娘の彼氏とのつきあいについての質問

このQ&Aのポイント
  • 娘の彼氏とのつきあいについての質問です。25歳の娘が彼氏と一緒に旅行に行くことになりましたが、彼氏の実家に泊まることになりました。彼氏の母親はホテル代を節約するために泊まりなさいと言うそうです。この考え方についてどう思いますか?
  • 娘の彼氏との関係についての質問です。彼氏の実家に泊まることになりましたが、この考え方に対してどんな意見を持っていますか?
  • 娘の彼氏とのつきあいについての質問です。彼氏の実家に泊まることになりましたが、この考え方に疑問を持っている私自身、若い人たちの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

娘の彼氏とのつきあいについてです。

娘の彼氏とのつきあいについてです。 娘は今、つきあっている人がいますが、今度いっしょに 旅行に行くことになりました。 25歳なので、旅行はいいと思うのですが、彼氏のうちと、うちが離れて いるので、車で行く関係上、前日彼氏の実家に泊まるというのです。 両親もいらっしゃって、両親も泊まることにむしろ賛成なのです。 その日の夕飯は4人で食事に行くそうです。 彼氏の母親は常々、ホテル代がもったいないからうちに泊まりなさい と言うそうです。 そこで、ん?何か釈然としない気持ちになります。 うちだったらそんなこと絶対に許しません。 向こうのお母さんの考え方についていけません。 最近、彼氏の実家に平然と泊まるというお友達の息子さんや 娘さんを知っていますが、みなさんはどう思われますか? 考えが私は古いのでしょうか? 私自身、若い頃はずいぶん遊んでわかっているつもりでいましたが、 考えも古くないつもりでいました。 が、実家に泊まるというまでは思いもしませんでした。 それでは、みなさまのお考えをお待ちしています。 よろしくお願いします。

noname#208712
noname#208712

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.6

あちらのお母様が冗談であれ本気であれ「うちでしてもいいのよ」と 言ったとしても、娘さんに良識があれば「するわけない」と思うんですが。 どうぞ我が家でなさってください、と言うあちらのお母様も「?」ですが お言葉に甘えて「それでは遠慮無く」とやっちゃいそうな娘さんなんでしょうか。 そうなると「どちらも良い勝負」のような気がしないでもありません。 あちらのお母様が何を言おうと、彼氏が迫ってこようと「ご両親がいるのに 結婚前にそんなことできるわけないでしょ」ときっぱり断ることが出来る 娘さんだといいですね。

noname#208712
質問者

お礼

babaorangeさまのおっしゃる通りですね。 彼氏のお母さんも?ですが、うちの娘に良識があれば、 そんなこともしないで、泊まるだけかと。 娘の良識を信じます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • hiromi_45
  • ベストアンサー率25% (129/499)
回答No.7

もうセックスする仲になっているのでしょう。主さんも認めていますよね。 それなら ラブホでするより 彼氏の実家でするほうが安いでしょう。気を使ってしないかも知れませんし、そこに拘ることは理解できません。(結婚前のセックスはしてはいけないというつもりではないでしょうから) ただし、主さんが、正式に婚約もしていないのに、嫁みたいに実家に泊めて 向こうの娘扱いされるのは不愉快だという気持ちは 分からなくはありませんが・・・ もしくは、結婚前に堂々と相手の実家でセックスするのは ふしだらな娘と思われるのが嫌なのかもしれませんが、事実が進行していますから いまさら そこに拘ってもねえ・・・

noname#208712
質問者

お礼

もう、そういう関係はいいとして、さすがに場所を わきまえるということですね。 確かに、嫁みたいに娘を泊めて好きにしていいと 言われれば、不愉快ですね。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.5

No3です。 本当に、「(ラブ)ホテル代がもったいないから、うちで泊まり(セックスし)なさい!」という事なんですか?(苦笑) それでしたら、質問主さんの質問の書き方も悪かったですね。 最初にお書きの文章ですと「ただ泊まるだけ」に違和感を感じているように見えますので。 「変じゃないですよ」という回答しかつかないのが普通だとおもいます。 「ラブホテル代がもったいないので、うちでセックスしていいからうちに泊まりなさい」と、彼氏さんのお母様がきっぱり言う。というのでしたら、 それはずいぶんと開けっぴろげと言うか、性的におおらかというか・・・。 変わったお母様ですね。。。 私が「セックスをするというならともかく」と書いたのは、「そんな事は、普通ありえないですよね?」という大げさな比喩として書いたので。 そもそも、次の日彼氏実家に顔をだすのに、その前日にラブホ泊まりも、自分ならば有り得ません。 もしくは、ビジネスホテル等だとしても彼氏実家近くのホテルにわざわざ2人で泊まる事もしません。 1人でホテルに泊まり、彼氏は実家で寝て、それから旅行に行きますね。 旅先でセックスするだろうなというのが想像できるとしても、それはそれで大人としてスルーできる範囲の事ですが。 彼氏実家の近くでわざわざ泊まってまでするというのは、あからさますぎると感じますので。 本当にそのように仰っているのですか? 客間ではなく彼氏さんの部屋に泊まって(寝て)良い。という程度の事を、「彼氏の部屋に泊まるのだからセックスもOKという事なのだろう」なんて誤解・誇張理解しているのではなく? 本当に彼氏母さんがそのように実家でのセックスについてきっぱりとOKを出すのでしたら、最近は~とかいう以前の、個人の思想の問題かと。

