彼氏が挨拶日を忘れてしまいました…私はもう辛くて限界です

このQ&Aのポイント
  • 結婚話し合いの末、7月に挨拶することになりましたが、彼が挨拶日を忘れてしまいました。彼の言動に不安を感じ、気持ちが辛くなっています。
  • LINEで感謝の気持ちを伝えたのに既読スルーされ、彼の冷静な態度に痺れるほど辛いです。仕事を頑張っているけど、もう限界です。
  • 彼の言動によって私の心に傷がつき、自分の存在価値がないように感じます。このままでは耐えられない気持ちになってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう辛いです

http://okwave.jp/qa/q8957316.html この質問の続きです。 この結婚についての話し合いの末、 7月に挨拶しようという話になり、 んじゃ○○日にしよう、一応。って事で お互いのスケジュール帳に書き込みました。 少し強引だったけど、彼も笑って、「しょうがないなー^^」 って雰囲気だったので安心してました。 やっと具体的に動けて本当に嬉しくて、 翌日に、 昨日は挨拶の日にち決めさせてくれて有難う。 ずっと不安だったから嬉しかった。 宜しくお願いします★ とLINEを送ったら既読スルーされています。 やっぱり冷静になって考えが変わったのでしょうか。 気が変わったとか無しにしてね、って言ったら、うんといってくれたのに。 もう私死んで良いですか。 辛くて、体中が痺れています。 何とか仕事してますが、もう限界超えています。

noname#208035
noname#208035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

彼のことを信じましょう。 結婚って信じることの繰り返しですよ。 練習と思いましょう。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10492/32997)
回答No.4

男同士じゃ、「返事をしないのは【了解!】のサイン」という暗黙の了解がありますよ。むしろ気が変わったら「ごめんやっぱり行けない」とか言い出すと思いますよ。 質問者さんは彼と結婚がしたいのか。それとも、結婚というものを一度してみたいだけなのか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

それに対してどういう返信を求めてるのか… 既読になってるから読んでる、反論もないんだからそれ予定でGOって私は解釈します。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

こんなことで死ぬなんてもったいないと思わないのでしょうか。 彼は他にもいいなと思ってる人がいて同時進行してたのではないでしょうか。 新しい彼氏を見つけるようにしたほうがいいのでは。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.1

既読になっているだけで、スルーされているのではないと思います。 呼んで分かったと思って返事をしないだけではないでしょうか。 不安で辛いなら確認してもいいと思いますが、そういうのが辛いなら今後も同じようなことがあると思いますので、お付き合い自体も考えた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .

  • 誘いを既読無視されています。

    誘いを既読無視されています。 婚活アプリで知り合って、一度ご飯に行った男性がいます。お互い三十代です。 二度目に家に誘われて断り、また外でご飯に行く約束をしたのですが、彼の都合でキャンセルになりました。家を断った→外食キャンセルという流れだったので、あわよくばの体目当てだったのかと思い『遊び目的ですか?』とつっかかり、彼は否定していましたが、本気にもなれないと言われました。 じゃあ、なんで家に誘ったのか?と腹が立ち少しLINEで言い合いになりました。 彼に『お互い傷付けあいたいのですか?』と言われ、そういう訳ではないと思い、さようならとなりました。 その後、冷静になりすぐに謝罪のLINEをして仲直りしたいと伝えました。が、既読にはなりましたがスルーされました。この1ヶ月で何通か謝罪や様子伺いのLINEを送りましたが全て既読無視です。 それで最後と思い、具体的な日にちを指定してお誘いのLINEをしましたが、これも既読無視されています。 これに返事が無ければもう連絡はしませんという一文を添えました。 その日付を越えたら諦めるようと思っていますが、心がモヤモヤします。 ブロックはしないけど、既読無視を続ける彼はどういう心境なのでしょうか? やはり軽い遊びだったのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼を怒らせた

