• ベストアンサー

四文字熟語の穴埋めです。

□前勝□ と言う4文字熟語なんですが、 どうしても四角に入る言葉がわかりません。 ちなみに四角に入る漢字は同じです。 「勝」で調べて後ろにつく漢字を前に 持ってきたりしましたが、ぜんっぜん分かりませんでした。 分かった方、どうぞ解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.3

「手前勝手」でしょうね。 そういう問題の時には、エキサイトの辞書などが便利です。 「前勝」をキーワードに「全文検索」で検索します。 http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/

参考URL:
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/
cha-bou
質問者

お礼

ありがとうございました!! すっきりしました^^

その他の回答 (2)

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.2

手前勝手

cha-bou
質問者

お礼

ありがとうございましたー^^

回答No.1

手前勝手

cha-bou
質問者

お礼

ありがとうございました(^_-)

関連するQ&A

  • 四文字熟語で『がたぴし』の見(けん)って。

    こんにちは始めまして。 昔、図書館で四文字熟語の本を読んでいたら とてもいい教訓になりそうな言葉を見つけました。 それが読み方は覚えているのですが 肝心かなめの漢字を忘れてしまって・・(汗) あれから何度も図書館へ行っても その本が見当たらずに 困っています。 その四文字熟語が→がたぴしの見(けん) というものです。 意味はたしか他人と自分を比較して物事を見ていたら すべての物事がガタついてぴしっ(亀裂)してくる?・・とかそんな感じだった と思うんです。  どうかご存知のかたおられたら よろしくお願いします。

  • 『ちょくじゅちょっこう』という四文字熟語

    以前人から聞いた四文字熟語?で、思ったことをすぐ行動に移すという意味だったと思うのですが、すごくいい言葉だと思ったのですが漢字が分からずネットで検索してもヒットしませんでした。ご存知の方がいたら教えてください。

  • 自分を表す四文字熟語、好きな四文字熟語

    こんにちは。 先日、四文字熟語の本を見て居てふと思ったのですが、 自分を四文字熟語で表すとしたら、 どんな言葉に成りますか? 私の場合は、明朗活発・天真爛漫 です。 それから、好きな四文字熟語はありますか? 私の場合は、臨機応変 です。 エピソードなどがあれば、教えてください。

  • 5文字熟語 6文字熟語

    神社やお寺などで使われる5文字熟語・6文字熟語はなにかありますか? 神社のぼり等を製作したいのですが、なにかよい熟語があれば教えてください。 4文字熟語はあったのですが、5文字以上の熟語が どうやって探せばよいのかわかりませんでした。 よろしくお願い致します。 4文字熟語で例をあげると「五穀豊穣」みたいな感じです。 誰かわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 四文字熟語で・・・

    「どんなにつらいことがあっても、時間だけは過ぎていく」というような四文字熟語、ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 好きな言葉だったのですが、思い出せなくて・・・

  • 「抽」 何かを入れたり出したりする音を表す熟語

    「抽」 何かを入れたり出したりする音を表す熟語 お世話になっております。 うろ覚えではあるのですが確か「抽」の漢字を使った二文字の熟語で、物を入れたり引き抜いたりする音を表す熟語が思い出せません。(この漢字では無かったかも知れません) ~~音、の様に表現する事もあったと思います。「ちゅうそう」とかそんな発音の言葉だったと思うのですが… どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • バレーの四字熟語

    バレー部なんですが、何か目標となるような四字熟語はあるでしょうか?? 四字熟語じゃなくても、オリジナルの言葉でもかまいません。 漢字4文字がいいです。

  • 柔道 最強の四文字熟語

    最近柔道の有段者になりました。 そこで、柔道の帯にビシッと四文字熟語(オリジナルも含めて)を刺繍で入れてもらおうと思っています。  しかし、四文字熟語も多いもので中々良いものを探し出せません。 できれば皆様のお力をお貸し頂けないでしょうか。  深くて、勝ちに対する意欲のある。あるいは自由自在や縦横無尽の様な柔道スタイルを反映させるようなものがいいなぁとは思っています。

  • 四文字熟語。。。

    四文字熟語を書くと、意味を教ぇてくれるょぅなHPなぃでしょぅヵ?? 漢字を入力すると、意味が出てくるょぅなHPを探してますo ぃぃHPを知ってる人ゎ教ぇていただヶなぃでしょぅヵ??

  • 四文字熟語

    恋とか愛とかのことを言っている四文字熟語を 探してます!なにかいい四文字熟語を 知ってる方いませんか?? できれば意味も教えてくださると嬉しいです☆ よろしくお願いします!