noname#208712
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 私の書き方もわかりにくかったですね。 娘が彼氏のお母さんに言われたそうです。 (ラブ)ホテル代がもったいないからうちに泊まりなさいって。 つまり、彼氏の実家がラブホ代わりということです。 なので、彼氏の実家に泊まるというのに私は抵抗を感じたのです。 1度泊まれば、ずるずると、彼氏のうちがラブホ代わりで、 まるで、嫁にでも出したみたいで同居のような。 けじめがなさすぎというか、彼氏のお母さんてどんな人?って感じになりますよね。 何でも許すのがいい親、話のわかる親だなんて、身勝手な考えだと思うのですが。 私に息子がいたら、そんなことはさせません。 いくら大人でも。 子供が誰かとうちでセックスするなんていやじゃないですか!みなさん。

回答No.4

時代がちがうんですよ、あなたは少々古いとおもいます、黙って帰りが遅くなったり尤もな理由をつけて泊まったりするほうが危険です。 親に黙るようになる方が危ういのですよ。 子供というのはある程度放任して本人に任せるようにしておいた方が自分は信頼されていると思えば無茶はしません。

noname#208712
質問者

お礼

本当に時代が違いますね。 無茶はしないと思いますけど、 どんどん仲がよくなって結婚という話が出た時、 こちらは何も知らなくて、彼氏の両親はすっかり わかっている・・・ もしかしたら、彼氏が娘を嫁にやるには、ちょっと・・・ という人だったらどうなるのかなぁと。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

彼氏さんの実家でセックスします! というなら、「え?」となりますが。 ただ泊まるだけでしたら、さほど違和感を感じません。 客間に布団を用意されて、そこで寝るような場合ですね。 彼氏さんのご一家は、ざっくばらんでお客好きなご家族なんだろうな。 子どもの恋愛について、「お前が好きになった人ならそれでよい」と自由裁量を認めているのだろうな。 もしくは、彼氏さんご一家にとって、質問主さんの娘さんは既に「婚約者も同然」と思われているんだろうな。 と思う程度です。 同時に、質問主さんが「嫌だ」と思うなら、それはそれでいいと思いますよ。 誰もが同じ考えでないといけないという事はありませんし。 それで娘さんに「私は、恋人の実家に泊まるというのは反対だからやめなさい。」と言うのも、親として当然の権利だとおもいます。 ただ、相手のお母様が特別変という事もないとおもいます。

noname#208712
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそのとおりで、彼氏のお母さんはいつもホテル代が もったいないので、うちに泊まりなさい・・・つまりは うちでセックスをしなさい・・・と言っているのです。 私もただ泊まるだけなら何も思いませんが、 彼氏の実家に泊まるということは、そういうことなんです。 ですので、ん?と思っているのです。 私だったら、娘の彼氏がうちに泊まって、うちでセックスをして いくなんていやですね。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

>そこで、ん?何か釈然としない気持ちになります。 >うちだったらそんなこと絶対に許しません。 >向こうのお母さんの考え方についていけません。 >最近、彼氏の実家に平然と泊まるというお友達の息子さんや娘さんを知っていますが、みなさんはどう思われますか? >考えが私は古いのでしょうか? 質問者様の考え(なぜダメなのか)が書いてないので何とも言えないところはありますが、彼氏のお母さんの考えに何の違和感も持ちません。 何が引っ掛かるのでしょうか???(質問に質問して申し訳ありません)

noname#208712
質問者

お礼

先程の方のお礼にも書きましたが、 同じうちの中で私たちがいるうちで娘または息子が セックスをしているということに、受け入れられない 点があります。 ただ泊まるだけではないんです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

