• 締切済み

友達は必要なものですか?

看護学生さん、看護師さんにお尋ねします。 学生生活を送る中で、友達は必要でしたか? またその理由を教えて頂きたいです。 そして、友達や話せる人が居ない状態でやっていけるものでしょうか? 実習、演習、グループワーク、文化祭、委員会、当番などなど 色んな事がある中で やはり友達がいないで孤立し、クラスに馴染めない人はやっていけませんか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.2

看護学生さん、看護師さんこそ、そういった最低限のコミュニケーションができないと、なかなかやっていけないのではないかな。コミュニケーション必須の職業ですよ。

• kaitara1
回答No.1

話が逆でしょう。一緒にやっていかなければ成り立たないことに関しては友達のような関係になっていなければうまくいかないはず。患者さんに対してだって同じでは。