彼と妹の関係に引いてしまっています

このQ&Aのポイント
  • 彼と妹の関係に引いてしまった理由や感じている不安について述べています。
  • 彼が妹を可愛がる姿に微笑ましさを感じつつも、最近の彼と妹の関係について引っかかる点が増えてきたことを述べています。
  • 自身の家族との関係と比較しながら、彼と妹の関係について一般的かどうかや自分の心の狭さを考えている様子が伺えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と妹の関係

彼とその妹の関係に引いてしまっています。 数ヶ月前にお付き合いを始めた男性がいます。 年齢もお互い30歳前後なので すぐにではありませんが将来も考え真面目に付き合っております。 彼には年の離れた妹さんがいます。 まだお会いしたことはないのですが 話を聞く限りとても良い子で可愛らしい子なのだなと思い 彼が妹を可愛がることも微笑ましく思っていました。 (家族を大切にするところも好きだと思ったので) しかし、最近妹との話を聞くたびに疑問に感じることが多くなりました。 ・一緒に買い物に行く ・映画を見る ・欲しいというものを購入してあげる ・送り迎えをする この辺りは本当に可愛がっているのだなと微笑ましく聞いていたのですが ・腕を組んで歩く ・身体を触る ・恋人に見えるかなー?と言う ・毎日ラインで連絡を取っている ・彼氏に甘えているかのような内容のやり取りをしている  「にいたん、会いたい(ハート)」、「あのね、好き(ハート)」など ・ずっと付けられるようなアクセサリーを欲しがる 彼はあまり意識していないように思いますが 失礼ながらその甘え方ややり取りが引っかかってしまいました。 彼は他に弟もいますがそちらとは疎遠のようです(妹さんも)。 それが余計にまさか近親相姦でもしているのでは…と不安を煽ります。 ちなみに私も弟と妹がおり、きょうだい仲は良いです。 一緒に出かけたり、お酒を飲んだりしますが 身体の触れ合いや上記のようなやり取りは一切ありません。 お互いに頼ったり助け合ったりはしますが、それぞれの生活を尊重しているつもりです。 上記のようなことは一般的なのでしょうか? 引いてしまう私の心が狭いのでしょうか。 家庭環境や育ち方、価値観によって捉え方は違うと思うので批判するつもりはないのですが 少し気持ち悪いと思ってしまうようになり、困っています。 嫉妬等の感情はないと思います。 ただ、生理的に受け入れられず、引いてしまう自分がいます。 かと言って大切な妹さんとの仲をあれこれ言うわけにもいかず… 気にしない良い対処法等ございましたら是非教えて頂きたいです。