    不倫相手から未読スルーされています。 今週末、デートしようと話していました。 その話のラインをしてる途中、他の飲み会の話になって、他の男性の都合をラインしたら「色々よく知ってるね」と絵文字無しで返ってきて、そこから既読スルーに。 その翌日、彼と仕事で絡んだので「さっきありがと」って送っても既読スルー。 そして今朝になって「今週末無理になった~ごめん」と理由もなくラインがきました。 何かあった?どうした?と送ったあとに、わたしが原因なら話してほしい、気になってたから、とラインしましたが未読スルーされています。 以前も、彼が仕事でイライラしたりテンションが上がらないという理由でドタキャンはありましたが、今回未読スルーされることは初めてで。 気持ちを切られてるようでショックです。 急に機嫌が悪くなったので、原因がわかりません…思い当たるとすれば他の男性のことをラインしたことです。 彼は元々嫉妬深く、わたしが他の男性社員と話しててもムカつく、と言われたことがあります。 でもそれは他の子から聞いたことだったし、それも言ったんですが… 仕事も忙しいみたいだし、それが原因なのか… わたしはどうしたらいいのか落ち込んでいます。 もう2回も送って未読スルーなので、これ以上わたしから送ることは控えたほうがいいでしょうか?でもこのまま関係が終わってしまうのは本当にイヤです。 ブロックはされていないようなのですが… 不倫に対する批判等はご遠慮ください。

  • 仲良かった女性に「本当に連絡やめて」と言われ

    僕はも頭ん中を整理に整理して「一回会っておきたいそう思うのも来年大阪にいるか分からないから今年最後に君との思い出がほしかった。 君にこれ以上、嫌がられたくないしもう会いに行かないから安心してね。 連絡もしてほんまにごめんな。 出会えて嬉しかったよ。 君みたいな素敵な子が俺を少しでも必要としてくれたことがあった幸せは忘れません。 本当にありがとう。」とラインしました。今朝、既読になったのですが返信はありません。 こうなったのは僕が女性を信じきれなかったからです。 ただ最後なら、僕は終始の挨拶を交わしておきたくてラインしたのですが。 女性のみなさん、こういうラインで既読スルーなのは本当に僕が嫌になったからでしょうか? 客観的でかまいません。 どうして最後のさようならやありがとうがないんでしょうか…? 素敵な時間があった仲なのに残念でしかたなくて質問しました。

  • ↓の続き

    続きです。 彼は私に「会った時は笑ってろよ、明るくなくちゃ気を使う」と言ったことがあり、私も気を付けるようにしてたのですが、今は相手がいつもイライラするので私が気を使います。正直言って彼が怖いと思ちゃいます。 なので「自分は人に気を使わせるなと言うのになぜ自分はイライラするの?気を付けようとしない?」と言ったら「じゃ、しなくていいよ。もう言わないから」と言われました。いつも似たようなパターンです。 「俺が悪いんだろ(略)」と言われるか「もう言わないよ」と言われるかしかないので、話し合いにならないんです(話し合う以前の問題) 怖い、すぐイライラする、話しが通じ合わない私たち・・どうすればいいでしょう?別れる気はないみたいで、そういう話にはならないんですが。 「涼しくなるまでは無理」という彼。私は夏バテを言い訳にして何もしないように思えて限界です。 どうしたら、きちんと向かい合って話し合いができるんでしょうか? (涼しいところで話せば?と言うのは無しでお願いします。それでも無理だったので) 分かりづらいかもしれません、補足はします。どうぞお力を・・・。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=336657

