• 締切済み

彼氏のことについてです。

感情が落ち着いてないのでごちゃごちゃなところがありますが、 悩みを吐き出させてください。 彼は借金があり、よくお金をあげてます。 多いときで7万ほどあげました。 私のほうにも支払いがあるので自分で使えるお金は1万あるか、ないかです。(ちなみに私はアルバイトです) 私はなにも食べず(死なない程度)に働いてるのに あげたお金で遊びに行ったり、車のことに使うので もうあげたくないです。 それでも財布みてため息ついて金ないうるさいのであげてしまいます。 これは彼女として普通のことですか?? 別れて当然の男ですか??

みんなの回答

  • ok8787
  • ベストアンサー率16% (40/250)
回答No.12

もうあげくないって答えを出してるんでしょ? なら、拒否すればいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

当然なわけありません。一秒でも早く別れたほうがいいです。彼はあなたにたかってる害虫みたいなもんです。もっとまともな男を見つけて付き合ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

普通じゃないしお金を上げる必要はないです。 あなたが稼いだお金はあなたのために使うなりなにかのときのために貯金してください。 そんなヒモ彼氏別れて当然です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

だめですよ、あなたがエサを与えるから調子に乗るんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

普通じゃないと思います。 自分の遊びのために使うなんてひどいです。別れて当然の男だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

年上でヒモとか余計ダメじゃないですかw 質問者さんはそういうクズに惹かれてしまうところがありそうですね。 彼と別れてもまた似たようなクズを選んでしまいがちなので、気を引き締めましょう。 彼の為に何かしてあげたい、と思う人は普通ですが、それは「彼の為」になっていませんよね。 意味合いが全然違う、異常な事です。 あなたのことも決して大事にしてる訳じゃありません。お金をくれる人を無下にしないだけですよ。 すぐ別れましょう。今日!別れましょう。 彼が質問者さんと別れたがらないとしたら理由は金だけです。 疑うなら、試しに「絶対にお金は渡さない。これからは全額あなたが出して」と言ってみましょう。盗む可能性があるので家には呼ばず、財布は持っていかない。勿論電車賃も彼持ち。 一年続いたら信じてもいいかもね?ただしお金をあげるのはダメですけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#254713
noname#254713
回答No.6

今すぐ別れるべきです。 そもそも男なら働いて稼げと言ってやりたいくらいです。 借りるにも切実な理由があれば 別れまではいかないでしょう。 例:一時的に無職になり、光熱費が払えない等。

fl3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も一応働いてますが、給料が少なく支払いで手一杯という感じです。 のわりに1日1箱タバコ吸うし、パチンコ行くし裕福な暮らしをしてます。 タバコもパチンコもやめろとはいってませんが量は少なくしてほしいですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.5

それは彼氏でなく”ひも”と言う。 別れて当然かどうかは誰にもわからない。 要は貴女次第だよ。

fl3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年上彼氏だからひもなんてないって思っていましたけど、 そういう状態になっていました。 これからのため、別れるかどうか考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼が夢に向かって頑張っている、成功するかどうかは解らないけど支えて行く!と言うのならありだと思います。 そうでなければ変ですよ。 貴方の事を大事にしているならお金は受け取らないと思うなぁ。 受けとたとしても本当に生きて行くのに必要な分だけでしょ。 甘やかすのが愛では無いですよ。 普通じゃないのは誰が見ても明らかでしょうね。

fl3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は夢もなにもないですね。 逆に私の夢を諦めました。 大事にしてたのは、私が働くための体だったかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女の幸せって何なのでしょうか!? お金に無頓着な彼氏に何も食べずに働いてお金を渡すことなのでしょうか!? 貴女のご両親に自信を持って彼氏ですと言える男性であれば別れなくても 良いのではありませんか。 私にも娘がいますが、このような男性と付き合っていることが分かれば強制的に でも別れさせますよ。 娘の幸せを願う親として当然の行動ですよ

fl3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金のこと以外は優れた人で家事をやってくれます。 でも、親に面と向かって素晴らしい男性ですって言えないかもしれないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フッた彼氏への思いが断ち切れません

