• ベストアンサー

コンプレックス

私は25歳で身長が175あります。 いつもペタンコか少しヒールの靴をはいてます。周りの女性をみると、高いヒールとか履いて、私もたまには履きたいですが、勇気が持てません。また視線も気になります。 ペタンコ履いても大きいので、みられたり凄い不快な気持ちにもなります。彼氏も私より小さいし、、、 最近可愛いパンプスをみつけはいてみましたが、丁度よくはいりましたが、ヒールが6センチでしたのでかいませんでしたが悩んでます。 元々大きい人がさらにヒールの高いのをはくのは目立ちすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jzajza
回答No.1

モデルをやっていて背の高い人も、身長がコンプレックスだったとか聞きますね。 今は、背の高い女性は、そこかしこにいて、あまり目立ちません。 身長以外でもそうですが、顔でも髪形でも、自分が気になると、周りの人がチラっと見ただけでも、「見られた!」と気にしてしまうのですよね。 自分が思う程には、周りの人はそうそう気になって見ているわけでもなく、視線に入る景色の一部ぐらいの感覚です。 何も気にせず、お気に入りの靴があったら履きましょう。 そこから一歩、アナタの気持ちも前に踏み出せるかもしれません。