自分も娘を持つ父親です。 私は、親に隠れてコソコソと付き合うより、よっぽど「マシ」だと考えます。 早い話しが「賛成派」ですね。 勿論、うちの娘が彼氏を連れて紹介して来た場合。 金髪や茶髪にピアスなどの、おかしな格好、変な服装、まともな挨拶も出来ない、まともな仕事もやってないふう・・・。 こんな男だったら、外に叩き出して、 「二度と会うな!、さもなきゃ【勘当】する!!」 と、娘も叱責するところです。 まあ、常識的な人間で、キチンと親に挨拶が出来るってコトは、ある程度「安心」出来るのでは?。 25歳の娘さんなら、もう「大人」ですよ。

noname#208712
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにコソコソ隠れてつきあい、変な格好の彼氏よりは よほどいいです。 25歳は大人です。 向こうの親にきちんと挨拶を出来ることもいいことだと思います。 ただ彼氏のうちで両親がいて、そのうちでセックスが公認 だということにひっかかるのです。 同じ家の中で娘さんが彼氏とセックスをしても平気でしょうか。 そこが私のひっかかる点です。 セックスをしてもいいと彼氏の母親は言っています。

関連するQ&A

  • 娘の彼氏のお母さんとの付き合い

    中学生の娘には彼がいるのですが、最近、関係が進んでるようで、キスまでしたようです。LINEを見て知りました。 娘はLINEを見たことはしりません。普段見ませんが明らかに様子がおかしくて、心配で見てしまいました。 ですが、これ以上の関係は中学生なのでダメだと思い、娘には妊娠しちゃう事だけはだめよ。とはなしました。 相手のお母さんとも顔見知りで、話す機会があり、何も知らないようだったのて話してしまいました。子供の恋愛に首つっこむつもりはなかったのですが、キスまでしちゃってたので私も心配でした。あくまでも、うちが被害者みたいな言い方ではなく、『うちの子達チューまでしちゃってるみたいだよー』みたいな軽いノリで。 フランクなお母さんなので、その時は深刻な感じではなく『えーうそー(笑)』みたいな。『うちもそれとなく話してみるー』と。 相手の母さんと知り合いではなければ話しませんでしたが、、、言わなくてもよかったのでしょうか?自分のしたことが正しかったのかわからず、悩んでます。 今後、二人が別れたら相手のお母さんともかなり気まずく、どう接して行けばと思うと。。 皆さんこんな経験ありますか? どのように対応しますか?

  • 娘の彼氏が‥

    現在24歳の娘にはお付き合いして3年になる同い年の男性がいます。大学のサークルで知り合い向こうからのアプローチで付き合い始めたようです。 娘は大学入学と同時に一人暮らしを始めたので、彼氏についても娘から時々話を聞いたりサークルの発表で見かけたりその時に少しお会いして挨拶を交わす程度でした。 娘から「ちょっと変わってる人」とは聞いていましたがそれも個性の範疇なのだろうと思い、あまり気にしていませんでした。 しかし先日、娘のところに久しぶりに泊まりに行ったときに、彼氏の行動にイライラして怒ってしまう、喧嘩をしてしまう、私が悪いのかな、と悩んでいるようだったのでよくよく話を聞いたところ‥ ・こだわりが強い ・空気の読めない発言や行動で娘が恥ずかしい思いをすることがある。 ・友達がいない (皆に変わってる、と言われる) ・恐ろしく不器用 (手先が) ・数字が好きで山の標高や人口、人の誕生日などの記憶力がすごい。 ・子どもの頃から強迫性障害を患っている ・娘とのことをすべて母親に報告しているようだ。プレゼントなども母親同伴で選ぶ。 などです。 強迫性障害を患っていることは最近教えてくれたそうなのですが、これらの行動はそこからくるものなのでしょうか。 娘のことは心から愛して大切にしてくれているようですが、私はなんらかの発達障害を疑ってしまいます。 それなりの大学を出て、正社員で就職もしています。 でももし何らかの発達障害があった場合、やはり結婚などとなると賛成できない気持ちがあります。 向こうからのカミングアウトでもない限りこちらから決めつけてしまうのも申し訳ないのですが‥ 強迫性障害を患っているということは他の症状(うつなど)も併発しやすいだろうし、このまま付き合い続けて大丈夫だろうか、という不安があります。 とりあえず今は「早く別れなさい」など余計なことは言わず様子を見ようと思っているのですが‥ こんな理由で結婚や交際を反対するのはやはりひどいことでしょうか。

