• ベストアンサー

コンプレックス

私は25歳で身長が175あります。 いつもペタンコか少しヒールの靴をはいてます。周りの女性をみると、高いヒールとか履いて、私もたまには履きたいですが、勇気が持てません。また視線も気になります。 ペタンコ履いても大きいので、みられたり凄い不快な気持ちにもなります。彼氏も私より小さいし、、、 最近可愛いパンプスをみつけはいてみましたが、丁度よくはいりましたが、ヒールが6センチでしたのでかいませんでしたが悩んでます。 元々大きい人がさらにヒールの高いのをはくのは目立ちすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

モデルをやっていて背の高い人も、身長がコンプレックスだったとか聞きますね。 今は、背の高い女性は、そこかしこにいて、あまり目立ちません。 身長以外でもそうですが、顔でも髪形でも、自分が気になると、周りの人がチラっと見ただけでも、「見られた!」と気にしてしまうのですよね。 自分が思う程には、周りの人はそうそう気になって見ているわけでもなく、視線に入る景色の一部ぐらいの感覚です。 何も気にせず、お気に入りの靴があったら履きましょう。 そこから一歩、アナタの気持ちも前に踏み出せるかもしれません。

関連するQ&A

  • 背の高い女性に質問です!

    当方身長が高く、パンプスやブーツ等ヒールのあるの靴を購入する際、なるべくヒールの低い物を探すのですがなかなか売っていません。 流行りの靴や可愛い靴はどれもヒールが高く、身長を気にする私は、いつも諦めていました。周りにも、外反母趾で高いヒールは履けない…でも可愛い靴がなかなかないと、悩む友人がいます。 そこで、ヒールが低く可愛い流行りの靴を売る専門店があれば…と思い、無いなら自分でオープンさせたい!と思うようになりました。 まずはネット販売から始めてみようかと思ってます。まったく知識がない為、まずは皆様のご意見をどんなものでもかまいません。お聞かせ下さい(>_<) 背の高い女性はこのような店をどう思いますか? 読んで頂き本当にありがとうございます。

  • 起業するには…

    当方身長が高く、パンプスやブーツ等ヒールのあるの靴を購入する際、なるべくヒールの低い物を探すのですがなかなか売っていません。 流行りの靴や可愛い靴はどれもヒールが高く、身長を気にする私は、いつも諦めていました。周りにも、外反母趾で高いヒールは履けない…でも可愛い靴がなかなかないと、悩む友人がいます。 そこで、ヒールが低く可愛い流行りの靴を売る専門店があれば…と思い、無いなら自分でオープンさせたい!と思うようになりました。 まずはネット販売から始めてみようかと思ってます。まったく知識がない為、まずは皆様のご意見をどんなものでもかまいません。お聞かせ下さい(>_<) 読んで頂き本当にありがとうございます。

  • 彼との身長差

    初めて投稿させていただきます。 結構真剣に悩んでます。 私は今年22、彼は今年27の5歳差で、付き合って4か月ほどです。 私の身長は163、彼の身長も163で同じなのですが、私は高いヒールの靴が大好きです。 付き合い始めから今までずっとぺったんこ、2センチ程のヒールのある靴を履いてデートなどしてきましたが、この間友達と買い物に出かけたとき目に入った、ヒールが10センチちょっとあるようなパンプスが目に止まり、つい買ってしまいました・・・。 彼には付き合い始めの頃から、私はヒールの高い靴が大好きと伝えていて、 それに対し彼は、若いころは気にしていたけど、今は全然気にしてないから履きたかったら履いてもいいよ、と言ってくれます。 でもこれって本心なんでしょうか? 彼は私が年下のためか、なんでもいいよいいよと言ってくれますが、 嫌な事は何も言ってくれないので、後々実はこれが嫌だった、なんて言われたくないので相談させていただきます。 男性の方、彼の言う、身長に関するいいよ、は本心なんでしょうか? 女性の方、彼との身長差でこんな問題、出来事があったよー、などよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 身長差30センチ以上の彼女ってどうですか?

    こんばんは。私は154センチの女性です。 私の彼は186センチ。身長差32センチもあります。 彼から告白されてつきあいはじめたのですが、 彼は私をいつも、「小さいなーーー」 「小さすぎる」と、笑ってきます。 彼とならぶと私は子供みたいです。 これまでも背が高い男性とつきあってきたので、 そんなに気にしてなかったのですが最近、彼に小さいと いわれるのでもっと背が高かったらよかったのになーと思い、絶対 ヒール靴しかはきません。 気にしているのは私だけかもしれませんが、 男性は自分より身長が32センチも小さい彼女って やっぱり小さいなーとか、小さすぎるって思うんでしょうか? とても気になります。 ご意見お願いします。

  • 「美脚」というのはやはり身長が高いことが条件?

