友達カップルと食事 - 友人の提案に応じるか悩む

このQ&Aのポイント
  • 22歳女性が友人のカップルと食事する約束をしていたが、友人の彼氏も合流することになり悩んでいる。
  • 友人は彼氏についてよく話しており、彼氏も友人と私の写真を見ているため、顔は知っているが、直接会ったことはない。
  • 私自身は友人と2人で会いたい気持ちが強いが、断れない性格で悩んでいる。また、友人の彼氏の身長が低いため、ヒールを履いていくべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達カップルと食事

22歳女です。 同い年の友人と前々から遊ぶ約束をしており(会うのは3ヶ月ぶりくらい)、2日前となった今日、彼氏も夜から合流していいか聞かれました。 友人の彼氏には会ったことはないですがよく話には聞いていますし、写真も見たことがあります。 その彼氏も友人がしょっちゅう私のことを話すので私のことはよく知っているようです。 向こうも友人と私の写真を何度も見てるそうなので顔は知ってます。 私の彼氏も一緒に…と誘われましたが、私の彼氏はその日夜遅くなるらしく無理です。 となれば友人と友人の彼氏、私の3人になるわけですが… 私が邪魔になるんではないかな~と思ってしまっています。 (元々人見知りはしないのでそのへんは問題ないのです) やはり友人と2人で会いたい気持ちが強いですが、NOと言えない性格で… あと、友人の彼氏は身長がとても低いことを気にしているらしいのですが(自分より身長の高い人を見るとあからさまに落ち込む)私よりも低いです… 仕事帰りに会う予定なのでヒールなんですがペタンコ靴を持参するべきでしょうか。 文章がまとまってなくて申し訳ないですが、皆さんなら友人の提案にokするかということと、私が邪魔になってしまうのではないか、ということとヒールの件について意見を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

友達が彼氏さんを読んだのならしょうがないなと諦めます。 自分が邪魔とは思いません。 邪魔なら別の時に会うでしょうし、呼ばないと思います。 ヒールはあなたの彼氏が背を低いことを気にしているわけではないので、そこまでしなくてもいいと思います。 そんなに気にする男性ならその友達が呼ばなければいいだけだと思います。

kclov13
質問者

補足

あとから聞いたのですが言いだしっぺは友人の彼氏だそうです。 なんでも、私に会ってみたいと何度も頼まれたんだそうで… 断るのも失礼かなと思ってので参加してみようと思います。 ヒールも気にしないことにします。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.9

邪魔になったらなった、で良いじゃない? 邪魔になる=もう同じ形での交流は無くなる。 今後は、 貴方と会う時は、基本貴方とだけ。 もし彼氏を連れていくなら・・・ 貴方も自分の彼氏を連れてきてくれる時だけ。 そういう判断の良い機会になる。 それこそ、 邪魔云々は実際にそうなってみないと分からない事。 そして、 貴方が逆(彼女や彼)の立場で、 そもそも「邪魔」的な感覚を抱くか? 恐らく抱かない。 貴方が、 強引に参戦(私も混ぜて!)しているなら別だけれど。 連れて行く提案は相手から持ち込まれている。 その時点で邪魔問題は起きない。 むしろ、 想像出来るのは、 貴方「が」気を遣って、息苦しくなる事。 貴方にとって邪魔な感情が増えてしまう問題。 考えなくても良い事を沢山考えてしまう問題。 それが、 貴方がここに書いている邪魔問題の真実。 でも、 それは貴方「が」考えている事で、 貴方と会う予定の彼女も彼女の彼も考えない世界。 そして、 本当に邪魔になりたくない。 そう思うなら。 3人でも楽しく会えたね?(遊べたね?) そういう感想(余韻)を持ち帰って欲しいなら。 貴方も(本当は)彼女だけが良かったな・・・ その意識は、 その時間に於いては畳んで会う事が大事。 3人なら、3人として楽しさを見つけに行くつもりで。 そして、 3が2プラス1になるのは自然なんだよ。 二人は付き合っているんだから。 貴方を排他する意図は無くても、 その場の空気がふとした瞬間二人「だけ」になる事もある。 それに貴方は過剰に怯えない事。 それはそれでご自由にどうぞ、と。 貴方はその位の柔らかい心で会う事。 3人で会うって、 一体どういう感じになるんだろう? 探り探り自体も一つの興味楽しみにして会ってくればいい。 ヒール問題なんて全く関係無い。 好きなようにすればいい。 貴方側に求められているものって実は無いんだから。 楽しむ心一つで来てくれればそれで良いんだよ。 ゆっくりと深呼吸を。 余り難しく考え過ぎない事。 貴方はあくまで身軽に、そしてシンプルにね☆

