• ベストアンサー

彼の気持ち

nana0w0の回答

  • nana0w0
  • ベストアンサー率54% (19/35)
回答No.1

こんにちは。 そういった状況になると不安になりますよね。 そんな中、彼氏さんの転勤の事情なども考えてさしあげている質問者さまはお優しい方だと思います。 ちょっと冷たい言い方になりますが、私を含め質問者様やその周囲の方々以外はその彼氏さんの性格などどんな方か全くわかりません。 またもしこれがご両親やご兄弟だったとして、「最近なんかよそよそしい、冷たい気がする」と感じた時に「あ、これは私の事がきらいになったんだ!」と判断できますでしょうか? 質問者様に経験があるかはわかりませんが、親御さんがあなたのことを思って色々注意やしつけをしようとしたときに「ああこれは私のためだ」とすんなりと何の抵抗もなく親の気持ち理解し、そう考えられたでしょうか? 結論、彼氏さんに限らず本当の気持ちは本人に聞くしかないです。 例えば彼が忙しいのであれば「何か手伝わせて!」とか「ちょっと料理作りすぎたから食べてほしいなー」とか、彼を手伝う行動にしてみては?メールとかでなく。 長距離だと難しいですが確かめるとすればそういった方法が無難かなと。メール電話類は忙しいとどうしても遠ざけてしまう人はいますから。

関連するQ&A

  • なんなのこの気持ち

    急に彼氏のことがきらいになってしまいました。 最近まで、花火大会に行って、大好きだったのに、彼氏のこと考えると、泣けてきたり、もやもやします。メールも返す気になりません。 メールで、きらいと言ってしまいそうです。 なぜ、きらいなのか自分でもわかりません。 こういう場合、自分の気持ちに正直に動けばいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちが知りたい。

    彼の気持ちが知りたい。 最近、彼の態度が冷たいと感じます。メールは私から送らないと来ないし、メールを眠くなって止める。 会いたいと言っても予定を空けてくれない。 以前はこんなではありませんでした。 前は週1か2週に一回は会っていました。メールも週に何回かしてました。彼から送ってくれました。 どうしてでしょうか?私が嫌いになったか、ウザイかでしょうか? 彼の仕事は今かなり忙しいのですが、仕事だけが原因とは思えない。 私は彼が必要なので、会いたいとメールしたりするのですが、それはかえってウザイのでしょうか? 彼の気持ちが気になります。

  • 彼女の気持ちを推理してください。

    半年前に彼女の嘘が主な原因で別れました。私が振った立場です。 別れてから私が東京から名古屋に転勤になり、今回、出張で東京に 来ています。 久しぶりに顔みたいし、元気にしているかなと思って返事は期待せず、 ”逢わない”ってメールしたら、”いいよ”って返事でした。 一応別れてから転勤までに2度ほど会ったことはあり、転勤の際も 転勤するって話しは伝えました。転勤時のメールの時は元カノからは (付き合った当時の)謝罪と転勤先でもがんばってとありました。 (何でそんなことするの?ってのなしでお願いします) 特にお互い彼氏、彼女がいるかは詮索はしていないのですが 元カノはなぜ私と逢ってくれるのでしょうか? 普通は振られた相手に会おうって言われてもプライドとか自分の将来を 考えると逢う意味がないと考えるのが一般的だと思うのですが。 元カノの性格は負けず嫌いでプライドも高いです。

  • 転勤を機に自分の気持ちに気づきました。

    転勤を機に自分の気持ちに気づきました。 メールを続けていた男性がいて、転勤の話が出たときに、相手の男性のことを気になっていたんだと改めて気づきました。 初めのうちは相手からメールが来たのですが、最近は私がメールをすれば返ってくる関係で、2回目の食事も私からしました。会っても手をつなぐといった行為はなく、肩が触れ合う程度の距離で歩いただけです。 別れるときに、「またメールしてもいい?」と聞いても「いつでもいいよ」と言ってくれただけで「俺もするね」といった積極的な言葉は聞けませんでした。 「今日はありがとう、もっと話したかったな」とメールしても「今度は話したいこと見ながら話してよ」と、冗談めいた!?感じです。「近いうちにまた会いたいな」と送ったのですが、そのメールに対しての返信はありませんでした。 月末に誕生日を迎えるのでメールしたくても迷っています。しつこいかな?と思われそうで。 相手は夏に転勤(2年)します。 単に脈がないのか、転勤前ということもあって動かないのかどうか客観的な意見を教えてください。

