• ベストアンサー

スプラウトを自宅で・・・

今スプラウトにはまってます。 スーパーでも値段も安く、昨今の野菜価格高騰 でも結構頑張ってます。 しかし我が家は買ってきてもその日で食べきってしまい、燃費が悪いです。 そこで、自宅でできないかと考えました。 出荷している本業の方には申し訳ないですが、 何とか自宅でと考えてますが、どなたか 育成方法をご存じないでしょうか? 食べた後の残りの茎から下の部分で育成できない ものでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに買うスプラウトは ブロッコリ、そばが多いです。

• bokky
  • お礼率84% (124/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glenlivet
回答No.2

http://www.e-taneya.net/sprouts.html http://www.murakamifarm.com/index.html https://www.engei.net/Browse.asp?ID=8205 スプラウト自家栽培できますし、簡単ですよ うちでも作ってます 上記はオンラインショッピングとか栽培方法なんかです よろしければ覗いてみてください

bokky
質問者

お礼

ありがとうございます。 トライしてみます。

その他の回答 (1)

• kiriku
回答No.1

近所のホームセンターの園芸売り場で、スプラウトのキットを買ってきて使いました。  浅い皿に不織布と種があり、水を与えれば良いという商品です。  育ったスプラウトの茎から上だけ取って食べた後、もう一回育てられました。

bokky
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーで売っているものを 食べた後も水をはっておけば また芽が出てたべられるのですかね? トライしてみます。