• 締切済み

皆さんならどうしますか?

自分は今多分報われないであろう片思いをしています。出会いは半年間ぐらい前ですが、その片思いに終止符を打つかどうか悩んでいます。その片思いにはライバルらしき人がいます。ライバルらしき人との関係性は、3年間の知り合いらしいです。自分の好きな人は、その人と話してる時の方が、自分と話してるよりは断然楽しそうです。正直、好きな人の幸せを考えたときに、自分と話して、楽しくない気まずい、ギクシャクした感じで過ごすくらいなら、ライバルらしき人と話して楽しそうな時間を過ごした方が、いいのではないか?と思います。友達、知り合い、色んな人々に相談しても、チャンスはまだあると言われますが、好きな人が自分に対し、素っ気ない態度を取るのは変わらないと思います。個人的には何度も諦めようともしましたが、何度も諦めきれませんでした。 ですが、そろそろ前を向くべきなのかなとも思っています。分かりづらい文面ではありますが、皆さんならどうしますか?

noname#208258
noname#208258

みんなの回答

回答No.12

>そろそろ前を向くべきなのかなとも思っています こう思い始めたということはあなたも今の中途半端な状況に決着をつけたいと心の底で考え始めたのだと思います。前に進むために、結果は気にせず気持ちを伝えましょう。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

覚悟を決めて告白するしかないでしょうね。だめなら潔く身を引くしかありません。そろそろ白黒つける時期が来たように思います

  • tkmn001
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.10

前を向いて、その方にアプローチするべきです。 相手の態度では心は全くわかりません。 表面的なところで分かった気になってしまうので、 モヤモヤされていることと思い増す。 表面的にどうなっていようと無視して、自分の気持ちに正直に なりましょう。諦めるのが都合が良いとは思わずに。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.9

>皆さんならどうしますか? ライバルのことなどどうでもいいです。 どうすれば彼女が喜んでくれるか必死に考え行動します。 相手が自分をどう思っているのか探りまくり、 脈がないと思ってビクビクオドオドして、 何かする前に失敗を恐れて勝手に諦めてしまうような、 情けない人間にはなりたくありません。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

いっそ告白して、玉砕すればすっきり次にいけるのではないでしょうか。 もしかしたら玉砕しないかもしれないし!!

回答No.7

きっぱり区切りをつけるのであれば、振られる前提で告白するかもしれません。

noname#208768
noname#208768
回答No.6

告白せぇよ。 話はそれから。 それと、どうしたら彼女が楽しく話をするようになるか、すこしは考えてみたら? 別に、ライバルが好きだから楽しそうにしているとは限らない。話題が楽しい話題だから かもしれない。 人間関係って変わるものだから、ライバルと彼女が仲が悪くなれば今度はチャンスが回って くるかもしれない。 問題はそのときに、彼女をどういう話題で楽しませるかだ。 あいからず退屈な話しかできないなら、今のうちにあきらめたほうがいい。 女はほかにもやまほどいるじゃないかという話だ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

こういうのは何年待っても変わらないと思います。 現実的でもないし何も動かないので他の人にいったほうがいいと思います。

noname#210533
noname#210533
回答No.4

そっけない、ということは、その人はあなたのことを 全く、なんとも、思ってないと言う事だと思うけどな。 要は、玉砕するのが見えてるから告白は出来ん、でも そっけない態度を取られてるのも辛いので距離を開けたいが 好きと言う感情に振り回されて、またぞろそいつの周りを ウロウロしてはまたしてもそっけない態度を取られる、と いうことでしょう? どしたらよかんべさ、という相談では? 私ならね、そんな恋愛モードでまとわりついて、ワンコ みたいに尻尾フリフリ、誰が見ても「ご主人様、大好き!」 なんて態度は控えると思います。 つっけんどんにされんの、嫌なんだもん。 そんな奴はこちらもシレッとした態度で接します。 ただ、それでもそいつと関わっていたいと望むなら。 私なら、私じゃないと出来ない会話、私だからこそ 出来る会話を考えます。 人間はねー、メリットがあるから付き合うんです。 そいつといると楽しい、というのもメリットの一つだけど、 そいつは喧嘩が強いとか、勉強が出来るとか、趣味が合う、 金持ち、モテる奴で友達多いなどなど、綺麗ごとを言いたい ピュアな若者たちでもホンネを言えば様々なメリットがあるから ○○と付き合う、ということが大半なはずです。 勉強の話でも趣味の話でも、「あいつアレに関しちゃ詳しい からなー」という分野の話で、接触を増やそうとするでしょうね。 相手の中で、自分の存在感をちゃんと構築することが大事だと 考えるからです。 でも、恋愛には発展しないかもね。 それでもいいと思うでしょうね。 自分を好きになってはもらえないことを判ってる女、という 立ち位置ならね。 傍にいられるだけで、それ以上望むまい、とかね。 その男の子だって人間だ。 色んな顔、色んな側面があるはずです。 その一つに食い込めれば、自分を褒めてやると思います。 まあ、頑張んなね。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.3

