• 締切済み

ブログ投稿後すぐの訪問者

ブログの記事を投稿して、数分後、訪問客数を見ると、 20人が一気に訪問しています。 最近、毎回、投稿数分後20人が一気に訪問するのです。 それから先はポツリポツリという訪問客です。 これは、どういうことなんでしょうか?

  • ringox
  • お礼率46% (643/1383)

みんなの回答

回答No.1

それはブログの最新の更新の欄に載っているからでしょう。 ライブドアならライブドアのブログでそれぞれそういう欄があります。 更新したらそこに自動的に載るのでそこをチェックしてる人は何となく訪問したりするものです。 またはあなたのブログのRSSを登録していて逐一チェックしているなどが考えられます。

関連するQ&A

  • ブログで自分が投稿した記事の訪問者数を知りたい

    gooブログを利用して投稿していますが、自分の投稿記事の訪問者の数はどうしたらわかりますか? なんせ、初心者なものでよくわかりません よろしくお願いします

  • seesaaブログで、メールでの記事投稿ができなくなった

    seesaaブログで、メールでの記事投稿ができなくなってしまいました。 思いつくところでは、最近記事を書き溜めて 15通ほど一気に送信したのですが、 それがいけなかったのでしょうか。。。 再度、メールでの記事投稿ができるようにする方法はあるでしょうか。 また、メールでの記事投稿ができなくなってしまう条件は どのような条件なのでしょうか。 以上です。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • ブログ投稿後の自己嫌悪について

    ゲームのプレイ記録メインのブログを運営しています。立ち上げてから1年半程になります。 記事の内容にもよりますが、毎記事1~3件程のコメントを頂いており、アクセス解析を見るとそれなりにリピーターさんもいるようです。 とてもありがたいことだと思っています。 ブログを立ち上げた当初は訪問者様も少なく、コメントを頂くことなど全くなかった時期が半年程ありました。 当時は完全に日記として割り切っていたので訪問者に気にすることなく好きなように書いていましたが、最近は訪問者様の反応がとても気になってしまって仕方がありません。 なんというのか、「私のブログを見て、もっと反応が欲しい」という欲が出てきてしまっているようです。 そんな自分が嫌で嫌でたまりません。 構ってちゃんかよ、って自分で卑下してしまいます。 またどういう内容にしたらコメントされやすいか?と言うことも考えてしまって、ブログの内容を抑制するようになってしまいました。 書きたいことの半分は飲み込んでしまっています。 更には、自慢のような話も書いてしまうようになり、凄いねって言ってほしくて投稿してしまったりしています。 しかし思うようなコメントがもらえず激しく落ち込んだり、なんでそんな記事投稿しちゃったんだろうと深く自己嫌悪したり…。 ブロガー同志の交流もあり、それなりに充実しているのですが、最近はこういう自己顕示欲が露わになってきてとても辛いです。自分でも知らない一面にとても戸惑っています。 こういったことについて宜しければブロガーさんのご意見や、ブログを読んでいる方からのご意見をもらえたらと思い、投稿させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ブログに訪問してくれたことをバラすのはいけないことですか?

    FC 2 ブログを使っています。ブログを閲覧してくれた方を「訪問者リスト」として管理人は見ることができます。 コメントをくれた方だと,閲覧したのは明らかでいいのでしょうが,そうでない方について,「こんな人が訪問してくれた」とバラすのはよくないことなんでしょうか。 たとえば,ある著名人の方のことを記事に書いて,そのご本人が管理人をしているブログから訪問があったような場合です。 しかも,その方のことを悪く書いたような場合だとどうでしょう。

  • gooブログ 投稿 遅い

    gooブログを使っています。 最近、記事を投稿しようとしてボタンを押してからも、しばらく新しい記事がブログに載らないということが起こっています。以前はそんなことなかったのですが…。 ・他の方はどうですか。 ・何が原因なのでしょうか。

  • ブログへの投稿

    初めてブログを開設しました初心者です。ブログを開設して自分のページを設定しました。しかし、新規に文章を書き投稿しても自分のブログに記事が出てきません。何度やっても画面は未記入画面になっています。どうすれば投稿記事が自分のブログに移るのですか?

  • gooブログの投稿者ですが、自分のブログに訪問者数を掲載したいのですが

    gooブログの投稿者ですが、自分のブログに訪問者数を掲載したいのですが、どうすればいいのですか?

  • ブログの訪問者数

    ブログ初心者です。 最近やっとブログを数名の方に読んで頂けるようになりました。 exciteブログなのですが、設定の「レポート」というところをみると、その日の訪問者の人数がわかる仕組みになっています。 そこで質問なのですが、訪問者の数には「本人」つまり私の訪問もカウントされてしまうのでしょうか。 それから、同じ日に同じ人がブログを2回みてくれた場合、訪問者数2名分のカウントになるのでしょうか。 どなたか詳しい方、是非おしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯からブログに投稿したいのですが。。

    ライブドアブログで携帯から写真付のメールを投稿したいのです。 以前はうまくいったのですが、今日は投稿できませんでした。 理由は: 私のブログの管理画面の「携帯メールアドレス設定」から「現在の投稿用アドレス」を 私の携帯に送るのですが、このアドレスが何故だか変わってしまうのです。 どうして時間がたつとアドレスが変わってしまうのでしょうか。 もう一つお聞きしたいのです。 ブログで投稿した記事の中に 携帯から送った写真を入れたいのですが、以前はできたのですが、今日は ブログで投稿した記事とは別の記事としてブログに掲載されてしまいました。 携帯から 写真付メールを投稿するとき、メールの題名を入れないと送れないのですが、この題名は (ブログの記事の中に写真を取り入れたい場合)ブログの記事の題名と同じにしないと、いけないのでしょうか。

  • gooブログに投稿できません

    gooブログを始めたばかりです。 第1回目の投稿をしましたが、自分のブログに記事がまったく反映されません。 なぜでしょうか? 自分のブロクのカレンダーの日付にアンダーラインが入りそれをクリックしたらリンクがあるように反応しますが、自分が書いた記事がまったく表示されません。 ログインして「記事一覧」を見ると、 [状態]公開 [タイトル](私がつけたタイトル)が表示されています。 [投稿日時]2007-08-09 21:39:42 [カテゴリー]Weblog [ジャンル]その他 と表示されます。 この「[タイトル]の(私がつけたタイトル)」をクリックすると記事を編集する画面が出てきて、一番下に『プレビュー』があって私が書いた記事が表示されています。 このページの[投稿]ボタンをクリックすると「投稿が完了しました」と、表示されますが、私のブログにはまったく反映されません。カレンダーで投稿した日付の下に線が入りリンクがあるように反応するだけです。 また、私のブログの項目「最新の投稿」には私が投稿した記事のタイトルが書かれてはいません。 どうしてでしょうか。 時間が立たなければ記事が自分のブログに反映されないのかもと、丸一日待ってみました変化はありませんでした。 何回も記事を投稿し直しましたが変化はありませんでした。 Cookieは、受け入れています。 私のブログには、左の項目の「あなたのブログを見る」から入っています。 gooブログに自分が投稿した記事が載るようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。