    よく女性物の靴で、美脚パンプスとか美脚ブーツとか売っていて、それらは皆 ヒールの高い靴なのですが、とすると、やっぱり「美脚」というのは、身長がスラリと 高くないと「美脚」という表現には当てはまらないということになりますよね? 背がスラ~ッとしていることがまず美脚の条件なのでしょうかね?やっぱり。 でも、見た目にはペタンコの靴で、インヒールが4センチとか(隠して)あったりとかして、 そこまで(隠してまで)見栄張らなくても~(^_^;)っていうような靴もありますね。 ヒールの高い靴を履いて、身長を高く見せた方が、脚も長く「美脚」という感じに なるのでしょうか?

  • 低身長コンプレックス

    こんにちは。 私は、身長がとても低いです。150ないです。 なので、常にヒールの高い靴を履いています。最低でも5センチ、高いものになると7~8センチくらいのを履く時もあります。 職場に、そのことを指摘してくる人がいて凄くむかついて、傷つきます。具体的な内容を書くと、 「うわっすごい高いヒールはいてる~ 笑」 「ほんとヒール高い」と言って靴をじろじろ見る 「なんか背が小さくない? 笑」 等です。馬鹿にされたような気分です。 伸びないものは仕方ないので、私なりにチビの世界を楽しんではいますが馬鹿にされた言い方されるとしばらく落ち込んでしまいます。 相手は先輩なので、やめてくれと言えず、笑って誤魔化していますが内心ほんっっとむかついてます。 ちなみに、仲のいい友達とかになら何を言われても気になりません。 だから誰でも彼でもコンプレックスに対して言われるのが嫌、というわけではないです。元々信頼関係があるなら成立できます。 たいして仲良くもない人からコンプレックスをつつかれるってどうなんでしょうか。

  • 靴のヒールを短くしたい!

    パンプスなどのヒールを短くしてくれる所ってありますか。私はいつも高くても4cm以下のヒールの靴を選んでいます。でかくなってしまうので・・・でも高ヒールでかわいい靴ってたくさんありますよね。、、、ちなみに私の身長は163cmです、、、

  • ヒールの高い靴

    気になっていることがあります。 私は身長が163センチなのですが、 高いヒールの靴なんかを履くと 身長が170センチ近くなってしまうので 履くのをためらってしまいます。 ぺったんこの靴もかわいいのですが、 ヒールの高い靴を履いたほうが 足首も細くなるし、 見栄えもよくなるので 履きたいなあって思うのですが。。。 モデルさんってだいたい165センチ以上の人が 多いですよね? でも雑誌とかでよくハイヒール履いてますよね? そうすると175近くなると思うのですが…。 傍でみたらかなり背が高いのかなと思うのですが… 威圧感などはないのでしょうか? 下手したら男性よりも身長が高くなってしまうと 思うのですが、 気になさっていないのでしょうか? たとえば男性の方は 背の高い女性ってどうおもうのでしょう? ここ最近気になっているので聞きたいです。

  • 妊娠中低いヒールでも、ヒールが固かったらお腹に響くからだめでしょうか?

    妊娠11週目です。初妊婦です。 子宮がすごく痛むときがあり、切迫流産と言われ、自宅で安静中です。 病院に行くときいつもやわらかい底のスニーカー(ごつい)を履いています。 最近子宮の痛みも減り、マタニティワンピースを買ったので、少し細めの、ラウンドパンプスか、ヒールの少しあるぺちゃんこ靴を履きたいと思っています。 ヒールが低くても、底が固いとお腹に響いて駄目でしょうか?ヒールの高い靴は駄目といわれているのは、単に 転ぶかもしれない。という事で、響くから、という 理由もあるのでしょうか? 町でみかける妊婦さんで、五センチや三センチくらいのヒールを履いている方を見かけます。 転ばなければ大丈夫なのでしょうか? その場合、何センチくらいまでなら大丈夫と思われますか? 靴のヒールの高さと、固さが気になります。 どなたか教えてください。

  • パンプスLOVEな男

    私は、パンプスLOVEです。今、私が履いているのは画像のパンプス(ヒールの高さは7cm)ですが。 パンプスが好きになってしまったきっかけは、ツッカケ代わりに友人のパンプスを借りて履き、近所の自販機まで歩いて行ったことです。(パンプスを履いていて、とても良い気持ちになってしまいました。)そんな事がきっかけでパンプスが好きになってしまい、どうしてもパンプスが履きたくて自分で買いました。服装は男性のままなのですが、何時も靴だけはパンプスです。最近では、靴店に行くと迷うことなくパンプスコーナーに行ってしまいます。こんな、パンプスLOVEな男をどう思いますか?ちなみに、身長は170センチで体重は54kg、足は24.5センチです。

専門家に質問してみよう