ライバルかどうかどこで判断しました? その人はライバルらしき人と話すのが楽しいと思っているのでしょ。 ウマが合うというか、話が合う。 しかし、それは上っ面の場合がよくありますよ。お世辞・お上手を含めてね。 あなたと話すときは重い感じ。 しかし、その人の胸の中にはあなたは重いけど話すと真剣に聞いてくれるし誠実さが感じられる。 と、思っているかもしれません。 人の深層心理は上っ面だけでは判断できません。 あなたが片思いから脱却するには自分のいまの気持ちを素直に伝えることです。 そこでフラれたとしても縁がなかったで終わりです。 あんがい、その人はライバルさんに好意を寄せているかもしれませんが、将来うまく やっていけるかは不透明と思っておいていいでしょうね。 そしてきれいに忘れることです。

関連するQ&A

  • 片思に終止符を打ちたいです

    以前、何度かここで私の片思いで不安になった時に相談をして 沢山の片にアドバイスを頂いてきました。 その度に色々と考え、頑張ろうと思い2年間片思いを続けてきましたが、告白こそはしていないものの 私なりに食事や遊びに誘ったりして彼にアプローチした結果(行くと返事をくれながら日にちが決まらないなど)乗り気ではない彼の返事から、彼は私に興味がないということが分かりました。 今までは彼に片思いしていることで、親戚からのお見合いを断ったり、友達からの紹介も断ったりと、滅多にない出会いのチャンスを自分から遠ざけることをしていましたが、20歳台後半に突入した今年、彼への気持ちに終止符を打ち、新たな出会いに目を向けてみようと思います。 ただ、今も彼の事がとても好きです。 だから気持ちの切り替えができません。ちなみに、彼は同じ職場の同じ部署の後輩です。すごく好きなのに、気持ちを伝えずに自分の中で終わるのは悲しいですが、同じ部署で毎日顔を合わせるということを考えると告白できません。今まで何度も振られてもいいから告白しようと考えましたが告白後の気まずさを考えると言えませんでした。 私さえ黙っていれば、彼に気まずい思いをさせることもなく 迷惑をかけることもありませんし。 そこで、タイトルにもありますが・・・片思いに終止符を打つ いい方法があれば、ぜひ教えて下さい。

  • 胸が締め付けられるほど痛いです。

    女子大学四回生です。 失恋しました。 長い長い片想いの末の失恋です。 元々、2年前に付き合うことを断られているので、 その時に一度目の失恋は終わっています。 その後、友達として何度か会い、彼に彼女ができて、 その彼女ができた時にもう一度失恋しました。 その後、彼が彼女と別れまた元の通りに戻りました。 チャンス?だったと思います。 でもチャンスを自分のネガティブな感情から叩き潰し、 大切な人を傷つけ、困らせてしまいました。 チャンスを掴めず、彼はきっと元カノとよりを戻しました。 これもネガティブな感情からくる勝手な妄想なのかもしれません。 でも確かめる術もなければ、知りたくないです。 私が彼に、元カノが好きなら頑張りなよ!と、言いました。 私は自分のネガティブ感情や妄想のせいで、 大切な人に素直になれませんでした。 とても後悔しています。 まだまだ長い人生、いろんな出会いがあることも、 ずっと今の状況に固執していてはダメなことも しっかりわかっています。 でも、自分が彼じゃない他の誰かと幸せになる姿を 想像したり、彼が他の誰かと幸せそうにしている姿を 想像したりすると、ぐーーっと胸が引き裂かれそうです。 考えないようにしようとしても、夜寝る前、朝起きた時、 ふと悲しさがやばいくらいに出てきて、 どうしようもないです。 こんな思いは消えないものですか? 心の中でまた彼に会える時が来ればいいななんて 考えることはネガティブですか?

  • 片思い‥皆さんならどうしますか?

