• 締切済み

頭おかしいと自分でも思いますが…

私は年末から不倫をしています。最低最悪なバカ女です。 たまに何人かで飲む同僚の一人について、気になっています。 彼は不倫のことは知っていますが、「自分の感覚で人付き合いをするし、一緒に飲むのが楽しい」と非難されませんでした。不倫がばれる前に、酔っ払って「〇〇に恋をしている。幸せになってほしいけど、俺は〇〇を幸せにできないんだよ。いいなって思っても、付き合う気が起きない」と言われました。この前転職の愚痴を軽くぼやいたら、珍しく彼から飲みに誘ってくれました。基本的に人の悪口は言わず、おおらかな人です。私は酒癖が悪いのでいつも見せたくない姿ばかり見せてしまいます。彼はさすがに呆れてると思います。私は彼が好きです…。でも自分は最低なのでそんなこと言う資格がないし、言ったところで何にもならないのはわかってますが。 節操ない自分が情けないです… 支離滅裂で、腹立だしい相談ですみません。

みんなの回答

noname#127192
noname#127192
回答No.4

人の不倫なんて全く腹立ちませんよ。 もし仮に自分の夫を取られてたとしても、どうぞと差し上げたい気分です。 好きなんでしょう。 だったらー、私夫のこと好きではありませんし、夫も私のこと好きではないですから、 好きになってくれる人と一緒になればいいのになあ、って思います。 不倫なんてやめて本気になればいいだけでしょう? もしかりに、相手が家庭を壊したくないのであれば、バレないように 楽しむだけ楽しめばいいんじゃないでしょうか? 今時さあ、結婚前に何人とやっててもいいような時代にね、 結婚後に1回やったからって離婚してる方がおかしい。 楽しくセックスライフ送って下さいな。 という私相手がありません。トホホ・・・ ある意味うらやましいな~。いつまでもときめいていてくださいね。 全然バカじゃないですよ。健全なる心があれば、恋しますものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.3

「付き合う気はない」といわれた。 飲みに誘ってくれた。 見せたくない姿を見せた。 彼はあきれてる。 あなたは彼が好き。 好きだという資格があなたにはない。 自分が情けない。 はい、で、ご相談はなに?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.2

自覚されていると思いますが、 このままだとあなた不幸になりますよ? 既婚(もしくは特定の彼氏がいる)なのに、年末から不倫しつつ、さらに別の同僚を好きになったんですね?三股かけることになりますよ。 おそらくその人の性格上(基本的に人の悪口を言わず)、オブラートに包み込んであなたを責めないのでしょう。弱っているあなてに配慮したのかもしれませんが、彼もあなたに対しチャンスがあればと下心があるかもしれませんよ。私が彼なら遠回しながらも諌める言葉を投げかけると思います。 勝手な想像ですみませんが、あなたは惚れやすいタイプか、異性に優しくされるとすぐに惚れてしまうタイプではないでしょうか。寂しさ等の心の隙間を埋めてくれる相手にその都度惚れていたら、結果、傷つくのはあなたです。 本命が嫌いになった訳ではないんでしょう? 寂しさや物足りなさ、本命にはない魅力を持つ男性に惹かれてしまったのだと推測します。 そして早めに止めないと不倫は癖になると思います。 心の充足感を埋めるために次から次へと繰り返しかねません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

他に好きな人ができたからって不倫解消しては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生辛すぎる

    男の人生は荷が重い。 もう死にたくなりました。 31歳ですが、もう終わりにしたいです。 とは言ってると甘えんなとか言う人死にたい。本当は自殺なんてしないだろうって言う人いますが、 残酷過ぎます。 酷いです。 なんか虚しくなってきてしまいました。 支離滅裂ですみません。 シンプルに今何にも自分に自信が持てない。 価値のない自分なんて消えてなくなりたい。 終わってますよね こんな自分が大嫌いです。最低です。 文章書いていて涙出てきた 甘えてばかりの最悪な自分なんて消えてなくなればいいのに 本当にごめんなさい。 今どうしたらいいのかもわかりません。 消えたい。 質問文になってなくてすみません。 愚痴ばかり書いて 最低です お叱りでも何でも結構です。 こんな自分に自信が持てる良い方法を教えて下さい。

  • 自分に自信を持ちたい。

    私は、性格も悪いし、顔も悪いです。 顔は周りは誉めてくれますが、自分では良いと思えません。 性格なんかもっと最悪で、 毒舌だし、うるさいし、素直じゃないし、負けず嫌いだし、自分に甘い最低な女です。 こんな私なので、全く自分に自信が持てず、被害妄想が酷いです。 何をしても悪口を言われてるんじゃないかと思ってしまいます。 まあ実際悪口言われるようなことをしてるので言われてるのかもしれませんが。 でも、人の目を気にするのは疲れます。 自分にさらに嫌気がさします。 ポジティブになるのって、どうすればいいんでしょうか?