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

相手がさそってきたんだから、邪魔ではないですよ。 それと、友人の彼氏にまで身長のことを気にすることないと思います。

回答No.7

邪魔だと思っているのであれば、もともと誘わないと思いますよ。 むしろ一緒に仲良くなって欲しいのかなとも思います。 一人な分気まずい気持ちもわかりますが、邪魔だと思われていることはないと思うので、いったほうがいいのかなとは思ういます。

noname#251043
noname#251043
回答No.6

邪魔にはならないと思います。 邪魔ならわざわざそんな機会つくらないし。 ただ、ここで相談するくらい、その誘いに悩んでしまっているなら、 断ったみたらどうでしょうか。 正直に、「緊張しちゃうから、二人がいいな」と言ってみるとか。

noname#207785
noname#207785
回答No.5

もちろん断ります。 私はですが、基本的に誰と会うにも1対1です。 大人数が苦手ですし、深い話がしにくい、バカな話になりやすいんです、群れると。 「ほかを誘っていいか?」って聞かれたら、「自分への関心はその程度か」と考えます。 別にだからって相手を責めたりしません。 相手が悪いわけでもないですし。 「だったら、2人でどうぞ」と返しますね。 身長の低さを気にしてる時点で、自信のない、魅力のない男性だなと感じます。 私も身長は低いですが、背の高い女性を前にしても、特に負い目を感じません。 あたりまえになってるので。 したがって、気を遣う価値のない男です、そいつは。 まぁ、それ以前に会うべきでもないかなと思いますが。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.4

行く行かないかはあなたの自由です。 それに仕事帰りなので、べつにそのままで良いと思います。 簡単な事じゃないでしょうか。 それに身長なんて関係ありませんよ。まだ子供なのでしょう。20代じゃまだ子供です。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

イチャイチャしたいなら2人で会うでしょうし、邪魔になるって事はないでしょうね。よほど、気が使えない彼氏か、付き合いたての中学生みたいなカップルでしたら別です。回答者は自分が望んで行った事はないですが、彼女の友人とかには何度も会ってます。 別にヒ-ルでいいと思いますよ?変に気を使う方がコンプレックスを刺激する場合もあるでしょうから。まあ、会ってみて友人の彼氏がどういう人か?ってみながら、3人で楽しく話すのも悪くは無いと思います。

回答No.1

私なら面倒なので彼と一緒に参加できなければ行きませんね。 いちゃつかれても対応困りますし、落ち込まれてもねぇ。 行かないと決めればヒールも気にする必要は無いかと思います。

関連するQ&A

  • コンプレックス

    私は25歳で身長が175あります。 いつもペタンコか少しヒールの靴をはいてます。周りの女性をみると、高いヒールとか履いて、私もたまには履きたいですが、勇気が持てません。また視線も気になります。 ペタンコ履いても大きいので、みられたり凄い不快な気持ちにもなります。彼氏も私より小さいし、、、 最近可愛いパンプスをみつけはいてみましたが、丁度よくはいりましたが、ヒールが6センチでしたのでかいませんでしたが悩んでます。 元々大きい人がさらにヒールの高いのをはくのは目立ちすぎでしょうか?