    26歳です。最近4年半付き合った彼氏に別れを告げました。フッた理由は借金・お金に関することでした。このままの状態では彼との未来がまったく見えず、たまらなく不安になり、自分の年齢のこと等悩みに悩んで決断しました。 彼は思いのほかあっさり別れを受け入れました。 別れて数日しか経っていませんが、嫌いで別れたわけじゃないぶん今が辛くて仕方ありません。時間が経てばこの感情は薄れるものでしょうか。 何をするにも楽しかったことしか思い出せません。この辛さをやわらげるアドバイスを下さい。

  • 【借金発覚による婚約破棄】彼氏に借金があることが分

    【借金発覚による婚約破棄】彼氏に借金があることが分かり婚約破棄というのを良く見聞きしますが、借金がない男性ってどのくらいいるのでしょう? 車をローンで買ったら借金だし、家を買ったらローンでこれまた借金だし、ローンなしの男性ってそんなにいないんじゃないの?と思ってしまいます。 ローンがない男性って全体の何割くらいなんでしょう。 こういう女性は結婚してからの借金も許さないんでしょうかね。 あと自分はデートのときに男性に奢って貰っていて、プレゼントも貰い、お土産も貰い、それでいて結婚してから他の人に奢ったりプレゼントしたりしたら発狂するのはなぜでしょう。 女:これはなに? ↓ 男:これは○○へのプレゼントだよ ↓ 女:ぎゃああああああ 男:お金ない。お金頂戴。←給料は全部妻に渡して預かって貰ってる ↓ 女:なんでないの? ↓ 男:奢ったから ↓ 女:ぎゃあああああああ 自分が彼女のときは散々奢らせといて、結婚したら奢ったら発狂する女は頭がおかしいのかこっちがおかしいのか。。 自分の金は自分のものなんで好きなように使って良いと思うのですが、まだ結婚もしてないのに株投資してたら辞めろとか言ってくる。 自分の金なんだからとやかく言われる筋合いはないのですが、なぜ女の人は自分の金にルーズなのに男の金には因縁を付けてくるのでしょう。 自分は自分の金で好きなように使っている上に僕の金まで使ってるのに。

  • 借金から離婚まで

    借金が発覚し離婚に向けて考えています。 もともとギャンブルでの借金が有りブラックリスト者です。 昔の借金(150万)は弁護士に頼み私が一括返済しました。証明書などはありません。 (なので主人が言っている事を信じるしかありません) こんな人なので普通にはお金を借りることは出来ませんが個人でしているような所から借りて、また他人名義での借金もあり私の財布からも勝手に抜き取ります。(昨今まで全然知りませんでした) 生活費などは入れてもらってます(15万前後)尚、パートですが私も働いており10万前後収入があり自分の支払いと他は生活費に充てています。 この様な状態なのですが離婚できるのでしょうか? また返済したお金は返してもらいたいです。 公的証明書になる強い証明書が欲しいのですが有りますか? ちなみに離婚には応じてますし、返済の借用書も書いてもらいました。 離婚前・後に行った方がいい事など教えて下さい。 すみません。宜しく願いします。

  • 彼氏に財布を預けられる 困ってます

    まだ付き合いの浅い彼がいます 彼は年上で(35)収入はおそらく私(25)の3倍はあります その彼が毎回財布を預けてくるのですが、私はその財布からお金を抜くことができません。(彼が働いたお金を勝手に触れません。) なので支払い時、2個の財布からお金をだすのも変ですし、財布をあずけられると自分で払ってしまうこともあるので 並のお給料しかない私がこれを続けると破産すると思い、一度預かった財布を彼に はい! と言って渡しました。 その時は そこからだして  と言われましたが、全額だして とはいわれてません。(その時はそこから全額だしましたが) 基本的に自分に金銭の余裕があれば相手にお金があろうと おごってもいいし、もちろん割り勘でよい派です。 でも財布をあずけられてしまうと どのようにすればいいかわかりません。 彼も財布を預けるわりには 全部そこからだして と言わないので どういうつもりなのでしょうか?? ちなみに彼が以前、自分の財布を管理してくれる人がいい(でないとむやみやたらに使ってしまうそうです)と言っていたのでそのような意図で渡してくるのだと思うのですが、だとしたら財布を預け私にどうしてほしいのでしょうか 彼にいうとすれば何といったらよいですか? おごってもらって当たり前ではないので私も意地で払いつづけ6:4くらいで払ってますが、収入の高い彼はデート費も高いので6:4といえどこの先このままは厳しいです。

