年下に一目惚れ!高校生の恋の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生が年下の男子に一目惚れしてしまいました。彼は身長が高くカッコよく、とても人気者です。しかし、学年が違うため話すきっかけがなく悩んでいます。
  • 好きな男子はモテるだけに、どのように接すればいいか悩んでいます。彼と仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか?
  • 年下の男子に一目惚れした高校生の悩みです。彼はサッカー部で人気者であり、話すきっかけがないためどうしたらいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下に一目惚れ

こんばんは。 高校2年生です。 単刀直入にいうと、 今年から入学してきたある1年生に一目惚れしてしまいました。 彼はサッカー部で高身長、 顔がびっくりするほどカッコよくて、 かっこいいという噂をとても聞くほど 人気者で、もてています。 彼のことを好きになってしまう女子がたくさんいる中の1人になってしまいました。 過去、カッコいいなと思っても気になるなとはならなかったので、初めてでびっくりしています。 それほど、どストライクでした。 でも彼は学年が違うし、 共通点も何もないので、 話すきっかけすらないです。 かといっていきなりLINE教えてくれない?とも言いたくないので、 どうにか知り合いになるきっかけはないかなと悩んでいます。 仲良くなってどんな人なのか知っていきたいなと思いました。 彼はモテるだけに、 どう接したらいいかも悩んでいます。 どなたかお願いします(-_-)

noname#211784
noname#211784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

そういう男子は競争率が激しいので、自分からガンガンを行動を起こしてお近づきにならないと夏休み前には誰かと付き合っている可能性が大きいです。 恥ずかしいとか考えずに話しかけて、それをきっかけにして付き合うかどうかしましょう。 当たって砕ける覚悟が必要です。

noname#211784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱ積極的って大事ですよね 今度話しかけてみたいと思います 当たって砕けろ!精神大事ですよね がんばります

その他の回答 (7)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

まずサッカーに興味を持ってみてはどうですか? サッカーのことを話せる異性って少ないので、そこでアピールできると思います。好きなプロサッカーチーム、選手などを聞いてみて、ある程度詳しくなったらサッカーの話などをして「いろいろサッカー話がしたいので、よかったらLINE教えてください」ってのはどうでしょう

noname#211784
質問者

お礼

回答ありがとうございました! たしかにそうですよね…。 わざわざ回答してくれたのに、さしあたりないこと言ってしまいますが、私の素で勝負したいので、あまり興味がないサッカーを 使って近づくことはやめておきます わざわざ回答して下さったのに生意気なことをごめんなさい( ; ; ) でもいつかは彼の好きなサッカーを 違う形で知っていけたらいいなと思います!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

同じ部活に入る(マネ目当て) もしくは女子サッカー部にはいって接点をつくる まあでもどうしたって「目当て」にはなってしまうので、それなら素直に「気になるから友達になってほしい!」と打ち明けたほうが潔いとおもいました。

noname#211784
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 入りたいのは山々ですが、 今部活に入っているのでマネージャーをやることはできません( ; ; )

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.5

サッカー部なら応援とかする機会があると思いますので、そういった時に応援に行ってはどうでしょうか。 応援してくれる子を嫌いにはならないですし、彼のことを何か知ることができると思います。

noname#211784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 考えてみたのですが、1年生が出る試合は残念ながらあまりなくて、冬ぐらいになるので、行けないかと泣 わざわざありがとうございました!

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

そういう男子は自分がモテていることを自覚しているので、突然話しかけても大丈夫だと思います。 ただ、モテるのであなたが彼のことを知りたいと思っても、彼があなたのことを知りたいと思ってくれるかは別ですので、ラインの交換が出来なくてもがっかりしないでください。

noname#211784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり話しかけるしかないんですね(´-`).。oO 勇気をもって頑張りたいんですけどウジウジしてしまうのが山々…。 仲良くなったらLINE聞いてみたいなと思ってます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

並み居るライバルを差し置いてあなたが彼と仲良くなれる自信があるなら、 サッカー部の知り合いなどに一言喋りたいみたいに頼んでみたらどうですか。 そういう人と仲良くなれたとしてもその彼に近いの女子からの風当たりが強くなって、 高校生活送りにくくなることもあることを頭に入れといたほうがいいですね。

noname#211784
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、周りから固めてけっていいますもんね。誰かサッカー部の仲良い人に頼んでみるのも考えてみます! 女子からの風当たりは覚悟しています。頑張りたいと思います!

