中学生の恋愛事情と親の関わりについて

このQ&Aのポイント
  • 中3娘が彼氏を作り、ラインでしか繋がれない中、学校での恥ずかしさから話せずにいる状況です。
  • 彼氏のお母さんとの接点が増え、お互いに良好な関係を築いています。
  • 娘と彼氏の関係は友達以上恋人未満で、ラインでのコミュニケーションが主ですが、最近少しずつ学校で話せるようになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中3娘の彼氏と親

中2の6月に娘に彼氏が出来ました。 中学生の恋愛なんてラインでしか繋がりが無く、恥ずかしくて学校でも話せない 茶化されるだけの仲だろうから直ぐ(3ケ月)周りを見てもすぐに友達に戻るんだろな って思ってましたが、半年した位に彼氏のお母さんとたまたま(小P)を一緒にやってたので ラインでつながる事になり、久しぶりね♪と入れたら親子共々宜しくね。 と!いい感じだったので出来のいい彼氏君が大会で入賞するとおめでとう!とか ラインでやり取りしました。でもいざ学校とかで行きあうと、出来のいい子の親で ツンとして話しかけるなオーラを女子母たちに醸し出し、特定の方としか話さないかんじで す。 娘が中3になった時クラスが別れ、娘が足を痛め接骨院に通いつめていて連絡を疎かに していたら、付き合ってるかわからないから別れようとラインがきたそうで 娘は少し泣いてましたが、どうにもラインが面倒のようで仕方ないと言ってましたが 2週間もしないうちに彼から別れたことが失敗だったとラインが来たらしく、娘はラインでしか話せないからこのまま友達でと言って最近迄お互いきっと好きなんだろうけど 付き合うという形を取らずにいたそうですが、 彼氏が、遠まわしに付き合いたい言うのと、最近少しずつ学校で話せるようになったようで 付き合うことになったのですが、こういうときラインがつながってる近所の彼の母に 宜しくね♪とか連絡した方がいいのかしら? 意外と向うのが先になんでも知ってるのか知ってるかんを出します。 どうですすかね?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.3

中学生の恋愛なんてお遊びですから、いちいち親が気にする必要ないですよ。 ちょっとしたことで別れたりくっ付いたりするだけの関係ですから 母親がしゃしゃり出てくることもないです。普通に見守ってあげればそれでいいですよ。

arisu3791
質問者

お礼

相手の母親と数年前に役員をしていた間柄で、異性ということもあり疎遠になって いたとこだったので、付き合った挨拶とお別れした挨拶と言うのをしようか戸惑ってていました。 相手のお子さんを見かけたら挨拶する程度で、お母様とは以前のままでいようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kngyk
回答No.6

中学生なので、そんなに本格的な恋愛にはならないと思います。 見守るくらいにして、相手から連絡があったら応じましょう。

回答No.5

干渉せず ほっといたほうがええかと

• manmanmann
回答No.4

お子さん方にまかせておいて、お母様方は見守るだけがよいとおもいます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 相手の彼ママがそんなにプライドの高い方で 自分が先に知っているということに優越感を 感じているのでしたら、 あなたからは云わないほうがいいと思います。 付き合ったり、離れたり・・・ まだ訳が分からないではないですか? お互いに家に遊びに行ったりしたときは、 美味しいお菓子でも用意して 持たせてあげればいいのではないでしょうか? 怪我をして病院に通っているのに 優しい言葉をかけられないって ちょっと・・・と思いますが まだ中学生だから仕方ないかもしれません。 余り、出すぎない方がいいと思います。

• tarutosan
回答No.1

すみません、何を仰りたいのかよくわからないので、要点をまとめていただけますか?