• 締切済み

皆さんはどう感じますか?

年上の人に恋(または愛を感じた方)をした方に、質問です。 友達から、以下のような事を質問されました。 皆さんは、どう感じますか? 全く考えた事がなかったので、答えに迷っています。 参考にしたいので、よろしくお願いします。 1.その人の為に、何でも出来ますか? 2.その人が「一緒に死んでくれないか?」と言ったら死ねますか? 3.その人が別の女性と一緒の所を見たらどう思う? 4.その人の幸せな姿(結婚した家族、彼女と一緒の所など)を見て、どう思いますか? 5.その人が死んでしまった事を知った時、あなたは、どうしますか? という質問です。 まだ、私の考えがまとまらないので、答えは言っていません。 但し、不倫ではなく、私の片思いです。 片思いですが、彼への気持ちは、ある時期より、「好き」から「愛してる」に変わりました・・・・。 おかしいでしょうか? 仕事上のつきあいだけでした。 現在は、事情があり、私が別の会社に移ったので、その彼とは会っていません・・・・・。 会えなくなってから、気持ちが消えると思っていたのですが、消えずにいます・・・・。 色々なご意見などお聞かせください。

  • yasues
  • お礼率52% (234/450)

みんなの回答

noname#106345
noname#106345
回答No.2

こんにちは。19歳女です。 10歳以上年上の人にベタ惚れ中です(笑。片思いです 数ヶ月に1回ほど2人で会うような関係で、既に私の想いは相手に伝え済みです。 今は友達として仲良くやっています(前述した通り私は彼に惚れまくっていますが 笑)。 で、私の回答ですが: 1.2が無理なように、100%何でもはさすがに無理ですね。90%位はOKかも 2.それはできません。 3.そういう現場は実際に目にしていないので想像ですが、ちょっと妬くと思います。恋人にしてたら大泣き。 4.これも想像で答えますが、彼が幸せなのが一番だからとか自分に言い聞かせつつ、きっと陰で泣く。 5.きっと大泣きする。心の支えが抜けたようになってしまって、かなりの期間回復に時間を要すると思います。 yasuesさんは何をきっかけに彼への想いが「好き」から「愛してる」に変わったのか気になります。 あと、yasuesさんはあまりその相手とは親しい関係まではいっていないようですが、それで「愛している」だとちょっと先走りすぎか、恋に恋をしているか、自分の中での妄想が膨らみすぎかなと思います。 私もそうなんですけれど、会えないぶんだけ好きな相手への想いは膨らみがち+自分の良いように想像可能だと思うので要注意かな、と思いますね。

  • hana-333
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

1.できません。人として、守るべきものがあるので。 2.死にません。人の願いを死で叶えることは無意味です。 3.疑います。そして問いただします。 4.嘘をつかれていた場合には、憎いと思います。そして真実を突き止めます。ですが、嘘をつれていたわけではない場合は、自分の責任なので諦め、受け入れます。 5.悲しみます。そして時間が過ぎるのを待ち運命だと思います。むしろ、生きている人を忘れるよりも存在が無くなる分、楽だと思います。 質問者さんは危険な思想を持っているのですか?片思いの相手についてここまで想像するのは、ちょっと。。 現実的に会えない事情があるからこそ、想いが膨らむのはよくあることだと思いますが。。人が人を愛するって何ですか?そんなに簡単なことではないと思いますよ。往々にして愛とは思い込みです。 あなたとその男性の間に特別な関係はないんですよね? それならば、諦めるか突き進むかどちらかです。ですが、突き進むにしても、相手も立場や迷惑を考えましょう。それを忘れると、あなたはただの迷惑な人間になり、女性として以前に人として嫌われますよ。 「愛している」というのは、相手の幸せを願うことです。あなたの願いを相手に押し付けることではありません。それを勘違いするのは禁物です。

関連するQ&A

  • 既婚者の片想いについてみなさんどう思いますか?