  • grmn
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.13

一般的じゃない。 でも、 彼と妹の「間」では、 二人の成育歴の流れの中では自然。 それを外から見つめる貴方には不自然。 それだけなんだよ。 もっと言えば、 私(貴方)は数か月前から彼の特別席を担当している(彼女) 貴方の目には、 その妹さんの存在って微妙に「被る」んだよ。 本来兄弟は、 交際相手とは全く被らない筈なのに、被る(気がする) 今まで貴方は、 30年近く生きてきて、 被ったという感覚自体を経験していない。 それ故に違和感が強い。 違和感が度を強めると生理的嫌悪(気持ち悪い)、 そんな感情に繋がる事もある。 今の貴方だよね? 兄弟だけれど、同じ異性(女性)である事。 それも一被りでしょ? そして、 自分より若くて可愛い。 女性単体としての比較をするなら被りが生じる。 ただ、 被るけれど、 「被せる」行為が無ければ何も起きない。 貴方の目には、 妹さんの兄(貴方の彼)への接し方、 それは明らかに被せてきているように見えるんだよ。 自分は妹でありながら、 「にいたん」の一番でもありたい、とかね? 兄弟の対応というよりも、 異性としてのアプローチのように見えてしまう。 そんな事が、 兄妹間で起きているんじゃ? そう感じてしまうだけでも気持ち悪いのに。 貴方の彼もまた、 そんな妹の「にいたん」として、 妹のありのままを受け止めている。 受け止めている彼が違和感を感じていない事もまた、 貴方にとってはやや??が生まれる理由だったりする。 妹だけが違和感の相手では無くて、 そんな妹を普通に受け止めている(らしい)、 自分の彼にも違和感を感じている貴方。 一体二人は、 どの領域まで受け止め合っているんだ? 本来なら、 想像しなくても良い事を想像してしまう関係。 貴方にはそういう風に見える。 見えている時点で、 貴方は自分の彼と、 裏表無くシンプルな「彼女」としての共有をし難いと感じる。 彼と妹の関係に引いてしまう分、 貴方と彼の関係にも、 その引いたスペースが微妙に挟まってしまう感じがするから。 彼と妹の間ではおそらくそれが自然。 妹のにいたんに対する甘え方は過剰だけれど。 それを彼は、 十分受け止め切れると感じているから許している。 許している時点で彼にとってはそれも自然。 貴方は、 二人の成育歴を知らない。 数か月前から彼の「彼女」になったばかり。 違和感を感じてしまうとしても、 それもまた自然なんだと思う。 心が狭い問題よりも、 まだ彼を一番身近(彼女)として受け入れて時間が短い。 貴方の彼女歴自体が小さいんだよ。 小さい分、 彼に感じた違和感を上手く処理し切れていない。 もっと言えば、 まだ彼女歴は小さいけれど、 将来も考え真面目に・・・ そんな「大きな」目標に向かっている。 なるようにしかならないさ。 嫌なら嫌、嫌いになったらそこまで。 とりあえず付き合える所まで付き合おう。 そんな軽めのスタンスでも無いんだよ。 だからこそ、 違和感もしっかりクリアしないと。乗り越えないと。 必要以上に考えてしまう。 真面目な付き合い方が、 結果的に違和感を大きく意識させる貴方に繋がっている。 そう整理してみてどう? まだ会っていない分、貴方の違和感はもう少し続くよ。 でも、 いずれ交際が深まれば会う事になる。 そうすれば、 貴方も「直」に彼女を感じる事が出来る。 彼との間接ツールの中に描かれた姿と、 実際に貴方が向き合う、肌で感じる彼女はまた違う。 その時点で、 改めて自分の中の違和感の質を確かめてみれば良い。 会ってみたら・・・ ただの甘えん坊かもしれない。 会ったその日から、 彼女は貴方を「ねえたん」と呼んでくるかもしれないよ? 違和感は違和感だよ。 それでも、 貴方はあくまで彼と付き合っているのであって、 彼が抱える全てを担当している訳じゃ無い。 分からない部分は分からないで構わない。 貴方は、 丁寧にお互いの間に「分かる」を増やしていけばいい。 増えていく足元に合わせて、 彼の抱えてるものへの理解や接し方もまた変わってくる。 貴方はそう信じてみる。 信じるに足る彼だから、 未来さえ考えて真面目に交際しているんでしょ? ゆっくりと深呼吸を。 これからも一日分ずつ彼と仲良くね☆

grmn
質問者

お礼

冷静なご意見を有難うございます。 皆様のご意見どれも大変参考になりましたが、自身の良く分からない気持ちまでを書いてくださったblazin様をベストアンサーに選ばせて頂きました。 拝見していて涙が出ました。 仰る通り、これまでの人間関係や交際経験で感じたことのない違和感があったのだと思います。まさに違和感から生じた嫌悪感であると思いました。自分の中の違和感をまずは受け止め、少し肩の力を抜いて考えていこうと思いました。 真面目に付き合っていきたいという想いが、自分自身を追い詰めていたのかもしれません。 焦らず冷静に判断していきたいと思いました。 ご回答を頂き、とても救われました。有難うございます。