  • 背が低い人のぺたんこ靴。。

    こんにちは。 今度好きな人と、その友人も含めた4人で遊びに行くことになったのですが、 ファッションで迷っています。。。 私は身長が146センチ位しかなく、 普段は5~7センチくらいのヒールを履いています。 それでも周りから「小さい」とは言われますが、 靴を脱いだときとか、ヒールのない靴のときに、 「えっなんかいつもより小さい!」と改めて言われることがあるので、 やっぱりヒールの効果はそれなりにあるんだなと感じています(^^;) なので、好きな人と遊びに行くときもヒールを履いていきたいところなのですが、 2人きりでのデートでもなく、それなりに歩くことが予想されます。。 周りに気を使わせるのも嫌なので、 スキニーデニムに、ぺたんこのバレエシューズのようなものを履いていこうかと思っているのですが、 背が低い人がぺたんこ靴を履くと余計スタイル悪く見えますよね…? 背が高い友人は、 「ぺたんこの靴は背低い子が履いたほうがカワイイ。普段職場でヒールを履いているから、ヒールがないほうがギャップがあっていいんじゃない?」といってくれたのですが。。 低めのヒールのもので、少しでもヒールがある靴を選ぶべきでしょうか?(>_<) 体重は39キロで若干ぽっちゃりです;; 服の系統はwithに近いと思います。 皆さんアドバイスお願いします!

  • ウェディングドレスとヒールの高さ

    先日ドレスの試着に行ってきました。お店の方から「あなたの身長ならこれ以上低いヒールは無理です」と言い15cm程の厚底ヒール靴を用意されました。私は身長162のためそれをはくと約180cmの大柄花嫁になってしまいます。その時は無理なら仕方ないかと思ったのですが、彼は身長165cm。バージンロードを一緒に歩く父も小柄。当日並んで写真を撮るであろう友人も小柄な人ばかり・・。そんな事を考えていると15cmのヒールに抵抗を感じてしまいます。それは仕方ないことなのか、お店の人にもう少し低いヒールがいいともっと主張してもいいものなのか、ドレスの知識が無いため分かりません。経験者の方はどうでしたか??

  • 起業するには…

    当方身長が高く、パンプスやブーツ等ヒールのあるの靴を購入する際、なるべくヒールの低い物を探すのですがなかなか売っていません。 流行りの靴や可愛い靴はどれもヒールが高く、身長を気にする私は、いつも諦めていました。周りにも、外反母趾で高いヒールは履けない…でも可愛い靴がなかなかないと、悩む友人がいます。 そこで、ヒールが低く可愛い流行りの靴を売る専門店があれば…と思い、無いなら自分でオープンさせたい!と思うようになりました。 まずはネット販売から始めてみようかと思ってます。まったく知識がない為、まずは皆様のご意見をどんなものでもかまいません。お聞かせ下さい(>_<) 読んで頂き本当にありがとうございます。

  • 背の高い女の子ってどう思いますか??

    私は身長170cmです。しかも今、高2なのですがまだ微妙に伸びてます・・・・・・ 身長173cmの彼氏がいるのですが、たまに私がヒールのある靴(彼が嫌がるので6、7cm程度にに留めてる)を履いてると、嫌がるんです。 普段は制服なのと、ちょっと前までそういう靴を履かなかったのでギャップがあるのでしょうが。 最近、服の系統がお姉系になってきたのでちょいヒールのある靴を履くようになったんです。でも彼はお姉系が嫌いなわけではないです。それと少し前まで背が高いことに結構コンプレックスがあって女の子っぽい服とかヒールのある靴を避けてたんですが、モデルとかで背が高くてもカワイイ人がいるので、最近は開き直って自分がいいと思ったものを着るようになりました。 私は何を履いたって私の自由だと思うし、背が高いことで低い子が普通にしてることを我慢するのが嫌なのですが・・・・・・・彼氏の嫌がるのも何となくわかります(ちなみに私は身長差とか気にしません)。友達に聞いたら意見が割れました。みなさんはどう思いますか?

  • 身長が高い人がヒールの靴を履くのは…?

    中学3年生の女子です 身長が166cmの友達がこの前5cmのヒールがある靴を履いていたのですが、 周りの友達は 「うわぁ~。身長高いクセにあんなヒールのある靴履いてる」とか、 「自慢したいんじゃない?」 とか、陰口を言われていました。 私は身長が高い人がヒールの靴を履いても全然いいと思うんですが みなさんはどうですか??