    片思い‥? 今気になってる人がいます‥。 その人は1ヶ月前に 別れたモトカレです。 モトカレとは2週間くらい付き合い、 私の気持ちが曖昧なまま付き合ったため、 そうゆうのはよくないと思い 私から振りました(;_;) 別れて1ヶ月‥。 モトカレの事が気になって どんどん好きになっていく自分‥ しかもライバルは 結構多いみたいなんです(;_;) 皆さんならどうしますか? 諦めますか? それとも頑張ってみる 価値はあるのでしょうか? どうやったら また彼女になれますか(;_;)? やっぱりいますぐにでも この気持ち伝えるべきでしょうか?(;_;) 仲良くなる方法とかも もしよかったら お聞かせください! ちなみに私は高校2年生で 彼は3年生の先輩デス。

  • みんなこんな気持ちを乗り越えてるのかな・・・・

    今彼氏がいますが今の彼氏と付き合う前まで ずっと片思いしてる人がいました。 いっしょの学校だったのですが本当に大好きで・・・・ 毎日毎日本当に想っていました。 その人と付き合うためにならきれいになろうとかダイエットも頑張る!!とか、勉強とか前向きになれる自分がいた。その人が話す一言一言が大好きで、悪いところもいっぱい知っていたけどそれも越して大好きでした・・・・ 結局1年半の片思いも叶わず、そのあともずっと引きずっていた私に声をかけてくれたのが今の彼氏です。 今の彼氏も同じ学校です。 だけど、やっぱり私は前の大好きだった人のことを考えてしまってるときがあります。 こんな自分最悪だなって想う(>_<) 本当に本当に最悪ですよね・・・・・ 私はどうするべきなのかわかりません。 まだ高校生なのにこんなに考えてるのがおかしいかな( 笑)そうなのかもしれないけど・・・・・ 皆こんな風な気持ち乗り越えて次の幸せを見つけているのでしょうか?私は今の彼氏を大切にすべきかな? それとも大好きな人をたとえ叶わないとしても好きでいるほうが自分にとってプラスでしょうか・・・? 皆さんの意見が聞きたいです

  • みなさんならどうしますか?

    昨日も質問させてもらいました。 今日はもっと単純な質問です。 自分と付き合う前から、相手には好きな人がいました。 その人との恋愛の進展は考えていなく、完全に片思いでした。 それから自分と付き合って、やっぱりその片思い相手の方が好きと言われたら みなさんならどうしますか? これから片思いの相手と恋愛に進展していく可能性はゼロではありません。 でも、その恋人は自分と「別れたい」わけではありません。 これを俗にいうキープというのかもしれません。 あなたは恋人のことをすごくすごく好きです。 どうしますか?

  • 自然消滅したい?

    婚活サイトで知り合い何度かお会いした方とメールのやり取りをしています。 メールの返事が素っ気なくなってきたり、質問のメールでもそうでないメールでも返事がないことがありますが、数日後に話題を変えて送ると返事をもらえます。 婚活サイトの出会いですから、何度か会い何か違うなと思われたのかもしれません。 それで別の人を探しているのかもしれません。 自分も振られた時のことを考えて、別の人にどんどんお会いするべきなのかもしれませんが、気持ちが前に向けません。 もう自分からはメールを送らないほうが良いのか、返事がくるうちは、諦めずにいて良いのか、他の人を探しながら諦めずにいて良いのか迷っています。 自分1人で考えていると、もう諦めるべきだ、と思ったり、忙しいだけだなとか、いつかは前みたいに優しくなってくれるなどと期待したりしています。 自分が片思いをしていることは、わかっていますが、客観的にみて、もう諦めるべきだと思いますか? 客観的な意見をお願いします。

  • 既婚者の片想いについてみなさんどう思いますか?

    既婚者の片想いについてみなさんどう思いますか? 私は家庭もそれなりにうまくいっていて、 かわいい子どももいて幸せな家庭生活を送っています。 しかし半年前に突然一目ぼれをしてしまいました。 朝の通勤時に見かけるだけで幸せで、特に声をかけたりしたこともないので 名前も年齢もわからない相手なのです。 ですが、出会った瞬間「運命の相手」だと感じ、 初対面なのに嬉しさと懐かしさを感じました。 (自分で言うのもおこがましいですが勘は鋭いので自信を持って言えます。) それから半年間、毎日ひと目見るだけで幸せで満足だったのですが 最近彼が職場を変わったのか、たまにしか見かけなくなり「寂しい」と感じ始めました。 わたしには円満な家庭があるので離婚や、片想いの彼と不倫なんて 考えられないのですが、どうしても一日中その人の事が気になって ご飯も喉を通りません。胸が苦しくて張り裂けそうです。 どうして恋をしてしまったんだろう?? 自分でもよくわかりません。 こんな経験がある方、いらっしゃいますか?