    既婚者の片想いについてみなさんどう思いますか? 私は家庭もそれなりにうまくいっていて、 かわいい子どももいて幸せな家庭生活を送っています。 しかし半年前に突然一目ぼれをしてしまいました。 朝の通勤時に見かけるだけで幸せで、特に声をかけたりしたこともないので 名前も年齢もわからない相手なのです。 ですが、出会った瞬間「運命の相手」だと感じ、 初対面なのに嬉しさと懐かしさを感じました。 (自分で言うのもおこがましいですが勘は鋭いので自信を持って言えます。) それから半年間、毎日ひと目見るだけで幸せで満足だったのですが 最近彼が職場を変わったのか、たまにしか見かけなくなり「寂しい」と感じ始めました。 わたしには円満な家庭があるので離婚や、片想いの彼と不倫なんて 考えられないのですが、どうしても一日中その人の事が気になって ご飯も喉を通りません。胸が苦しくて張り裂けそうです。 どうして恋をしてしまったんだろう?? 自分でもよくわかりません。 こんな経験がある方、いらっしゃいますか?

  • 自分の気持ちがわかりません…

    こんなコト他の人に聞いてはいけないのかもしてないのですが… 私の事をとても好きだといってくれる人がいます。 その人にお前がどう思ってるのか聞かせて欲しいって言われてどう答えれば良いのか分からなくなりました。 私はその人の事は好きです。 でもそれが恋なのかはわかりません。 どんな気持ちになったときそれが恋だとわかるでしょうか…? 一緒にいて幸せだとは思います。 抱きしめられて嬉しいです。 でもあんまりドキドキとかしません。 別にその人がいなくなっても、たいして自分は変わらない気がします。 これはどう言う感情なんでしょうか…? 客観的にどう見えますか?? 教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • 少し複雑な片思い(長文です

    25歳の女性です。 同じ職場の35歳の男性(独身)に片思いしています。 私は趣味で創作活動をしているのですが、 ひょんな事から私のサイトを彼が見つけ、 それをとても気に入ってくれて声をかけてくれるようになりました。 (それまではほとんど話した事はありません) 話してみると、とても優しく正直で 感性も共有できる所があり、 楽しい時間を過ごせています。 少しずつ私の方に男性として意識する気持ちが芽生えて もっと一緒にいたいなあと思うようになりました。 ただ、彼は前の恋でかなり傷を負ってしまっているようなのです。 (前の彼女に対する思いも引きずっているようです) 恋は考えられないとまではいかないものの、現在は すぐにお付き合いという風には持っていけない気持ちのようです。 それでも、結構毎日話したり、一緒に食事に行ったりするので 迷惑じゃない?って思わず聞いてしまった所、 「一緒にいるだけでぽかぽかと温かくて、すごく安心するんだ」 と言われました。 「傍にいたいからいるだけ」とも。 とても嬉しく思いました。 今はこの関係を大事にしていこう、と思いながらも このままだとただの友達になりそう。。という 不安もあったりします。 穏やかな幸せと不安が入り混じった片思いですが どういう風に大切に育てていけばいいかな。。と時々悩んでしまいます。 やはり彼の心を見守りながら楽しめる方向で考えたほうがいいでしょうか。 片思いはあまり長くないほうがいい、とも聞くので少し不安なのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 恋をした事がない?!

    20代前半女です。 30代中盤の彼氏の事なのですが、私には理解が出来ず。。質問させて下さい。 私から好きになり、告白をし、付き合って2年弱です。仲良く暮らしているのですが。。 このサイトの恋愛相談や、その他、恋愛の話をしててふと疑問が出てきまして、今日聞いてみました。『片想いした事ある?』 答えはNoでした。 自分から人を好きなった事がない。告白をした事もない。付き合う前に、この人の事もっと知ってみたい。と思った事もない。と。 理由を聞くと、よく知らない人にそんな感情は抱かないと。。 私は両思いも幸せですが、片想いもドキドキして、恋した喜びでとても幸せになれます。 この感情ににった事のない彼が不思議で? 今、私の事は好きと言ってくれるのですが。。 彼の様な方は多いのでしょうか?気持ちわかる!と言う方、是非教えて下さい。

