娘の彼氏とのつきあいについての質問

このQ&Aのポイント
  • 娘の彼氏とのつきあいについての質問です。25歳の娘が彼氏と一緒に旅行に行くことになりましたが、彼氏の実家に泊まることになりました。彼氏の母親はホテル代を節約するために泊まりなさいと言うそうです。この考え方についてどう思いますか?
  • 娘の彼氏との関係についての質問です。彼氏の実家に泊まることになりましたが、この考え方に対してどんな意見を持っていますか?
  • 娘の彼氏とのつきあいについての質問です。彼氏の実家に泊まることになりましたが、この考え方に疑問を持っている私自身、若い人たちの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

娘の彼氏とのつきあいについてです。

娘の彼氏とのつきあいについてです。 娘は今、つきあっている人がいますが、今度いっしょに 旅行に行くことになりました。 25歳なので、旅行はいいと思うのですが、彼氏のうちと、うちが離れて いるので、車で行く関係上、前日彼氏の実家に泊まるというのです。 両親もいらっしゃって、両親も泊まることにむしろ賛成なのです。 その日の夕飯は4人で食事に行くそうです。 彼氏の母親は常々、ホテル代がもったいないからうちに泊まりなさい と言うそうです。 そこで、ん?何か釈然としない気持ちになります。 うちだったらそんなこと絶対に許しません。 向こうのお母さんの考え方についていけません。 最近、彼氏の実家に平然と泊まるというお友達の息子さんや 娘さんを知っていますが、みなさんはどう思われますか? 考えが私は古いのでしょうか? 私自身、若い頃はずいぶん遊んでわかっているつもりでいましたが、 考えも古くないつもりでいました。 が、実家に泊まるというまでは思いもしませんでした。 それでは、みなさまのお考えをお待ちしています。 よろしくお願いします。

noname#208712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babaorange
回答No.6

あちらのお母様が冗談であれ本気であれ「うちでしてもいいのよ」と 言ったとしても、娘さんに良識があれば「するわけない」と思うんですが。 どうぞ我が家でなさってください、と言うあちらのお母様も「?」ですが お言葉に甘えて「それでは遠慮無く」とやっちゃいそうな娘さんなんでしょうか。 そうなると「どちらも良い勝負」のような気がしないでもありません。 あちらのお母様が何を言おうと、彼氏が迫ってこようと「ご両親がいるのに 結婚前にそんなことできるわけないでしょ」ときっぱり断ることが出来る 娘さんだといいですね。

質問者

お礼

babaorangeさまのおっしゃる通りですね。 彼氏のお母さんも?ですが、うちの娘に良識があれば、 そんなこともしないで、泊まるだけかと。 娘の良識を信じます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• hiromi_45
回答No.7

もうセックスする仲になっているのでしょう。主さんも認めていますよね。 それなら ラブホでするより 彼氏の実家でするほうが安いでしょう。気を使ってしないかも知れませんし、そこに拘ることは理解できません。(結婚前のセックスはしてはいけないというつもりではないでしょうから) ただし、主さんが、正式に婚約もしていないのに、嫁みたいに実家に泊めて 向こうの娘扱いされるのは不愉快だという気持ちは 分からなくはありませんが・・・ もしくは、結婚前に堂々と相手の実家でセックスするのは ふしだらな娘と思われるのが嫌なのかもしれませんが、事実が進行していますから いまさら そこに拘ってもねえ・・・

質問者

お礼

もう、そういう関係はいいとして、さすがに場所を わきまえるということですね。 確かに、嫁みたいに娘を泊めて好きにしていいと 言われれば、不愉快ですね。

• nemuchu
回答No.5

No3です。 本当に、「(ラブ)ホテル代がもったいないから、うちで泊まり(セックスし)なさい!」という事なんですか?(苦笑) それでしたら、質問主さんの質問の書き方も悪かったですね。 最初にお書きの文章ですと「ただ泊まるだけ」に違和感を感じているように見えますので。 「変じゃないですよ」という回答しかつかないのが普通だとおもいます。 「ラブホテル代がもったいないので、うちでセックスしていいからうちに泊まりなさい」と、彼氏さんのお母様がきっぱり言う。というのでしたら、 それはずいぶんと開けっぴろげと言うか、性的におおらかというか・・・。 変わったお母様ですね。。。 私が「セックスをするというならともかく」と書いたのは、「そんな事は、普通ありえないですよね?」という大げさな比喩として書いたので。 そもそも、次の日彼氏実家に顔をだすのに、その前日にラブホ泊まりも、自分ならば有り得ません。 もしくは、ビジネスホテル等だとしても彼氏実家近くのホテルにわざわざ2人で泊まる事もしません。 1人でホテルに泊まり、彼氏は実家で寝て、それから旅行に行きますね。 旅先でセックスするだろうなというのが想像できるとしても、それはそれで大人としてスルーできる範囲の事ですが。 彼氏実家の近くでわざわざ泊まってまでするというのは、あからさますぎると感じますので。 本当にそのように仰っているのですか? 客間ではなく彼氏さんの部屋に泊まって(寝て)良い。という程度の事を、「彼氏の部屋に泊まるのだからセックスもOKという事なのだろう」なんて誤解・誇張理解しているのではなく? 本当に彼氏母さんがそのように実家でのセックスについてきっぱりとOKを出すのでしたら、最近は~とかいう以前の、個人の思想の問題かと。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。 私の書き方もわかりにくかったですね。 娘が彼氏のお母さんに言われたそうです。 (ラブ)ホテル代がもったいないからうちに泊まりなさいって。 つまり、彼氏の実家がラブホ代わりということです。 なので、彼氏の実家に泊まるというのに私は抵抗を感じたのです。 1度泊まれば、ずるずると、彼氏のうちがラブホ代わりで、 まるで、嫁にでも出したみたいで同居のような。 けじめがなさすぎというか、彼氏のお母さんてどんな人?って感じになりますよね。 何でも許すのがいい親、話のわかる親だなんて、身勝手な考えだと思うのですが。 私に息子がいたら、そんなことはさせません。 いくら大人でも。 子供が誰かとうちでセックスするなんていやじゃないですか!みなさん。