  • 彼氏、彼女の理想の身長差

    あなたの、彼氏(彼女)との理想の身長差はどれぐらいですか(^^*)? その理由も教えてください! ちなみに私は身長162なんですが 彼氏は175以上が理想です(’▽’) 理由は、私が今まで付き合った人は、そこまで背が高くなくて、男の方が彼女より背が低いのが嫌って人が多かったのですが 私がそこまで背が小さい方でもないんで、ヒールが高い靴をはくと、身長が同じぐらいになったり、背が彼より高くなったりしちゃって・・・ 靴1つ買うのにも、気を使っていたので、175ぐらいあれば気を使わなくていいな~とか(笑)

  • 背の高い女性に質問です!

    当方身長が高く、パンプスやブーツ等ヒールのあるの靴を購入する際、なるべくヒールの低い物を探すのですがなかなか売っていません。 流行りの靴や可愛い靴はどれもヒールが高く、身長を気にする私は、いつも諦めていました。周りにも、外反母趾で高いヒールは履けない…でも可愛い靴がなかなかないと、悩む友人がいます。 そこで、ヒールが低く可愛い流行りの靴を売る専門店があれば…と思い、無いなら自分でオープンさせたい!と思うようになりました。 まずはネット販売から始めてみようかと思ってます。まったく知識がない為、まずは皆様のご意見をどんなものでもかまいません。お聞かせ下さい(>_<) 背の高い女性はこのような店をどう思いますか? 読んで頂き本当にありがとうございます。

  • 「そのカップルには興味無いから」と言われました。

    「そのカップルには興味無いから」と言われました。 今度結婚しますが、友人Aと友人Bの3人で食事をしました。 友人Aも近々結婚します。 友人Bが、「○○ちゃん(私)カップルと友人Aちゃんカップルの4人でご飯食べに行ったら??」 と発言したので、(私はAちゃんの彼氏を知っていますが話したことは殆どありません。私の彼はAちゃんカップルを全く知りません) 私は「彼は人見知りなので~」とやんわりと断ったのですが、 友人Aは「私の彼は○○ちゃんカップルに興味がないから」と言いました。 私的には、 (1)なぜ友人Bがこの2つのカップルを合わせたがるのか?(何度か言われた事があるので)   (2)なぜ友人Aは本音を言ったとしても、「興味無い」という失礼(?)な発言をするのか? (3)私の「彼は人見知りなので~」という答え意外にやんわりと断る方法、友人Bが合わせよう。といわないようにする方法。があれば教えて下さい。「彼は仕事が忙しい」でもいいですか? 「彼は人見知り~」と言うと、友人Bは「そんな人なの~?」と彼の性格を疑うような発言をしてきて疲れます。 私は女の子同士が友人だからといって、私の彼を私の友達の彼氏に合わせたいとは思いません。 ハッキリ言いたいところですが、やんわりと断ります。 友人Aは本当に興味がないからそう言ったのでしょう。 私も「私の彼もそちらのカップルに興味無いから~」と言えばいいのでしょうか。 モヤモヤしています。

  • ウエディングドレスの時に履く靴

    12月に挙式をします。 私(新婦)の身長は158cm、 新郎は173cmです。 Aラインのウェディングドレスに決まっているのですが、 靴で迷っています。 衣装室の方に、ヒール11cmの靴を進められました。 ドレスの丈に一番合うそうです。 それより一段階低い8cmのヒールだと、 歩くときにドレスの前を持ち上げなくてはならないと言われました。 既婚者の友人(身長165cm)に話したら、 そんなに高い靴は履かない、普通はドレスの丈を短くしてくれるんじゃない? と言われたため、考えてしまいました。 私が11cmのヒール靴を履くと、身長が169cmになります。(髪型はアップスタイルにします) 新郎は普通の靴を履くので、身長+3cmとして、176cm位です。 花嫁さんて、この位身長が高いものでしょうか? 新郎とのバランスはおかしくないでしょうか? また、ウエディングドレスのときに高いヒール靴を履いて 身長UPさせた方がおりましたら、教えてください。