• ベストアンサー

柔道 最強の四文字熟語

最近柔道の有段者になりました。 そこで、柔道の帯にビシッと四文字熟語(オリジナルも含めて)を刺繍で入れてもらおうと思っています。  しかし、四文字熟語も多いもので中々良いものを探し出せません。 できれば皆様のお力をお貸し頂けないでしょうか。  深くて、勝ちに対する意欲のある。あるいは自由自在や縦横無尽の様な柔道スタイルを反映させるようなものがいいなぁとは思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.1

他に並ぶ者がいないほど優れているという意味で 天下無双 はどうでしょうか?