その他の回答 (12)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.12

兄の居る妹の立場ですが、そこまでする兄妹関係は同じ妹としてひきますね。 彼は普通だと思っているなら妹さんにアクションを起こしませんか? Lineで参戦する、彼のLineから妹さんに挨拶してしまう。 妹さんが兄妹のLineを見られても平気で、かつ貴方に挨拶できる子なら「単なる子供」 貴方を敵視して兄妹のやり取りを見られたことで反応するなら、彼との交際は焦らない。 彼がどうこうよりも妹さんが貴方の小姑になったときのことを想定してみましょう。 兄妹が普通だと、彼の親御さんも思うなら貴方には完全に義家族の感覚はアウェイとなりますから。 結婚は本人同士だけの問題ではありません。 彼の本質以上に、彼の妹さんやご両親の性格も「結婚したらどうなる?」を想定してよくよく考察を。

grmn
質問者

お礼

妹さんの立場からのご意見を有難うございます。 参考になりました。 そして、具体的な対策案まで頂き感謝しております。 >兄妹が普通だと、彼の親御さんも思うなら貴方には完全に義家族の感覚はアウェイとなりますから。 こちらは、本当にそうだと思いました。 価値観や感覚はそれぞれだと理解しておりますが、どうにも受け入れられず悩んでおりました。 彼のことは大切に思っておりますので(もちろん彼のご家族も)、今後のことも踏まえ、冷静に考えてみたいと思います。 有難うございました。

回答No.11

ひょっとして彼とその妹さんは実の兄妹じゃないとか? (この場合は妹さんも強気に出てくる可能性ありだね) 実際は実の兄妹だとは思うんだが年が離れた・・・彼とその妹さんの正確な年齢がわからないとなんとも言えないかね。 年が離れていても20歳以上であれば、君は様子見してたほうがいいな。間違っても妹さんと女の張り合いはしないほうがいい。※20歳未満の場合、彼はロリコン?という疑惑がかかるかもしれないぞ

grmn
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 実は、異母兄妹です…それもあり、気になってしまっています。 女の張り合いなどは全く考えておりません。 まだ付き合いも浅く、私より妹さんの存在が遥かに大切であることは理解しておりますし、彼が妹さんを女として見ているのであれば、私も今後の付き合いは遠慮しようと思っております…

  • fanbinbin
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.10

やはり異常だと思います。 以前、実は私も妹とは仲が良く、一緒に買い物に行ったり、コンサートに行ったこともあります。 親や周囲からは近親相姦を心配されるほど仲の良い兄妹でした。 しかし、身体に触れることはありませんでした。 性的な関係はないとは思います。(もし性的な関係があったら隠すと思います) しかし、妹は兄に対して特別な感情があると思いますので、お二人の交際に大きな影響があると思います。 結婚後も影響があるでしょう。 その旨、彼氏には伝えるべきだと思います。明らかに異常ですので。

grmn
質問者

お礼

お兄さんの立場からのご回答、参考になりました。 有難うございます。 私も、仲が良いこと自体はとても微笑ましく感じております。 ただやはり身体に触れる、というのはどうにも受け入れられず悩んでおりました。話しにくいことですが、折を見て話してみたいと思います。 今の状況では結婚に前向きになれないので…

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

歳が離れているので、余計に仲がいいのでしょうね。 あまり一般的ではないですが、勘繰り過ぎない方がいいと思います。 妹さんに恋人ができれば、そういったことはだんだんとなくなると思います。

grmn
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 妹さんは彼氏が出来たことがないらしく、それも私が変に勘繰ってしまう要因の一つです… 私にも年の離れた妹がいるので可愛い気持ちはとてもよく分かります。 少し様子を見たいと思います。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.8

そりゃー年が離れている妹です。可愛くてたまらないと思いますよ。 誰だっておねだりするときは甘えます。私には妹がいますが妹も欲しいものがあるとハートや大好きなど書いてきます。 だって可愛くねだらないと買ってもらえないでしょ?笑。 妹もそんな甘いお兄ちゃんが大好きなんじゃないですか?私はアラフォー子供もいます。一年に一度日本に帰ると帰る時お父さんのほっぺにキスをします。父は恥ずかしがって嫌がってますが。もう、強引にします。母にも妹にもしますがみんな嫌がります。好きを見計らってして帰りますが。 人それぞれ環境って違います。それだけ絆の強い家族って事じゃないでしょうか?

grmn
質問者

お礼

なるほど…ご意見有難うございます。 色々なご家族がいること、頭では理解しているつもりで何処かで理解できていないのだと反省しました。 少し冷静になります。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

