• ベストアンサー

初めての気持ちに戸惑っています

中学生女子です。 私は委員会に入っているのですが、そこで一緒になったある人(以下Aさんと呼びます)が好きになってしまいました。好きだなと思ったきっかけは委員会の集まりで少し話して、笑顔が可愛いなと思ったことです。意識し始めるとAさんのことばかり目で追ってしまうようになりました。 Aさんは元々違う学校だったので関わりはなく、クラスも部活も違うので話す機会があまりありません。 唯一の救いだったのは仲のいい友達がAさんと同じクラスだったことです。ですがAさんのクラスに行けても話しかけるタイミングはなく、委員会の集まりと当番の時だけ話すことが出来ます。 ・最近はAさんと目がよく会う気がします。(自意識過剰かも) ・Aさんは運動部で私は文化部です ・AさんとLINEなどは繋がっていません これは恋と呼べるのでしょうか?また、Aさんと距離を縮めるにはどうすれば良いでしょうか? つたない文章ですがご回答いただけると幸いです🙇‍♀️

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.恋かどうかはまだわからない。このくらいのことで恋だと思い込むのは早すぎる。恋だと勝手に決めつけると行動が怪しくなり、「変な人」になりかねませんよ。今はまだわからない。そのうち自然に判る時がくるから。 2.同じ委員会なのだから、まずはそこで一緒に仕事をしよう。「よく頑張る人だな」「責任感の強い真面目な人だな」「よく手伝ってくれる親切な人だな」委員会で頑張るだけで、これだけいい印象を持って貰えるのだから。焦らないこと。 3.新しいクラスの友達も大切に。Aさんのクラスの友達に会いにいったときは、目があったら挨拶する程度から。焦らないこと。

sunny1124
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、焦って不振な行動をしたら引かれちゃうかもですね。 焦らずにさり気ないことや当たり前のことを大切にしていきたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2052/4871)
回答No.2

それは恋です! って言われたらどうする? そうかぁ、これが恋かぁ で終わるなら実は恋ではないわね。 あの人と会うと楽しい! は好きの範疇でしょう。 会えないと辛い!眠れない! なら恋に近いかもね でも気持ちにラベリングしたところで事態が変わるわけじゃないわよ? 話したいならまずは挨拶から。 見かけたらすぐに明るく挨拶ね それさえできれば話すことなんてなんでもいいのよ。 今度の委員会はいつだっけ 同じクラスに私仲いい子いるんだ そっちのクラスの担任でどう? なんでもいいの。 同じ時間、同じ空間で、なるべく多く話し、 お互いを見て同じ対象について話すこと。 これは仲良くなるのにとてもとても重要です。 まだ焦らなくても段々と接点も増えてくることでしょう。 相手をよく知ってからでも遅くないわよ。 ラインでつながるのも別に恋に必須の条件ではありません あなたから話しかけて まずはお互いのこと話してみてね。

sunny1124
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに恋と決めたからと言って何かが変わる訳では無いですね。 今私にできる範囲で相手のことをゆっくり知っていきます。 教えてくださった会話の例、次の委員会で話してみようと思います!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好き(?)な人ができたのか?

    中房の話ですが聞いてください。 何故だかその人が目の前にいると 背筋ピシッとなってしまい、意識してるのか目をふぃ~っと上にあげてしまうのです。(そらす) ガチガチになってたちまち友達の背中にひっついて顔を隠しながら歩く始末です。 坊主の男子さんなのですが、あんまり喋ったこと(というかあるのか?というくらい)なく、 全然関わりをもってないのです。 もってないといっても委員会が一緒なのですが、まったくもって会話しません。 今日委員会で同じだったので50センチ手前に彼がいたら も~ガチガチ前を見れず、後ろでしゃがんでました。 これはもしやスキなんではないかなと考えてます。 そうとなるとでも、なくても、その彼と普通に話せるようにしたいです。(気付いてればこっちがこういう態度だとあっち的には嫌でしょうし・・・) そこでです、その彼のコトをイロイロしるにはまず仲良くならんといかんと思います。 しつこすぎない程度で仲良くなるのはどうすればよいでしょうか? (クラスは違います、教室も離れてます;)

  • 委員会の連絡…

    中2女子です。 図書委員会の集まりの時に同じクラスの休んでた男子に連絡しなきゃいけないことがあるんですけど、連絡するとき「委員会のことで○○(委員の男子)くんに連絡したいことがあるんだけど良いかな?」って言おうと思ってるんですけどこれでいいですかね?ちょっと不安なので聞いてみました。

  • 友達は必要なものですか?

    看護学生さん、看護師さんにお尋ねします。 学生生活を送る中で、友達は必要でしたか? またその理由を教えて頂きたいです。 そして、友達や話せる人が居ない状態でやっていけるものでしょうか? 実習、演習、グループワーク、文化祭、委員会、当番などなど 色んな事がある中で やはり友達がいないで孤立し、クラスに馴染めない人はやっていけませんか?