  • 年上の彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は今、ちょっと歳の離れた彼氏と付き合ってます☆ 私は大学生で、彼は社会人です。 もうそろそろクリスマスに向けて、お金を貯めよう! と思っているのですが、何をあげたらいいか迷っていて なかなか貯める金額が決まりません・・・。 社会人の男の人って、一体なにをもらったら嬉しいものなんでしょうか?? ちなみに彼は、アクセサリー(時計、ネックレスなど)はつけない人で お財布や手帳も使っていません・・・。 私がちょっと考えたものは ・グッチのキーケース(値段は手ごろだけど、車の鍵が入らないからダメ?) ・セーター(けっこう肩幅が広いのに肩幅がわからない・・・) ・ペアの指輪(指輪は仕事ではできないし、アクセサリー系が苦手な彼なので・・・。一緒につけるよ☆とは言ってくれてるけど無理してるのでは?) などなどです。 すごく悩んでしまいます(><) 周りは、きっとあなたが選んだものならなんでも喜んでくれるよと言ってくれるのですが どうせなら、男の人が喜ぶようなものをプレゼントしたいです・・・。 彼は、私が学生のアルバイトなので、無理はしないで欲しいって言ってます。 手ごろな感じで、社会人の彼が喜びそうなものって なにがあるんでしょうか?? 社会人の彼氏が居る方など、よかったらアドバイスください!!お願いします☆

  • ケチ?な彼氏(長文)

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏とは、共通のお財布を作って毎月決まった金額 (私より彼の方が数千円多く)をそのお財布にいれて、 デートの時はそこから支払いをしています。 デートの時は、私が車で彼のお家まで迎えに行って 出かけることが多いのですが・・・その時のガソリン代のことで 色々な意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 遠出した時は、共通のお財布からガソリン代を払おうと 以前から二人で決めていました。 先日私の車で遠出した帰り、ガソリンが残り少なくなったので ガソリンスタンドへ寄ったときのことです。 彼(助手席) 「共通の財布から払う?」         (この時、共通のお財布は彼が持っていました) 私(運転)  「うん」 彼      「いくら?」 私      「3000円あれば足りるかな」        (私の車は軽自動車なので3000円でほぼ満タン) 彼      「そんなに?         迎えに来てくれた時どれだけガソリン減ってた?         (以前ガソリンを入れてから彼を迎えに行くまで)何キロ走った?」 私      「ほとんど満タンに近い状態だったよ。         何キロ走ったかなんて覚えてない」 結局、共通の財布から2000円、私の財布から1000円払いました。 先月のGWに彼の車で遠出した時は、ちゃっかり共通の財布から 全額ガソリン代払っていたのに・・・。 上記の彼と私の会話は今回が初めてではなく、 以前にも言われたことがあります。 その時も自分でいくらか払いました。 何度も同じことを言われると、遠出するのが嫌になってくるし、 質問以外のお金のことでも、彼には「ん?」と疑問に思う時が 今まで何度かありました。 でも、お金のことだから中々言い出しにくくて・・・。 皆様ならこういう場合、相手にどういう風に話しますか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏にお金貸してといわれます

