• ベストアンサー

筋肉(スジ?)のアイシング

少し重たい棒を片手で頭の上から振る運動をした結果、 腕橈骨筋(肘より手首寄りの親指側)が痛くなりました。 保冷剤で冷やすと痛みがひくような気がします。 そこで質問なのですが、柔軟で無理をして太ももやふくらはぎが 痛いのですが、アイシングは有効でしょうか。 腰を痛めた場合は、冷やすと良くないと聞くのですが 腰は何故アイシングが良くないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

>腰を痛めた場合は、冷やすと良くないと聞くのですが >腰は何故アイシングが良くないのでしょうか。 冷やす冷やさない、温める温めないは患部で決定するのではなく、時期で決定します。要するに急性期はアイシング、慢性期は温めるわけです。 >柔軟で無理をして太ももやふくらはぎが痛いのですが、アイシングは有効でしょうか。 急性期であれば有効です。柔軟では決して無理しないでください。 お大事に。