• 締切済み

皆さんはどう感じますか?

年上の人に恋(または愛を感じた方)をした方に、質問です。 友達から、以下のような事を質問されました。 皆さんは、どう感じますか? 全く考えた事がなかったので、答えに迷っています。 参考にしたいので、よろしくお願いします。 1.その人の為に、何でも出来ますか? 2.その人が「一緒に死んでくれないか?」と言ったら死ねますか? 3.その人が別の女性と一緒の所を見たらどう思う? 4.その人の幸せな姿(結婚した家族、彼女と一緒の所など)を見て、どう思いますか? 5.その人が死んでしまった事を知った時、あなたは、どうしますか? という質問です。 まだ、私の考えがまとまらないので、答えは言っていません。 但し、不倫ではなく、私の片思いです。 片思いですが、彼への気持ちは、ある時期より、「好き」から「愛してる」に変わりました・・・・。 おかしいでしょうか? 仕事上のつきあいだけでした。 現在は、事情があり、私が別の会社に移ったので、その彼とは会っていません・・・・・。 会えなくなってから、気持ちが消えると思っていたのですが、消えずにいます・・・・。 色々なご意見などお聞かせください。

• yasues
  • お礼率52% (234/450)

みんなの回答

noname#106345
noname#106345
回答No.2

こんにちは。19歳女です。 10歳以上年上の人にベタ惚れ中です(笑。片思いです 数ヶ月に1回ほど2人で会うような関係で、既に私の想いは相手に伝え済みです。 今は友達として仲良くやっています(前述した通り私は彼に惚れまくっていますが 笑)。 で、私の回答ですが: 1.2が無理なように、100%何でもはさすがに無理ですね。90%位はOKかも 2.それはできません。 3.そういう現場は実際に目にしていないので想像ですが、ちょっと妬くと思います。恋人にしてたら大泣き。 4.これも想像で答えますが、彼が幸せなのが一番だからとか自分に言い聞かせつつ、きっと陰で泣く。 5.きっと大泣きする。心の支えが抜けたようになってしまって、かなりの期間回復に時間を要すると思います。 yasuesさんは何をきっかけに彼への想いが「好き」から「愛してる」に変わったのか気になります。 あと、yasuesさんはあまりその相手とは親しい関係まではいっていないようですが、それで「愛している」だとちょっと先走りすぎか、恋に恋をしているか、自分の中での妄想が膨らみすぎかなと思います。 私もそうなんですけれど、会えないぶんだけ好きな相手への想いは膨らみがち+自分の良いように想像可能だと思うので要注意かな、と思いますね。

• hana-333
回答No.1

1.できません。人として、守るべきものがあるので。 2.死にません。人の願いを死で叶えることは無意味です。 3.疑います。そして問いただします。 4.嘘をつかれていた場合には、憎いと思います。そして真実を突き止めます。ですが、嘘をつれていたわけではない場合は、自分の責任なので諦め、受け入れます。 5.悲しみます。そして時間が過ぎるのを待ち運命だと思います。むしろ、生きている人を忘れるよりも存在が無くなる分、楽だと思います。 質問者さんは危険な思想を持っているのですか?片思いの相手についてここまで想像するのは、ちょっと。。 現実的に会えない事情があるからこそ、想いが膨らむのはよくあることだと思いますが。。人が人を愛するって何ですか?そんなに簡単なことではないと思いますよ。往々にして愛とは思い込みです。 あなたとその男性の間に特別な関係はないんですよね? それならば、諦めるか突き進むかどちらかです。ですが、突き進むにしても、相手も立場や迷惑を考えましょう。それを忘れると、あなたはただの迷惑な人間になり、女性として以前に人として嫌われますよ。 「愛している」というのは、相手の幸せを願うことです。あなたの願いを相手に押し付けることではありません。それを勘違いするのは禁物です。