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.2

いきなり偶然かのようにこんにちは~って話してはどうですか?同じ高校ですよね?みたいな。それか告白するか。学年が違うならあまり接触がないので振られたとしても会いづらくならないし。

noname#211784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! チャンスがあったら言ってみたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

来年の今この悩みと向き合っていても・・・ それでも貴方はまだ高3で、相手は高2。 時間はある。 しかも、 相手はまだ何と言っても1年生。 周りが見えているようで、バタバタしている。 貴方も去年の自分を思い出せば分かるでしょ? まだあれ「も」これ「も」と手広くはやれない状態。 彼自身、 今の自分の交友範囲の「中」で、 相手を知っていく作業を丁寧にやっている段階。 貴方は、 存在としてはその外側に属している。 だったら、 貴方はこれから1年間を掛けて、 ゆっくりと彼と関われる機会を探していけば良い。 同じ学校にいるんだから。 学校単位の行事で絡む事は必ずある。 確かに彼はモテる。 でも、 モテる人の悩みは、 相手(周り)の方が先にキャーキャー言ってくる事。 彼だって、 自分「から」探せる、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 でも、 モテる人は、 いつも相手が先に彼を見つけてしまう。 彼の心の自発性は潰されやすい。 そして、 彼に対してイニシアチブを取ろうと頑張ってくる。 それって、 嬉しいようで実は結構疲れるし、面倒臭い。 モテ慣れしている人の悩みでもある。 しかも、 彼はサッカー部で忙しい。 そんな彼を思っていくなら、 貴方は少し普通とは違う場所から責めていくしかない。 彼を好きになった大勢に混ざったら貴方は負ける。 そして、 ストライクだけれど別に早い者勝ちでも無い。 彼が誰かを選ぶ時は、 彼も相手(女子)を良いなと思えた時。 アピールの強さ早さだけじゃ成就には至らない。 貴方は、 一体どんな自分をアピールポイントにしていくのか? まずそれを考えてみる。 彼に対して具体的に働きかけるのは、 彼自身がもっと今の学校に慣れてきた後でも遅くない。 少なくとも2学期以降。 慣れてくると、 段々周りが見渡せるようになるから。 見渡せるようになると、 今まで視界に入らなかった相手も入るようになる。 貴方は、 そこまでの時間を使って、 もっと情報を集めたり、 彼との接点が得られそうな世界を探してみる。 共通している部分は無いか? それを、 焦らずに急がずに1年掛けてやっていけば良い。 彼は何も急いでいないんだから。 まだ悩む段階では無い気がするよ? 1年先に(長く)在籍している地の利を活かして、 貴方なりの接し方を考えていく力。 そこから既に、 片思いの一歩は始まっているんだからね☆

noname#211784
質問者

お礼

長文でありがとうございます 他の女子とは一緒にならないようにしようと思いました(-_-) 他のところから責めて、自分にしかアピールできないことを正々堂々としていきたいです! でも一年は待てないです(´-`).。oO 先にとられたら彼の好みだからしょうがないかもしれませんが、やっぱり私は好きなので、とられる前に頑張りたい!って思います。でもガツガツ惹かれない程度にがんばります。 たくさんのアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    大学に通っている女です。生まれて初めて一目惚れしました。今までは性格重視だったため相手のことを知ってから価値観があうような人を好きになっていました。学校でファッションや体型が私のタイプの人に出会いずっとかっこいいなあと思っていましたが名前はもちろん学年も学科もわかりませんでした。ですが、先日私の知り合いがその人と一緒にいるところを見たので学年と学科を聞きました。なんでそんなことを聞くのかと聞かれたのでかっこいいなあと思ってるということを話しました。次の日の朝、学校の売店で一目惚れした人(Aくんとします)を見かけました。ちょうど売店を出るタイミングが重なりドアを持って待ってくれていたのでありがとうございますと一言お礼を言いました。お昼にレストランにいくとまたAくんと共通の友達が一緒にいたのですが、食券を買うときや食事中もやたらAくんと目が合いました。一緒にいた友達にもAくんこっち見てるよと言われたので間違いなく共通の友達がAくんにあの子(私)がお前のことかっこいいって言ってたよと本人に伝えたのだと思います。ですが、本人に聞くとオレ何にも言ってないよ?と言い張っていました。ですがきっとドアを開けてあげてた相手のことなど覚えてるはずがないので本人に言ったのだと思います。Aくんとはそれからよく目が合うようになったので私の顔は多分覚えてくれているのだと思います。Aくんはストライクゾーンが狭いらしいのですが彼女はほしいと言う話を友達に聞きました。アドレスなど連絡先を聞きたいのですが男の人は連絡先を名前も知らない女の子に聞かれることをどう思いますか?またFacebookやDECOLOGをやっているので申請してそこから仲良くなるというのは不自然でしょうか?男性は一目惚れされたり、かっこいいといわれたり、連絡先を聞かれることが嬉しいのか、逆に嫌なのか、やめてほしいのか教えていただきたいです。長々と申し訳ありません。

  • 一目惚れしました!アドバイスお願いします!

