• 締切済み

ブログ投稿後すぐの訪問者

ブログの記事を投稿して、数分後、訪問客数を見ると、 20人が一気に訪問しています。 最近、毎回、投稿数分後20人が一気に訪問するのです。 それから先はポツリポツリという訪問客です。 これは、どういうことなんでしょうか?

• ringox
  • お礼率46% (643/1383)

みんなの回答

回答No.1

それはブログの最新の更新の欄に載っているからでしょう。 ライブドアならライブドアのブログでそれぞれそういう欄があります。 更新したらそこに自動的に載るのでそこをチェックしてる人は何となく訪問したりするものです。 またはあなたのブログのRSSを登録していて逐一チェックしているなどが考えられます。