  • 自分の気持ちと相手の気持ち

    こんにちは、この4月から彼(36歳)が地方に転勤してしてしまいました。正確に言えば彼かどうかわからないんです。それでみなさんの意見を聞きたいと思いまして・・・ 昨年12月に彼は離婚しました。でその前から友達でいたので特に意識もせず接してきました。今年に入り4月からの転勤の話になり、そこから関係が微妙に動き始めました。何回か二人んで飲みにいったり、デート(今思えば)したりとで結果転勤前に落ちちゃったんです。で出発前に相手の気持ちを確かめたら「好きだけど、恋人としてではなく友人として付き合って行きたい」と言われひとまず自分の気持ちも落ち着けたのですが、地方に行ってから毎日現在まで毎朝どちらともなくメールは続いてるんです。たわいもない事をメールしてるんですが・・・で私も二ヶ月に一回ぐらい彼の所に遊びに行ってます。一体彼はどう考えてるのか?思いながらも聞けず、男友達からは「出張ヘルスだよ」と言われてます。その言葉に納得してしまう自分もいるんです。やはり私は出張ヘルスだと思われてるのでしょか? 合うたびに彼にひかれていっている事も確かですが、向こうの思いが強い時(重い)もあります。 いったいこのままでしばらくいてもいいのでしょうか? まとまりまくてすみません

  • おじさまの気持ち(男性の回答求む!)

    長文です。すみません。 14歳年上のおじさまを好きになりました。 私38歳、おじさま52歳です。 会社関係での知り合いです。 何度か食事もしましたが、ただそれだけで、1年前に彼が転勤してしまいました。 転勤してからメール交換をしています。 で、先日「遊びにきたら?」と誘われたので行きました。 久しぶりに会ってみて、やっぱり素敵だなと、好きな気持ちは変わりませんでした。 食事のときに「好きなんです」と告白したら、 「僕も君のことは嫌いじゃないよ。だけどその好きな気持ちは、人間的に好きだといってくれてるのか、恋愛感情なのか、深く知り合ってないからわからないでしょ」 といわれました。 これって、恋愛対象にはならないってことなのでしょうか? 50代の方は、簡単に「すき」なんて言わないものなのでしょうか? フラれたのか、受け入れられたのか分からす、悩んでいます。 直接きくと、なんだかしつこい女だと思われて嫌われそうで、きけません。 おじさまの気持ち、参考までに教えてください。 ちなみに、会いに行った後も変わらずにメールはくれます。

  • 彼女の気持ちを戻したい

    はじめまして、現在3年ほど付き合った彼女に別れを求められています。 今までも、何度かあったのですが、そのまま付き合っていました。 今年の3月まで2年間一緒に暮らしていたのですが、一緒に暮らしていても、お金のことや、すぐにカッとなる性格、嫌だと言ったことを、またする、など、言われてみれば、心当たりは、たくさんあるのです。 1ヶ月ほど前にも別れたい、もう気持ちは戻らない言われ、何とか自分の気持ちを訴え、その場は、別れずにいたのですが、今回、また別れたいと言われ、メールが来て返すのも、会ったりするのも、抵抗があるし、義務的に感じる、客観的に見て、片方が好きではないのに付き合っているとは言わない、形だけだし、好きと嫌いなら、嫌いという気持ちを優先するべきだ、と言われました。自分は、今までの事など含め、気分一新で改めるから、何とかならないかと、必死に伝えたのですが、無理だ、としか言ってくれません。 とりあえず、今日は遅いから帰ろう、家でよく考えてみな?、別れるべき状況にあるのが客観的に見れば分かるから。 と言われ、確かに時間的にも遅く、このまま、何かを言って、無理だと言われるのを繰り返していても仕方ないので、とりあえずまた次回にという事で、帰ってきましたが、自分でも状況的に別れれば彼女の負担も無くなるし、それが自然だと言うことも分かります。しかし、どうしても諦められません、何とかして彼女の気持ちが戻ればと思うのですが、言えば言う程、ストレスが積み重なり、別れたいという気持ちが、頑固な物になるようで、どうしていいか分かりません。確かに嫌いなものが、何か言えば好きに変わるとは思いませんし、自分で努力しても嫌いとか好きと言う気持ちは変えられ無いと思います。 来週、もしくは再来週にもう一度会って話すことになっています。 何とか彼女に自分の気持ちを伝えて、思いとどまって貰えないか、アドバイスしてください、よろしくお願いします。

