• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

3日間ダイエット

18歳の身長148cm、体重約52kgの♀です。 3日間の食事を 朝:DHC マルチビタミン 1粒、DHC マルチミネラル 3粒、ざくろジュース、干しいちじく、 メタボリック BBプラセンタ 7g、DHCプロテイン(ココア) 昼:DHCプロテイン(ココア) 夜:書院禅食 20g、マルサン 調整豆乳 カロリー45%オフ 200ml とし、運動を取り入れるのは健康上良くないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bonboy

DHCって、企業がやせたい女性の為にこれ飲めばやせるみたいなのアピールしてるけど お金儲けのネタなんだよね、DHCって。 そんなのに頼らなくても、食事制限の運動だけで十分やせると思う。 あと、辛党になれば結構やせられます。 韓国人って太ってる人ほとんどいないでしょ。 あの人達は、辛いの毎日食べてるから太らない。 トウガラシのカプサイシンは脂肪を燃焼させるから、DHCとかより強力なんだよ。 まず、太る人ってのは、食べるのが早い。 油っぽい食事、スナック菓子が好き。 運動しない。 甘党。 この逆をすれば完璧にやせる。 食事制限するなら必要なカロリーとか、必要な栄養素とかあると思うから それ勉強してからダイエットしたほうがいいと思う。 無理にダイエットは、逆にリバウンドして太るから 空腹を我慢するようなダイエットは絶対やめたほうがいい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 辛いものは大好きなので、食事に適量取り入れていきたいと思います。 そうですね。無理なダイエットはやめます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

健康上良くないし、ダイエットの効果なんて3日間で現れないし、 無駄なお金が出ていくしで……何も良いことがありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・アドバイスありがとうございます。

• 回答No.1
noname#208883

んーーよくないと思いますね。 結局、ダイエットって3日じゃないから。 かえってリバウンドが心配。 むしろ、低カロリー、高淡白な食事をして、運動してりゃ痩せますよ。 18歳ですもの。 へんにサプリや置き換え食品なんてしないほうがいいと思うわ。 友近みてもリバウンドで激太りしてますからね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 わかりました。高淡白な食事で長期的なダイエットを試みてみます。