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朝食とプロテイン

つい朝食をいい加減に済ませてしまうのですが、ちゃんと栄養を取りたいと思っていたところ以下のサイトを見つけました。 「栄養アドバイザー直伝、エネルギー価の高いスーパー・オートミールの作り方」 さっそく始めようと思ったのですが材料にプロテインとあります。 プロテインについて少し調べてみたところ、食事として摂取するなら糖質は多めの方が良いとありました。 ・ 押しオーツ麦 ・ 水(牛乳や豆乳でもOK) ・ プロテインパウダー ・ ココアパウダー ・ グランドフラックス(フラックスシードをひいたもの) ・ ブルーベリー(冷凍のベリー系果物であればOK) ・ レーズン これらのレシピの場合、糖質は多めのプロテインを選んだ方が良いでしょうか? それとも、あまり気にすることなく飲みやすいタイプのものを選んでしまってもいいものなんでしょうか。 よろしくお願いします。

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  • st439
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糖質はブルーベリーやオーツ麦などに含まれるので、敢えて糖質多めのプロテインパウダーを選ばなくても問題無いと思います。というわけでプロテイン80%とかの製品でいいでしょう。 ただし、ボディービルダーやアスリートでもなければプロテインなんて不要です。ナチュラルな野菜・肉などで作った食事の方がいいでしょう。

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質問者からのお礼

なるほど、参考になりました。 どうもありがとうございます。

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