• 締切済み

皆さんならどうしますか?

自分は今多分報われないであろう片思いをしています。出会いは半年間ぐらい前ですが、その片思いに終止符を打つかどうか悩んでいます。その片思いにはライバルらしき人がいます。ライバルらしき人との関係性は、3年間の知り合いらしいです。自分の好きな人は、その人と話してる時の方が、自分と話してるよりは断然楽しそうです。正直、好きな人の幸せを考えたときに、自分と話して、楽しくない気まずい、ギクシャクした感じで過ごすくらいなら、ライバルらしき人と話して楽しそうな時間を過ごした方が、いいのではないか?と思います。友達、知り合い、色んな人々に相談しても、チャンスはまだあると言われますが、好きな人が自分に対し、素っ気ない態度を取るのは変わらないと思います。個人的には何度も諦めようともしましたが、何度も諦めきれませんでした。 ですが、そろそろ前を向くべきなのかなとも思っています。分かりづらい文面ではありますが、皆さんならどうしますか?

noname#208258
noname#208258

みんなの回答

回答No.12

>そろそろ前を向くべきなのかなとも思っています こう思い始めたということはあなたも今の中途半端な状況に決着をつけたいと心の底で考え始めたのだと思います。前に進むために、結果は気にせず気持ちを伝えましょう。

• takefutsu
回答No.11

覚悟を決めて告白するしかないでしょうね。だめなら潔く身を引くしかありません。そろそろ白黒つける時期が来たように思います

• tkmn001
回答No.10

前を向いて、その方にアプローチするべきです。 相手の態度では心は全くわかりません。 表面的なところで分かった気になってしまうので、 モヤモヤされていることと思い増す。 表面的にどうなっていようと無視して、自分の気持ちに正直に なりましょう。諦めるのが都合が良いとは思わずに。

• cherio54
回答No.9

>皆さんならどうしますか? ライバルのことなどどうでもいいです。 どうすれば彼女が喜んでくれるか必死に考え行動します。 相手が自分をどう思っているのか探りまくり、 脈がないと思ってビクビクオドオドして、 何かする前に失敗を恐れて勝手に諦めてしまうような、 情けない人間にはなりたくありません。

• manmanmann
回答No.8

いっそ告白して、玉砕すればすっきり次にいけるのではないでしょうか。 もしかしたら玉砕しないかもしれないし!!

回答No.7

きっぱり区切りをつけるのであれば、振られる前提で告白するかもしれません。

noname#208768
noname#208768
回答No.6

告白せぇよ。 話はそれから。 それと、どうしたら彼女が楽しく話をするようになるか、すこしは考えてみたら? 別に、ライバルが好きだから楽しそうにしているとは限らない。話題が楽しい話題だから かもしれない。 人間関係って変わるものだから、ライバルと彼女が仲が悪くなれば今度はチャンスが回って くるかもしれない。 問題はそのときに、彼女をどういう話題で楽しませるかだ。 あいからず退屈な話しかできないなら、今のうちにあきらめたほうがいい。 女はほかにもやまほどいるじゃないかという話だ。

• ootemon
回答No.5

こういうのは何年待っても変わらないと思います。 現実的でもないし何も動かないので他の人にいったほうがいいと思います。

noname#210533
noname#210533
回答No.4

そっけない、ということは、その人はあなたのことを 全く、なんとも、思ってないと言う事だと思うけどな。 要は、玉砕するのが見えてるから告白は出来ん、でも そっけない態度を取られてるのも辛いので距離を開けたいが 好きと言う感情に振り回されて、またぞろそいつの周りを ウロウロしてはまたしてもそっけない態度を取られる、と いうことでしょう? どしたらよかんべさ、という相談では? 私ならね、そんな恋愛モードでまとわりついて、ワンコ みたいに尻尾フリフリ、誰が見ても「ご主人様、大好き!」 なんて態度は控えると思います。 つっけんどんにされんの、嫌なんだもん。 そんな奴はこちらもシレッとした態度で接します。 ただ、それでもそいつと関わっていたいと望むなら。 私なら、私じゃないと出来ない会話、私だからこそ 出来る会話を考えます。 人間はねー、メリットがあるから付き合うんです。 そいつといると楽しい、というのもメリットの一つだけど、 そいつは喧嘩が強いとか、勉強が出来るとか、趣味が合う、 金持ち、モテる奴で友達多いなどなど、綺麗ごとを言いたい ピュアな若者たちでもホンネを言えば様々なメリットがあるから ○○と付き合う、ということが大半なはずです。 勉強の話でも趣味の話でも、「あいつアレに関しちゃ詳しい からなー」という分野の話で、接触を増やそうとするでしょうね。 相手の中で、自分の存在感をちゃんと構築することが大事だと 考えるからです。 でも、恋愛には発展しないかもね。 それでもいいと思うでしょうね。 自分を好きになってはもらえないことを判ってる女、という 立ち位置ならね。 傍にいられるだけで、それ以上望むまい、とかね。 その男の子だって人間だ。 色んな顔、色んな側面があるはずです。 その一つに食い込めれば、自分を褒めてやると思います。 まあ、頑張んなね。

• hanashika
回答No.3

ライバルかどうかどこで判断しました? その人はライバルらしき人と話すのが楽しいと思っているのでしょ。 ウマが合うというか、話が合う。 しかし、それは上っ面の場合がよくありますよ。お世辞・お上手を含めてね。 あなたと話すときは重い感じ。 しかし、その人の胸の中にはあなたは重いけど話すと真剣に聞いてくれるし誠実さが感じられる。 と、思っているかもしれません。 人の深層心理は上っ面だけでは判断できません。 あなたが片思いから脱却するには自分のいまの気持ちを素直に伝えることです。 そこでフラれたとしても縁がなかったで終わりです。 あんがい、その人はライバルさんに好意を寄せているかもしれませんが、将来うまく やっていけるかは不透明と思っておいていいでしょうね。 そしてきれいに忘れることです。