普通の家族ならわざわざ「会いたい」とは言いません。 いや、親に会いたいとかの会いたいではなく明らかに恋人としての会いたいですからね。 なかなかに危険だし、彼女も大人になってきたのでそろそろ性行為にシフトする可能性も一応あります。 そうしたことは現実にあります。 ここ質問サイトでも、結婚生活が危うくなっている事例をみました。 内容は書きませんがどうも妹と結婚したい感情があるように思える話で入れ込み過ぎており、勿論ドン引きです。 30前後とのことなので、正直どうかなぁと思ってしまいますね。 今後も気になると思いますよ。 結婚後、彼女が二人のことに口を出せば確実に質問者さんは悪者にされます。 妹のいうことだから正しいと思ってしまうかもしれません。 今のうちから「結婚したら家族より妻の味方をするのが常識」と刷り込んでおきましょう。 普通は「母親より」なんですが(笑) 妻は別れれば他人です。 妹はいつまでも妹です。 彼氏さんが「妹こそ最高の異性」と思っているならやめておいた方がいいかも。何かと比べられるでしょう。

grmn
質問者

お礼

冷静なご意見を有難うございます。 実際にそのようなこともあるのですね… 性行為などと考えると、どうにも受け入れられず気持ち悪く感じてしまいます…彼のことも生理的に受け入れられなくなってしまいそうで怖いです。 結婚してからでは後戻りできないので、少し様子を見て余りに気になる場合は彼との関係を見直したいと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

その妹さんに実際、会ってから考えましょう。

grmn
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに、現時点であれこれ考えていても仕方ないですね…

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

歳の離れた兄妹にはよくあることですよ。 私の50歳の友人が居るのですが妹さんが14歳違いで今36歳なんですが 友人が結婚した時はまだ小学生でしたから、側に居ると親子の様に見えていました。 その時からお兄ちゃんをお父さん代わりに甘えてお菓子などを買って貰っていましたし 私も買わされました。 結婚してからも友人の嫁さんがやっかむぐらい仲良くてくっ付いていたようです。 これも歳が離れて頼りがいがあるからなのです。ですから妹さんの好みのタイプは 歳の離れた男性だそうです。 兄妹ですので今でも一緒に買い物に行ったりしていますし、腕を組んで「お兄ちゃん」と 言っていますよ。たまに呑む時もありますがお兄ちゃん大好きという感じは今でも 同じですよ。 私は小さい時から見てきているので何にも思いませんし仲良くて羨ましい限りです。 貴女は彼氏を妹さんに一時的にでも独占されることに嫉妬しているんだと思います。 まだそんなにお付き合いしていなからだと思いますが、後1年ぐらい経てば 当たり前のように思うでしょうね。あくまでも妹さんがじゃれついていると思えば 何でもない事ですよ。それよりも妹さんを敵対視だけはしない事ですよ。もし彼と 結婚するなら味方に付けておくのが良いのですから、一度彼氏に紹介して貰って 食事でもしたら良いかと思います。 百聞は一見に如かずですからね。結婚してからも兄妹の関係は変わらないでしょうから 嫉妬するだけ無駄だと思うことです。 最近では母と息子でお出かけして服を買って貰ったり食事を二人でする人も 増えていますから時代の流れでしょうね。

grmn
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 そうなのですね…色々な兄妹の形があること、私は理解しきれていなかったように思いました。 嫉妬や敵対視ではなく、身体の触れ合いなどが単純に受け入れがたいと思ってしまいました。冷静に考えてみます。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.4

だいたい4歳以上離れていると、下の子(弟、妹)が生まれた時点で、もう赤ちゃんの世話とかが出来るのでかわいがると云われていますね。妹さんが反抗期も起こさなかったら、そのかわいいが続くのでしょう。 もっと離れていたら、親子に近い感覚なのでは。 歳の近い兄弟はよくケンカするのは、そのが逆の現象なのでしょう。 まあ、貴方にお兄さんを取られたと思われると、ちょっと大変かもね。

grmn
質問者

お礼

有難うございます。 私にも年の離れた妹がおりますので、気持ちは分かります。 異性であること、そして身体の触れ合いなどがあることがひっかかってしまっておりました。 先のことはわかりませんが、出来れば仲良くしていきたいのでもう少し冷静に様子を見てみたいと思います。

