• 締切済み

頭おかしいと自分でも思いますが…

私は年末から不倫をしています。最低最悪なバカ女です。 たまに何人かで飲む同僚の一人について、気になっています。 彼は不倫のことは知っていますが、「自分の感覚で人付き合いをするし、一緒に飲むのが楽しい」と非難されませんでした。不倫がばれる前に、酔っ払って「〇〇に恋をしている。幸せになってほしいけど、俺は〇〇を幸せにできないんだよ。いいなって思っても、付き合う気が起きない」と言われました。この前転職の愚痴を軽くぼやいたら、珍しく彼から飲みに誘ってくれました。基本的に人の悪口は言わず、おおらかな人です。私は酒癖が悪いのでいつも見せたくない姿ばかり見せてしまいます。彼はさすがに呆れてると思います。私は彼が好きです…。でも自分は最低なのでそんなこと言う資格がないし、言ったところで何にもならないのはわかってますが。 節操ない自分が情けないです… 支離滅裂で、腹立だしい相談ですみません。

みんなの回答

noname#127192
noname#127192
回答No.4

人の不倫なんて全く腹立ちませんよ。 もし仮に自分の夫を取られてたとしても、どうぞと差し上げたい気分です。 好きなんでしょう。 だったらー、私夫のこと好きではありませんし、夫も私のこと好きではないですから、 好きになってくれる人と一緒になればいいのになあ、って思います。 不倫なんてやめて本気になればいいだけでしょう? もしかりに、相手が家庭を壊したくないのであれば、バレないように 楽しむだけ楽しめばいいんじゃないでしょうか? 今時さあ、結婚前に何人とやっててもいいような時代にね、 結婚後に1回やったからって離婚してる方がおかしい。 楽しくセックスライフ送って下さいな。 という私相手がありません。トホホ・・・ ある意味うらやましいな~。いつまでもときめいていてくださいね。 全然バカじゃないですよ。健全なる心があれば、恋しますものね。

• pixis
回答No.3

「付き合う気はない」といわれた。 飲みに誘ってくれた。 見せたくない姿を見せた。 彼はあきれてる。 あなたは彼が好き。 好きだという資格があなたにはない。 自分が情けない。 はい、で、ご相談はなに?

• blue-555
回答No.2

自覚されていると思いますが、 このままだとあなた不幸になりますよ? 既婚(もしくは特定の彼氏がいる)なのに、年末から不倫しつつ、さらに別の同僚を好きになったんですね?三股かけることになりますよ。 おそらくその人の性格上(基本的に人の悪口を言わず)、オブラートに包み込んであなたを責めないのでしょう。弱っているあなてに配慮したのかもしれませんが、彼もあなたに対しチャンスがあればと下心があるかもしれませんよ。私が彼なら遠回しながらも諌める言葉を投げかけると思います。 勝手な想像ですみませんが、あなたは惚れやすいタイプか、異性に優しくされるとすぐに惚れてしまうタイプではないでしょうか。寂しさ等の心の隙間を埋めてくれる相手にその都度惚れていたら、結果、傷つくのはあなたです。 本命が嫌いになった訳ではないんでしょう? 寂しさや物足りなさ、本命にはない魅力を持つ男性に惹かれてしまったのだと推測します。 そして早めに止めないと不倫は癖になると思います。 心の充足感を埋めるために次から次へと繰り返しかねません。

• akiko0828
回答No.1

他に好きな人ができたからって不倫解消しては。