友達カップルと食事 - 友人の提案に応じるか悩む

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が友人のカップルと食事する約束をしていたが、友人の彼氏も合流することになり悩んでいる。
  • 友人は彼氏についてよく話しており、彼氏も友人と私の写真を見ているため、顔は知っているが、直接会ったことはない。
  • 私自身は友人と2人で会いたい気持ちが強いが、断れない性格で悩んでいる。また、友人の彼氏の身長が低いため、ヒールを履いていくべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達カップルと食事

22歳女です。 同い年の友人と前々から遊ぶ約束をしており(会うのは3ヶ月ぶりくらい)、2日前となった今日、彼氏も夜から合流していいか聞かれました。 友人の彼氏には会ったことはないですがよく話には聞いていますし、写真も見たことがあります。 その彼氏も友人がしょっちゅう私のことを話すので私のことはよく知っているようです。 向こうも友人と私の写真を何度も見てるそうなので顔は知ってます。 私の彼氏も一緒に…と誘われましたが、私の彼氏はその日夜遅くなるらしく無理です。 となれば友人と友人の彼氏、私の3人になるわけですが… 私が邪魔になるんではないかな~と思ってしまっています。 (元々人見知りはしないのでそのへんは問題ないのです) やはり友人と2人で会いたい気持ちが強いですが、NOと言えない性格で… あと、友人の彼氏は身長がとても低いことを気にしているらしいのですが(自分より身長の高い人を見るとあからさまに落ち込む)私よりも低いです… 仕事帰りに会う予定なのでヒールなんですがペタンコ靴を持参するべきでしょうか。 文章がまとまってなくて申し訳ないですが、皆さんなら友人の提案にokするかということと、私が邪魔になってしまうのではないか、ということとヒールの件について意見を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngyk
回答No.3

友達が彼氏さんを読んだのならしょうがないなと諦めます。 自分が邪魔とは思いません。 邪魔なら別の時に会うでしょうし、呼ばないと思います。 ヒールはあなたの彼氏が背を低いことを気にしているわけではないので、そこまでしなくてもいいと思います。 そんなに気にする男性ならその友達が呼ばなければいいだけだと思います。

kclov13
質問者

補足

あとから聞いたのですが言いだしっぺは友人の彼氏だそうです。 なんでも、私に会ってみたいと何度も頼まれたんだそうで… 断るのも失礼かなと思ってので参加してみようと思います。 ヒールも気にしないことにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• blazin
回答No.9

邪魔になったらなった、で良いじゃない? 邪魔になる=もう同じ形での交流は無くなる。 今後は、 貴方と会う時は、基本貴方とだけ。 もし彼氏を連れていくなら・・・ 貴方も自分の彼氏を連れてきてくれる時だけ。 そういう判断の良い機会になる。 それこそ、 邪魔云々は実際にそうなってみないと分からない事。 そして、 貴方が逆(彼女や彼)の立場で、 そもそも「邪魔」的な感覚を抱くか? 恐らく抱かない。 貴方が、 強引に参戦(私も混ぜて!)しているなら別だけれど。 連れて行く提案は相手から持ち込まれている。 その時点で邪魔問題は起きない。 むしろ、 想像出来るのは、 貴方「が」気を遣って、息苦しくなる事。 貴方にとって邪魔な感情が増えてしまう問題。 考えなくても良い事を沢山考えてしまう問題。 それが、 貴方がここに書いている邪魔問題の真実。 でも、 それは貴方「が」考えている事で、 貴方と会う予定の彼女も彼女の彼も考えない世界。 そして、 本当に邪魔になりたくない。 そう思うなら。 3人でも楽しく会えたね?(遊べたね?) そういう感想(余韻)を持ち帰って欲しいなら。 貴方も(本当は)彼女だけが良かったな・・・ その意識は、 その時間に於いては畳んで会う事が大事。 3人なら、3人として楽しさを見つけに行くつもりで。 そして、 3が2プラス1になるのは自然なんだよ。 二人は付き合っているんだから。 貴方を排他する意図は無くても、 その場の空気がふとした瞬間二人「だけ」になる事もある。 それに貴方は過剰に怯えない事。 それはそれでご自由にどうぞ、と。 貴方はその位の柔らかい心で会う事。 3人で会うって、 一体どういう感じになるんだろう? 探り探り自体も一つの興味楽しみにして会ってくればいい。 ヒール問題なんて全く関係無い。 好きなようにすればいい。 貴方側に求められているものって実は無いんだから。 楽しむ心一つで来てくれればそれで良いんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 余り難しく考え過ぎない事。 貴方はあくまで身軽に、そしてシンプルにね☆

• sparkle719
回答No.8

相手がさそってきたんだから、邪魔ではないですよ。 それと、友人の彼氏にまで身長のことを気にすることないと思います。

回答No.7

邪魔だと思っているのであれば、もともと誘わないと思いますよ。 むしろ一緒に仲良くなって欲しいのかなとも思います。 一人な分気まずい気持ちもわかりますが、邪魔だと思われていることはないと思うので、いったほうがいいのかなとは思ういます。

noname#251043
noname#251043
回答No.6

邪魔にはならないと思います。 邪魔ならわざわざそんな機会つくらないし。 ただ、ここで相談するくらい、その誘いに悩んでしまっているなら、 断ったみたらどうでしょうか。 正直に、「緊張しちゃうから、二人がいいな」と言ってみるとか。

noname#207785
noname#207785
回答No.5

もちろん断ります。 私はですが、基本的に誰と会うにも1対1です。 大人数が苦手ですし、深い話がしにくい、バカな話になりやすいんです、群れると。 「ほかを誘っていいか?」って聞かれたら、「自分への関心はその程度か」と考えます。 別にだからって相手を責めたりしません。 相手が悪いわけでもないですし。 「だったら、2人でどうぞ」と返しますね。 身長の低さを気にしてる時点で、自信のない、魅力のない男性だなと感じます。 私も身長は低いですが、背の高い女性を前にしても、特に負い目を感じません。 あたりまえになってるので。 したがって、気を遣う価値のない男です、そいつは。 まぁ、それ以前に会うべきでもないかなと思いますが。

• k205t
回答No.4

行く行かないかはあなたの自由です。 それに仕事帰りなので、べつにそのままで良いと思います。 簡単な事じゃないでしょうか。 それに身長なんて関係ありませんよ。まだ子供なのでしょう。20代じゃまだ子供です。

• makaay10
回答No.2

イチャイチャしたいなら2人で会うでしょうし、邪魔になるって事はないでしょうね。よほど、気が使えない彼氏か、付き合いたての中学生みたいなカップルでしたら別です。回答者は自分が望んで行った事はないですが、彼女の友人とかには何度も会ってます。 別にヒ-ルでいいと思いますよ?変に気を使う方がコンプレックスを刺激する場合もあるでしょうから。まあ、会ってみて友人の彼氏がどういう人か?ってみながら、3人で楽しく話すのも悪くは無いと思います。

回答No.1

私なら面倒なので彼と一緒に参加できなければ行きませんね。 いちゃつかれても対応困りますし、落ち込まれてもねぇ。 行かないと決めればヒールも気にする必要は無いかと思います。