noname#208248
noname#208248
回答No.3

★現実にそこまでの事があるのですね・・・。驚きました! ★じゃあ貴女の立ち位置はどうなるのでしょうか?このまま結婚したら妹さんが度々新居にお邪魔しに来るでしょうね・・・。 ★妹さんはお兄さんを異常なほどに好きなのですから通常の新婚生活は無理と思います。 ★妹さんにお兄さんよりもっと好きな人が出来ない限りは無理と思います・・・。

grmn
質問者

お礼

有難うございます。 出来れば相手のご家族とは上手く付き合っていきたいと思っておりますので、彼との付き合いを含め、冷静に考えてみたいと思います。 私の感覚がおかしいのかと不安に思っていたため、冷静なご意見を頂き感謝しております。

関連するQ&A

  • 妹と仲が良すぎる友人

    はじめまして。 僕の友人に関しての質問をさせてください。 タイトルにあるように、友人は妹さんとすごく仲が良いです (あまり詳しく書きすぎるわけにはいかないのでぼやかしますが) 友人は大学生、妹さんは高校生です。 一緒に買い物行ったり、手も繋いだりしてます。 羨ましいぐらい仲睦まじいんです。 キスぐらいしてそう、とか僕は勝手に思ってます。 実際に妹がいない人間は、「妹」に対して憧れや幻想を持ちがちの ようですが・・・わが友人の様に実妹とあんなに仲が良いとなると、 いずれ近親相姦に走ったりはしないかとなんとなく不安です。 (そのようなことを臭わせる発言が少々あったので) そこで質問は以下の3つです。 (1)妹を持つ方に質問です。    妹を異性として意識したことはありますか? (2)妹に欲情する人間をどう思いますか? (3)可愛くて性格の良い妹なら欲情するのも無理はないと    思いますか? (2)の回答を特にお聞きしたいです。 かくいう僕は・・・妹との仲は良いとは言えないです。 口が悪く生意気で、大雑把な奴ぐらいにしか思えません。 まぁまず会話も殆ど無いですし・・・そんなものです。 ですので友人の感覚をちょっと信じられず、みなさんが どう思うかを知りたく質問させていただきました。 支離滅裂な文面にお付き合いいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 兄妹の越えてはいけない一線とは

    私はお兄ちゃんが大好きで、もはや「お兄ちゃんに恋をしている」と言ってしまってもいいのかもしれません。 休みの日にもお兄ちゃんとデートしたり、学校も部活も同じなのでずっと一緒にいます。 お兄ちゃんも私のことを可愛がってくれています。 普通の兄妹よりは仲がいいのではないでしょうか? ですが、2人がお互いのことをどう思っていようが、兄妹の恋愛は近親相姦であり、世間体にもよくないことです。 そこで質問なのですが、「兄妹」の越えてはいけない一線とは何なのでしょうか? どこまでが普通の兄妹で、どこからが異常な兄妹なのでしょうか? どこまでが近親相姦でなくて、どこからが近親相姦なのでしょうか? 明確なラインを教えてください、お願いします。

  • 近親相姦について。本気で悩んでいます。

    自分は三人兄弟の長男なのですが、自分の弟(20・大学生)と、妹(18・高校生)が、近親相姦でいたしてしまって、どうも子供ができてしまったようなのです。 それで、妹にどうしたものかと相談を受けたのですが、正直私もどうしたらいいのか完全にとまどっています。 妹は産みたいみたいなことを言っています。弟のほうにはまだ話を聞いていません。両親にも話していません。 仮に子供ができたとして、その子供はどういう扱いになって、普通に育てることができるのか、まったく何もわからない状態です。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • 教師と生徒・近親相姦・真実の愛

    最近、先生を好きになり「教師と生徒の恋」の話にすごく興味があります!! それと近親相姦、姉と弟・兄と妹など落ちてはいけない恋に落ちた話を探しています。 昔の恋(恋人)を忘れられずに今の恋人と付き合っていて、ふとした拍子に出会ってしまって…恋が再燃。 なんて小説も探しています。 切ない様子が痛いように伝わってくるような作家さんがいいんですが・・・ 教師と生徒の恋や近親相姦の話・上のシチュエーションに似た小説をご存知の方がおられましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 宜しくお願いします!!

