手作りの歯磨き粉の割合はどれが適切?

このQ&Aのポイント
  • 手作りの歯磨き粉には重曹の代わりに炭酸カルシウムを入れてみることを考えています。しかし、炭酸カルシウムの割合はどれくらいが適切なのでしょうか。
  • 手作りの歯磨き粉には研磨剤として炭酸カルシウムを入れることができますが、重曹と同じ割合で入れても問題ありませんか?
  • ネットで検索しても炭酸カルシウムの割合に関する情報が見つからなかったため、手作りの歯磨き粉における炭酸カルシウムの適切な割合について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

手作りの歯磨き粉

手作りの歯磨き粉を試行錯誤でトライしてます。 そこで、重曹の代わりにcaco3(炭酸カルシウム)を入れてみようと 考えてますが、その割合はどれ位が適当なのか?ネットで検索して みたのですが、よく分りません。やはり、炭酸カルシウムも研磨剤として 入れるので、重曹の比率と同程度で問題ないものでしょうか?  

みんなの回答

• kaitara1
回答No.1

研磨剤より歯垢を効率よく取り除ける添加物を考えてみたらどうでしょうか。