  • 諦めた片思いと断られた片思い.....

    諦めた片思いと断られた片思い..... 諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 僕は、少し前まで片思いをしていたんですが、声かけるチャンスと自分の勇気のなさから、諦めました。 自分から諦めたくせに心に穴が空いた気分です。 ちなみに、彼女と会うチャンスはもうないです。 告白した場合のことを考えると告白した方が踏ん切りがついてよかったかなとも思ったりもします。 そこで、質問なんですが、諦めた片思いと告白して断られた片思いではどちらが、辛いですか??? 人によって違うとは思いますが、もし良かったら教えてください。

  • 皆さんはどのように出会いを作っていますか?

    皆さんはどのように出会いを作っていますか? 32歳の男です。 前の彼女と別れてから、恋人を作るきっかけがないまま8年が経ってしまいました。 自分では、モテないとは思いません。よく『モテそうですね』と言われたり、彼女がいる前提で会話が進んだりします。 しかし、見た目の印象とは違い、実際は出会いがないものです。 少ないチャンスをモノにしようと頑張って失敗することが続き、少し自信を失いかけています。 皆さんはどのようにして出会いを作っているのでしょうか? 私の場合は大学時代に、いわゆるモテ期というのがありました。 しかし、なにぶん女性慣れしておらず、女性の心も分からずにいたので、結果的に何人もの恋人を傷つけて終わりました。 その後、失敗を糧にし、また心理学や哲学を学ぶうちにいろいろと大人になり、今ならば女性を受け止める自信や覚悟もできましたが、そうなると今度は出会いがありません。 今では知人女性から旦那の悩みを相談されたり、愚痴を聞いたり、また心理学的な面からアドバイスをしたりするのですが、そういう私には長らく恋人すらいないのです。 最近ではいい雰囲気だと感じて食事に誘っても、急に態度が変わって断られたり、年齢による壁も感じるようになりました。 婚活パーティー以外で、出会いはあるのでしょうか?

  • みなさんはどうですか?

    昔は私が好きじゃなくてもみんな振り向かそうと必死で、付き合っても見返り求めず一方的に尽くされたり、「幸せにする!」と男らしい人達ばかりで、私も彼を大事にしてました。 職場異動が多く次々新しい男性と出逢い告白されるのですが、2年位前から「一緒にいると俺が幸せだから一緒にいて」「幸せにしてくれそう」「大事にしてくれるなら俺も大事にするから付き合って下さい」等、幸せにする!より自分が幸せにしてもらいたいとゆう男性ばかりになりました。 相手は19~42と幅広いのですが(よく告白されるのは25~32) 今の彼は私に大事にされたり愛されたいとゆう欲求ばかりで、逆に彼は「返信遅いから俺も遅くする」とか自分は言わないのに「好きて言って」と欲求ばかりで私を大事にしようとしないです。 彼から告白して来たのに付き合ったら自分は何にもせず私に求めるだけ。 この人と結婚して幸せになれますか? 結婚特集に「今の時代妥協しないと結婚出来ない」とか「65点の男性でいいじゃないか。あとは自分で育てていけ」と書いてあったけど 彼は人としては90点位だけど、元カレ達は私がしなくてもしてくれたりたくさん愛情与えてくれたけど、彼に「欲求ばかりで自分はしないよね!もうムリ!」と言ったら別れたくないといわれたけど未だ「好きて言ってくれたら俺も言う」と。 私は好きな人にあーしてこーしてと言いません。好きだと尽くす方です。 が彼は私がしてくれたら俺もやると言うから愛情感じないです。最近も二人から告白されたのですが「愛してくれるなら俺ももっと愛すから彼と別れて付き合ってくれませんか」「一緒にいて俺が楽しいから一緒にいて」と自分が幸せにしたいからじゃなく自分を幸せにしてとゆうスタンス…。 こうゆう人と結婚して幸せになれますか? 2年位前までは俺が幸せにする!と、私も幸せだし私から自然に相手を大事にしたくなってたのでそうゆう男性が良いのですが… 今好きだと言って来ている11人みんな私に幸せを求めて、私が愛を返さないなら俺も諦めるよとゆう考え方な気がします。 29なので早く結婚したいのですが…私は相手がしなくても一方的に大事にできますが、今の彼はそれに甘んじるだけで私は幸せじゃないです。去年の元カレも大好きだったけど一緒にいても愛されようと愛を与えるのではなく駆引きで追わせようとされてばかりで不幸で別れ。幸せになるにはどうしたらよいでしょうか?