  • 同棲していた彼と喧嘩

    付き合って半年、ほぼ同時期に同棲している彼と喧嘩をして、二日前にでてきてしまいました。 私が20代前半、彼は30後半です。 私がささいな勘違いで怒り、喧嘩してしまいました。彼はその際のドアを乱暴にしめるなどの態度に対して怒りはじめ、お互い怒りの矛先が違う状態で罵倒しあい、最終的には私がもうでていく、戻らない、と言って実家に帰ってしまいました。 (彼はとても私がものを落としたら床の傷を確認したり、怒ったりと神経質な性格です。私はドジなので、よく注意されます。。) 冷静になってみれば私の怒りはとても馬鹿馬鹿しいもので、それで喧嘩をふっかけてしまったことに対して申し訳ない気持ちがあり、それに対して翌朝謝りのLINEを送りました。 しかし未読スルー。ブロックはされてないようです。 そのご12時間以上未読スルーがつづいたので、彼の身になにかあったのかと心配になり、再度LINEしたところ、荷物は送るから、とだけ、その後の返信はまた未読スルーでした。 彼がなにを考えてるのかまったくわからず、一方的にはなりますが、再度謝り、私にまだ少しでも気があるならやり直したい、でも別れるのか、それとも同棲解消して付き合っていくのか、どうしていくかは彼に任せる。今までの感謝と、必要な連絡はとりたいことなどを送りました。 しかしまた未読スルーで、わたしも自分の荷物ですぐに必要なものもあるがとりにいけず、アポなしで訪問しても出てくれず、電話もラインも相変わらず応答無しです。(鍵は一つしかなく、彼が持っているため家に入れません) そんな彼の子供な態度に呆れ、もういい、これ以上関わらないので安心してほしいと送るとようやく既読がつくがすぐに返事はこず、 時間を置いて荷物はもう送ったので家にはない、 翌日には届くと思う。とのこと。 その後も私が送った返信に対しては相変わらず未読スルーです。 彼の自分勝手な態度、荷物の送り先や指定日時などについても、私と話し合うことなく勝手に送ったことなど怒りと、そこまで私との連絡をとりたくないのかと悲しいやら、、 しかし私から連絡はもうしないと送ったので、こちらはもう待つことしかできません。 彼はこのまま自然消滅がしたいのでしょうか? 私としては、分かれるにしても今までの付き合いで喧嘩もあったが感謝することもたくさんあるため、ちゃんと会って話したいと思うし、そうLINEでも伝えました。 それを読んでくれたのかどうなのか。。 彼からは返信はありません。 こんな自己中心的な彼でも、まだ好きな気持ちはあります。 彼が何を考えてるのか、どうしたいのか。 私はどうしていけばいいのか。。 どんなことでもいいので、みなさんにご助言頂ければとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • 彼の気持ち

    以前もこちらで相談させていただきました。遠距離の彼とのことです。 彼は仕事が忙しいみたいで、集中すると周りが見えないタイプ。 LINEをしても、既読になるだけで返事はたまにあるくらい… 私も、仕事が忙しく正直気持ちに余裕がないときは彼のことを考える時間が少なくなり、きっと彼もそういう状況なのかな?と思ってます。 この間、私の大きな仕事がひとつ片付きました。 それを、彼にメールしたところ、「今度癒してあげる」と返事が来ました。 とっても嬉しかったです。会いたいとメールもありました。そして私のことを気遣ってくれるやりとりが続き、不安だった気持ちが和らぎました。 会えそうな日程を出したところ、スケジュール調整するとのこと。 とても楽しみにしてました。が、翌日、冷静に考えたけど、忙しいよ。と返事がありました。 たまにしか連絡のない彼から、急に会いたいとメールがあり、日程の候補を出せば無理って… 都合のいい女なんですかね? 彼の気持ちを信じていいのか、一時的なものだったのか、正直よくわかりません。 会いたいと思ったときに、直ぐ会えないことに彼も寂しいと思うんでしょうか?

  • 社交辞令??

