• 締切済み

みなさんならどうしますか?

昨日も質問させてもらいました。 今日はもっと単純な質問です。 自分と付き合う前から、相手には好きな人がいました。 その人との恋愛の進展は考えていなく、完全に片思いでした。 それから自分と付き合って、やっぱりその片思い相手の方が好きと言われたら みなさんならどうしますか? これから片思いの相手と恋愛に進展していく可能性はゼロではありません。 でも、その恋人は自分と「別れたい」わけではありません。 これを俗にいうキープというのかもしれません。 あなたは恋人のことをすごくすごく好きです。 どうしますか?

みんなの回答

回答No.5

女性です。 一番大事な事は、自分がそんな彼を許せるか、それでも好きかどうかですね。 気持ちに正直でいいんではないでしょうか。 そんな彼が許せないなら別れる、別れる方がよりつらいならこのまま付き合う。 こういう場合はOKで、これなら別れるべきだという法則はありません。 自分の気持ちに後悔ないように決断して下さい。

sayuyu812
質問者

お礼

そうですね。 今はまだ突然すぎて別れを受け入れられず、 なによりも「別れたくない」という気持ちが強いと思います。 今は毎日一緒にいる生活ですが、徐々に距離を置きつつ、 もう少し様子を見て考えることにします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

男です 別れます。 関係が曖昧って感じだから無理

sayuyu812
質問者

お礼

別れを視野に入れて、それを受け入れる準備をするためにも距離を置いてみることにします。 曖昧なのはよくないですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • wert23
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

すぐに 別れましょう。 あなたが男性なら okですが 女性の方が そのような状態は 苦しいだけで 時間がもったいないです。  男性は タイプが 違っても 付き合っている女性に そんなことわ 言いません。 惰性だけで 付き合っている感じです。 彼は 将来的に その片思いの人以外にも いい人に 出会ったら あなたから 心が  離れていく感じです。

sayuyu812
質問者

お礼

確かに苦しいです。 時間がもったいないと自分でも思います。 でも彼の顔を見ると「別れたくない」という気持ちが先行してしまいます。 ご回答を見て少なくとも冷静にはなれた気がします。 ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

私は女性なので、待つ事に慣れています。 それって都合のいい女になっちゃうのでしょうが。男性があちこちにマーキングをして回るのは本能だと思いますので。 しかし、本命はあちらだと声明文が出ているのでは勝ち目がありませんね。でも待って待って手に入れた話も聞いてますから。 他にいい人が出て来るまでは待ちの態勢です。

sayuyu812
質問者

お礼

他にいい人という発想がありませんでした。 彼にばかり固執せず、私も周りに目を向けてみようと思います。 そのためにも、別れるまでいかなくても距離を置く必要があると気づきました。 ご回答ありがとうございました。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.1

男です。 一度その相手と別れ、片思いの相手にチャレンジさせますね。 うまくいけばそれでいいし、駄目なら再度告白して相手にもその 気があれば付き合ってもらうようにします。 相手に主導権があるわけで、こちらがいくら好きでもそんなもの は無きに等しいのでゴタゴタ言いません。 が、キープはあり得ないです。

sayuyu812
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに相手が完全に主導権を握っていますよね。 別れるための私の気持ちの準備期間と、お互い冷静になるために、 ひとまず距離を置いてみることにします。

関連するQ&A

  • 皆さんならどうしますか?

    25歳会社員女性です。 社内に片思いの人がいて、 相手からもほんのりと好意は感じていたのですが 私自身が焦りたくないのであまりアプローチはせず こちらからもやんわりと好意を伝える程度で 恋愛に至る具体的なステップは何も踏んでいません。 お互いのタイミングがあまりかみ合わない事もあり あまり縁がないのかな…と思いつつもなかなか吹っ切れずにいたら 相手が転勤で違う支社に行ってしまいました。 メールアドレスや携帯番号も交換しているし アプローチする事は可能なのですが 上記のタイミングの件や、 相手の気持ちが恋愛まできてない事などを考えると 今直接的にアプローチするのはどうも得策ではないと思ってしまいます。 (仕事上の付き合いは今後も僅かながらありそうです) そんな時に飲み会で出会った別の男性から はっきり好意を感じるアプローチとデートのお誘いがあります。 嫌ではないのですが 現時点では他の人に目がいっている事もあり まだよく相手の事を知らないので仲良くなりたい気持ちはありますが 恋愛対象ではないので気をもたせてはいけないしと躊躇してるんですが 皆さんならこういう場合どうしますか? あまり進展がなさそうだけどハッキリさせなかった為に 吹っ切れない片思いの相手を忘れるためにも こちらからの特別な好意はないけれど誘ってくれる人と デートした方が良いのでしょうか? それともこれは失礼にあたりますか? まずは片思いの相手への気持ちを スッキリさせるべきでしょうか? こんな場合皆さんならどうするか、ご意見きかせてください。