  • 姉や妹を妊娠させることは犯罪?

    自分の事、というわけではないのですが、知識として知りたかったので投稿しました。 姉や妹を妊娠させてしまうことは犯罪になるのでしょうか? もちろん無理矢理ならば犯罪になりますが、互いに恋愛感情を抱いてしまった近親相姦…の場合はどうなのでしょう? 実の兄妹(姉弟)が妊娠し、子供を産むとなると問題がありそうですが、妊娠するだけなら法律的に問題はないのでは…と私は思います。もちろん良いことではありませんが…。 よろしければ意見を聞かせてください。

  • 恋をしました。苦しいです。どうしたらいいでしょうか。

    こんばんは。 今恋をしているのですが誰にも相談できなくてとても苦しいです。 普通の恋愛ならいろんな友人にも相談できるのですがそういうわけにもいかなくて。 今僕が恋をしている相手は実の妹なんです。 馬鹿な奴だと笑う人もいると思います。 僕も馬鹿だと自分でも思います。 昔から仲がよくて買い物に行ったり妹が就職してからよく飲みにも行きます。 1年ぐらい前までは兄妹ですから恋愛感情なんて全くありませんし お互いに仲の良い兄妹として兄妹に対する感情以上は持ってませんでした。 もちろん近親相姦なんてまったく興味もありません。 どちらかといえば近親相姦や近親者に恋愛感情をいだくなんて異常だと思っていたぐらいです。 妹とHをしたいというだけの感情ではないんです。 純粋に異性として好きなんです。 今まで好きになった人たちと同じ気持ちで妹のことを思ってしまいます。 顔を見るたびにドキドキして、今何をしてるか考え、妹の喜ぶ顔が見たい、そう思ってしまうのです。 馬鹿なことだとわかっていますし、当然かなわない恋だとわかっています。 でも辛いんです、好きなんです。 顔を見ずに離れていればいつか忘れると思い一人暮らしでもしようかとも考えています。 付き合うとかそういうことはできないのはわかってます。 気持ちだけでも伝えたい、でも兄妹である以上それは言ってはいけないことですよね。 それに言ってしまってこの仲のいい兄妹の関係を壊したくありません。 こんなこと誰にも話せるわけがなく一人で悩んでおかしくなりそうです。 どうしたらいいのでしょうか。 真剣に悩んでいます。 誰か助けて下さい。

  • 彼と、妹の関係に焼き餅を焼いてしまいます。

    25歳のOLです。 付き合って2年になる同じ年の彼氏と同棲しています。 最近、彼と妹との関係にちょっと嫉妬を感じています。 と言うのも、簡単に言えば「仲が良い」ってことなのです。 彼は三人兄弟で、2才下に弟、4才下に妹さんがいます。 妹は国立大学の医学部に現役で合格し、現在医学部4年生で頭の良い子。 そしてとても美人です。 弟さんとは普通の兄弟程度の仲の良さなのですが 4つ下の妹さんとはそれ以上の仲の良さを感じてしまいます。 彼の会話から、妹さんだけ家族の誰にも似てない他人の様な存在で、しかもとても可愛くて、気も合うようなのです。 彼の妹は、医学生なのですが農業にとても興味があるようで、自宅の裏庭を自分で耕し、野菜を作っています。 そして自分で作った野菜で、美味しい料理を彼に作ってくれるそうです。 とても料理上手で、私も妹さんが作ったケーキを何度か頂いた事があるのですが、とても美味しかったです。 彼はそんな妹が、とても可愛いらしく、彼の常日頃の言動から、妹さんを大切に思ってる事が分かります。 毎週土曜日は彼の実家で皆さんと夕食を食べるのですが、実家に行ったら彼はまず、妹の姿を探して家中をうろうろします。 そして妹を見つけた時は、まるで恋人と再会したような笑顔で、妹に駆け寄って行きます。 ああ、この人は本当に自分の妹が大好きなんだなあ…。と、見せ付けられ涙が出そうになる時も…。 子供の頃から、長兄である彼と妹は仲が良かったそうで、今もすごく気が合うようです。 二人で軽井沢や北海道へ旅行にも行った事があるし、とにかく仲が良くて…。 先日は、妹が友達の披露宴に黒のワンピースを着ていったのですが、背中のチャックが自分で上げれなくて、彼が上げていました。 その時妹の背中から、黒いブラジャーがまる見えでしたが、彼も妹もそんなこと気にせず。 そして、チャックを上げてあげた彼は、最後に妹のお知りをパチン!と笑顔で叩いていました。 私は女三人姉妹の為、男の兄弟がおらず、その感覚が分かりません。 皆様のご家庭は、どのようでしょうか? お教え下さると、幸いです。