    彼は借金もあり、支払いも毎月あります。 今月は転職したばかりなので給料が出ないということと 前職の給料の計算間違いもあったらしく、お金が全くない状態のため お金を貸してといわれます。 私は貯金はありますが無職なので余裕はありません。 お金は貸さないと何度も言ったのですが 親からも借りれず、困った、助けてと言われます。 あまりに困ってるので貸してもいいかなとも思いますが 彼のためにもならないし、なんかこのまま貸しての人生になるのかなと思うと 虚しいし、腹立ちます。 お金にだらしない時点で(ギャンブルと風俗で借金あり) 別れたほうがいいと思うんですが やっぱり別れられません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 金欠の彼氏

    20代後半OLです。 付き合って3ヵ月の彼氏がいます。 彼は年齢の割には年収700万と、収入はいいのですが、父親の作った借金があり、去年12月まで返し続けていました。 なので、収入はいいのですが、ビンボー生活をしています。 ビンボーではあるのですが、車は大好きで、この間1台事故で廃車にするまでは2台持っていました。 今はスピードの出るスポーツカー1台のみです。 車の改造も大好きで、デートの度に、改造部分を自慢してきます。 はっきり言って女性にこんなこと言ったってわかんないよと思うようなところです。 今は借金返済も終わり、だいぶ金銭面では楽になっているはずなのに、今でもなぜか貧乏生活をしています。 私の家に行くガソリン代が片道分しかないから帰り分ちょうだいとか、こんな1000円とか2000円レベルのお金も無い時は無い状態です。 なのに車の改造はやめません。 いつも長電話をするのですが、最近はお金がないないないない言うのでうんざりしてきて、電話するのを控えていました。 が、15日に給料が入るけど、12日13日の車仲間の集まりにはどうしても行かなきゃいけない、でもお金がないということで、9日くらいから電話がすごくかかってきます。 彼はプライドが高い人なので、絶対に自分から「お金貸して」とは言いません。 でもその金欠の状態を私に話すところとか、金欠の時しか自分から電話をかけてこないところとかを見ると、明らかにお金貸せの電話なのです。 お金がないない!と言って、私が「貸してあげましょうか?」と言うのを待っているのです。 で、仕方ないから、貸してあげましょうか?と言うと、「例え付き合ってる彼女であっても、10万を超えるお金を借りるのは非常識なことだよ。」とあっさりとは「貸して」と言いません。 私が「そうなんですか、じゃあ他の人に借りるしかないですね。」と電話を切ろうとすると、「でも、借りられるなら借りてもいいかな~」とそっちの方が非常識だろ!と思うような発言をします。 バカかと思います。 普通、人にお金を借りるなら「貸してください」と言うべきじゃありませんか? それに、もう父親の借金は払い終わったはずなのになぜあんなに金欠なのでしょう?

  • 彼氏

    18歳女です。 私には彼氏がいます。 私の彼氏は私が どんなに酷いことをしても雑に扱っても私のことを好きでいてくれます。 私は彼と付き合った当時 色々な意味で心に余裕が無く、 「誰でもいいから側にいて欲しい…」 とゆう気持ちでいました。 そんなときに彼に告白され私自身、彼に対する特別な感情など一切無かったのですが告白を受け入れ付き合うことになりました。 付き合ってみたものの やっぱり私の気持ちは膨れず 好きでないのに付き合ってる、という感じでした。 それなら自分から嫌われてさっさと別れよう。と思いバイトや友達と遊ぶ時など彼を足に使い車で迎えに来てもらいました。 彼と遊ぶ時は私は一切お金を出さず財布すら持っていかないことも。 それから1ヶ月位たち、 「俺は足としてしか見られてないのか?」と怒られました。 少し話し合いをして 別れることになりました。 私はやり過ぎたかな…と 申し訳無い気持ちになりましたが これで良かったのかなと思いました。 それからさらに2週間ほど経って 彼から連絡が…。 2週間の間ずっと私のことを考えていて私を好きだ、と言ってきました。 私は「なんで?なんで?なんで?」と 疑問でいっぱいでした。 あんなに酷いことしたのにまだ好きなの?と驚きました。 私がいなきゃ無理だ、と言われ 結局また付き合うことになりました。 それから私は更に酷くなり 彼とのデートで遅刻は当たり前、気が乗らなければドタキャン。 他の男を優先して遊んだりも。 メールの返信は3時間に1回程度。 3日位放置することも。 その度彼から心配メールと電話の嵐。 私に会えなくて辛い、 連絡ないけど何かあった?本当に心配だよ…。と 付き合ってるのに、 身体の関係も無いです。 彼から直接的に誘ってこないとゆうのもあります。 考えられますか? 私は最低過ぎるし 彼は優し過ぎます。 彼を好きになることは無理だと思います。 彼は彼でどんなことをしても 私を嫌いになりません。 友達は 「彼、○○と別れたら死んじゃいそうだね(笑)」と言っていました…。 別れを切り出すにも切り出せません。 でもこれ以上彼と一緒にいたら私も彼もダメになってしまう気がするんです。 彼は私を好きだから 我が儘を全て受け入れるのでしょうか?

