• ベストアンサー

子供の名前

0306261105reoの回答

• ベストアンサー
回答No.7

はじめまして! もぉ決まっちゃいました? 私も名前に苦労しました😰 私の場合『悠斗』『はると』という名前にしたかったのですが、 名字自体の画数が悪くどの漢字にしても大凶や凶のオンパレード…(笑) 結局『昭斗』『はると』になりました。 私みたいに画数が気にならないのであれば『悠樹』とか 漢字のぱっと見のイメージではカッコ良くていいなと思います。 名前の意味的には『悠』には『思う、静か、延々と続く、ゆったりとした、ゆっくりとした』という意味があるし、 この字に『樹』を着けるとあくまで私ならですけど(笑) 『大樹のように優しく温かみがあって、大きく広がるたくさんの根のように 多くの人に恵まれて良い人間関係が延々と続きますように』という意味? と言うかイメージになるからいいなと思います(笑) 『悠暉』と言う名前は見たイメージでは男らしさが感じられて私はいいと思います! 漢字の意味を見ましたが『優しさ』というか『暖かさ』がイメージされていいです✨ すべて私の好みな意見で申し訳ないですが 少し参考になればと思います😌