  • 不倫相手と復縁したい。相手の気持ちが知りたいです。

    以前こちらで質問させてもらい、不倫相手の事は忘れようとこの努力してきました。 http://okwave.jp/qa/q8151295.html こちらが以前した質問になります。 別れてから1ヶ月経ちました。 子供の為に、子供が大事で不倫相手の彼女とは別れました。 後悔はなかったはずですが、彼女と別れてから子供と一緒にいても虚しく、自分の人生ってつまらないものだと思うようになりました。 この1ヶ月の間、何度か彼女からメールがきましたが、私には返信する事が出来ず放置していました。 もう彼女には何もしてあげられないので、彼女と関わらない方が良いのだと思っての事です。 しかしどうしても彼女の事を諦め切れず、彼女にメールをしてしまいました。 本当に彼女の事が好きだという事、もう少し待っていて欲しい事をメールしましたが、答えはNOでした。 私が一方的に振られた形で別れてる。 辛くて気持ちのぶつける場所がなくて、あなたにメールしたのに無視。何も失わなかったあなたが今頃、家族とヌクヌクしてると思うと恨みすら抱いた。 せめてごめんの一言でもメールを返してくれていたら、少しずつ諦めていけたのに。しつこくメールをする私が面倒でメールを無視してたんでしょ? あなたの事が好きで、もう恋はしないと決めた。だけどあなたは何度も私を捨てる。 何か問題があればすぐ逃げて俺が悪い、弱い人間でごめんって自分を責めて終わらせようとする。 バカじゃないの? 自分が悪いって自分を責めるだけで許されると思ってる人はメデタイね。 など返信が来ました。 不倫相手の彼女はもう恋をしない、一生独りでいると言っていたので、私の子供が自立した時に彼女が独りだったら、その時はもう一度新しくやり直そうとも言いましたが、今を大事にしない人が見る未来って何?10年後幸せでも、それまでの10年間はただ苦しめってこと? 積み重ねて行かなきゃ、10年後なんて楽しめない。その間は私(彼女)にとっては人を愛する日々ではなく、人を憎む日々になると言います。 私の事は好き。 もう恋はしない。 私がいれば幸せだと彼女は言うのに、なんで私からの復縁を断るのかいまいち気持ちがわかりません。 彼女の為を思い、メールを無視した事はそんなに最低な事だったのか…。 私は本当に自分が悪いと思い、自分を責めていますが、それは当たり前で自分を責める以外に方法はありません。 離婚はすぐに出来ませんが、その間も彼女と過ごす事は出来ます。 家族といるより彼女と長くいる事は可能なんです。 私は卑怯者かもしれませんが、やはり彼女がいなきゃ駄目なんだと気付いてしまいました。 お互い不倫だとわかっていてはじめた恋なんで、簡単に離婚が出来ないのは彼女もわかっているはずなのに、なんでそんなに今にこだわるのかわかりません。 気持ちさえ通じ合っていればいいんじゃないでしょうか? 彼女はどうしても子供が欲しいというわけじゃないみたいなので、年齢にこだわってるとは思えません。 私を待つ事が出来ないというのは私に対する愛はそんなにないって事なんでしょうか? 私は彼女の為に家族を納得させずに簡単には捨てられません。 彼女がどうしたいのかわかりません。 私は彼女とこれからを過ごしたいと思っています。 妻には根気強く離婚の話をして行こうと思っています。 それだけじゃ、今にこだわる彼女を納得させる事は無理なんでしょうか? もし逆の立場なら私は待ちます。 でもその話をするとあなたは男だからリミットはない。 それに今現在妻も子供もいる立場だから、逆の立場だったらだなんて言えるんだと言います。 彼女の気持ちがわかる方、教えて欲しいです。 自分勝手な事も不倫が最低な事もよくわかっています。 ただ彼女がこんなふうに思うのは彼女が我侭で自分勝手なんでしょうか? 家庭を持つ私の気持ちなんてどうでもいいんでしょうか?

