりしません。 運動不足によるものなんでしょうか? それとも重くはないけど、病気だったり するんですか? 病院に行くべきなのか悩んでます。

• 病気

みんなの回答

• n-426hemi
回答No.1

・まぶたに関しては目の疲れによるものだと思います。 体の複数の箇所となると血管又は神経系等に症状(原因)があるのかもしれません。 ※総合病院や県立病院等に電話して、何科を受診すれば良いか聞いてみましょう。