  • 不倫経験者の方、教えてください

    不倫の経験があって、現在はしていない方、教えてください。 不倫した自分を許せますか?過去を乗り越えて、幸せな恋愛や結婚をしたいと前向きに考えることができますか? できるとしたら、どのようにしてそうなったのですか? 私にはそれができません。 してよいものかも、正直、わかりません。 週に2回は夢に出てきます。自分と同い年だった奥様と、その腕の中に抱かれた小さな女の子の不安そうな目・・・そのたびに自分は汚れた人間だ、罪人だ、何の咎めも受けずにのうのうと生きている最低の人間だということを思い出します。 友人は「知らなかったんだから仕方がない。それで学べたこともあったんだから、もう切り替えて幸せな恋愛しなよ」といってくれます。 ですが、自分に心の隙があり彼につけ込ませてしまったこと、警察をよんででも彼と別れられなかったこと、なにより実際にあんなひとでも救われることもあった自分自身が許せなくて、恋愛してはいけない、しあわせをもとめてはいけないと感じてしまいます。 とてもつらいです。 それでもひとを好きになってしまう自分が浅ましくて耐えられません。 こんな気持ちをどう処理したらよいのでしょうか みなさんは、どのように過去と向き合って、どんな現在を過ごしていますか? なんだか支離滅裂で申し訳ありません なるべくなら話したくないこととは思いますが・・・どうか、よろしくお願いします。

  • 自分は病気なんでしょうか?

    私は学生をしているものです。 最近の自分がおかしいのです。毎日将来が不安で、自分は最低の人間なんだと思って、泣いてしまいます。何をやってもうまくいかず、自分は生きていていいのかなと考えるばかりです。また、何かをする気力も無いんです。毎日「死にたい」と考えてしまいます。今まで死にたいと思うことはあっても、こんなに強く思うことはありませんでした。ただ、今死んでいないのは死に対する恐怖がまだ残っているからだと思います。自分自身が分からなくて、もう、どうしていいかわからないんです。生きていても人に迷惑をかけるだけのような気がして。自分で自分を死ぬ方向へと追いやっているような状況です。私はただの怠け者なのでしょうか。それとも鬱のような病気なのでしょうか。 支離滅裂な文章ですみません。ご回答願えたら、ありがたいです。

  • 酒癖が悪くても、技に秀でていれば人間国宝にしていい

    ある人のことを言っているのではありません。 一般論として・・・ ある分野の技に秀でていてそれに関しては模範となるべき素晴らしい人ですが、いざお酒が入ると酒癖がすごく悪く、自分の言うこと成すことが支離滅裂で、周りにとことん迷惑をかける・・・ それによって、時々自分の仕事にさえ支障をきたすようになる・・・ こういう人は、人間国宝に相応しいと思いますか? それとも、相応しいとは思いませんか?

  • 自分が頭がわるすぎて真剣に悩んでます

    こんばんわ。私は要領悪いし、頭も悪いです。 こんな自分はなんてダメなんだと思っています。 仕事でも、マニュアルないとなんにもできない。 きっちりちゃんとわかるように説明してもらえないと理解できない。 資格試験勉強もしているけれど、なんにも覚えられてないし、何度も不合格になる。結構無駄な努力とかもする。 人にこういわれたら、それをうのみにする。 つまり、自分の頭でなんにも考えて生きてこなかったがために、あほになってしまいました。 頭がよくなる本(論理的になる本とか、思考術系の本など)も読むんですが、そういうノウハウを覚えこんでも、まったく変わらず今までのままの思考なんです。 典型的な文系頭脳といいますか・・・なんでも丸暗記しかできないんです。知らないことは知らないんだから、わからないんだというふうな。 ある試験で小論文とかもやらないといけないんですが、私ああいう自分から作っていくような形の試験はまったくできないんです。 以上、支離滅裂な分ですいませんが、アドバイスをお願いしたいです。 頭がよくなりたいですし、要領よくなりたいです。生き方、考え方に無駄が多いです。 頭のいい、要領いい人ってもともとできる人だから、らくらくな感じにすべてがうまくいっている気がするんです。

  • 優柔不断で気が小さい自分の性格を変えたい。

    優柔不断で気が小さい自分の性格を変えたい。 人に言われたことを、ものすごく気にします。 もちろん言い返しもできません。 何かしようと思っても失敗したらどうしようと思ってしまいます。 自分の将来のことを心配してしまいます。 ど~と構えて生きていきたいのに、死にたいと思います。 支離滅裂な自分です。 何か前向きになる方法教えてください。

