• ベストアンサー

実際にいる意識高い系の人ってどんな人ですか?

最近よく意識高い系っていう人が話題になりますが、あなたの周りにいる実際にいる意識高い系の人ってどんな人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.1

意識高い系とは 自己意識が強いということで 合っていますか? 周囲と自分の区別 を強く意識したり、 自我が強いことだと思います。 自分を知ろうとする欲求が 強かったりでしょうか。

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.4

意識高い系といわれるような言動のお手本のようなことを自らやってる人ですかね。

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

個人的におもいあたる悪い例であれば、自分から意識高いから、と発言してしまう人です。 一般の人が気にしないようなことを常に気にしているし、考えていると。いうような雰囲気をかもし抱いていましたね。

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

http://the5seconds.com/high-level-of-awareness-6084.html いるような、いないような…。でも経営者っておおかれすくなかれこんなかんじありますよね。 こんな診断もありました。 http://www.nhk.or.jp/pyd/ishiki/html_ishiki_shindan.html

sethi04
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 意識高い系を隠している人

    身近にいますか?私、今日、美容室でいつもの担当さんが「ごめん、どうしても」ってお願いされた新人?さんがそうだった。店の名前はフルネームで言い返してくる。「ひゃっきん」って言ったら「あー、それって、○○?それとも」と。300円の店~って言ったら「スリーコインズ」。服の話になったら「ビームスは苦手ってか高い」。「あ、でもビームス○○の系統はー」って訂正がうざかった。最後は「俺もマイノリティ上げてー」とか言ってたが、使い方間違ってるし、なぜ店長じゃないお前が店のオーナーのようにこういう店にしたいと語るかわからず・・・。知らない話題には「えー、そうなんっすか!」って言いつつ無言になる。集中してまーすってフリして、数分経つと自分の知る話題で上に立てる奴。答えるとまたぐるぐる上記の会話に戻る。そのくせ、会話の間に否定してたり。 100均→便利ですよね。アレって俺の家の近くにあれば通いますよー 300円→いい感じっすよね。はまってヤバそう。新作チェックとかw ビームス→メンズのみの服屋と勘違いしてたので、「あ、でも、俺、通りかかって良いなって思ったらそこで、財布とやっぱ格闘して、でも奮発して、ごはん代削るんっすよ」と、ブランド興味ないアピーるぅう。 と、庶民派、意識は低い?普通?と言いづける。 発言→否定→訂正→肯定 で話ぐるぐる回すから、1で終わってるのにな。なら、好きって言えばいいのに。別に気にしないのにな。もう早くしてってげっそり。ちなみに話ふられて答えただけで、私からは一度も話題振ってない。最後の熱い店への思いはオーナー目線だし。なんのワンダーランドに巻き込まれた知らないけど疲れた。 皆さんのところには、身近に仮面意識高い系っていらっしゃいますか? 意識高い人とは違うって聞いてたけど、ここまでとは、とげっそり進行中です。 みなさんの意見や体験談聞きたいです。よろしければお願いします。

  • 意識高い系というレッテル

    地域の安定化に貢献したり、 社会を安全に図ったり、 犯罪を減らす為に活動する人は 意識高い系ですか? テレビとSNSで僅かながらも 見かけたりしますが。

  • 意識高い系ネット民

    「ろくに調べもしないで」 「ツイートする前に通報するべき」 調べたうえでの質問かもしれないし、通報したうえでのツイートかもしれない、また、通報する気にならない頭の人の場合はほっとけばいい。 なぜ、意識の高い系ネット民は批判や指導を骨髄反射でするのですか?

  • 意識高い系は婚期が遅め?

    あなたの周囲の意識高い系の人って、婚期が遅くないですか? 意識高い→仕事熱心→自分磨きに余念がない→収入も高いが支出も多い→家庭を築く負担から逃げたい あるいは単に忙しすぎて出会いなかったり、男女関係に淡白だったり。 FBとかに、いかに仕事が忙しいかとか、どや顔の余暇の写真をアップして、「私って充実してるの」アピールしてる方が結婚や出産が遅れがちな気がするのですが。私の周囲だけでしょうか?

  • 意識低い系ってダメですか?

    最近「意識高い系」ってのが流行ってるみたいですが、逆に意識が低いのってダメなんですか? Macは持っておらず、電子機器はWindowsとAndroid。 スタバは高いし落ち着かない、安価でダラダラ出来るドトールかベローチェが好き(最悪、コンビニコーヒーでも可) 友達いないのでSNSやってない、何かを発信しようと言う気もない。 読書はもっぱら漫画か雑誌、意識高そうな自己啓発本とか全く興味なし。 休みの日はもっぱら家でゴロゴロしながらネットかゲーム、腹減ったら適当な惣菜と酒。 休日だからと言って、ジム通いとかカフェ巡りとか意識高そうな事は一切しない。 意識高い生活って妙に疲れそうなので、ほとんど憧れないのですが…。

  • 明るくうるさい系女子と大人しい系女子どっちが好き?

    明るくて誰とでも仲良くなれるうるさい系の女子と、優しくて、人見知りの大人しい女子だとどっちがいいですか? 私の周りだと明るくてうるさい系の女子の方が圧倒的に彼氏いる人多いです。優しくて大人しい系の女子はやっぱりモテないのでしょうか?

  • クールかっこいい系からふわふわ可愛い系

    私は中学生で、周りの友達からはクール系かっこいい系といわれます。ヒールも似合いません。ハイカットなら似合うと母にも言われます。。 でも、私はモデルさんとかのようなふわふわ可愛い系女子になりたいです。 贅沢ゆうならば、かっこいい系も、可愛い系もどちらも似合うようなモデルさんのようにいろんなキャラ?を持った人になりたいです! そこで、いきなり可愛い系の服着ても見慣れてないから似合わないし、可笑しいので、どうしたら、ふわふわっとした可愛い系女子になれますか? やっぱり、少しずつ変えていったほうがいいですよね?

  • 外出するとき周りの人を意識しますか?意識しても見ま

    外出するとき周りの人を意識しますか?意識しても見ませんか?

  • 無意識に周囲の人を意識してしまう。

    私は、近くに人がいると(家族でも)「周りの人が自分のことを見ている」嘲笑ってる馬鹿にしてるという妄想が妄想でなくなって、周りに、不愉快な影響を与えてしまいます。「他人はそんなにおまえのことをみていない。」と言われるかもしれませんが、無意識に「見られている」と意識してしまう自分の挙動不審さが周りの空気を変えてしまうので、これ以上ここにいるとみんなに迷惑がかかるとおもい高校を中退したので、学歴は中卒です。アルバイトしたこともありましたが、やっぱり人間関係がうまく行かなく、更に死にたくなって逃げるようにやめた。 そんなこんなを悩み続けていたら23歳になっていました。 もうここまで来るとささっと自殺するのが一番良い方法だと思いますが、もし2番目に良い答えがあったら、教えてください。

  • 意識とは何でしょう?

     率直に聞きます。自分のことを好きと言ってくれる人をどのような気持ちで見ますか?またどうでもいい人でも好きと伝えらたら意識しますか?  最近、自分の気持ちを伝えた彼女と仲良くしています。しかし、「相手はまだ無理!」といいました。電話やメールでは楽しくしゃべれるのに実際にあって話すとあっちに意識されてしまいます。具体的に言うと目を合わせてもらえなかったり話しかけてもらえません。  どう思いますか?