パウダータイプのサプリメントとカプセルタイプのサプリメント、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • マルチビタミン、アサイーベリー、ジンジャー根、マカ、スピルリナのサプリメントをカプセルタイプで毎日飲んでいますが、パウダータイプの方が良いのでしょうか?
  • 摂取するサプリメントの摂り方について正しいタイミングを知りたいです。
  • 朝食後にはマカ、フラックスシードオイル、スピルリナ、ジンジャーを摂取し、ジム後にはプロテインパウダーとココアパウダーを摂取しています。夜ご飯の後はマルチビタミンとアサイーベリーを摂取しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サプリメントの摂り方

マルチビタミン、アサイ―、ジンジャー根、マカ、スピルリナ、フラクッスシードオイルのすべてをカプセルタイプのもので毎日飲み始めました。スピルリナ、ジンジャ-、マカはパウダータイプと迷ったのですが、お値段と飲みやすさからカプセルタイプを選びました。。。 出来るだけパウダーで摂ったほうが良いのでしょうか? またこれらを飲む正しいタイミングを教えていただきたいです。 ちなみに、いつもは、朝食後にマカ、フラックスオイル、スピルリナ、ジンジャー、週3でジムに行っているので、ジム後にプロテインパウダーとココアパウダーと豆乳を混ぜたもの。夜ご飯のサラダ後にマルチビタミンとアサイ―を飲んでいます。 食事は温野菜中心のサラダ、タンパク質も摂っています* ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 29penguin
回答No.1

サプリメントを素人判断で摂取するのは危険です。また、高価なサプリをセッセと摂っても飲み合わせが悪かったりすると意味がない場合もあります。 何が必要で何が余計か、何をどう摂れば効果的かなど、人それぞれに違います。 私は、専門医の指導でサプリを使っていますが、検査の結果「摂る」よりも、まず不要なものを「排出」することとの指導を受けました。 まず、専門医でカウンセリングや科学的な検査を受けてからサプリを摂るようにされてはいかがでしょうか? 私が行っている専門医です。 カラダクリニック http://karadaclinic.com/fee.html サプリに興味や関心の高い人におすすめです。かなり詳しく教えてくれるし勉強になりますよ。