• ベストアンサー

ご訪問?

会社の同僚に、お客様に『ご訪問』をつかうのは、上から目線で、ビジネスマンとして恥ずかしいし、お客様から叱られます。 と言われて、失礼なのでしょうか?誰か教えてくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

ご訪問は 相手に対して(相手の行動を表す時に)使用する言葉だから ダメって同様は言いたいのですかね? 客:木曜日は空いてるわよ 自:それでは、木曜日にご訪問させてください。 なんてのは、間違ってない。

その他の回答 (2)

• trytobe
回答No.3

相手に来てもらっているのが申し訳ないと「ご足労いただき感謝」という表現にするか、 向こうが積極的に来社してくれるときなど、「ご来訪歓迎」「お越しいただきありがとうございます」か、ですね。

• vaf326
回答No.1

お伺いじゃないかと思いますが。