  • 新しい恋のはじめかた。

    今から1年位前になります。私は派遣で事務の仕事をしていました。 私はその会社で素敵な人に出会い、好きになってしまいました。 彼は10歳年上の人で、優しくて、居心地が良くて、大人だけど子供な人でした。自分の人生でたぶん一番好きになった人だと思います。 しかし彼は既婚者で、ずっと片思いでした。片思いで十分でした。 私は彼とメールや電話でをほぼ毎日連絡を取り合っていました。 私が友人の事で悩んで泣きそうな時には支えてくれました。 彼が社会人の大会で優勝した時に、電話で喜びを伝えてくれた時は、私も幸せな気分になりました。 添乗員として、旅行に行っている時も今日はこんな事があったと写メを送ってくれたり・・・。 会社で近くに彼がいるだけで、話をするだけで指先までドキドキしていているのがわかるくらい本当に好きでした。 9ヶ月の派遣期間が終了し、会社から離れ、彼からも離れようと連絡をするのもやめました。 叶わない恋では無く、幸せになれる恋をしたいと思ったからです。いくら片想いであっても後ろめたさはありましたので。。。 でも、私は今も彼が好きです。 新しい仕事に就いてから、何人かの人を好きになりました。 でも彼以上に好きになることができません・・・。どこかで比べちゃっているところがあるもかのもしれません。 一番好きな人と一緒になれないのであれば、誰でも良いと思って、どうでもいい男性と何人も寝たりもしました。どうでもいい男性でも、その時だけは、相手のことだけ考えることができるからです。でもその後は虚しさ・悲しさしか残りません。 私はどうすれば彼への気持ちを忘れることができるでしょうか? 忘れられなくてもいいです。いい思い出だったと、あれは過去の事と割り切れるようになりたいです。 どうかみなさま新しい恋のはじめ方を教えてください。

  • 不倫をする人の気持ちが分からない

    1年程前にも同じ様な投稿をしましたが、 まさか自分がその様な現実に直面するとは思ってもみませんでした。 先日、好きな女性に相談をされました。 どうも所帯持ちの男性に誘われ、お付き合いをしようか悩んでいる様でした。 早い話が不倫をしようとしているという事。 目の前が真っ暗になり、もう何を信じればいいのか分からなくなりました。 不倫とは「愛」ですか。 「愛」は 「相手を幸せにしたいと思う気持ち」 「相手の幸せを願う気持ち」ではないのですか。 僕にとって「不倫」はいじめや暴力、戦争、殺戮と何ら変わらないものです。 そのすべてに共通するのは 「人が傷付こうが、苦しもうが、自分さえよければいい」 という事だと思います。 不倫をする人は皆、御託や綺麗事を並べて美化しようとする。 「人を好きになる気持ちは正論や綺麗事では片付けられない」 「恋愛は自由」 など、色々ですが、結局自分さえよければいいのでしょう。 人を傷付けない不倫など無いし、 人にした事はいつか自分に返ってくるもの。 なぜ自分が反対の立場だったらと、 相手の身になってものを考えられないのでしょうか。

  • 不倫相手と復縁を・・・・

    以前こちらで質問させてもらい、不倫相手の事は忘れようとこの努力してきました。 http://okwave.jp/qa/q8151295.html こちらが以前した質問になります。 別れてから1ヶ月経ちました。 子供の為に、子供が大事で不倫相手の彼女とは別れました。 後悔はなかったはずですが、彼女と別れてから子供と一緒にいても虚しく、自分の人生ってつまらないものだと思うようになりました。 この1ヶ月の間、何度か彼女からメールがきましたが、私には返信する事が出来ず放置していました。 もう彼女には何もしてあげられないので、彼女と関わらない方が良いのだと思っての事です。 しかしどうしても彼女の事を諦め切れず、彼女にメールをしてしまいました。 本当に彼女の事が好きだという事、もう少し待っていて欲しい事をメールしましたが、答えはNOでした。 私が一方的に振られた形で別れてる。 辛くて気持ちのぶつける場所がなくて、あなたにメールしたのに無視。何も失わなかったあなたが今頃、家族とヌクヌクしてると思うと恨みすら抱いた。 せめてごめんの一言でもメールを返してくれていたら、少しずつ諦めていけたのに。しつこくメールをする私が面倒でメールを無視してたんでしょ? あなたの事が好きで、もう恋はしないと決めた。だけどあなたは何度も私を捨てる。 何か問題があればすぐ逃げて俺が悪い、弱い人間でごめんって自分を責めて終わらせようとする。 バカじゃないの? 自分が悪いって自分を責めるだけで許されると思ってる人はメデタイね。 など返信が来ました。 不倫相手の彼女はもう恋をしない、一生独りでいると言っていたので、私の子供が自立した時に彼女が独りだったら、その時はもう一度新しくやり直そうとも言いましたが、今を大事にしない人が見る未来って何?10年後幸せでも、それまでの10年間はただ苦しめってこと? 積み重ねて行かなきゃ、10年後なんて楽しめない。その間は私(彼女)にとっては人を愛する日々ではなく、人を憎む日々になると言います。 私の事は好き。 もう恋はしない。 私がいれば幸せだと彼女は言うのに、なんで私からの復縁を断るのかいまいち気持ちがわかりません。 彼女の為を思い、メールを無視した事はそんなに最低な事だったのか…。 私は本当に自分が悪いと思い、自分を責めていますが、それは当たり前で自分を責める以外に方法はありません。 彼女の気持ちがわかる方、教えて欲しいです。