  • 自分の身に、些細なことでも気に入らないことがあると

    自分の身に、些細なことでも気に入らないことがあると、すぐその人の愚痴を言う人って、どんな人ですか? 彼女が入社してすぐに3、4人の方の愚痴を聞いてるので、恐らく別の人には私の悪口を言ってると思います! 彼女に変なこと言えないし、信用できません…。

  • 元カレが頭にきます。

    一度復縁するも一ヶ月ほどで別れた元カレがムカつきます。 今日偶然元カレのブログを見つけてしまいました。 見なければよかったんでしょうけど、内容まで見てしまいました。 最初の記事は、ちょうど私と復縁した時期くらいでした。 内容ですが、私と別れてから記事を消したかもしれないので何とも言えないのですが、一通り見たら、彼女がいるということは全く書いておらず、同い年くらいの女の子と絡んでました。 私と別れる少し前なんか、その子に、「(自分のバイト先にきたら)○○(その子の名前)だよって言って」みたいなこと言ってみたり。 女の子ばっかりではありませんでしたが、足跡もコメントも女の子が目立ちます。 それも冷めてる期間だけではなく、彼が復縁を迫ってきた時期もでした。 私は彼にブログを教えてましたが、彼はきっと、彼女の存在を隠して女の子と絡んでいたから、私には教えられなかったんでしょう。 メルボ設置して、女の子のブログに足跡つけて、出会い目的っぽいです。まさかそういう人だとは思いませんでしたし、彼女がいないならまだしも、私と付き合ってたのに。 私には「男がコメントできないように設定して」と言ってたのに、自分はなんなの? と思いました。 私と別れた日のリアルには、「気分最悪」とも書いてありました。 私が別れ話をしようとかけた電話を無視して、メールで別れを告げてきたくせに。 確かに私は、私物を返してもらうように言いましたが、それは人の物をいつまでも返さない、だらしない彼が悪いだけですし。 今はもう好きではないのですが、でも自分の好きだった人が、ブログなどで出会いを求めてるのはいい気はしません。 それに騙されてたみたいで悔しいです。 できることなら過去に戻って、彼をふってやりたいです。 こんな人と別れてよかったとは思いますが、信じてたのに悔しいです。 文句も言えないし、どうすればいいかわかりません。 なんでこういう狡くて世渡り上手な人ばかり、いい思いするんでしょう。 これからまた恋愛することになっても、疑ってしまいそうです。 相談する相手もいないし、やり切れない思いでいっぱいです。 支離滅裂で申し訳ないのですが、なにかアドバイスなどをいただけると嬉しいです。

  • 自分勝手な恋愛

    私は高校生活の半分以上を 一人の男の子と過ごしました。 でもそれはずっと一緒にいたわけではなく 四回もよりを戻しました。 私は本当に最低で 「ずっと大好き」 と言ってくれているそんな素敵な人に 「そんなの無理」 とか冷たいことを言い続け三回も別れ   でもやっぱりこの人と思い 四回目に付き合った時は 二度と別れることはないと思いました。 しかしそんな優しい彼を 裏切り それでも好きと言ってくれる彼を 最終的に振ってしまいました。 彼が少し束縛が強いところもありましたが 原因はほとんど私で 本当に最低な彼女でした。 でも別れたあとも 「ずっと待ってる、君以外好きになれない」 と言われました。 その言葉に私は 「ありがとう。でもいつになるかわからない だけどこれだけは約束する。あなたに新しく 好きな人ができるまで、私は彼氏を作らない。」 そうすると相手は 「それでも待ってる。諦められない。」 と言いました。   しばらくするとなぜかTwitterで その元彼からひどい悪口を書かれるようになりました。 「別れて正解。」 とかそんなような内容を書かれ続け 私は胃炎になりました。 でも私は今まで彼を傷つけてきた 罰だと思っています。 そしてそれから2ヶ月がすぎると 彼は新しい彼女を作りました。 それから今は毎日幸せそうにしています。 でも私は新しい彼氏を作ることもせず、 好きな人ができても前に進めません。 彼が最後に言った 「待ってるから」 と言ってくれた言葉を 私は信じたいと思っています。 今までは最低な彼女だったけど これからは人生をその彼に捧げるぐらいの気持ちで 彼の隣にいたいと思っています。 でも友達には いくらあなたが最低な彼女だったとしても わかれてから悪口を書くような人と幸せにはなれない。 と言われました。 彼が今の彼女と別れたら また、私と付き合ってくれる という希望を捨てずに待っているか つぎに進むために 諦めるか どうすればいいでしょうか。