    こんにちは。 私は大学4年生の女です。 単刀直入に言いますと…同じ授業をとっている方に一目惚れしてしまったんです。 全学部共通科目なのでその方の名前も学部もさらには学年すらも知りません。 その人は男の子の友達4~5人で授業を受けていて どちらかというと活発なグループに見えます。 私は友達と2人で授業を受けています。 なので、いきなりアドレスを渡すなどという危険なことは影で馬鹿にされたらどうしようという不安からできそうにありません。 友達に相談したところ、「先週プリントもらいました?」や、 「先週のノートとってたらかしてもらえませんか?」 など、とりあえず同じ授業とってるな~くらいの認識になってもらえるように頑張れとアドバイスされたのですが、なかなか踏ん切りがつかずにいます。 ちなみにその方のお友達が茶髪の方が多かったので、就活していないという予測から年下説が濃厚です。 だれかを好きになることが自分にとってとても稀なことで、しかも一目惚れときたらどうしたらいいか全く分かりません。 ですがせっかくのこの思いを無駄にはしたくないと考えています。 そのようなことを踏まえた上で、私はどのように動くのがベストなのでしょうか?!(´;ω;`) 人生経験豊富な先輩方よろしければご教示ください。

  • 一目惚れしてしまいました。

    20代前半の男です。1ヶ月前に通勤のバス停で一人の女性に一目惚れしてしまいました。何とかして連絡先を聞いてメールや電話をしたいです。しかし、どのように聞けばいいのかわかりません。単刀直入に、「よかったらメールしてください。」と言ってメールアドレスを渡すのか、「番号教えてください。」と言うのか、「友達からでいいのでメールください。」と言うのかどれが一番印象いいですか?女性の方や経験者の方よろしくお願いします。

  • なぜ一目ぼれは起きるのでしょうか

    30年と少しの期間を生きてきた女性ですが、初めて『一目ぼれ』というものを体験しました。 これまで自分から好きになった人は2人だけで、それも半年以上の時間がかかっています。 今回、一目ぼれしてしまった人は、なぜそういう気持ちになったか、理由も何もないです。 外見や雰囲気は少なからず入っていると思いますが、もっと外見がよくてかっこいいなと思う人はたくさんいますが好きになることは稀です。これまで好きになった人との共通点もありません。 あまり話していないので性格は全然わかりませんが、ちょっとした言葉のやりとりで、少し内向的な人かな? と感じ、私がそれまで理想としていた外交的なタイプとは正反対です。 そこで質問ですが・・・ 『一目ぼれ』というのは、自分の直感ですか? もしそうなら、それを信頼できますか? それとも、自分の思い込みでしょうか? 相手のことが詳しくわかってきたら、やっぱり好きになれる人ではなかった、ということはよくあることでしょうか? なぜこのような感情になるのか、自分でも理解できません。 経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 一目惚れしました。告白したいのですが…><

    私は今中3なんですけど、中2の人に一目惚れをしました。 私の学校の給食はランチルームで食べるので、その時にほかの学年の人とすれ違ったり、学年ごとに座る場所が決まっていて場所によっては他学年の男子と向き合って食べたりします。 私が中2の時に中1の男子と向かい合って食べてて(メガネをかけてるので以下メガネくん) そのときメガネくんに一目惚れしました。 思い続けて一年 私は受験生になりました。勉強できないので塾の毎日です。 メガネくんと会えるのはやっぱり給食の時だけで… 部活も全然違くてなにも関わりがないので話しかけるきっかけもなくて 会えるのはお昼なのでいきなり「こんにちは」って話しかけても だれこの人いきなり何? ってなりそうで話しかけるわけにもいかず… でも告白しないですっきりしないまま卒業しちゃうのは嫌なので告白しようと思っています どうしたらいいんでしょうか アドバイスとかよろしくお願いします

