• 締切済み

彼と、妹の関係に焼き餅を焼いてしまいます。

25歳のOLです。 付き合って2年になる同じ年の彼氏と同棲しています。 最近、彼と妹との関係にちょっと嫉妬を感じています。 と言うのも、簡単に言えば「仲が良い」ってことなのです。 彼は三人兄弟で、2才下に弟、4才下に妹さんがいます。 妹は国立大学の医学部に現役で合格し、現在医学部4年生で頭の良い子。 そしてとても美人です。 弟さんとは普通の兄弟程度の仲の良さなのですが 4つ下の妹さんとはそれ以上の仲の良さを感じてしまいます。 彼の会話から、妹さんだけ家族の誰にも似てない他人の様な存在で、しかもとても可愛くて、気も合うようなのです。 彼の妹は、医学生なのですが農業にとても興味があるようで、自宅の裏庭を自分で耕し、野菜を作っています。 そして自分で作った野菜で、美味しい料理を彼に作ってくれるそうです。 とても料理上手で、私も妹さんが作ったケーキを何度か頂いた事があるのですが、とても美味しかったです。 彼はそんな妹が、とても可愛いらしく、彼の常日頃の言動から、妹さんを大切に思ってる事が分かります。 毎週土曜日は彼の実家で皆さんと夕食を食べるのですが、実家に行ったら彼はまず、妹の姿を探して家中をうろうろします。 そして妹を見つけた時は、まるで恋人と再会したような笑顔で、妹に駆け寄って行きます。 ああ、この人は本当に自分の妹が大好きなんだなあ…。と、見せ付けられ涙が出そうになる時も…。 子供の頃から、長兄である彼と妹は仲が良かったそうで、今もすごく気が合うようです。 二人で軽井沢や北海道へ旅行にも行った事があるし、とにかく仲が良くて…。 先日は、妹が友達の披露宴に黒のワンピースを着ていったのですが、背中のチャックが自分で上げれなくて、彼が上げていました。 その時妹の背中から、黒いブラジャーがまる見えでしたが、彼も妹もそんなこと気にせず。 そして、チャックを上げてあげた彼は、最後に妹のお知りをパチン!と笑顔で叩いていました。 私は女三人姉妹の為、男の兄弟がおらず、その感覚が分かりません。 皆様のご家庭は、どのようでしょうか? お教え下さると、幸いです。

みんなの回答

回答No.6

24歳女です。 3つ離れた兄と5つ離れた兄がいます。 私が末っ子です。 真ん中の兄(次男)とはいまだに喧嘩もしますが、長男とは過去にもあまり喧嘩をした記憶がありません。 というより、兄が私を子供だと思っているので喧嘩になりようがないって感じです。 私が反抗期の時には兄に説教されることもありました(笑)。 もう本当に子供扱いですね。 一緒に旅行に行くことはありませんが、今も一緒に買い物に行くことはあります。 ちなみに私はあまり羞恥心がないので兄の前で下着姿でも歩けるでしょう。 兄がさすがに気まずそうにするのでしませんが。 次男と長男も別に普通の仲だと思います。 というか男兄弟でそんなにべたべたするのもおかしいかと…。 全然普通にありえる兄妹の関係だと思いますよ、彼氏さんとその妹さん。

• fiarball
回答No.5

わたしの彼氏も、4歳年下の妹のことが大好きです‥。 なにかと妹が‥妹が‥と言うし、二人でご飯食べに行ったりしているみたいです。そんなに妹の方がいいなら妹と付き合えばいいじゃん。と思っています。 わたしの場合は私に兄が居ますが、兄との関係は、「一応兄姉」みたいな感じなのでほとんど会話もしないし、一緒に居ること自体が苦痛で一緒に出かけるなんて息が詰まって苦しいです。それが普通だと思っていたので、彼氏と妹の関係が理解できず、いまだに嫉妬しています。 わたしと付き合った理由の一つに、妹に最近彼氏できたから寂しくなったというのがあるみたいです。わたしは妹の代わりかい!! って思いましたが、彼氏は、妹以上に私のことを大切にしてくれていると思うのであまり気にしない様にしています。 今まで付き合ってきた人はこんな男性居ませんでしたが、たまにいる、 仲の良い兄姉かなって、思ってます。 わたしの体験、参考になってくれればいいです。

回答No.4

10代の男です。 私は3人兄弟(私、兄、姉)です。 あなたの彼の妹との関係・・・普通ではないと思います。 私の兄弟が普通だとは言い切れませんが、その歳になると兄弟も仲は良くてもどこか一線を引いているような関係になるものです。 いわゆるブラコン&シスコンでは? 下手にツッコミいれると修羅場が展開されそうなので、まだまだ様子を見てはどうですか?

• semi076
回答No.3

出来の良い妹って、兄にとっては「理想の恋人」な存在です。 しかし、それはけして性的な対象としてみることはありません。 (いい女だな~とは思っても) ですから、ブラジャーが丸見えでもお互いお構い無しなんです。 だって、家族だから。 ちょっと趣が違いますが、母子の関係にも似ているかもしれません。 逆に、顔を赤らめてどぎまぎしている方が怖いですよ。 質問者さんが今後も彼氏さんと付き合い続けていくなら、 理解してあげないといけないことがあります。 ・彼氏にとって妹はかけがえの無い存在 ・質問者さんが妹に勝ることは無い なかなか難しいことだらけだと思います。 けれども、質問文を拝見している限り、 彼氏さんはまったく健全な方です。

• mil
回答No.2

うちも3人兄弟ですが、 一番上の姉と一番下の弟は仲がいいです。 (真ん中の私は二人を羨ましいとは思いません) 大丈夫です。どんなに頑張ったって兄と妹は結婚できないもん(笑) 二人の感情としては 彼は妹が危なっかしくて助けてあげたい、 妹さんは 親に頼むと口うるさいから お兄さんだったら 何でもしてくれそう~な感じだと思います。 妹さんもトピ主さんに好意を 持っているような気がするけど どうでしょうか? 明らかに 妹さんが敵対しているなら心配だけど トピ主さんも 新しい妹が出来たと思って接した方がいいですよ。

回答No.1

私のも4つ上の兄がいますが、15の時から親の目を盗んで兄と身体の関係を持ってました お互い関係を持ちつつ普通に恋愛もしましたが、兄が彼女を連れてきたときはわざとその彼女に仲のよさを見せ付けてあげました 彼女が帰った後兄とエッチしながら彼女とどんなエッチするのか全部私に試させました

sasha1229
質問者

補足

嘘!あなたの書いてる事は全て嘘です。 すぐ分かりますよ!!! 妄想力が非常に豊かなようですね。 あなたの脳内、お花畑!! もうすぐ春だから、あなたのようなのが沸いてくるのでしょうね…。 もうそんな季節になったか~。