• ベストアンサー

15年程前の食玩

今から15年くらい前、私が小学校低学年の頃だったと思います。当時はまっていたラムネ菓子付きのおもちゃがあったのですが、それがどのような名前で、どんな種類があったのか今になって気になっているのです。 そのおもちゃは、7種類のモンスターが合体して(それぞれ頭・体・両手・両足・翼?になる)一つの大きいモンスターができるというもので、他の種類と組み替えて様々なモンスターを作ったのを覚えています。記憶にあるのは頭がドラゴン、体がアルマジロ(?)、両手がヘビ、足は恐竜、背中にはコウモリ(合体後は翼に見える)だけで、調べるにも調べられず・・・ どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

• cheso
  • お礼率33% (2/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzin
回答No.1

多分、そのおもちゃは『バイオパズラー』Part1の「バイオドラゴン」だと思います。 wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%A9%E3%83%BC 参考URLの方で画像をみれますので、参考になれば・・・。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/ynd/
cheso
質問者

お礼

まさにこれです!すっきりしました! どうもありがとうございました!