  • おしえてください 長いです

    これから先、進展があるのか全く予想もつかない片思いに悩んでいます。 一度、告白しましたが、自分がちゃんと好きになるまで時間がかかるんだって言われました。 でも、 君とは仲良くしていきたい。 と言われました。 はっきり言ってそれってキープなんでしょうか? 恋人に昇格できるのでしょうか? 彼は、人付き合いが苦手なようです。 人に心を開くなんて、意味が無いんじゃないかって、 考えてしまうんだ。って言ってました。 そんな心の奥の部分を教えてくれたんだから、 少しづつ彼は私に心を開いてくれてる証拠だよ!!って、 そう解釈する友人もいます。 実際、これから先発展のない恋愛なら、 切り替えてしまいたいと思っています。 でも、 だめなんです。 カッコいい人や、 彼氏にしたらいいだろうなって人にめぐり合えても、 一切ときめかなくなりました。 逆に、そんな人に出会うたびに、 片思いの彼への思いが強くなってどうしたらいいのかさっぱりです。 彼の心が自分に向いてくれないかそればかり、 自分の恋愛がうまく行くように、 自己中心的な考えばっか生まれます。 彼が、相手に心を開くのに時間がかかるんだと言った事、 好きになるのにも時間がかかると言った事、 それに対して、待とうという気持ちもあるんですが、それ以上に、 早くカップルになれないのかって事にばっか、 気持ちがいってしまいます。 長くなりました。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 皆さんもこういうことってありますか?

    大学生の女です。 私は彼氏ができると、あまり彼を好きになり過ぎないように、あまり会わないようにと努力してしまいます。 今日も彼と遊ぶ約束をしていたのですが、体調が悪いからと言って遊ぶのを断ってしまいました。 彼に会いたくないのではありません。 むしろとても会うのを楽しみにしていたのですが、約束の時間が近づくにつれ会うのをやめたほうがいいのでは…ということを考えてしまうのです。 私の毎回の恋愛パターンといえば(と言っても恋愛経験が多いわけではないのですが)、相手から告白され徐々に私のほうも好きになっていくといった感じです。 そして、今日のような行動をとるときは決まって相手のことを本気で好きになり始めたときです。 私は本気で人を好きになることや、別れたときに傷つくのが怖いのかもしれません。 しかし誰だって恋愛で傷つくこともあるはずです。 それなのに傷つくことを恐れて恋愛を楽しめない自分は恋愛する資格がないのではないかと思ってしまい、最終的には彼のことが好きなのに別れを告げようとしてしまいます。(実際には辛くて言えないのですが) 恋愛をする度にこのような感じなので、恋愛をしているときの自分が本当に嫌いです。 皆さんも恋愛をしているとこういうことを考えることがあるのでしょうか。 それとも私の考え方は変わっていますか。 もしそうなら何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ずっと気になっていたことなので、よろしければ回答お願い致します。

  • 酔ってる相手からの電話(できれば男性の方に質問です)

    酔ってる相手からの電話(できれば男性の方に質問です) 昨日の夜に少し酔っている片思いの相手から電話が来て、 好きだよ。みたいなことを言われました。 (たまに普段でも好きと思わせることを相手から言われるときもあります) 私も少し酔っていて、私も好き....等のことを言ってしまいました。 大人の方は酔っているときに言っていた言葉を 流すのがマナーということを後で知ってしまったんですが こんな返答したので相手を困らせてるか心配ですが大丈夫でしょうか? あと一番問題なのが相手からその前に恋愛相談を受けてました。 一番の人がいるのに私にこういうことを言う人って 私をキープしておきたいのでしょうか?相手の事が好きなので死ぬほど辛いです。

  • 皆さんならどうしますか?

    皆さんがこういう状況になったとして考えて下さい。 貴方は恋人と別れました。(振られました)でも相手は心底嫌いになった訳ではなく「また好きになるかも知れない」といっています。 貴方ならどうしますか? 1・もっと自分を磨いて相手ともう一回つき合えるように頑張る。 2・振られた相手はもう諦め新しい恋人を探す。 3・その他

  • 都合の良い男からいい男になるには?

