年下に一目惚れ!高校生の恋の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生が年下の男子に一目惚れしてしまいました。彼は身長が高くカッコよく、とても人気者です。しかし、学年が違うため話すきっかけがなく悩んでいます。
  • 好きな男子はモテるだけに、どのように接すればいいか悩んでいます。彼と仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか?
  • 年下の男子に一目惚れした高校生の悩みです。彼はサッカー部で人気者であり、話すきっかけがないためどうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下に一目惚れ

こんばんは。 高校2年生です。 単刀直入にいうと、 今年から入学してきたある1年生に一目惚れしてしまいました。 彼はサッカー部で高身長、 顔がびっくりするほどカッコよくて、 かっこいいという噂をとても聞くほど 人気者で、もてています。 彼のことを好きになってしまう女子がたくさんいる中の1人になってしまいました。 過去、カッコいいなと思っても気になるなとはならなかったので、初めてでびっくりしています。 それほど、どストライクでした。 でも彼は学年が違うし、 共通点も何もないので、 話すきっかけすらないです。 かといっていきなりLINE教えてくれない?とも言いたくないので、 どうにか知り合いになるきっかけはないかなと悩んでいます。 仲良くなってどんな人なのか知っていきたいなと思いました。 彼はモテるだけに、 どう接したらいいかも悩んでいます。 どなたかお願いします(-_-)

noname#211784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stmstj
回答No.8

そういう男子は競争率が激しいので、自分からガンガンを行動を起こしてお近づきにならないと夏休み前には誰かと付き合っている可能性が大きいです。 恥ずかしいとか考えずに話しかけて、それをきっかけにして付き合うかどうかしましょう。 当たって砕ける覚悟が必要です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱ積極的って大事ですよね 今度話しかけてみたいと思います 当たって砕けろ!精神大事ですよね がんばります

その他の回答 (7)

• takefutsu
回答No.7

まずサッカーに興味を持ってみてはどうですか? サッカーのことを話せる異性って少ないので、そこでアピールできると思います。好きなプロサッカーチーム、選手などを聞いてみて、ある程度詳しくなったらサッカーの話などをして「いろいろサッカー話がしたいので、よかったらLINE教えてください」ってのはどうでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございました! たしかにそうですよね…。 わざわざ回答してくれたのに、さしあたりないこと言ってしまいますが、私の素で勝負したいので、あまり興味がないサッカーを 使って近づくことはやめておきます わざわざ回答して下さったのに生意気なことをごめんなさい( ; ; ) でもいつかは彼の好きなサッカーを 違う形で知っていけたらいいなと思います!

• manmanmann
回答No.6

同じ部活に入る(マネ目当て) もしくは女子サッカー部にはいって接点をつくる まあでもどうしたって「目当て」にはなってしまうので、それなら素直に「気になるから友達になってほしい!」と打ち明けたほうが潔いとおもいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 入りたいのは山々ですが、 今部活に入っているのでマネージャーをやることはできません( ; ; )

• tkycpt
回答No.5

サッカー部なら応援とかする機会があると思いますので、そういった時に応援に行ってはどうでしょうか。 応援してくれる子を嫌いにはならないですし、彼のことを何か知ることができると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 考えてみたのですが、1年生が出る試合は残念ながらあまりなくて、冬ぐらいになるので、行けないかと泣 わざわざありがとうございました!

• kngyk
回答No.4

そういう男子は自分がモテていることを自覚しているので、突然話しかけても大丈夫だと思います。 ただ、モテるのであなたが彼のことを知りたいと思っても、彼があなたのことを知りたいと思ってくれるかは別ですので、ラインの交換が出来なくてもがっかりしないでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり話しかけるしかないんですね(´-`).。oO 勇気をもって頑張りたいんですけどウジウジしてしまうのが山々…。 仲良くなったらLINE聞いてみたいなと思ってます。

• ootemon
回答No.3

並み居るライバルを差し置いてあなたが彼と仲良くなれる自信があるなら、 サッカー部の知り合いなどに一言喋りたいみたいに頼んでみたらどうですか。 そういう人と仲良くなれたとしてもその彼に近いの女子からの風当たりが強くなって、 高校生活送りにくくなることもあることを頭に入れといたほうがいいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、周りから固めてけっていいますもんね。誰かサッカー部の仲良い人に頼んでみるのも考えてみます! 女子からの風当たりは覚悟しています。頑張りたいと思います!

• mindy73
回答No.2

いきなり偶然かのようにこんにちは~って話してはどうですか?同じ高校ですよね?みたいな。それか告白するか。学年が違うならあまり接触がないので振られたとしても会いづらくならないし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! チャンスがあったら言ってみたいと思います。

• blazin
回答No.1

来年の今この悩みと向き合っていても・・・ それでも貴方はまだ高3で、相手は高2。 時間はある。 しかも、 相手はまだ何と言っても1年生。 周りが見えているようで、バタバタしている。 貴方も去年の自分を思い出せば分かるでしょ? まだあれ「も」これ「も」と手広くはやれない状態。 彼自身、 今の自分の交友範囲の「中」で、 相手を知っていく作業を丁寧にやっている段階。 貴方は、 存在としてはその外側に属している。 だったら、 貴方はこれから1年間を掛けて、 ゆっくりと彼と関われる機会を探していけば良い。 同じ学校にいるんだから。 学校単位の行事で絡む事は必ずある。 確かに彼はモテる。 でも、 モテる人の悩みは、 相手(周り)の方が先にキャーキャー言ってくる事。 彼だって、 自分「から」探せる、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 でも、 モテる人は、 いつも相手が先に彼を見つけてしまう。 彼の心の自発性は潰されやすい。 そして、 彼に対してイニシアチブを取ろうと頑張ってくる。 それって、 嬉しいようで実は結構疲れるし、面倒臭い。 モテ慣れしている人の悩みでもある。 しかも、 彼はサッカー部で忙しい。 そんな彼を思っていくなら、 貴方は少し普通とは違う場所から責めていくしかない。 彼を好きになった大勢に混ざったら貴方は負ける。 そして、 ストライクだけれど別に早い者勝ちでも無い。 彼が誰かを選ぶ時は、 彼も相手(女子)を良いなと思えた時。 アピールの強さ早さだけじゃ成就には至らない。 貴方は、 一体どんな自分をアピールポイントにしていくのか? まずそれを考えてみる。 彼に対して具体的に働きかけるのは、 彼自身がもっと今の学校に慣れてきた後でも遅くない。 少なくとも2学期以降。 慣れてくると、 段々周りが見渡せるようになるから。 見渡せるようになると、 今まで視界に入らなかった相手も入るようになる。 貴方は、 そこまでの時間を使って、 もっと情報を集めたり、 彼との接点が得られそうな世界を探してみる。 共通している部分は無いか? それを、 焦らずに急がずに1年掛けてやっていけば良い。 彼は何も急いでいないんだから。 まだ悩む段階では無い気がするよ? 1年先に(長く)在籍している地の利を活かして、 貴方なりの接し方を考えていく力。 そこから既に、 片思いの一歩は始まっているんだからね☆

質問者

お礼

長文でありがとうございます 他の女子とは一緒にならないようにしようと思いました(-_-) 他のところから責めて、自分にしかアピールできないことを正々堂々としていきたいです! でも一年は待てないです(´-`).。oO 先にとられたら彼の好みだからしょうがないかもしれませんが、やっぱり私は好きなので、とられる前に頑張りたい!って思います。でもガツガツ惹かれない程度にがんばります。 たくさんのアドバイスありがとうございました。