  • 娘の彼氏のご両親へ

    大学生の娘にはじめての彼氏ができました。先日ご挨拶に来てお話し、近いうちにご実家に帰省されるとのことでした。 彼のご実家は遠方なため、まだ娘からはご挨拶に伺えていないのですが、せめてご挨拶のお品だけでも、彼に持ち帰ってもらうことは失礼でしょうか…? 娘を大切にしてくださっている彼のご両親に感謝を伝えたいのですが、大学生ともなると、親が干渉することではないでしょうか。。

  • 同和地区の人とのつきあいについて

    22歳娘には付き合って2か月位になる彼氏がいます。職場は他県に就職しているので頻繁には会ってはいないようなのですが、実家が同じ県で私の家から40キロほど離れた町の人らしいのですが、その町は町全体が8割位が同和地区なのです。住所も娘に聞いた所、どうも同和地区の人みたいなのです。結婚は絶対だめだと言い聞かせましたし、部落差別の実態も詳しく説明しました。しかし、結婚するつもりはないけど大好きなので別れるつもりはない、と。こちらはそのつもりでも彼が情が深くなり、月日が経つごとに別れない、といわれたらどうするのか?その時にどう行動するのかを聞いたのですが、聞く耳もたずでして。最初は同和地区の実態を素直に聞いていて、住所なども私に教えてくれたりしたのですが、最近はそのことを言うと不機嫌になり口もきかなくなります。 女友達も多いのでよくご飯食べに行ったり、外泊も時々しますが、彼氏の家に泊りにいったこともあるかもしれません。彼氏の母親は彼が幼い時に離婚したそうです。都会から嫁いできて実家に帰ったそうです。予想は同和地区が判明して、の離婚なのか?と考えたりもしましたが。 外泊じたいをやめさせるべきなのでしょうが。とにかくそのことをいえば切れるのです。 素直でまじめな子だっただけに心配です。友人もいい子ばかりなのですが、皆彼氏がいて、堂々と泊りに行ったりしているということを聞くので、当たり前のように考えているのかもしれません。 付き合う前に、住所を調べてから付き合わなけれぱいけないのか?と反発するのですが、そうじゃないけど、でも結婚しないにしてもやはり慎重にならなければいけないと私は思うのです。お母さんの考えは古い、といいますが、古いとかの問題ではないと思うのです。主人は勿論すぐにでも別れさせなければ、といいます。娘には直接は言わない主人なのですが、私を通して伝えるように言っています。難しい年頃なのでと。娘も結婚はできない人だとわかっているとは思うのですが、それでも別れようとはしません。今は流れにまかせるしかないのでしょうか?

  • 娘が妊娠、逃げる彼氏

    娘が妊娠しました。彼氏は妊娠がわかったとたんに音信不通になりました。電話もLineも拒否されています。ただ、奇跡的にも家は分かっています。自宅電話番号は分からないので、直接行くしかありません。向こうの両親も妊娠の事は知らないでしょう。その彼氏は、バツイチで、前妻との間に子供がいますが、引き取ってはいません。しかも、彼氏は「妊娠の事を言ったら親に殺される!」とか言っていたそうです。まあ、そんな事はこちらには関係ないのですが、彼氏の携帯番号が分かれば私から直接電話してみようと思います。一度、家の電話にかかってきたので、履歴をたどれば残っていると思います。 親が電話してもかまいませんよね? できれば彼氏の自宅の電話番号が分かれば、相手の両親にアポを取りたいのですが、それは不可能ですよね?

  • 娘の彼氏のお見舞い

    娘の彼氏が手術をして入院しました。 病名は分からないけど扁桃腺をとって順調なら10日間ぐらいの入院です。 娘は毎日お見舞いに行き、彼氏の両親とも面識が有り、お母さんと一緒に病院にも 行ってる見たいです。私にもお見舞いに来てと言われ行こうと思います。 私と彼氏も面識が有り、何度か食事もしました。 彼氏とは婚約はして無いです。結婚出来たら良いなと私の思いは有ります。 私がお見舞いに行くべきですか。行かない方が良いですか。 行くとしたら何を持って行ったら良いですか。 扁桃腺を取ったのでまだ食べ物は無理だと思いますけど・・・ お願いします。

  • 娘が結婚をする相手のお母さんとのつきあいについて

    娘が今年の8月に結婚します。 相手の家とは同じ市内で近いです。 向こうのお母さんが気さくな人でちょくちょく ランチやカラオケに誘ってきます。 娘がお休みの時に3人で行っているのですが、それが私には 苦痛なんです。 私的には必要な時はもちろんお会いしますけど、 ちょくちょく行き来をするのはしたくないんです。 私は大分よくなりましたが、パニック障害がありまして、 お母さんとお会いするのが苦痛なんです。 でも、娘のお姑さんになる人なので断るのもどうかと。 これから先もしょっちゅう、続くかと思うと憂鬱です。 私の考えは間違っているでしょうか。 嫁ぎ先のお姑さんとこんなに行き来するものでしょうか。 人間出来ていないもので、こんなことで憂鬱になっています。 よろしくお願いします。