回答No.4

時代がちがうんですよ、あなたは少々古いとおもいます、黙って帰りが遅くなったり尤もな理由をつけて泊まったりするほうが危険です。 親に黙るようになる方が危ういのですよ。 子供というのはある程度放任して本人に任せるようにしておいた方が自分は信頼されていると思えば無茶はしません。

質問者

お礼

本当に時代が違いますね。 無茶はしないと思いますけど、 どんどん仲がよくなって結婚という話が出た時、 こちらは何も知らなくて、彼氏の両親はすっかり わかっている・・・ もしかしたら、彼氏が娘を嫁にやるには、ちょっと・・・ という人だったらどうなるのかなぁと。

• nemuchu
回答No.3

彼氏さんの実家でセックスします! というなら、「え?」となりますが。 ただ泊まるだけでしたら、さほど違和感を感じません。 客間に布団を用意されて、そこで寝るような場合ですね。 彼氏さんのご一家は、ざっくばらんでお客好きなご家族なんだろうな。 子どもの恋愛について、「お前が好きになった人ならそれでよい」と自由裁量を認めているのだろうな。 もしくは、彼氏さんご一家にとって、質問主さんの娘さんは既に「婚約者も同然」と思われているんだろうな。 と思う程度です。 同時に、質問主さんが「嫌だ」と思うなら、それはそれでいいと思いますよ。 誰もが同じ考えでないといけないという事はありませんし。 それで娘さんに「私は、恋人の実家に泊まるというのは反対だからやめなさい。」と言うのも、親として当然の権利だとおもいます。 ただ、相手のお母様が特別変という事もないとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそのとおりで、彼氏のお母さんはいつもホテル代が もったいないので、うちに泊まりなさい・・・つまりは うちでセックスをしなさい・・・と言っているのです。 私もただ泊まるだけなら何も思いませんが、 彼氏の実家に泊まるということは、そういうことなんです。 ですので、ん?と思っているのです。 私だったら、娘の彼氏がうちに泊まって、うちでセックスをして いくなんていやですね。

• arasara
回答No.2

>そこで、ん?何か釈然としない気持ちになります。 >うちだったらそんなこと絶対に許しません。 >向こうのお母さんの考え方についていけません。 >最近、彼氏の実家に平然と泊まるというお友達の息子さんや娘さんを知っていますが、みなさんはどう思われますか? >考えが私は古いのでしょうか? 質問者様の考え(なぜダメなのか)が書いてないので何とも言えないところはありますが、彼氏のお母さんの考えに何の違和感も持ちません。 何が引っ掛かるのでしょうか???(質問に質問して申し訳ありません)

質問者

お礼

先程の方のお礼にも書きましたが、 同じうちの中で私たちがいるうちで娘または息子が セックスをしているということに、受け入れられない 点があります。 ただ泊まるだけではないんです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

自分も娘を持つ父親です。 私は、親に隠れてコソコソと付き合うより、よっぽど「マシ」だと考えます。 早い話しが「賛成派」ですね。 勿論、うちの娘が彼氏を連れて紹介して来た場合。 金髪や茶髪にピアスなどの、おかしな格好、変な服装、まともな挨拶も出来ない、まともな仕事もやってないふう・・・。 こんな男だったら、外に叩き出して、 「二度と会うな!、さもなきゃ【勘当】する!!」 と、娘も叱責するところです。 まあ、常識的な人間で、キチンと親に挨拶が出来るってコトは、ある程度「安心」出来るのでは?。 25歳の娘さんなら、もう「大人」ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにコソコソ隠れてつきあい、変な格好の彼氏よりは よほどいいです。 25歳は大人です。 向こうの親にきちんと挨拶を出来ることもいいことだと思います。 ただ彼氏のうちで両親がいて、そのうちでセックスが公認 だということにひっかかるのです。 同じ家の中で娘さんが彼氏とセックスをしても平気でしょうか。 そこが私のひっかかる点です。 セックスをしてもいいと彼氏の母親は言っています。