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 一目惚れしました。

    中学二年生です。女です。 一目惚れしてしまいました。 相手は他クラスの同じ学年で部活も違います。 今年の夏祭りの時に、目がずーっと合ってしまった。 きっかけはそれだけです。 人混みの中、十秒ほど見つめあって吸い込まれるような瞳に好きになってしまいました。 幼稚園が一緒だったようで、そういうこともありお互い未だに目は物凄く合います。 気づけば目でおってしまって、また目が合ったらどちらかが逸らすまで見て。 不思議と両想いなのかなと期待してうぬぼれてしまいます。 彼のことはもともと友達からよく勧められていて、絶対いいから!と念を押されていました。 まさかこんなに好きになるなんて。 という感じです。 私は彼となんとか接点を持ちたいのですが、なんて話しかければいいのかわからず、タジタジしたまま時間は過ぎていきます。 勧めてきた友達に間をとってもらうという方法も考えましたが、口が軽くすぐにいろんな人に情報をバラしてしまうので、一目惚れで好きになったなんて恥ずかしくて言えません。 また、彼はSNSはやっていないし、連絡手段もないので、ほんとに接点はありません。 どうすればいいと思いますか? みなさんのご回答お待ちしています。

  • 一目惚れってどんなもの?

    ある男性から5年ぶりに連絡がきました。 昔、彼は私を好きでした。友達といたところをその子づたいに話しかけられ、最初からあきらかに好意を持たれていたので初対面なのに意味が解らず、彼はかっこいい見た目なのに、こちらがひくくらいなぜか積極的で、彼氏にも怒られすごく迷惑だったのを覚えています。 最近会って、実は彼がすごくお坊ちゃんだとか、すごくモテるとか知って、さらに、再開間もないのに告白され、ますます意味が解りません。 こんなことありますかね?私は彼を特に好きではないので、騙されてるのかなーとか、なんか怖いです。 一目惚れ?した人って5年後また再開したら、一目惚れするものなんですか?

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 直感(一目惚れ)or除々に好きになった人どちらを選ぶべき?

     私(女)は、今年から大学4年生で、2年の夏から同じ部活だった先輩(除々に好きになった方)と現在付き合っているのですが、もう一人気になっている人がいます。  私は大学に入るまで一目惚れなんてありえない!と思っていたのですが、一年生の入学式の時にまさに起こってしまいました。向こう(同学年同学科)は高校からのお友達がいたのか、後ろに振り向いた時の笑顔に!やられました。まさに理想的で、あ~私この人と結婚する気がする~って。しかし、その人と私の共通点が全くなく、未だに、お互い顔と名前を知っている程度で、まぐれで話したことも片手で数える程度なんです。しかも一目惚れの人はむちゃくちゃカッコよくて1年生の時から向こうも同じ部活の子と付き合っててたぶん今も続いているんです。    私は当時大学受験に失敗し、1年間浪人もしました。(一目惚れの人は現役?わかりません)それでもあまり行きたくない大学に来てしまったので、もううつ状態というか、何もする気が起きなくて、学校で授業中に泣いちゃったりとか(周りの人は寝てる人が多かったので気づかれてないと思うけど)、授業を受けるだけで精一杯で、一目惚れの人が入る部活とか探れなくて。私立だから人数多いし。    性格的には、私は人からはおとなしめと言われますがはっきり言って、内弁慶ってわけではないと思いますが、家では明るいし、自分でも本当は明るいはずだと思ってます。顔は結構自信あるけど(自分で言うのも何ですが)格好はやや地味かも。今の彼は大体まじめで顔は普通、今は社会人で、一緒にいると楽しいし、結婚してもいいかな~と思ったりもします。相性もいいです。一目惚れの人は明るくて楽しそうでいいな~って感じです。これって憧れなんでしょうか?    もう今更という感じなのですが、あと1年で大学も卒業だし、結婚とかも考えないといけないし、一般的に一目惚れ=直感?でいいと思った人の方が、徐々に好きになった人よりも幸せになれるのでしょうか?やはり直感の方が信じるべきでしょうか?とは言っても一目惚れの人と付き合える可能性はほとんどないし(ホントに軽く形式的に喋ったことしかないし、一目惚れの人の彼女が同じ教室にいるし、私の友達にも相談できなくて、一人で一目惚れの人の席の近くに座る勇気もないし)、仮にあったとしてもお互い付き合っている相手がいるから色んな人が傷つくことになるし。でも学校で一目惚れの人を見ると心はぐらっぐら揺れるし。    私自身は付き合った年数とか互いに恋人がいるとか、何も考えずに、どちらか選べと言われたら一目惚れの人がいいと思います。何かを決める時、直感って大事だと思うんです。(今の彼ごめんなさい)  あきらめた方がいいですか?直感って大事ですか?どうしたらいいでしょうか?