  • 彼女のきもち(女性の方に質問です)

    5年ほど付き合っている彼女の気持ちのことで相談です。 一昨年に自分の転勤によりなかなか会えなくなり、昨年までは1日に何度もメールをしていたのですが、最近、彼女からのメールも減り、メールの内容も少しは気持ちがあるのかなという感じのメールはきますが、昨年までの内容よりそっけなく感じられてきました。 そんなことが重なってきて彼女を責めたところ、それ以来、自分からメールを送っても彼女から返事がこなくなり、せめて彼女の気持ちを確かめようと話し合うためにメールを送っても返事がありません。 こんなことがあり、最近は彼女にメールを送っていません。 彼女の自分に対する気持ちは冷めてきていることは感じましたが、何年付き合っても彼と話したくない気持ちになると、無視をし続け相手を振っちゃうことができるのでしょうか? また、彼女は振っちゃうつもりなのでしょうか? 彼女の気持ちが冷めていることに自分は鈍感すぎたのでしょうか 彼女の気持ちを確かめたい気持ちもありますが、今まで喧嘩をしても1週間以上メールがこなかったことはなかったので、あきらめて自分は、このまま彼女にメールを送らないほうがよいのでしょうか? このあとメールがきたとしても、彼女の気持ちを確かめることをしないほうがよいのか教えてください。

  • 彼の気持ち

    彼は何なんでしょうか? 彼とは同じ学校で習い事が一緒です 彼には長く付き合っている彼女がいました でもある日から彼から急に抱き着いてきたりしまいには無理矢理キスなどをしてくるようになりました 彼は自分から彼女に対して私と浮気してると言い彼女とは別れました 私は彼のことを全く何とも思ってなかったし抱き着いたりキスしてきたのも彼の一方的だったので勝手に浮気相手にされて彼女や彼女の友達に恨まれるしで寧ろ彼が嫌いでした でも彼とは習い事が一緒なため関わらないことが無理だったのでそれからもずっと話したりしていました 彼女と別れてから本気か分かりませんが私のことが好きやら付き合ってなどと言ってくるようになりました 前と変わらず抱き着いたりキスもしてきました 彼は彼女と別れてから私をとても大切に扱ってくれてきたり今まで何回かノリで遊んだりして私もいつの間にか嫌いだった気持ちが好きに傾いてきてしまいました 好きというか彼に依存してしまってるみたいです 会いたいメールしたい常にそんな気持ちです でも彼からメールも来ないし彼はそんな気持ちではないと思います 応じていませんが彼に体の関係を求められたりしているのでもしかしたら彼は私で遊んでいるのかとも思います そうしたら私も完全に好きになるのを止めたいです 彼はかなりの変わり者なので彼の心理が分かりません 皆さんどう思いますか?

  • 素直に気持ちを伝えようとしたんですが・・・・

    この前相談したものです。彼女に別れたいといわれ自分はまだ好きなので、相談してくださった方々も素直に気持ちを伝えたほうが?という言葉もあり、先ほど、電話で「大切な存在で大好きなんだ。もう一度あって話したい。付き合って行きたい。」といいました。しかし彼女は嫌だ会いたくない。話すこともない。嫌いになった。の一点張りです。それでも明日11時に会うといってくれました。しかしすぐにまた連絡が来て「やっぱり会いたくない。嫌いだから」といってきました。それで電話を切られたので。メールで「好きなんだ。これからも一緒にいたいと思ってるから会いたい。」と送りました。もうあんなにいうのだから返事もないと思ってましたがすぐ電話が来ました。彼女に素直な気持ちを伝えようとしたんですが伝わってないのでしょうか?それとももう本当に迷惑で切をつけたほうがいいのか分からなくなってきました。ご意見どうかお願い致します。