• 締切済み

みなさんならどうしますか?

昨日も質問させてもらいました。 今日はもっと単純な質問です。 自分と付き合う前から、相手には好きな人がいました。 その人との恋愛の進展は考えていなく、完全に片思いでした。 それから自分と付き合って、やっぱりその片思い相手の方が好きと言われたら みなさんならどうしますか? これから片思いの相手と恋愛に進展していく可能性はゼロではありません。 でも、その恋人は自分と「別れたい」わけではありません。 これを俗にいうキープというのかもしれません。 あなたは恋人のことをすごくすごく好きです。 どうしますか?

みんなの回答

回答No.5

女性です。 一番大事な事は、自分がそんな彼を許せるか、それでも好きかどうかですね。 気持ちに正直でいいんではないでしょうか。 そんな彼が許せないなら別れる、別れる方がよりつらいならこのまま付き合う。 こういう場合はOKで、これなら別れるべきだという法則はありません。 自分の気持ちに後悔ないように決断して下さい。

sayuyu812
質問者

お礼

そうですね。 今はまだ突然すぎて別れを受け入れられず、 なによりも「別れたくない」という気持ちが強いと思います。 今は毎日一緒にいる生活ですが、徐々に距離を置きつつ、 もう少し様子を見て考えることにします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

男です 別れます。 関係が曖昧って感じだから無理

sayuyu812
質問者

お礼

別れを視野に入れて、それを受け入れる準備をするためにも距離を置いてみることにします。 曖昧なのはよくないですよね。 ご回答ありがとうございました。

• wert23
回答No.3

すぐに 別れましょう。 あなたが男性なら okですが 女性の方が そのような状態は 苦しいだけで 時間がもったいないです。  男性は タイプが 違っても 付き合っている女性に そんなことわ 言いません。 惰性だけで 付き合っている感じです。 彼は 将来的に その片思いの人以外にも いい人に 出会ったら あなたから 心が  離れていく感じです。

sayuyu812
質問者

お礼

確かに苦しいです。 時間がもったいないと自分でも思います。 でも彼の顔を見ると「別れたくない」という気持ちが先行してしまいます。 ご回答を見て少なくとも冷静にはなれた気がします。 ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.2

私は女性なので、待つ事に慣れています。 それって都合のいい女になっちゃうのでしょうが。男性があちこちにマーキングをして回るのは本能だと思いますので。 しかし、本命はあちらだと声明文が出ているのでは勝ち目がありませんね。でも待って待って手に入れた話も聞いてますから。 他にいい人が出て来るまでは待ちの態勢です。

sayuyu812
質問者

お礼

他にいい人という発想がありませんでした。 彼にばかり固執せず、私も周りに目を向けてみようと思います。 そのためにも、別れるまでいかなくても距離を置く必要があると気づきました。 ご回答ありがとうございました。

• rockfish
回答No.1

男です。 一度その相手と別れ、片思いの相手にチャレンジさせますね。 うまくいけばそれでいいし、駄目なら再度告白して相手にもその 気があれば付き合ってもらうようにします。 相手に主導権があるわけで、こちらがいくら好きでもそんなもの は無きに等しいのでゴタゴタ言いません。 が、キープはあり得ないです。

sayuyu812
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに相手が完全に主導権を握っていますよね。 別れるための私の気持ちの準備期間と、お互い冷静になるために、 ひとまず距離を置いてみることにします。