  • 中学生 同じ委員の友達が遅刻魔で困っています

    今年の四月から中学生になりました(女子)。 学校の委員会では、原則としてクラスからそれぞれの委員に2人ずつが割り当てられ、委員会活動に参加することになっています。(クラスの人数によっては3人になったりします) 私は図書委員に決まり、もう一人はA子という女子に決まったのですが、このA子が相当な遅刻魔で困っているんです。 委員会の集まりには必ず遅刻してきて、私はA子と一緒に毎回叱られています。最近では顔すら見せないこともあり、配られたプリントを届けなければならないのですが、私とA子の家は反対方向です。そう遠くはないのですが、頻度が高くなるとさすがに腹がたちます。 図書委員なので、図書室の資料の貸し出し受付当番もありますが、それにもあまり来てくれません。 たまに混雑してくると、クラスメイトの前で先生に怒鳴られながら受付したりしてなんだか惨めです。 勿論、叱られるのは当然だと分かっていますが、何度も続くと辛いです。 書いておかなければならないプリントなどもすぐ忘れるので、委員会の集まりがある三日くらい前から何回もA子に確認したりしていて、それもだんだん疲れてきました。 A子と親しくなれば、少しは私のことも気遣ってくれるかと思い、積極的にA子と話をしてみようと思ったことがありました。今では互いの連絡先を知っている程度の仲ですが、遅刻は続いています。 何度か言葉を尽くして私の本音を伝えたりもしましたが、変わりません。というか、あまり悪いことしたと思っていないようです。なんだかA子に伝えるのも疲れました。 メールをするようになって、A子の良いところも分かり、この遅刻癖さえなければかなり良い人なのに・・・と少し残念な気持ちにもなります。 A子のことは、全体的にはそんなに嫌いではありません。でも、あまりにもA子の遅刻が多くて、委員会で毎度毎度叱られるのがそろそろ精神的に辛いです。 実はこれを投稿した今(今日)、委員会の集まりがあったのですが、嫌になって仮病を使って少し強引に早退してきてしまいました。委員会のことを考えるとおなかが痛くなるので、全くの嘘というわけでもないのですが・・・。 体は元気だけど委員会のせいで気持ちのほうが大分辛いです。 本音を言えば、A子のことを嫌いになる前に、少し距離をおきたいのですが、同じ委員をやっている以上そうもいきません。 私はどうしたら良いでしょうか? A子と良い関係を保ったまま、私の心も穏やかで、尚且つ委員会のこともしっかりやり遂げられるような、そんな風にうまくいくことはないんでしょうか? 全てが上手くいくとは思いませんが、どれか1つでも解決したいです。 よろしくお願いします。

  • 慶応の指定校についてです

    こんにちは僕は偏差値60くらいの高校に通っていて慶應の法学部の指定校推薦を狙ってます。 現在の評定は4.8で委員会では美化委員長をしていましたが部活は文化部、しかし体育祭では副ブロック長をしていたり、文化祭でも結構活躍してました。 ライバルは評定は4.6くらいで委員会では副委員長でしたが部活では全国大会の経験があります。 一般的に見てどちらが受かると思いますか?先生には受かるようなことを匂わされましたが、ライバルは違うクラスだし、慶応の条件には学業以外でも活躍した個性あるものと書いてあり不安になりました ちなみに内の学校では模試は評価しないらしいですが、僕は偏差値は70くらいありますがライバルは50くらいしかありません。

  • 自分の気持ちを伝えるべきでしょうか

    本当に甘ったれた相談失礼します。 高一女子です。好きな人がいますが自分の想いを伝えるべきかわかりません。 疑問な点は 1 付き合いたいという願望はあまりないのに告白 するべきか 2 もし告白したとしたら彼とどういう関係にな るのか この2つが主にあります。 彼とは中学2年3年で同じクラスで今年同じ高校に進学しましたがクラスは別です。 中2のときは、面白くて頭の良い人だなと好感はもっていましたが恋心は抱いていませんでした。 でも、よく目が合ったり優しくてくれたりして勝手に嬉しくなっていました。 中3では係や委員会が同じになり、接する機会が増えてゆき、次第に彼の優しさに惹かれました。委員会に行く時などは2人でいっていたので、よく、付き合っているのではないかと周りには言われましたが、その事を彼がどう思っていたのかはわかりません。 何とか同じ高校にいきましたがクラスは別で話す機会は減りました。でも、たまに廊下で会うと彼は笑顔で声を掛けてくれます。それなのに私はまともに目を見ることが出来ず、本当は会えてとても嬉しいのにそれを表現できていません。 彼には好きだということを知ってほしいですが、 伝えてしまったら気まずくなって、今の関係が崩れるのが怖いです。また、付き合うことは目標にはしていません。 彼が私の気持ちを知ったらどう思うかも疑問です 長文失礼致しました。アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • 生徒会選挙演説で話す事