  • 娘が結婚をする相手のお母さんとのつきあいについて

    娘が今年の11月に結婚します。 相手の家とは自転車でも20分ぐらいの近さです。 向こうのお母さんが気さくな人でちょくちょく ランチやカラオケに誘ってきます。 娘がお休みの時に行っているのですが、それが私には 苦痛なんです。 私的には必要な時はもちろんお会いしますけど、 ちょくちょく行き来をするのはしたくないんです。 私は大分よくなりましたが、パニック障害がありまして、 お母さんとお会いするのが苦痛なんです。 でも、娘のお姑さんになる人なので断るのもどうかと。 これから先もしょっちゅう、続くかと思うと憂鬱です。 私の考えは間違っているでしょうか。 嫁ぎ先のお姑さんとこんなに行き来するものでしょうか。 人間出来ていないもので、こんなことで憂鬱になっています。 よろしくお願いします。

  • 娘が彼氏に蹴られて怪我しました

    はじめまして。18歳の娘のことで相談します。 3日ほど前に、娘が付き合ってる彼氏と喧嘩して、 顔面を蹴られ、現在目の周りが内出血であざになっています。 翌日の夜に、彼氏と直接会って話をしました。 彼氏は反省しているとあやまっていましたが、 二度とこんなことはしないと断言はできないと言いました。 感情をコントロールできずに、また殴ってしまうかもしれないというのです。 そんな彼氏と、娘は今後も付き合いを続けていくと言っています。 本当なら、傷害で警察に行かなければいけないのでしょうが、 二人が付き合い続けていくと言っているので、 事件にはしないことにしました。 それでも、怪我のことは "きちんと" してもらいたいと思い、 ・この件は、なかったことにはできない。 ・ちゃんと病院に連れて行って診てもらう。 ことを伝えました。 私の都合もあり、今朝病院へ連れて行きました。 病院受付で説明を受け、 治療費、薬代、どちらも100%負担で受診しました。 診断書も書いてもらいました。 全治1週間です。 治療費は2万円超でした。 この治療費を請求しようと思のですが、 彼氏は ・17歳 ・フリーター ・1ヵ月のうち、ほとんど仕事をしていない ・両親と同居 ・両親は怪我をさせたことをまだ知らない この場合、未成年の彼氏に請求するのでしょうか? その両親に請求するのでしょうか? 今夜電話をして、向こうの両親と話をしようと思っています。 請求に応じない場合、 内容証明郵便を送ろうかと思っていますが、 宛名は彼氏の名前で郵送すればいいんでしょうか? 両親宛でもいいのでしょうか?

  • 彼氏との旅行の時、親にはどう話すべきなのか。

    すごく長いですがお付き合いください。 私は付き合って一年半の彼氏がいます。 大学生同士で、今度卒業旅行にふたりで行こうと計画しています。 付き合いについては、彼氏はご両親に話してありますが 私は母にしか話していません。というのも、 父親がとても気むずかしく、偏屈な人なのです。 以前兄が彼女を紹介したいと、父に言ったときにさえ 機嫌を大変悪くして、兄と大喧嘩になりました。 一人暮らしの彼女の家に何回泊まっただのなんだの、 よく分からない怒りをぶつけて兄もすごく困惑していました。 こういったことがあるので、卒業旅行のことも、 父にだけは「友人と行きます」と嘘をついています。 でも、彼氏のお母さんが、「旅行先で何かあったときに、 彼氏と旅行してたとお父さんが知ったときに、どうするの」 と心配しているそうなのです。彼氏の母としては、旅行前に きちんと私の父にも話くらいすべきと考えているようです。 でも、とてもじゃないですが、そんな事を話したら旅行どころの 騒ぎじゃなくなることは火を見るより明らかなのです。 だから、父には結局彼氏のことは秘密にしています。私の母もそれに賛成しています。 でも、それを受けて彼氏の母は「何かあったときに彼女さんの父は彼女さんの母が対応してくれるのかしら」 と言っています。 どうしたら彼氏のお母さんに納得してもらえるのか、とても悩んでいます。 彼氏は「もう旅行の申し込みしちゃったんだし気にしなくていいよ」 と言っていますが、 彼氏のお母さんのことなので気にしてしまいます。