    私(20代男)はいつも好きな人や恋人ができると恋人に振り回されたり、好きな人から都合の良い男やキープ君扱いにされます。 理由はなんとなくは分かります、好きな人や恋人ができると相手の都合に合わせすぎたり 相手の要望全てに答えてしまったり、送り迎えをしたり、ご飯奢ったり、こちらが優しくして尽くすのですがそれがなぜか逆手に取られて都合よい男だと思われたりしてしまいます。 具体的には尽くしてるのに恋人に浮気されたり、片想いの女性からキープにされたり遊ばれたりです。 好きな人や恋人に喜んで欲しくて好きになって欲しくてやっていることが、なぜそういう結果になってしまうのかはわからないし改善したいです。 また、いつもの都合の良い男を脱却してイイ男になりたいです。 片思いの女性にキープにされて遊ばれたり、恋人にはこの人なら大丈夫だと浮気されたりする都合の良い男から脱却するにはどのように女性に対して接すれば良いでしょうか? 自分をどう変えていけば良いでしょうか? 真剣に悩んでいるので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満から関係を進展させたい

    私は現在職場の相手に片思い真っ最中です。 相手とは友達止まりではなく、 相手の方と恋愛関係に発展させたいと考えています。 相手の方とは二人きりで何度か遊び、友達以上恋人未満の関係で、 もう一歩関係を進展させたいです。ただ体の関係はありません。 私20代後半男で相手も同じ年齢です。 そこでみなさんにお尋ねしたい内容は、 人間的に、友達としては好きだけど、 恋愛としては「う~ん」と微妙な感情が湧きあがってしまう相手。 また、上記のような感情があったけど、何かのきっかけで相手 に恋愛感情が湧き好きになってしまった。 などなど 友達以上恋人未満の関係を進展させた、 または終了させた経験をお持ちの方。 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法。 幅広いご意見を頂ければと思います。

  • なぜみんな恋愛できるんですか?

    なぜみんな恋愛できるんですか? 好きな人ができないわけじゃないけど、アプローチしても誰も相手にしてくれません。 彼氏ができることってそんな特別なことなんですか? 普通に生活しているだけじゃダメなんですか? 特別なことたくさんしないとダメなんですか? 信頼できる仲間がたくさんいても 女としては誰も愛してくれない ということは女として価値がないのだろうか こんなに孤独なのは 何かの罰なのかな… 私 何か悪いことしたのかな… 前世で何かしでかしたのかな… 恋愛して恋人がいる人全員 尊敬します。

  • 片思いでも恋しないよりはマシ?

    なかなか進展しない片思い中です(´`) 恋人のいる友人や、恋人同士で歩いている人を見ると、自分が悲しくなります。 若いから恋人つくっていろんな楽しい思い出つくりたいなぁ…って。 でも、片思い中の人以外見れなくて…。 片思いしてるだけって、青春の大切な時間を無駄にしてるような気がするんですが、片思いだけでも恋しないよりはマシなのでしょうか(;_;)

  • 同性(♀)に10年以上片思いしています。

    同性(♀)に10年以上片思いしています。 私は28歳の女性ですが、16歳から今まで同じ人のことが好きです。相手も私のことを恋愛的に好いてくれているので片思いでも無いのですが、両思いを認める勇気が無いまま今迄来ました。要は友達以上恋人未満です。 私はそのうち恋人になれるかな………と思っていたのですが、ここ数年は余り進展がなく、年齢も年齢なので、焦っています。 もしこの恋愛が駄目なら、別の人(男性)と結婚するなり子供み産むなりした方が良いと思っているからです。どうせなら次は親を安心させられる恋愛をしたいですし(;_;) 彼女(見た目は「彼」)は女性にも関わらず、女心が全く解らないタイプで、私が年齢面で焦ってるなんて全く思ってないかもしれません。 忙しいのかメールもくれませんが、何ヶ月に1回会って優しくすれば問題ないと思ってるようです。私にとっては大事な数ヶ月なんですが………でもそういう話題は重くて嫌だなと自己嫌悪になります。 同性同士な上、シャイ・真面目な優等生タイプ・自分に自信が無いというのがお互いの共通点なため、とにかく進展が遅いのです。きっと普通の恋愛をしても超奥手だと思います。 でも私自身進展させる勇気が無いのも確かで、ずっと今迄のまま好きでいたかったのに、年齢に追い詰められて、何としなくてはと思い詰めている感じです。 真摯に思い合ってきたつもりでしたが、恋に恋して生々しいことの全てから逃げていたのかなとも思え、且つ相手も巻き込んできたかと思うと、自己嫌悪です。 まぁ向こうから何か責められたことはなく、何もかも私1人が勝手に悩んでるのかもしれませんが………でも悩むべき年齢だなと。 何が質問なのか解らなくて恐縮ですが、どう思うかご意見下さいm(_ _)m