    こんばんわ、私は生徒会の文化委員長に立候補しました。 3分間以内で演説をしなければならないのですが、 あまりにも短すぎて困っています。 下記のような文章を考えたのですが、 どのような事を追加して演説するべきでしょうか? こんにちわ、今回生徒会文化委員長に立候補した○○です。今回の生徒会選挙は立候補者が15人と今までも稀に見るような激戦だそうです。なので、今年度の生徒会執行部の質は過去の中でもきっとトップクラスになると思います。僕が当選したら前年・前々年の生徒会が伝えてきた○高のよい風潮を活発にし大事にしつつも、新たな今後に繋がるような政策を考え、実行して○高をより良い方向に導いていきたいと思います。また、文化祭等の行事では中心的な役割を担う事になるので、生徒の皆さんが楽しめるような企画を打ち出したりして、今年よりも去年よりも行事を盛り上げたいと考えています。 文化委員長候補○○に貴方の1票をよろしくお願いします。

  • 全く関わりが無い子を好きになりました。

    高校3年の男です。 最近になって好きな人ができました。しかし、その子とは全く関わりがありません。クラス、部活、委員会等、全く違います。たまに廊下でその子と目を合わせるぐらいです。共通の友人もいません。放課後も、自分は即部活にいかなければならないので当然下校時間も全然違います。 このような状況で、どうやったら関わりが持てるようになりますか? 友人にはまだ相談していません。 皆さんなら、どうされますか? よろしくお願いします。

  • ぼっちが文化祭を…

    私は現在高校3年生です。数少ない友人たちとは離れ離れになり、私一人だけ別クラスになってしまいました。 新しいクラスには顔見知りすらおらず、元々内向的な私が話しかけるタイミングもないまま、2ヶ月ほど経ってしまいました。 とりあえず、1人で居るのは慣れたので大丈夫なのですが、問題はこれから文化祭委員としてクラスをまとめなければならないことです。 先週、文化祭委員会が初めてあったのですが、「クラスでプロジェクトチームを3~4人で作って原案を作って下さい」と言われました。もちろんクラスに友人などおらず、当てにできる人はいません。(むしろクラスの女子の1人に嫌われており、はぶられていますので…) そこで質問なのですがぼっちの私がどうやってプロジェクトチームを作ればよいでしょうか? これからは委員会でのクラスの進行情報の交換会などもあるので早めに決めなくてはなりません。 また、私の学校では劇をやることになっているので、脚本を書く人と監督をやってくれる人も探さねばなりません… 正直、あまりの責任に学校に行きたくない毎日です… 長文乱文申し訳ありません。ですが困っているのでどうかよろしくお願いします。

  • 相談に乗ってください

    私は高校生で学級委員です。 去年も学級委員をしていて、そのときはうまくいっていました。仲がいい頭のよい子と一緒に学級委員をしていてクラスをまとめられていましたし、仕事は二人で分担したりしていました。 しかし今年はその子とは違うクラスになってしまって学級委員は違う子となりました。その子をAとします。Aも去年から学級委員をしています。Aは人気のある運動部に所属しており、顔も広いです。声も透ります。いい子なのですがやはり性格的にも前に出たがるタイプです。私は文化部で第一印象は大人しいとかお嬢様とか言われます。勉強はきちんとしていますがすごく真面目というわけでもありません。私も前に出たがるタイプだと思います。 本題ですがクラスの皆がAの言うことはしっかり聞いて返事をするのに私が何かを言っても返事もしてくれないのです。聞こえないのかと思って声を張りあげても変わらないのです。代わりにイタイ子を見るような目で見てきます。 また、去年はもう一人の学級委員と協力して点呼などをとっていたのにAにそれを話すと「あたしが点呼とるつもりだから〇〇は座らせたりしといて」(〇〇は私です)と言われました。そのときは「座らせる…?」と思いました。仕方ないと思って「点呼とるから席座って!」と言いましたが誰も聞いてない。Aが「点呼とるから呼ばれたら返事して!」と言ったら「はーい」と言う。私だって点呼をとりたい。クラスをまとめたい。ただ真面目だから学級委員に立候補したわけじゃない。私は学級委員という仕事自体は本当に好きなんです。だからと言って私がそのクラスでいじめられていたり避けられたりしているというわけでもないんです。 ただ顔が広くて友人が多いからという理由でなんだか色々なものがかっさらわれていくようで。私の努力も表面的にAの手のモノになっているようで。 できるなら去年の子と学級委員を一緒にやりたい。でもそれは到底無理な話。 今の私はまるでAの引立て役です。 昔、友人に「学級委員って雑用係だよね」と言われました。当時私は「そんなことは絶対にない!」と言いました。でも今ではそう言われても反論できないほど悩んでいます。 Aと話しあおうとしてもうまく丸められてしまいます。たまに馬鹿にされてるのかな?と思います。 考えても考えてもマイナス思考ばかり。 縁の下の力持ちじゃだめなんです!学級委員はクラスのリーダーですから。 どうしたら去年のようになれるでしょうか。皆が聞いてくれるでしょうか。 中傷などはやめていただきたいです。 ご解答よろしくお願いします