  • 不倫を終わらせたい

    彼は50代既婚。私は40代バツイチ。 彼の家庭は周りがうらやむ程円満です。 そんな彼と2年ほど前から不倫関係になってしまいました。 彼は普段からアウトドアが好きで、土日ともなると たいてい外に出かける人です。 だから奥様に怪しまれる事なく、密かに会っています。 彼は私の事をとても大切にしてくれ、人が聞けばアホらしい と思うかも知れませんが、結婚以来別の女性と恋するのは 初めてだそうです。 共通の友人から聞いたりしてもそれは間違いなさそうです。 いくら愛されているのが実感できても、将来の無い恋なので 辛いです。 彼は良く言います。 女房とは趣味がまったく別なので、寂しかったけど、 一緒にアウトドアが出来るお前がいてくれて、人生が楽しくなった。 でも、一番はお前の幸せだからな。 お前の幸せを願っている。 続けるも別れるもお前次第なんだぞ。と。 そう言われれば言われる程に悲しいのです。 私のためを思って言ってくれているのは分かるのですが 彼の気持ちに喜ぶべきなのに、悲しいのです。 次の夏の為に、私専用のアウトドア用品など用意してくれている ようです。 そう考えるとなかなか別れを切り出せないでいます。 何より別れたいと言う気持ちになれないのです。 別れを決意するにはどうした良いでしょうか。 助けて下さい。お願いします。

  • みなさんはどうですか?

    昔は私が好きじゃなくてもみんな振り向かそうと必死で、付き合っても見返り求めず一方的に尽くされたり、「幸せにする!」と男らしい人達ばかりで、私も彼を大事にしてました。 職場異動が多く次々新しい男性と出逢い告白されるのですが、2年位前から「一緒にいると俺が幸せだから一緒にいて」「幸せにしてくれそう」「大事にしてくれるなら俺も大事にするから付き合って下さい」等、幸せにする!より自分が幸せにしてもらいたいとゆう男性ばかりになりました。 相手は19~42と幅広いのですが(よく告白されるのは25~32) 今の彼は私に大事にされたり愛されたいとゆう欲求ばかりで、逆に彼は「返信遅いから俺も遅くする」とか自分は言わないのに「好きて言って」と欲求ばかりで私を大事にしようとしないです。 彼から告白して来たのに付き合ったら自分は何にもせず私に求めるだけ。 この人と結婚して幸せになれますか? 結婚特集に「今の時代妥協しないと結婚出来ない」とか「65点の男性でいいじゃないか。あとは自分で育てていけ」と書いてあったけど 彼は人としては90点位だけど、元カレ達は私がしなくてもしてくれたりたくさん愛情与えてくれたけど、彼に「欲求ばかりで自分はしないよね!もうムリ!」と言ったら別れたくないといわれたけど未だ「好きて言ってくれたら俺も言う」と。 私は好きな人にあーしてこーしてと言いません。好きだと尽くす方です。 が彼は私がしてくれたら俺もやると言うから愛情感じないです。最近も二人から告白されたのですが「愛してくれるなら俺ももっと愛すから彼と別れて付き合ってくれませんか」「一緒にいて俺が楽しいから一緒にいて」と自分が幸せにしたいからじゃなく自分を幸せにしてとゆうスタンス…。 こうゆう人と結婚して幸せになれますか? 2年位前までは俺が幸せにする!と、私も幸せだし私から自然に相手を大事にしたくなってたのでそうゆう男性が良いのですが… 今好きだと言って来ている11人みんな私に幸せを求めて、私が愛を返さないなら俺も諦めるよとゆう考え方な気がします。 29なので早く結婚したいのですが…私は相手がしなくても一方的に大事にできますが、今の彼はそれに甘んじるだけで私は幸せじゃないです。去年の元カレも大好きだったけど一緒にいても愛されようと愛を与えるのではなく駆引きで追わせようとされてばかりで不幸で別れ。幸せになるにはどうしたらよいでしょうか?