• ベストアンサー

スプラウトといって売られている野菜の元は何?

スーパーなどで、スプラウトといって売られている野菜がありますが、元は何なのでしょうか?

• gmfk
  • お礼率99% (151/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スプラウト自体は野菜というよりも新芽が生えている状態?ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%88 で、スーパーなどで売っているのは、ブロッコリースプラウトとかになると思います。 なので、ブロッコリースプラウトであればブロッコリーの新芽です。 ほかにも、カイワレダイコンであればダイコンの新芽ですし、ほかにもいっぱいありますね。 http://www.saladcosmo.co.jp/sprout/ 比較的栄養価が高いようです。 私はブロッコリースプラウトをサラダに混ぜて食べてます。

gmfk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mpascal
回答No.3

もやしは、緑豆、それ以外の場合は、「○○スプラウト」と書いてありませんか?

gmfk
質問者

お礼

noname#228730
noname#228730
回答No.2

いろんな野菜の若芽がスプラウトとして売っているんじゃないでしょうか? ふにゃふにゃなので、パッと見ただけでは何の野菜かわからないのが多いですが。

gmfk
質問者

お礼