    職場の上司に片思いしています。 出会って5ヶ月、部署が違うのでなかなか話せずですがこの前たまたま帰りが一緒で長く話し、携帯の番号を教えてもらいました。 最初はショートメールでやりとりしてましたが彼がラインしてもいい?と聞いてくれてほぼ毎日やりとりをしていました。 そんな彼とお酒の話になり、「機会があれば飲みに行きましょう!」と言われました。 私は社交辞令?と思いつつ彼女がいるか確認し、行きましょう!と送りました。 日にちも決まり、今度行くのですが最近ラインもあまりしていません。既読スルーをされてしまい。 しかも職場で会うと話しかけてくれなくなりました。挨拶程度です。そっけないので本当に二人で飲みに行っていいのか?と思ってしまって。 一応飲みの約束をする最初のときは「話せるのを楽しみにしています!笑 」とか「すぐにでもいいですよ!笑」とか言ってくれていたのですが...。 全て社交辞令だったのでしょうか? どう思いますか?

  • 女性の心理を教えて下さい!!

    初めまして。今、友人に紹介され9歳年上のお姉さんに惚れてます。 出会いは一週間の飲み会で、紹介兼ねて飲み会やろう。と言うことでいきました。 紹介された人は自分より年上のお姉さんタイプの方で、とても綺麗で一目惚れしちゃいました。 飲み会の後、カラオケに行き世代が違うも上手くあわせて乗りきりました。 連絡先を交換し、その場はお開きになりました。 其の後直ぐに、LINEで『今日は楽しかった』LINEを送りました。 そしたら、既読にはなるものの、返事が返ってきませんでした。 返って来たのは翌日 気になり、聞いたところ、読むのは好きみたいなんですけど、打つのは苦手なそうで安心しちゃいました。 それから既読や一日に数回のLINEのやりとりで一週間迎え今に至るんですが、デートに誘うと思ってLINEしても、はぐらかされてる、としか思えない位既読や返ってきません。 デートのお誘いLINE→既読→おはよの翌日のLINE→昼の休憩のLINE→既読でようやく返ってきます。 しかし、別の内容で返ってきてデートのコトには触れてません。 これは明らかに僕が嫌われてるからでしょうか? 其の後も、夜にLINEして何曜日が空いてるの?と、相手の方からLINEが来たのですが、こちらがこの日空いてる。送ると既読のまま今も返ってきません。 これは、聞いてるから大丈夫だと思ってしまったんですが、これもやはり脈なしでしょうか? 女性の心理が、わかりません。 今、LINEしてた。と、おもったらいきなり未読スルーや既読。時間帯が夜と言うのもありますが、朝におはよ。メール入れたら何か返して欲しいです。 仕事が手に付かなくて心も痛いです。 本当に一目惚れしてるので、回答お願いします。 友人にきいたら、考え過ぎ。とぃれました。がLINEしてて直ぐに既読になるのに翌朝も返信ないのは考えすぎなのですか? 嫌われてはないですし、いい関係を保ってると思ってます。 お願いします

  • 辛いです。嫌われたと思います

    前回の質問の続きです。 カフェで顔見知りの男性に自分から 連絡先を渡してアプローチしました。 初めて休みの日に2人でいつものカフェとは別の場所に行き、話をしました。 途中、今度カラオケ行きませんか?と 誘われたりしました。 また会えるかなと期待しました。 その男性はLINEでは素っ気ないのですが 実際に話したときは、質問してくれたり 楽しそうに話をしてました。 会い終わったあとのラインでは今度○○行きたいです(^^)と書いたら 行きましょう。みたいにきたのですがその翌日の今日、2月に会える日ありますか?と具体的な日にちを聞いたらまだ分からないです。 とだけ来ました。 初めて会って話をする時の日にちを決める際に日曜日なら休みなのでいつでもいいですよ。と来たので今回私は嫌がられたのだと 思います。。 趣味が正反対だったので趣味があわないから嫌だと思われたのかもしれません。 趣味の話をする前は今後も会えますか?と聞かれたので。 心が折れました。。 まだ分かりません。に対して 分かりました。としか送りませんでした。 既読になり終わりです。なんて書いたら良かったのか分かりません。 辛いです。こんなに早く 終わってしまうとは… もうこちらからは誘えないということですよね。メールももう出来ないってことですよね。 付き合ってるわけでもないのに 嫌われたことが悲しくて涙が出ます 文が上手く書けなくてすみません。