  • 妹と関係を持ってしまいました。打ち明けるべきですか

    普段から結構スキンシップは多くて、同年代の兄妹に比べればすごく仲の良い方なんです。 先日、父と継母(妹方の親です。両親は再婚で、僕が8歳、彼女が5歳の頃から一緒に生活しており、本当の妹のように思っています。)が夫婦旅行へ出かけている間、僕と妹は僕の部屋でゲームしてたんです。 そのとき、いつものように隣に座ってFPS(call of duty black ops2)をやってたんですけど、 僕はもう3年間彼女も居なかったものですから、たまった欲望故か、ずっと一緒に生活してきて、対象にはなりえないはずの妹に「女性」を見いだしていたんです。なんやかんやで最後まで行きました。 あまりkwsk書くとBANになるので、此所までにしておきます。注意して欲しいのは、見決して無理矢理では無かったと言うことです。そして、妹も今後も機会があれば、いいよといっているのです。 皆様の中にもこのような経験をお持ちの方はいらっしゃるのでしょうか。ある方は、ずっと隠し通してたのでしょうか。正直兄妹間で、関係を持つというのは汚らわしい行為ですよね。でもお互いの同意があれば許されるんじゃ無いでしょうか。 ご意見を頂戴したいところです。

  • 彼氏と妹

    少し変わった話かもしれませんが、 不安なので書かせていただきます。 付き合っている彼氏に妹がいまして 私はその妹にヤキモチを焼いてしまっているんです。 彼から聞いた話で 元々、彼と妹は仲が良くなかったみたいなのですが なぜか私と彼が付き合ってから妹と仲良くなりはじめたらしく 9月に好きなアーティストさんのライブに一緒に行くことになったらしいです。 しかもそのライブに行く日に 一緒にプリクラまで撮りたいと妹さんが言っていました。 仲がいいのは、とても良いことだと思うのですが、 なぜこのタイミングで仲良くなったのか分かりませんし、 妹さんが何を考えているのかもわかりません。 それに私もこんなことでヤキモチを焼きたくないんです。 ヤキモチを焼かない方法を教えてください!! お願いします。

  • 妹がうっとおしく感じてしまう

    このカテゴリでは大変お世話になっています 非常に役立つアドバイスありがとうございます すみませんが、もうひとつ質問していいですか? 最近僕と妹の中が非常によくありません。 僕はもともと離婚したときに置いて行かれた子で、 それから7年後に僕と家族が合流して一緒に生活し始めたんですが、最初は家族みんな仲が良かったんですけれども 途中からは仲が悪くなり今に至っています。 それからはおたがいのいやなところが見えて見えてたまりません 僕はもともとほぼ一人暮らしをしていたし、 仲が悪くなってからは嫌味的なことをしてくるので その兄弟がうっとおしくてたまりません まず兄はもう正直どうでもいいです 部屋も違うので 問題は妹です うちの実家はぼろく個人の部屋もないし正直狭いです で、寝る部屋も生活スペースもすべて一緒です でその妹が最高に性格がわるいんです しかも最強のナルシストなんです 僕自身かなり自信がなくてずっと容姿気にしてるのに… その妹はよく家族の前で大声で「なんでわたしってかわいいんだろ?かわいすぎる」というんです。発言だけじゃなくて行動もナルシスとです。自分の顔アップにして携帯の壁紙にしてます。正直かなりきもいです。実際の顔は正直かわいくないですきもいです いろいろ問題がありますがまずこの問題を解決したいです! 親も言ってた通り気にしすぎなのでしょうか?