• ベストアンサー

実際にいる意識高い系の人ってどんな人ですか?

最近よく意識高い系っていう人が話題になりますが、あなたの周りにいる実際にいる意識高い系の人ってどんな人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.1

意識高い系とは 自己意識が強いということで 合っていますか? 周囲と自分の区別 を強く意識したり、 自我が強いことだと思います。 自分を知ろうとする欲求が 強かったりでしょうか。

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.4

意識高い系といわれるような言動のお手本のようなことを自らやってる人ですかね。

sethi04
質問者

お礼

回答No.3

個人的におもいあたる悪い例であれば、自分から意識高いから、と発言してしまう人です。 一般の人が気にしないようなことを常に気にしているし、考えていると。いうような雰囲気をかもし抱いていましたね。

sethi04
質問者

お礼

• manmanmann
回答No.2

http://the5seconds.com/high-level-of-awareness-6084.html いるような、いないような…。でも経営者っておおかれすくなかれこんなかんじありますよね。 こんな診断もありました。 http://www.nhk.or.jp/pyd/ishiki/html_ishiki_shindan.html

sethi04
質問者

お礼