• ベストアンサー

柔道 最強の四文字熟語

最近柔道の有段者になりました。 そこで、柔道の帯にビシッと四文字熟語(オリジナルも含めて)を刺繍で入れてもらおうと思っています。  しかし、四文字熟語も多いもので中々良いものを探し出せません。 できれば皆様のお力をお貸し頂けないでしょうか。  深くて、勝ちに対する意欲のある。あるいは自由自在や縦横無尽の様な柔道スタイルを反映させるようなものがいいなぁとは思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.1

他に並ぶ者がいないほど優れているという意味で 天下無双 はどうでしょうか?

関連するQ&A

  • Dreamweaver MX 文字の変形について

    最近 Dreamweaver を使い始めた素人です。 文字についての質問ですが、Dreamweaver上で入力した文字の自由変形って可能ですか? Illustrator/Photoshop でロゴなどを作成する場合、変形ツールで縦横の長さや比率を自由に変形できますが、そのようなツールがあるのかということです。ウェブで見かけるロゴなど基本的には、Illustrator などで作成後、Raster イメージにしてDreamweaverに画像としてペーストしてるのでしょうか? ちなみにDreamweaver上で入力した特定のフォントが(たとえば American Typewriter など)、ブラウザに反映されないのですが、こちらのほうも困ってます。 どなたか、助け舟をおねがい致します。

  • 柔道で最強の投げ技は?

    何ですか?私は地味ですけど大外刈かなと思ってるのですが。理由は後頭部打って死ぬ人がいるからです。

  • 5文字熟語 6文字熟語

    神社やお寺などで使われる5文字熟語・6文字熟語はなにかありますか? 神社のぼり等を製作したいのですが、なにかよい熟語があれば教えてください。 4文字熟語はあったのですが、5文字以上の熟語が どうやって探せばよいのかわかりませんでした。 よろしくお願い致します。 4文字熟語で例をあげると「五穀豊穣」みたいな感じです。 誰かわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 自分を表す四文字熟語、好きな四文字熟語

    こんにちは。 先日、四文字熟語の本を見て居てふと思ったのですが、 自分を四文字熟語で表すとしたら、 どんな言葉に成りますか? 私の場合は、明朗活発・天真爛漫 です。 それから、好きな四文字熟語はありますか? 私の場合は、臨機応変 です。 エピソードなどがあれば、教えてください。

  • 4文字熟語を教えてください

    2文字目が姓、4文字目が揆になる4文字熟語を教えてください

  • 四文字熟語で『がたぴし』の見(けん)って。

    こんにちは始めまして。 昔、図書館で四文字熟語の本を読んでいたら とてもいい教訓になりそうな言葉を見つけました。 それが読み方は覚えているのですが 肝心かなめの漢字を忘れてしまって・・(汗) あれから何度も図書館へ行っても その本が見当たらずに 困っています。 その四文字熟語が→がたぴしの見(けん) というものです。 意味はたしか他人と自分を比較して物事を見ていたら すべての物事がガタついてぴしっ(亀裂)してくる?・・とかそんな感じだった と思うんです。  どうかご存知のかたおられたら よろしくお願いします。

  • 四文字熟語で・・・

    いつもお世話になっております。アメリカの友人から次のキーワードに相当する四文字熟語を探してくれと頼まれました。1) Season's Greetings 2) Happy Holidays という意味のフレーズだそうです。”迎”という文字が入っていると言っています。どうか宜しくお願い致します。

  • 四文字熟語

    明朗活発?・・・・明朗闊達? どっちでもいいの

  • 四文字熟語。。。

    四文字熟語を書くと、意味を教ぇてくれるょぅなHPなぃでしょぅヵ?? 漢字を入力すると、意味が出てくるょぅなHPを探してますo ぃぃHPを知ってる人ゎ教ぇていただヶなぃでしょぅヵ??

  • 4文字熟語

    えっと、初投稿です!(きらーん☆ミ じゃなくて、下の四字熟語を使って文を作りたいのですが、何か案はありますでしょうか? 1つの4字熟語につき1つの文です。 ・百発百中 ・背水の陣 ・四面楚歌 どれも意味はわかるんですが、『それを使った文』というのが分からなくて…。 あさってまで調べてこいとのことなので、なるべく早く回答がほしいです。お願いします。

専門家に質問してみよう