  • 先の見えない彼氏との交際について

    彼氏23歳、私23歳で同い年の社会人です。 お付き合いは今年で約7年になります。高校時代の同級生でした。 同棲や結婚など、先の見えない不安があります。お互いに好きで長年付き合っていますが、焦るのはまだ早いでしょうか? 以下、詳細です。お時間があればお目通しいただければと思います。 彼と私は昨年~一昨年ごろ転職や無職の期間などがありました。 その時期に彼は借金をしてしまい(様々な理由があったので省略します)、今は返済のためにも大変な仕事を頑張っています。休日出勤もしています。 それに加え、車のローンや奨学金の支払いがあり、実家暮らしではありますが、遊びに使えるお金は少ないと思います。 車は高級車なので、維持費が高く車検も切れており乗れないそうです。今売るとしてもローンを下回る査定額だったため、手元にお金が無いので、もう半年程は必ず払い続けなければいけません。(とりあえずトントンになるまで) 私は現在正社員ではありませんが、一人暮らしで貯金もある程度あります。彼を助けてあげたいと思い借金か車のローンを負担しようか?と持ちかけてみたのですが、彼女から借りるのは違う(だめ)と言われました。 以前、借金してしまったと打ち明けられた際にも同じようなことを提案しています。 極端なことですが、結婚したら共有財産になるのだからどっちが支払っても同じじゃない?と言ったら、 彼に、極端なことをいえば振られなければいいと思ってると言われました。 彼いわく、借金はそこまで不安にさせるようなものじゃなく、私にそのことを深く考えて欲しくないらしいです。 私としては、彼とこの先一緒になるのであれば、今楽しく過ごしていくためにも負担を減らしたいです。 デートはほぼ私の家のみで、たまに外出したときは私が支払うことが多いです。気を遣いすぎなのかもしれませんが、マンネリ化してきているなと感じます。 根本的な理由を解決しないと、ずっと私がお金を出すのかなとふと考えてしまいます。 今の状態がいつまで続くのか明確にわからずズルズルしそうで不安だったので、 25歳になっても借金か車のローンの問題どちらかが解決せず、同棲やその先のことを2人で考えれないのなら別れると決めました。 借金については今の状態を続ければほぼ確実に完済できるそうです。 この期限を設けることは彼も納得してくれました。 貯金までしてくれという訳ではありません。いつか一緒に住みたいねーって話したりした事がありますが、そのいつかっていつ?となるからです。 今の彼に先のことを考えて欲しいと思うのは自分勝手だとは思います。 けれど彼が私との将来を考えてないのであれば、他のいい人を探さないとと年齢的に焦るのは早いでしょうか。 お金がないなら無いなりに過ごそうね、私が出すねという気持ちでしたが、最近モヤモヤしてしまいます。 25歳まで様子を見ながら待つことにしましたが、最低限今が良ければいいと楽観的に考えた方が良いのでしょうか。 私は考えすぎていますか? 拙い文章で申し訳ないです。 客観的なご意見よろしくお願いします。